牛すじを煮込んでるよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:09

    アク抜きして今くさみ抜きにネギの青いとことしょうがで煮込んでるよ!
    あと20〜30分煮るよ!
    画像は暇つぶしに飲んでるお酒!おいしい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:30

    こんにゃくも入れろ

  • 3124/10/06(日) 13:40:12

    彼女と一緒にお酒飲みつつ(とはいえ彼女はお酒飲めないから別の飲み物だけど)煮込んでるよ!!

    彼女もあにまん民だし質問あったら聞くよ!


    >>2

    こんにゃくはこの煮込みが終わったら醤油みりんその他と一緒に味つけて煮込むよ!今はくさみ抜きだからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:07

    カップルそろってあにまん民とは...やるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:14

    料理上手いの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:44

    お酒当ててやろう…ビール!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:45

    彼女と一緒にクッキングしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:44

    お腹空いてくるじゃん
    ずるいぞ

  • 9124/10/06(日) 13:45:25

    >>4

    彼女はブルロカテとタフカテのROM専だけどね!


    >>5

    どうかな?おいしく作れてると思うよ!


    >>6

    彼女はガチでダメだからお酒は本当に舐めるくらいでノンアルだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:40

    炊けよ……飯をさぁ……(怒怒)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:50

    >>5

    店開けるレベルだよ

  • 12124/10/06(日) 13:48:48

    こんにゃくはスプーン使ってちぎったよ!今水にさらしてアク抜きしてるとこ!!

    こうするとうまみとかしみやすい気がするしおいしいと思う!!


    >>7

    言うてあんまり手伝ってもらうタイミングもないし後ろでワクワクしててもらうのが一番嬉しいね!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:30

    クマの肉一人で煮込んでた俺と大違いだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:34

    赤味噌もいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:43

    >>11

    料理人?

  • 16124/10/06(日) 13:51:08

    >>13

    クマ!?!?

    どういう方法で入手するのそれ……


    >>14

    味噌汁で使うお味噌が赤味噌チックだから隠し味に入れてもいいかもね

    ありがとう!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:59

    >>16

    猟友会のおっちゃんからおすそ分け…ぶっちゃけ調理のしやすさや食べやすさも含めて豚牛鶏のありがたさがわかる程度の味

  • 18124/10/06(日) 13:56:40

    >>17

    ほえー

    牛すじですら下茹で臭み抜きに時間かかること考えるとクマなんて相当頑張らないとしんどみが勝ちそうだね

    ネギとしょうがとだけじゃくさみ抜きには足りないと思うけど他何か入れたりした?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:59

    >>15

    洋食店でバイトしてたくらいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:37

    好きな得意料理3つくらい上げて
    彼女の好きなやつでもいい

  • 21124/10/06(日) 14:03:43

    下茹で完了!

    あとは味付けに30分くらい煮込むよ!


    >>20

    オムライス、ナポリタンは洋食屋のバイト経験もあって得意!

    あとはキャベツ千切りにして炒めたやつが彼女も好きって言ってくれてる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:26

    調理師免許取ればいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:13

    >>18

    ニンニクと酒

    あと味噌ベースにして作るとかなり臭みが和らぐらしいけど面倒なので醤油突っ込んだ

    久々に牛すじ食べたいのお

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:29

    うまそう

  • 25124/10/06(日) 14:15:21

    甘みが足りないのと色が寂しかったから人参を追加!

    >>14でピンときてお味噌も追加!

    あとはじっくり煮込むだけだね!!


    >>23

    なーるほどねえ

    お揚げに臭みを吸わせるみたいなのはどうなんだろうね?あんま効果ないか

    牛すじってワクワクしていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:43

    一人ニッカブラックハイボール飲みつつ牛すじの赤ワイン煮作ってる自分には目の毒なスレだった
    全裸で飲酒もそろそろ終わりのシーズンだな

  • 27124/10/06(日) 14:22:04

    >>26

    洋風か和風かの違いだけでほとんど同じことやってる人いるんだね……!

    そうだねえ全裸飲酒はもう……俺は新潟県民なので残暑もあってまだ多少いける雰囲気あるけど、そろそろしんどい時期だねえ

  • 28124/10/06(日) 14:42:23

    perfectly……
    これで完成、人参もほっくほくのとろっとろだ
    あとは彼女に最後の味見をしてもらって終了だぜ
    みんなも牛すじ煮込んでいこうぜ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:09

    >>17

    ジビエは血抜きの上手い下手とかも影響するからな…

    家畜が美味しいのはそのへんの処理工程が高レベルで安定してるのもある

  • 30124/10/06(日) 14:53:30

    >>29

    それはそうすぎるね

    血抜きまでのスピードとかも関係するし

    だからこそジビエにはジビエの良さもあるってのもわかるけど、しんどいもんはしんどいし


    あとこのスレの118と119が俺!料理って楽しいよね!!

    自分が作った料理を貼るスレ|あにまん掲示板料理実況スレ大好き…もっと見てえ…自分で立てるのは大変…って人たちがせめて完成画像だけでもアップしあって楽しい気分になるスレだよ自分が作った料理ならメシでもお菓子でもいいよbbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:25

    一人で安いワイン飲みながらビーフシチュー作った俺に対する当てつけか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:27

    ウヰスキーは何でも合う友達だよ

  • 33124/10/06(日) 15:10:19

    >>31

    飲んでたお酒は4合で1200円くらいだよ!クラフト梅酒って感じで特徴あるのにこの値段は相当安いよね

    季節限定のひやおろしなんかも同じ値段で、日本酒界隈の値段にビビるよ

    飲んでたのは梅酒だけど、日本酒は値段をちょっと盛るだけで高級クラスに手が届くからおすすめ!ウィスキーとかワインよりも「最高級」がとっても安いから、日本酒が飲めるならぜひに!!


    >>32

    チョコ、ナッツ、ベリーに始まり肉魚穀物となんでも合うのえらいよね!

    日本酒も酒のアテらしいものから、ものによってはケーキに合うものなんかもあるからぜひ色々飲んでみて欲しいな!安いし!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:20

    今夜の凱旋門賞に向けて、ブイヤベース煮たくなって来たわ

スレッドは10/7 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。