M.2 SSD ってどこにも売ってない…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:34:08

    ゲオ行ったらちょうど売り切れだし家電屋では存在が無いし通販しかないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:35

    普通にゲオに売っとったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:59

    地方にもよるだろうけど普通に売ってる所はあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:26

    外付けSSDでps5使えますとか書くなよ〜
    一瞬期待したんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:57

    >>4

    言ってもps4タイトル遊ぶなら普通に使えるしps5ソフトの保管庫には使えるんだから外付けSSD繋いでやりくりするのもありだと思う

    どうせ十本も同時に遊ぶことないんだから都度外付けと内蔵でソフト入れ替えでもそんなに困らんような

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:33

    えっPS5でこれ使えないんですか?
    カバー外してスロットに入れてる動画見たことあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:24

    >>6

    使えるよ

    使えないって言われてるのはUSBとかで繋げるSSD

    PS5はスロットに差し込むタイプのSSDからじゃないとゲームを起動できないから外付けのSSDだとPS5ゲームできないんよ

    もちろんPS4のゲームなら問題なくプレイできるし、起動できないだけでストレージとしては有効だからアンインストールしたくないけどすぐにはやらないPS5のゲームを入れたりする分には問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:53

    家電量販店だとM.2 SSDはパソコン用ですら売ってるところ限られるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:16

    PCショップとか行ってそこら辺の規格合うSSD買えば良いんじゃないの?って思うんだけどPS5持ってないから実は合わなかったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:08

    >>10

    PS5は要求仕様がかなり厳密に決まってるから、PCショップはなかなかに迷いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:14

    >>10

    その認識だと事故りかねないから入念にggっとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:32

    アマゾンで買うのが一番楽だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:03

    家電量販店なんかは外付けSSD通り越して弁当箱みたいなHDDがまだまだメインで並んでる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:09

    >>15

    基本は外付けしか売ってないところが多いからな

    一般人にはHDDで十分のもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:11

    PCショップでPS5用のくださいって言っておけば何とかなる気はするが
    まぁPS5にスレ画のWD黒とか高くね?とは思う
    中華蝉SSDで十分 流石に買い時はやや外れた気もするがまだ安い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:38:22

    まあ、値段と容量とスペックどこまで求めるかで大分変るしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:15:46

    >>7

    まじか…

    ちょうど外付けSSD1個余ってるから今度買うPS5用のSSDはそれでいいかと思ってたけどどうしよう

    PS5専用ソフトでやりたいのワイルズとローニンだけだし1番容量少ないやつだけ買おうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています