令呪を持って命ずる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:13

    頑張れ!
    重ねて令呪を持って命ずる
    負けるな!
    重ねて令呪持って命ずる
    勝て!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:52

    そこまでしないと勝てない敵とは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:18

    シンプルで強そうだけどもっとカッコよく言え!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:46

    >>3

    彼の者に自由なる勝利の輝きを!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:41

    >>3

    奮起せよ!敗北は許さぬ!勝て!

    ってところか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:36

    勝利せよ!勝利せよ!勝利せよ!!
    シンプルに重ねるのもアツいと思うねんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:33

    謎丸でありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:52

    令呪を三画重ねこれを勅令とする、というパターンもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:43

    我がサーヴァントよ、ウェイバー・ベルベットが令呪をもって命ずる
    ライダーよ、必ずや、最後までオマエが勝ち抜け
    重ねて令呪をもって命ずる。――ライダーよ、必ずやオマエが聖杯を掴め
    さらに重ねて、令呪で命ずる
    ライダーよ、必ずや世界を掴め。失敗なんて許さない

    ウェイバーくんはこう言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:24

    令呪を以て我が友に捧げる!負けるな、ケツァル・コアトルーーー!!
    みたいなことをアニメでは言ってたな。うろ覚えだから台詞間違ってるかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:05

    作家系サーヴァントに対して編集者として接するとこんな感じの令呪の使い方になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:09

    令呪をもって命ずる!
    なんとかしてー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:39

    「皇帝になれ」や「運命に怒って」みたいな
    一見言葉だけだと意味が分かりにくいけど、それまでの描写の積み重ねで意味が通る令呪っていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:11

    パワーソースにする分にはこれでも十分だろうな。むしろシンプルな激励な分ノイズが減るまであるかもしれない
    スパさんみたいに限界超えた運動させる場合は「飛べ」とか動作まで指示する必要があるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:57

    令呪は基本的に複雑な命令・長期に及ぶ指示は効力がガクッと下がるらしい
    「止まれ」「来い」「落ち着け」「撃て」「壊せ」「飛べ」という今この瞬間に叶えて欲しいシンプルな命令が多いのはこのため

    紅茶にやった「逆らうな」もスペックダウンという形で実現してるけど、あれは凛ちゃんの魔術師としてのレベルが高いが故らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:31

    分身する逸話のない英霊に「分身しろ!」って命令したらどうなるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:22

    >>10

    ケツァルコアトルへの令呪は「令呪よ!!ケツァルコアトルに、勝利を!!」で「負けるな、ケツァルコアトルーーー!!」は令呪使い切った後のただの応援や。めっちゃやる気出た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:42

    >>16

    多分令呪の無駄遣いか、何も起きないかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:06

    >>15

    アルケイデス相手のは三画使い切ってなおリソースありきだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:03

    この命令、状況とかバックボーン次第では滅茶苦茶カッコいいシーンになれるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:01

    サーヴァントが使いたくない宝具を使わせたり、サーヴァントの魂に自分の存在を刻みつけたりもできたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:46

    >>22

    意に反する命令は流石に精度は下がるみたいだけどな。アルトリアが聖杯壊した時も全然本気でぶちかまさなかったせいで泥がほぼそのまま溢れたし、兄貴も自害しつつ反撃と後始末ができる余力を残したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:47

    >>23

    同じ「聖杯を壊せ」でもZeroとsnではセイバー本人のモチベと覚悟(&マスターに対する信頼)がダンチなので効きが劇的に変わる良い例

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:15

    >>23

    ランサーのあれは令呪の効きが弱かったんじゃなくて戦闘続行スキルがあったからじゃないの?

    というか普通に急所に刺してたから令呪の効力はちゃんとあったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:38

    >>25

    ランサーの渋とさは伝承由来のスキル効果だときのこが一問一答とかで言ってた気がする

    マテリアルだったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:23

    >>14

    >>15

    そもそもカルデアの令呪って魔力ブースト位にしか使わないし命令の仕方で効力変わるのだろうか

    結局どの命令も=全力でやってこい!(そのための魔力上乗せ)だし寧ろ少し曖昧な位の方がメンタルバフのって効果上がるまでありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:03

    >>15

    スペックダウンじゃなくて「まぁちょっとは言うこと聞いてやってもいいかな」くらいの心境の変化だよ

    本来であればそんな微量の変化すら起きないくらい長期かつ曖昧すぎる無駄令呪

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:03

    >>4

    ちなみにジーク(勝利)フリート(自由)なので遠回しにジークフリートの事を言ってる

    リスペクト心が溢れるジークくん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:44:29

    立て! 撃て! 斬れ!
    とかシンプルでいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:21

    >>30

    ウルトラサインは令呪だった……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:14

    リリムハーロットの「立て!」「来い!」「生きろ!」みたいな、端的な言葉で令呪使うやつが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:14

    >>1

    テニミュネタかと思ったら違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:50

    敵「自害しろ、ランサー」

スレッドは10/7 06:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。