17巻分をカットして面白いってそんなんあり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:46

    割とめちゃくちゃなことじゃねえかと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:03

    原作の強ぇゲームなのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:56

    逆に少年編がそんなに長かったことに一番驚いているのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:55:15

    お前ドラゴンボールZをなんやと思っとるんや
    どこ切り取っても名作やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:21

    戦闘つまらなすぎてナメック星で辞めたのが俺なんだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:25

    うーんピッコロ(天下一武道会)編までのDBとサイヤ人襲来編からのDBは目に見えて毛色が変わるから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:51

    えっ無印の時点でそんなに巻数あるんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:55

    >>5

    これよく言われるけど比較対象がスパーキングとかになるから単調寄りってだけでARPGとしてはつまらないってほどでもないと思ってんだ

    特別面白くもないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:29

    お前は800万本売れた…ただそれだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:00

    >>7

    原作サイヤ人編以降は日常回もなしにポンポン進むから短いんだよね。ブウ編とか7巻しかないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:43

    作中のムービーのクオリティがマジで凄いんだよね特にベジット

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:46

    ドラゴンボールはジャンプでは珍しく前半の内容より後半の内容の方が人気な作品なんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:40

    DBのストーリーなんて今時知らない人間の方が少数派だろという計算と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:15

    >>11

    ウム…

    あと未来に帰ってきたトランクスvsセルも妙に気合の入ったムービーだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:43

    >>11

    DLCの未来トランクス編…神

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:46

    >>8

    人造人間編以降は形態変化も出来るようになってごっこゲーとしてのクオリティはかなり上がるしなっ ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:04

    元々ファン向けの作品だと思ってたから最近のバズりように驚いてるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:49

    >>17

    ネタバレタイトルコールがかなりあるからファン向けはファン向けだと思ってんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:06

    他の漫画で17巻は何してたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:37

    >>18

    ウム・・・ ファンが多すぎるだけなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:06

    ドラゴンボールの原作追体験ではトップクラスとワシからお墨付きを頂いている
    まあカットしてるシーンも結構あるんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:28

    >>19

    ナルトはイタチときさめが来た辺りなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:33

    ジジイにしかウケないでしょ…ドラゴン・ボールなんて…という風潮を消し飛ばしたところには好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:58

    悟空ナメック星到着はこっちの改変の方がいいんじゃねぇかなって思ってんだ
    まぁ仙豆の回復力にドン引きされる原作も好きなんやけどなぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:54

    vtuberだろの力でバズった印象しかないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:22

    >>25

    なんで今更このゲームのスレが?と思ったら ふうん そういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:31

    ピッコロ〜ブウまでの範囲でカットはどれぐらいあるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:18

    >>25

    お言葉ですがVtuberだろに流行る前から原作を追体験するゲームとしてはかなりの神ゲーとして認知されてましたよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:23

    >>25

    うむ…ホロが取り上げる前はぶっちゃけ空気だったんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:23

    >>27

    悟空のあの世での修行…

    ナメック星に行くまでの宇宙船とかの話…

    ムキンクス…

    ムキンセル…

    ブウ編の悟空達が居なくなった後の天下一武道会…

    ブウの体内戦…


    記憶にある限りではこのくらい伝タフ

    大体は戦闘無いシーンだったりプレイアブルキャラじゃない故にカットされたりとかっスけどせめてムキンクスとブウの体内戦はカットしないで欲しかったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:56

    一部の会話シーンでフワフワ飛んでるのが違和感あるんっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:13

    本来なら中盤の強敵なのにステージ1のチュートリアルキャラで20年以上食ってる…それがラディッツです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:35

    DLCに17巻以前の話もあるからウマイでっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:50

    >>34

    波乱の天下一武道会編…神

    ピッコロ大魔王戦までやらせてくれると思わなかったのが俺なんだよね

スレッドは10/7 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。