【クロス】竜種

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:31:10

    ミラボレアス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:34

    劫火は対城宝具クラスは確実にあるよね
    やたらいっぱい打ってくるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:41

    ドロップ素材が厄ネタになるヤツじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:23

    フォーリナー疑惑あるやつでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:28

    発達しすぎて他の生物を蔑ろにし過ぎた人類を文明ごと滅ぼして無理矢理に世界のバランスを取る竜

    ↑の設定だけ見たらすげぇ型月にも居そうな雰囲気ある
    ガイア関係になるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:17

    ムーンキャンサーとは別の理由で人類の足引っ張ってくる明確な『人類の敵』


    でもモンハン旧人類が>>5のとおりカスだったから敵対しただけだし、出てくるとしても異聞帯で人類だけ発展しすぎたらみたいになるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:58

    >>1

    コイツのドロップ素材で強化したくないんだけど……白枠の呪い付くじゃん絶対

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:18

    型月的にはコイツきた時点で剪定はほぼ確なんじゃねぇかな……
    もしくは剪定されないようにコイツが頑張って人類文明滅ぼしてるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:18

    メリュジーヌが黙ってるワケ無いんだけど正直こいつ相手は本体でも厳しいんじゃねぇかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:14

    >>2

    劫火もそうだけど通常のブレスがもう強いんだよねこのクソトカゲ

    フィールド主クラスの飛竜で国(といっても実際は現代の1都市くらいの規模だろうけど)が滅びるくらいなのに、それを簡単に処理出来るハンターが一撃で消し炭になるのはゲームでの見た目以上にとんでもない攻撃に思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:50

    >>8

    そう考えるとちょっと健気……いや健気かなコレ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:37

    BBみたいにギャン泣きしながら剪定回避してるミラボレアス嫌だな……
    いや、推定ルーツの白いドレスの少女なら可愛いかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:30

    そういや昔からのモンハン都市伝説でミラボレアスの人間体がいるって話あったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:29

    >>13

    なんか自分がミラルーツみたいな感じで依頼出してくる依頼主(>>12)がいるから人間に変身できる説があった

    Riseでなんか「共鳴」とか言うのが出てきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:02

    ギャン泣き(文明崩壊)
    まあ考え方次第で人外系ヒロインの系譜には当てはめれなくもなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:58

    共鳴はあのバカップ龍限定なんじゃねぇかな…?
    まぁもし仮にミラボレアスが出来ても絶対カルデア(というか人間)に協力してくれないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:04

    >>15

    自分を討伐したハンターが作ったミラ装備に取り憑いて「わたしを殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」するミラボレアス……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:28

    黒赤白で再臨画像も大丈夫だなヨシ!👉

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:45

    >>16

    ミラがどのくらい人間嫌いなのかもはっきりしないからその辺も分からないよね


    人間なんて顔も見たくないワ!

    だったら絶対無理だけど、イコールドラゴンウェポンみたいなの作らないで弁えてるなら良いよって感じならロボと同じ理由で協力してくれるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:07

    人間が嫌いというかどの種族でもでしゃばりすぎたら出張ってくるんだと思う
    それが龍でもなんでも世界の悪害になるならだめみたいな
    モンハン世界はそれがたまたま人だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:12

    モンハンじゃハッキリ『人類の敵』だし、対モンスはアルバトリオンのイメージがある

    アルバがムフェト殴りに行ったのって「自分より強くなるかもしれないヤツなんて認めない」的な理由だし、それなのにミラと喧嘩しに行ってないから禁忌連中はバランサーで担当が違うのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:25

    増長した人類の敵って型月にどう解釈されるのかはかなり気になる
    前例みたいのってあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:12

    元々人間の集団に倒されてる存在だから鯖が複数人いればなんとかなるんだろうけど、タイマンで勝てそうなのって神霊くらいしかいなくね?

    多分コイツもあの世界の神なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:59

    >>7

    「いもしない黒龍の視線に怯えて狂死したものもいる」

    「時々黒龍の前脚が自分の腕に重なって見える」

    「脊髄から尻尾が這い出るような感覚がする」

    「両脚を、常に黒龍に捕まえられているような感覚が襲う」

    ……すまないさんなら何とかなりそうだな、ドラゴンと融合してるようなもんだし(鬼)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:02

    >>23

    ゲーム上の能力に落とし込んでるからかプレイヤーハンターが超人を越えた怪物なのかはわからんが

    設定上は全世界をわずか数日で焦土に変えられる奴だからな

    当時もっとも繁栄し広大な領土を持っていたシュレイド王国でさえミラボの襲撃で数か月で文明もろとも滅亡してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:56

    >>23

    多分ミラ倒したようなハンター達は各神話の人間トップ層といい勝負できると思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:55

    アイスボーンで平行世界へ移動出来る設定判明したから第2魔法使いでもあるんだよなこの黒龍

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:36

    >>27

    それって公式で確定したんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:16

    >>28

    アイスボーンの設定資料集で、モンハン世界の学者の考察ってカタチで書かれてる

    まぁあくまで作中人物の考察って事にはなるけど公式から出てるから確定で良いんでは?


    4gの時だかでミラと戦ってる時にはそれっぽい穴らしきものがシュレイド城の空にあったりするし

    (画像はパズドラのだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:31

    アイスボーンのドラゴン装備は全部宝具になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:21

    >>28

    IBの設定資料集にとある書物を管理するものの手記という形で書いてある

    並行世界があると仮定すれば本人の中で府に落ちるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:38

    ドラガリアロストの方のコラボだと向こうのマナの力を吸収した結果空間転移能力を発現したミラボレアスはいた

    あとアイスボーンの場合ベヒーモスが(FF14の転移技術と結びついた結果)召喚されたり
    ウィッチャーのコラボでレーシェンが転移してきてる当たり
    土地の方に何かしら転移と結びつきやすい地脈みたいなのがあるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:55

    打ち出して地面に刺さってた宝剣を溶かされ取り込まれてキレるギルガメッシュ見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:53

    >>8

    モンハン世界はガイアが強すぎて人類がまだ霊長になり得て無さそうな神代に近いし剪定ができるほど人理が出来上がってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:57

    まぁモンハン世界で人類が霊長名乗れるかには疑問あるよな
    古龍連中とか一時的に死ぬ事はあっても本質的には不死なんじゃとか言われてるとこもあるし、世界の覇権は古龍側に存在してそうなイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:55

    >>12

    「うふふ、あなたハンターなんでしょ?

    ある場所まで一緒に来て欲しいの…素敵な所よ。

    白い光が綺羅星のように舞い散って…退屈なんてさせないんだから…」

    で、向かった先にいるのは祖龍で綺羅星なんて生易しいもので表現したくない絶死の赤雷でさんざん可愛がられるんだよね…

スレッドは10/7 13:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。