映画キャラが漫画にも登場してたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:55

    2作目のOFA継承かっちゃんは原作でもあったことなんだ…って驚いたんだよね

    よく爆散しなかったなかっちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:36

    短い期間だったからなんとかなったんたじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:09:39

    このへんは正直ファンサービスだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:25

    受験時のデクよりは普通に肉体強そうだしタフネスで大体なんとかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:10:39

    >>2

    B組対抗戦の時はコピーした物真が使おうとしただけで焦ってたからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:24

    >>3

    ファンサービスっていうかメリッサといい、映画と繋がっているのを読者に教えている感じ

    割と映画は原作とアニメの時間軸に入れられているのを忘れている人がいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:11:27

    映画のキャラはいたけど事件が同じように展開したとは限らないし、一時的に爆豪に継承させることはなかったのかもしれない。
    ファジーでいいのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:12:07

    >>3

    まあそう思ってはいるしファンサでもありがたいのでおk

    映画と似たような出来事があったんだろうなあで脳内補完してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:13:32

    ファンサというか
    わかる人だけニヤついてくださいって事だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:01

    ヴィラアカ後にドクターが死柄木に依頼出してた運んで欲しいものってナインの事だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:47

    駆藤が原作で登場した時は映画で継承したかっちゃん説とかもあったような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:15:02

    他の所で触れられているけど、原作で映画2作目があったとか考えたら時間的に矛盾が生じるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:34

    四肢爆散するのはパワーに肉体が耐えられないからでヒーロー科としては酷いと言われたデクの身体能力でも爆散しなかったということはそれより圧倒的にフィジカルが優れているかっちゃんが爆散することはない
    複数個性のキャパによる負荷も唐突なものではないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:16:50

    >>12

    だからまったく同じことが起きたわけではないよ、で良いと思う

    もしくは映画は劇中劇だと思えばいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:28

    映画2での出来事が正史扱いされた方が瀕死爆豪の精神世界でふわふわオールマイトが出てきた説明がつくから正史だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:27

    今のアニメの時間軸で継承したら流石に爆散するだろう
    複数個性向けに進化、成長した弔でさえ相当な負荷が出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:20:19

    正史だと思っててもいいし正史じゃないと思っててもいいくらいの塩梅だろうな
    個人的にはダークマイトが正史になるの複雑すぎてあんまり認めたくないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:31

    >>9

    それファンサじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:43

    >>17

    絶対倒そうね…の後に突然ダークマイト生えてくるのやだなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:29:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:31:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:24

    すまんが別に原作だけが正史!
    映画もアニメもパラレル!とか言いたいわけじゃないから荒れそうなの消すで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:51

    本来なら譲渡成立してしまう所を継承者の意思で残り火くらいの力だけ渡したように見えた
    本編ルートに戻すためとは言え記憶喪失が結構無理やりに思った
    かっちゃんなら痕跡から何が起こったか気づきそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:34

    寿命の変わりに記憶持っていった説
    寿命持っていった結果180歳から100歳くらいに減った説

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:41

    >>25

    そこはオールマイトが話したがらないならそれでいい、で忘れたフリをしてたとかで脳内補完すればいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:16

    ラストの船のところで普通にデクから説明されたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:24

    一作目は神野よりも前なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:20

    >>29

    1作目がショッピングモールエンカウントと林間合宿の間

    2作目が超常解放戦線結成後から大晦日の間

    3作目がインターン意見交換鍋パと全面戦争の間

    4作目が青山内通者発覚から2次決戦の間

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:43

    >>13

    だよね

    爆豪は鍛えた年月の長さがデクより長いし(中3なりたて時点でプロに称賛されるほどのタフネス)

    期末時点でも爆豪の方がデクよりも筋力ある描写されてるし(デクは筋力が足りず肩を痛める)

    器(公式設定で「屈強」)はできてるから爆散の心配はハナからなかったと思う

    それよりもいきなりパーセンテージの調整、フルカウルできるか???の方が大問題だったんだよね


    結果は最初の100%パンチ以外は秒でフルカウル使いこなしたから

    才能マンめ…としかならんかったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:28

    >>10

    まじかそうだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:53:00

    >>25

    映画見返してみたけど時系列的にOFAについては知ってる時期だし、仮に覚えてたor状況から察したとしても本編ルートから外れることはなくないか?

    まさかあの時期のかっちゃんでも一度渡したんだからもう一回譲渡せえ!って言うとは思えないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:58:08

    >>17

    他は挟まってても良い感じに纏まるけどダークマイトだけノイズ過ぎる……フルコース料理に突然ジャンクフード出てきた感じ

スレッドは10/7 15:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。