【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…75スレ目

  • 1ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:10:34

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:13:56
  • 3時貞24/10/06(日) 14:17:09

    (たておつ)

  • 4ウィザーモン24/10/06(日) 14:17:40

    (タテ乙です)

  • 5ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:17:44
  • 6ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:18:14
  • 7ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:19:31
  • 8ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:21:40

  • 9ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:21:51

    しゅ

  • 10ドルモンノテイマー24/10/06(日) 14:23:35

    前回までのあらすじ

    アラフォーレオタードプロレスラーのホーリーマスクの鍛えられるハンターと仲間達。
    少し強引とも言えるそのやり方には仮面に隠した涙が理由であった。

  • 11ドルモンノテイマー24/10/06(日) 15:18:12

    (とりあえずテクテクと男はドルモンの方へ行く)

    ……ドルモン。歌を聞かせるらしい。目覚めの星の歌。アルアジフの読めた範囲にはそう書いてたんだ。非進化の構成の一つに

    (そんな事をドルモンに伝える。それを聞いたドルモンの口が少しにやけた。やっと一つ気づいたか。そう言わんばかりの喜びだ)

  • 12時貞24/10/06(日) 16:38:52

    >>11

    ………いやまておまえ。(エンジェモンがかわりにすぱんと止めた)

  • 13ドルモンノテイマー24/10/06(日) 16:51:47

    >>12

    エンジェモン? どうしたの?


    (止められた理由がわからない様子の男。ドルモンはまためんどくさいやつか。という様子)

  • 14エンジェモン24/10/06(日) 16:52:12

    >>13

    ………呪文を覚えてしまったのか。

  • 15ドルモンノテイマー24/10/06(日) 16:58:56

    >>14

    ……呪文? 何の話?


    (本人的には読んだ範囲にそんなのはなかったと言わんげであった。本人の思うイメージ的な話だろう)

  • 16エンジェモン24/10/06(日) 17:01:23

    >>15

    ……………(ちらりと時貞を見る)

    「……………あくまで中を少し読んだ程度か……だが………馬鹿なことをしたな。え?あの本を読んだだろう。」(直立不動のままそういう)

  • 17ドルモンノテイマー24/10/06(日) 17:05:59

    >>16

    ……時貞さん経由でエンジェモンも知ってたんだ本のこと


    (表情が少しだけ険しくなる)


    馬鹿なことをしたとは思ってる。それでも頭の中にありはしてたんだ。本には何が書いてるのかって。

    それでドルモンの事や非進化の力を秘密を知るには読むしかないって決めた

  • 18ショウリ24/10/06(日) 17:08:47

    ………あの響さん、こんなこと言うのもなんっすけど、行きます?
    (レジェンドオブイクスカリバモンを見せて)

  • 19時貞24/10/06(日) 17:09:48

    >>17

    「いいか藤宮。それは本来知らないほうがいいものだった……お前はそれを知ろうとしてしまったのだ」

    知ったこともだが、知ろうとしたことが一番まずい。お前は経緯はどうあれ……それに興味を持ってしまった。

    お前……あとは転げ落ちるのみだぞ。

  • 20ドルモンノテイマー24/10/06(日) 17:14:29

    >>19


    多分……あの暗い海に落ちた時点で転がってたと思う。それでも生きる為には……野草やキノコ、時にはフグの毒でも食べないと


    (諦め。故にこその毒を食うなら皿まで)


    それに読めた範囲だけでもしかしたら今よりもドルモンの力を引き出せるかもしれないんだ

  • 21時貞24/10/06(日) 17:18:19

    >>20

    …………そうか。

    だが1つだけ。

    もしもの時は俺たちが始末つけてやる。止まれるところを探せよ。じゃなきゃ……もはや生きるという目的すら逆転するぞ。

  • 22気生嶺24/10/06(日) 17:26:28

    「……手遅れですわね、もう今殺しても遅い
    魂を汚損した者はどうあっても救いようがない、だって汚いですから、たとえ神でも触りたくなんてありませんよ」

  • 23シエル24/10/06(日) 17:28:01

    >>22

    あら、それ以上言うならあなたの首が胴体と泣き別れになっちゃうけど♪(キフネに刀を突きつけニコニコ笑うシエル)

  • 24気生嶺24/10/06(日) 17:31:29

    >>23

    「お前が言うか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:55

    このレスは削除されています

  • 26ドルモンノテイマー24/10/06(日) 17:35:00

    >>21

    手間だけはかけさせないよ


    (それが何を意味するかは聞いた人の解釈次第だろう)


    大きな力は嫌いだ。けれど使わないといけない。変な事をいってる自覚はあるけど。だから


    (藤宮の手がドルモンの頭を撫でる。もしかしたらこうなるのは決まりきった運命かもしれない。古き神をパートナーにしていたのだから)


    闇を抱えて光を成す。ちょっとクサイかな?


    >>23

    >>24

    止まって2人とも。選択したのは自分。それでどう言われてもどうされても自己責任だから

  • 27DMハハハハンター24/10/06(日) 17:36:46

    >>18

    ちょっと気になるしな…すいませんホーリーマスク

    「構わないわ、鍛えたくなったらいつでも来なさい」

    【そう言ってリングに上がってロープをくぐるホーリーマスク、しかしうっかり足を引っ掛けてしまい転びそうになる】

    「しまっ…!?」

    危ない!

    【すぐさま駆け寄ったハンターは彼女を受け止める】

    大丈夫かホーリーマスク?

    「…………」

    ホーリーマスク?

    「……ふぇ…?あっそのすいませじゃなくて…すまないわね、少し疲れてたみたいねベッドね仮眠を取るとするわね」

    【そう言ってスタスタとジムの更衣室に向かって行った】

    …?どうしたんだろ?

  • 28ショウリ24/10/06(日) 17:38:10

    >>27

    ……………(色々と察して)とりあえず、この本に詳しい座標も記されてるんですデジタルゲート使えば一瞬です

  • 29ドルモンノテイマー24/10/06(日) 17:39:43

    >>27

    (どっちなんだろうか? 判断に困る男。とりあえず見守る方面で進める事にした)

  • 30時貞24/10/06(日) 17:47:41

    >>26

    いやそんなかっこいいやつじゃねえぞそれ(はっきりと)

    闇というか……虚無?………お前は口で力は嫌いだというが……降りる方法は幾らでもあった。

    お前自身はそれを払い続けた。求めたのはお前だ。それは自覚するように。

    >>27

    ……たくしょうがないな。俺が面倒見とくからいってこい。あれに関わるのは御免被る。

  • 31ウィザーモン24/10/06(日) 17:47:50

    ん?いやちょっと待て!?イクスカリバモンだと!?そいつは

    ウィザーモンの警告虚しくショウリと響はデジタルゲートへと入っていった

    ………行ってしまった。まあある意味では修行にはなるだろう

  • 32時貞24/10/06(日) 17:48:25

    >>31

    お前もやっぱり知ってたか……

    「……あれは、な……」

    「あれは……はい……」

    「辛い旅になるで………」

  • 33気生嶺24/10/06(日) 17:49:27

    >>32

    (げんなり)

  • 34ウィザーモン24/10/06(日) 17:49:32

    >>32

    うむ。昔、あれにちょうせんしたことがあるが………吾でも無理であった

  • 35時貞24/10/06(日) 17:53:25

    >>33

    >>34

    あれはキングやクイーン、ジャックも諦めたからな……俺達マスターテイマーも尽くが無理だった…

  • 36ホーリーマスク24/10/06(日) 17:53:37

    【一方更衣室にて】
    ガァン!!!
    ………冷静を保ちなさい…私は愛と正義の覆面レスラーホーリーマスク……決して昔一緒に過ごした男の子がめちゃくちゃにタイプの男性になってる事にドギマギシちゃってるアラフォー女では無い…私は愛と正義の覆面レスラーホーリーマスク…その子がめちゃくちゃ至近距離で近づかれて…顔真っ赤にして心臓バクバクさせてるアラフォー女ではありません…!!!!////
    【ロッカーに思いっきり頭をたたきつけて何度もボソボソと喋るホーリーマスク】

  • 37ドルモンノテイマー24/10/06(日) 17:56:29

    ところで何でみんなそんなにげっそりしてるの? イクスカリバモンって一体?


    >>30

    やっぱ誤魔化せない?


    (軽く頭をぽりぽり描いて)


    そんなの分かってた。リンさんに言われた時にそもそもアークを封印する道だってあった。それでもドルモンと、相棒と一緒に居るにはって。後は少しでも生きるため?


    (言ってることだけなら相棒思いなのだろう。だが逆に言うなら自身とドルモン意外の事はあまり意識してないようにも聞こえる。なのに他人は放っておけない善人だ。狂気と正気。それが彼なのかもしれない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:46

    このレスは削除されています

  • 39ウィザーモン24/10/06(日) 18:07:58

    >>37

    ……そやつのパートナーになったものは光の翼を背に空をかけ、疾風迅雷の速さと次元を斬ることが可能となる力を授ける、武器デジモンたちの始祖であるデジモンじゃ

  • 40時貞24/10/06(日) 18:11:33

    >>37

    イカれてるぞお前。まあいい……次がラストチャンスだ。(エンジェモンが棒を突きつける)

    次で暴走したら始末する。シエル。お前が止めてもだ。それこそがせめてもの情としれ。そのために俺たちはお前たちを見張っていたのだからな……



    ……さて、イクスカリバモンについて……だったな…………




    ふぅ………(ため息をつく)

  • 41気生嶺24/10/06(日) 18:12:00

    「聖剣と謳われる……武器系デジモンの直系祖、ではなく
    正確には『それを再現するためにどうするか』を研究した結果として武器型が生まれたというか……ようはアーキタイプモデルで、技術的な繋がりはないのです
    だからこそ、彼は初期型の完全体さえ凌駕する力を秘め、いまだにそれを完全に再現できていない」

  • 42時貞24/10/06(日) 18:13:21

    Legendarms……ズバモンたちの始祖といえばわかりやすいか?
    故にその強さは、振るうものが持てば或いはキングにすらも勝るかもしれない。

  • 43時貞24/10/06(日) 18:16:12

    ……さて、聞きたいのは……なんでそんなすごいやつが誰ともパートナー関係を組んでおらず……俺たちも放置し……あとなんかすげえ嫌そうな顔してるか、だろう?

  • 44ドルモンノテイマー24/10/06(日) 18:19:07

    >>43

    ……何か致命的な弱点があると?


    (話だけを聞いてるとすごくはある。あるが何か変である。それならばなぜここまでイクスカリバモンに対して嫌そうな顔をしているのだ?)



    >>40

    いやそこまで変なことを言った自覚は……


    (エンジェモンに棒を突きつけられるとワァ! とちょっと距離を取って)


    死ぬつもりはないよ。生きれなくなるから。だから大丈夫

  • 45時貞24/10/06(日) 18:20:38

    >>44

    ……まずあれについてだが……それだけの強さを持っていながら……振るうのにおそらく誰もが問題なく使える……

  • 46時貞24/10/06(日) 18:21:08

    それだけ強力でありながら……誰でも振るえるその力もなお危機なのだ

  • 47時貞24/10/06(日) 18:21:43

    だがおそらく……感性があるやつにあれを振るい続けることはできない。

  • 48ドルモンノテイマー24/10/06(日) 18:24:29

    >>47

    つまりアンみたいなのにしか使いこなせない?

  • 49時貞24/10/06(日) 18:26:09

    >>48

    恐らくな……それほどの狂気に飲まれるんだ……

  • 50ショウリ24/10/06(日) 18:28:50

    ……ここっすね。 デジタルゲートを通ってすぐ、ショウリと響たちは洞窟の前にいた。本に書かれていた座標が示した場所でありこの奥にイクスカリバモンがいるというのがわかった

  • 51ドルモンノテイマー24/10/06(日) 18:33:13

    >>49

    ……ショウリ君とハンターが帰ってきたら暖かく迎えてあげよう……

  • 52時貞24/10/06(日) 18:38:11

    >>51

    そうだな……

    …………なんせあいつは憤怒の化身とも言われてる……人格変わってないといいが……

    ………それほどにやつは……うざい。

  • 53気生嶺24/10/06(日) 18:44:31

    >>52

    「ゲイザーも結局リン以外は全員完全無視せざるを得ませんでしたし、アレに適合できるのはそれこそイカれた人か、心のない人だけですね」

  • 54時貞24/10/06(日) 18:46:41

    >>53

    というかあいつはなんであれに対処できるんだよ……いやちょっとキレてたけど……デーモンのあれそれか…?

  • 55気生嶺24/10/06(日) 18:52:21

    >>54

    「長い人生で沢山の事があったから、だそうです

    結局のところ、感情を捨ててるんでしょうね」

  • 56時貞24/10/06(日) 18:57:09

    >>55

    ……それしか対処マジでねえんだよなぁ……あれ…

  • 57ドルモンノテイマー24/10/06(日) 19:26:29

    (一時的に隙間ができたリングに入るドルモンと男。さぁ実践してみよう)

    カードスラッシュ。超進化プラグインS

    (進化するデクスドルガモン。ここまではいつも通り。違うのは男が目を瞑っていた事
    意識する。星の外。海を渡る巨星。微かな歌声。それをデクスドルガモンに流すイメージである。目覚めさせるのだ)

    うっ……

    (脳が痛い。頭では脳髄。しかしそんな痛みを得た価値はあった。デクスドルガモンの体から液体金属が煙のようにオーラとなって湧き上がっている。そこから感じ取れるのは……進化を冒涜する非進化の力)

    やめ! もうやめよう

    (男の言葉と共にデクスドルガモンの体からオーラは消えてドルモンの姿になる。確認はできた。これ以上使う意味はない)

  • 58時貞24/10/06(日) 19:38:05

    >>57

    賢明だ(殴る準備してた)

  • 59ドルモンノテイマー24/10/06(日) 19:48:36

    >>58


    後もう一つ確認したいけど……


    (拳を構えてる時貞を見て)


    流石にやめ。この先また見せる事があるとしたら……


    (この力を使わないといけない状況である。そして男はリングから降りて)


    ……


    (ドルモンの頭を撫でながらおやつを食べさせる。これから自分達が進んで行く冒涜的な道を進む為のエネルギーをつけさせるように)

  • 60時貞24/10/06(日) 19:50:58

    >>59

    本当……そのうちお前をやらなきゃいけない日が近そうでならないよ………警告はし続けるからな。

  • 61気生嶺24/10/06(日) 20:29:43

    「お疲れ様、ティラノモン、時貞
    それと時貞、ショウリ君達含めてだけど、闇落ちは計画的にね?戻って来れなくなったらそのまま永遠に沈めるしかないから」

  • 62時貞24/10/06(日) 20:35:34

    >>61

    俺は今更闇落ちして強くなる余地はあんまないけどな。

  • 63気生嶺24/10/06(日) 20:42:08

    >>62

    「もう闇堕ち経験済みですものね」

  • 64時貞24/10/06(日) 20:44:01

    >>63

    誰が闇落ち経験者じゃい。確かに暴走モードにはなったことあるが。

  • 65気生嶺24/10/06(日) 20:49:54

    >>64

    「忘れているかもしれませんがそもそもバンチョーデジモンは成り立ちからして闇落ちですよ」

  • 66時貞24/10/06(日) 20:50:31

    >>65

    いやまあそれは………うん………

  • 67気生嶺24/10/06(日) 20:55:30

    >>66

    「その点私は闇堕ちとかの要素がまずありませんからね」


    大きな胸を大きく張った気生嶺が自慢げな顔をしてデジソウルを解放する

    澄み切った青の透明色、よほど見慣れていなければ放出されていることさえわからないほどに薄い色のそれが陽炎のような現象として湧き上がった


    「まず私のデジソウルは身体強化率0ですので、そもそも闇堕ちしてエネルギーが増えても0なのは変わらないですし、パートナー不在状態なので闇の力で強くなる余地がありません、なので私は迷うことなく『闇の力なんてメリットがない』と言い切ることができるよです」

  • 68Xテイマー24/10/06(日) 20:56:50

    >>65

    あっ、そうなのね……「シラナカッタ」

    【頷くエアドラモンとカイドウ。グレイモン?眠たそうにロープに寄りかかっている】

  • 69アン24/10/06(日) 20:59:24

    でも光は光で闇よりタチが悪いことはザラにあるみたいだよ?
    デジタルワールドではそういうのがあんまり目立たないけど!

  • 70時貞24/10/06(日) 21:00:27

    >>67

    今更ながら闇落ちをメリット・デメリットで考えるんじゃないよ〜〜

    >>68

    己の正義とプライドのためにロイヤルナイツとすら戦ってきたからなぁ……

    >>69

    メガ◯ンとかでよくあるな。お前どっちかと言うとロウ側のはずなんだけど

  • 71アン24/10/06(日) 21:03:46

    >>70

    そーそー!あのゲーム面白いよね!

    人間の醜さとか愚かさとかが素晴らしさとか…作り話なのは知ってるけどすっごく勉強になる!

  • 72Xテイマー24/10/06(日) 21:05:48

    そう思うとブラックデジトロンに染まった姿って闇落ちって言えるのかな?

    【デジソウルが使えるときは一時的に付与して黒い姿になる二体の姿を思い出しつつ】


    >>70

    それ闇落ちか?

  • 73時貞24/10/06(日) 21:11:22

    >>71

    次は人間讃歌ものでも買ってバランス取るんだな。ジョジョとか。

    あとルンフ◯クも面白かったか。

    >>72

    世間一般的にはな。ほら、レオモンとかリリスモンとか見るとなんとなくわかりやすいだろ。

  • 74気生嶺24/10/06(日) 21:15:49

    「カーネルの定める善悪の基準、即ち倫理規定コードに背き、己の価値基準で全てを決める振る舞いは間違いなく『独善』です、それをよしとする進化もまた
    悪堕ちと定義することができる」

  • 75アン24/10/06(日) 21:22:54

    >>73

    もう読んだよ!

    面白かった!特にヴァレンタイン大統領とジョナサンとジョニーとジャイロ!

  • 76時貞24/10/06(日) 21:24:29

    >>75

    ジョニィな?(めんどくさいオタク)

  • 77アン24/10/06(日) 21:25:27

    >>76

    そうだね!間違ってた!

    ごめんね!

  • 78DMハハハハンター24/10/06(日) 21:44:28

    >>50

    うわー伝説な感じだな…でも武器とは言えデジモンだろ?そう簡単に手に入るか…?

  • 79気生嶺24/10/06(日) 21:57:23

    >>78

    「手に入れるのは簡単なんですよ?

    そう、手に入れるのだけは」

  • 80ショウリ24/10/06(日) 22:02:30

    >>78

    ………とりま行くっす。この本に書かれている通りならイクスカリバモンがこの奥にいるはずっす

  • 81ティンカーモン24/10/06(日) 22:06:29

    あら?めずらしいわね、人間さんがここにくるなんて

  • 82DMハハハハンター24/10/06(日) 22:08:49

    >>81

    ティンカーモン?(俺の知ってる個体とは別のやつか…)

    珍しいなこんなところに

  • 83ショウリ24/10/06(日) 22:16:39

    >>81

    あのー、すんません。ここにイクスカリバモンがいるって聞いたんですけど、本当っすか?

  • 84ティンカーモン24/10/06(日) 22:18:00
  • 85ショウリ24/10/06(日) 22:22:52

    >>84

    ………え、なんなんっすか今の

  • 86DMハハハハンター24/10/06(日) 22:24:26

    >>84

    ……なんだあの顔

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:36

    このレスは削除されています

  • 88ショウリ24/10/06(日) 22:34:37

    そして、更に進んでいくと、開けた場所に出た。中心には平たい岩盤が鎮座し、そこに一振りの剣が突き刺さっていた。

    「………まさかアレが、イクスカリバモン……?」

  • 89時貞24/10/06(日) 22:57:36

    …………イクスカリバモンを手に入れること自体はそんなに難しいことじゃない。
    振るうのもまた簡単だ……だが……

  • 90時貞24/10/06(日) 22:58:51

    ………あれと波長あわせるのはまずきついんだ………
    ……あれは喋ったり動くたびに腹が立つ…(藤宮やカイドウに話す)

  • 91気生嶺24/10/06(日) 23:59:48

    「本当に……辛いですよ……苦しいですよ、アレの相手は」

  • 92アン24/10/07(月) 01:15:11

    >>91

    そう?普通に話してるだけじゃない?

  • 93時貞24/10/07(月) 01:22:16

    >>92

    マジかお前………いやまあそうなんだろうがお前なら……

  • 94アン24/10/07(月) 01:36:05

    ……ねえねえ。僕も聞いていいかな?
    なんで敵意も悪意もなくて変な術もかかってない単なる会話でそんなに怒ったりするの?

  • 95時貞24/10/07(月) 01:37:52

    >>94

    一言でいうとうぜぇ。

    延々と延々と長ったらしい前置き話して本題に入らねぇというか武勇伝もくだらねえ。自分をたたえる歌が同じ歌詞でエンドレスで続くどこで何言えばいいんだってか踊るな。こっちが話してたら遮るじゃあせめて質問するなボケが。

    と、このあたりか。

スレッドは10/10 01:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。