まだ解禁されてないから持ってる人に聞きたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:21

    こいつ強い?
    書いてあることを読む限りあんまり強そうには思えんのやけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:09

    繰り返し使えるのが強み

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:32

    自分も初見ではハテナだったけど残り山札をシュプレヒコールと存在感とソイツだけにしてループする戦法を見てヤバいなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:33

    1回制限がないから最近のデッキ圧縮編成で核になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:37

    ×2ってことは集中2回乗るんだぞ
    序盤の積みにも終盤の火力にもなるんだからシュプレとかで好調安定して貯め続けられるならそりゃ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:05:51

    今最も旬のカードじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:05

    これ強化したらどうなんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:31

    あーなるほど好調しっかり積めるなら集中積みつつ殴れるから強いのか

    となるとこいつ十全に運用するなら強化シュプレヒコールとか始まりの合図とか欲しくなるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:51

    >>7

    強化すると火力が3から4になって集中が6上がる


    ……6!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:17

    圧縮編成最強のカードらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:10

    3ダメ×2と集中+4じゃなくて(3ダメ+集中4)×2なの⁉︎それで回数制限ないならそりゃ強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:44

    ・使っても山札から消えない(再使用できる)
    ・集中を上げながら殴れる
    ・好調消費なので残り体力の心配する必要がない

    あくまで「Pレベル53という到達困難な場所で開放されるスキルにしては(エンタメや輝きに比べて)そこまでぶっ壊れでもない」って感じだったからね
    スキルだけ見れば当然強力よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:33

    >>11

    いや、前者の方で合ってるよ

    二回発生するのはスコアの方だけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:13:16

    エンタメに比べると微妙なだけで十分強い

    というかエンタメが壊れすぎる
    カード使用数+1を付けなかったのは最後の理性を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:25

    1ターンだけ切り取って瞬間火力という見方をすればさすがにコーレスには及ばないんだけど体力消費せずに集中上げながら殴れるのはかなり強い。それが毎ターン狙って使えるようになれば……わかるな?
    至高のエンタメと組み合わせると13+集中×3(これに加えて集中+6)とかいう明らかに悪さしそうなアピール値になります

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:56

    レンタルで借りてみたらどうかな
    Plv 50超えてたら借りれるはずだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:22

    >>14

    エンタメに限らず5の倍数は意図的に強く作られてる傾向ある

    強化前アイドル魂と仕切り直しは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:33

    >>17

    55のドリンクも明らかに壊れてるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:28

    >>17

    まぁ5の倍数とか10の倍数とかレベルアップボーナスでキリが良い所が他より豪華になってるのは結構よくあるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:20

    エンタメシュプレヒ覚醒のコンボあまりに凶悪すぎる
    アイドルへの道みたいなスコアなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:47

    パット見の性能は控えめだから、使ってみると気付く系の性能よね
    個人的には体力消費しないのが本当にえらいと思う、センス型で12ターンの長丁場だと体力足りなくなることあるからマジで助かるわ

スレッドは10/7 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。