えっ熹一さんって29歳くらいじゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:19

    みんな40代とか言ってて驚いたんだよね
    ワシはどこを見落としていたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:38

    猿先生に聞けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:30

    これが年表らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:50

    鉄拳伝のキバカツの年齢から逆算すればよくないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:53

    むしろアラフィフなんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:02

    ハイパーバトル後に姫次(本編で17か18)を引き取ったなら最低10年は経ってるからどうあまく見積もっても三十路なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:46:55

    ガキッの頃の姫次と出会った時期がもうTOUGH終了後でその姫次が20歳だか18歳になってるから…
    まぁオトンとの闘いから数年後みたいな描写もあって田代さん時空が発生してるんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:42

    掲載時に合わせた年代表記はどうだっていいんだよ
    問題は…作中経過年月の設定だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:49:36

    この手の漫画の時系列…聞いています
    マジで考えるだけ無駄だと
    最初から最後まで決まってるならともかく何年後に続編決定ェとかだどうあがいても時系列がおかしくなると

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:18

    スンオーとかジジイじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:46

    >>1

    ◇この痛々しいノリの推定40代は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:05

    >>10

    70歳前後なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:05

    >>10

    なんなら鬼龍と静虎もジジイっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:14

    ちなみにロシアによるウクライナ侵攻は2022年のことで

    ボリスのあたりでモブはみんなマスクをしているらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:58

    ハイパーバトルは数年前なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:03

    怒らないでくださいねおっさんが若者に合わせようとして馬鹿な言動してるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:55

    田代さん諸共時空歪曲に巻き込まれたのだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:25

    鬼龍死んで10年経ってるのに静虎が鬼龍と会ったのは3年前とか言ってるからタイムスリップしてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:52

    キバカツが姫次幼少時代で車運転してるので小学生だった鉄拳伝時代から最低6年経過
    回想の姫次が小学校低学年なら龍継ぐ本編まで10年近く経過
    猿先生の感覚的にも若くて30過ぎぐらい高くて40手前のイメージだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:55:18

    田代さん時空のせいで20代でもアラフォーでもおかしくないんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:55:22

    終戦から70~80年以上経ってるのに日本はアメリカの属国とか言ってるから龍継ぐは現代時空ほぼまんまでキー坊の生年月日と照らし合わせると40前半ぐらいになるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:05

    マスクモブがやたら多いことを考えると2020年~以降だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:20

    どう頑張ってもタイムスリップしてる静虎で笑えるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:15

    これ以上龍継ぐの時系列を語るのは危険や スレを落とすぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:09

    この辺はサザエさん時空なんじゃねえかと思ってんだ
    作中の時系列と現実の時系列が混ざってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:11

    >>3

    この頃まだ10巻もいってなかったと思うんスけど超長寿マンガでもそうそうなさそうな時空の歪み方してて笑うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:26

    ハイパーバトルが数年前だったりキバカツ関係だったりでよく分からないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:33

    >>13

    ジジイになっているなら鬼龍の落ちぶれっぷりもわかるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:07

    尊鷹大切な弟の依頼忘れてんじゃねえよえーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:43

    姫次がサイヤ人みたいに2,3年で急激に身長が伸びたとかないと無理です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:59

    猿先生って過去回想の扱いに関してはガチで酷いっスよね
    TOUGH後半も龍継もめちゃくちゃなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:00

    恐らく猿先生は現代物として適当に年代設定していてふとキー坊が3~40代以上のオッサンになってしまったことに気づいてそれ以降はボカすようになったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:16

    >>32

    R国編で急に腹出したりオッサンアピールするようになったのがおそらくそれだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:44

    >>8

    普通にリアルタイムじゃないのん?

    ソースはウクライナ侵攻

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:08

    猿先生時系列に関しては本当に何も考えてないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:40

    >>3

    鬼龍って死亡確定ェでいいんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:58

    >>11

    待てよ

    祖父の性格に近付いてる事を示す描写なんだぜ

    そのうち近所のババアとセクロスする頃合いだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:45

    猿先生「ハイパー・バトルから数年」としか考えてないと思うよ
    キバカツも姫次も田代さんも矛盾に気づかず描いてのもまま猿空間に送ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:22

    猿先生の作風からいって劇中描写から年代計算はできないという科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:17

    猿先生って怖いぜぇ
    年代が明言されててもなお時系列がいくらでもブレまくるんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:18

    りゅーつぐの熹一さんは割とオッサンとして描いてるから48歳でも違和感ないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:30

    >>15

    >>38

    でも俺ハイパーバトル数年って

    他の発言と違って年数指定してないから極論500億年でも済んで

    むしろ一番矛盾してないと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:57

    37くらいで考えてるそれが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:39

    格ゲーキャラと同じで歳取らないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:40

    40代のエビデンスはこれらしいよ
    2022年のR国とU国は架空の国だから年代の参考にはしにくいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:28

    >>45

    コミックで修正される前は普通にロシアでしたよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:05

    >>3

    尊鷹70前後でアレは流石に元気すぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:20

    キー坊の年齢には色々振れ幅があるけどね
    確か最新だと19xx年生まれの設定になってたんだよね
    つまりキー坊は大袈裟に言えば2017年だと18歳から117歳のいずれでも許容されると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:54

    推しの子みたいですね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:21

    >>46

    修正されたんなら結局参考にできないヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:51

    辻褄を合わせるとするとタフ世界と龍継ぐ世界はパラレルワールド
    タフ世界のおとんが龍継ぐ世界に迷い込んだ位っスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:47

    猿先生ってキャラクターを精神的に成長させるのが下手なタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:20

    >>52

    いいやただ何も考えず描いてるだけということになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:38

    無粋やけど鉄拳伝、TOUGH、龍継ぐは全部パラレルワールドの繋がりやと解釈しとるわ
    まぁ猿先生やったら一話ごとにパラレルワールドって言われても驚かんけどなブヘヘヘヘ

スレッドは10/7 03:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。