ガヴくんちょっと重すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:16

    いやめちゃくちゃ面白いよ?惹き込まれるし追いかけていくつもりだけど、それはそれとしてまだ6話よ?ちょっとシリアスすぎんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:55

    仮面ライダー側が揃いも揃って重いよぉ!
    というか初変身があんなボロボロな2号見たことねえよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:21

    カロリー高過ぎて胸焼けするんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:55

    詰め込まれすぎてて終盤が心配になってくるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:03

    あの……もう少し手心は……ない?
    そっかあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:18

    「ガヴい」って単語思いついた
    今日のは特にガヴい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:15

    清涼剤はもう世界に優しいギャルしかいない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:24

    >>7

    と言っても確実に何か巻き込まれてもおかしくないんだよねハハッ……

    (帰宅するとき一人っぽいし、ショウマはついて行ってないし)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:51

    序盤を乗り越えればOPみたいに雰囲気和らぐだろうと思ってたけど
    最後までこの空気で突っ走る気だわこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:41

    ちょっとぉー!!!
    中盤とか不穏過ぎるんですけどー!!!
    ガヴ単体で映画化とかも不穏なんですけどぉー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:50

    >>9

    正直このまま一年やられたら胃もたれせんかってそろそろ心配になってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:12

    案外、いずれ出てくるかもしれない3号ライダーが清涼剤っぽい感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:46

    >>9

    子供が見れますかこれ……?

    大人も胃が死ぬよこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:09

    >>12

    1号も2号も『孤独』や『復讐』なのでちょっと身構えてしまうな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:43

    >>7

    ゴチゾウくん達だっているでしょ!!

    何か攫われて改造されてるっぽい境遇の子がいるけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:24

    >>13

    子供は案外気にしないらしいよ

    龍騎もそうだったらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:32

    一部はフィルター掛かるけど日常シーンの雰囲気自体は明るいからセーフ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:26

    >>14

    昭和ライダーの文脈なぞってるから3号は『贖罪』や『自己犠牲』、『友の仇討ち』あたりでもおかしくないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:22

    話は重いけど、重さに引っ張られてテンポが悪くなるみたいなことも今のところ無いし、ちゃんとライダーが格好良く怪人倒してるから問題はない

    直接死体映してるわけでもないから、クレームは来ないだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:17

    フィルタリングが上手いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:23

    オタク臭腐女子ノリきつい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:20

    >>21

    どこが?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:07

    >>16

    格好良ければそれでいい!だったりグロもキャッキャする精神なんだよね

    むしろ大人の方がそこら辺気にするようになるだけだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:39

    >>21

    ガヴ本体は別に気にならないけど持ち上げてるオタクによくない雰囲気がするのはわかっちゃう

    一時期異常にアマゾンズ持ち上げてた悪いオタクがまたドヤ顔叩き棒にしそうで嫌な感じというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:32

    辛いときにはお菓子をね…
    ってことでお菓子買う頻度があからさまに増えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:43

    >>25

    いつか来るだろうね…死んだ目をしながら力を欲するあまりお菓子を貪り食うショウマくんとか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:02

    >>14

    無理やり重いテーマ繋がりにするなら贖罪とかくるのかな3号ライダー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:50

    >>27

    てことは純グラニュートのライダーだったり…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:22:04

    >>8

    クッソ今回で師匠も容赦なく処されたから油断出来ないの罠だろこれ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:13

    >>13

    大規模に流行った鬼滅とかも結構鬱グロだし大丈夫じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:05

    ゼンカイの明るさで忘れられがちだけど香村脚本って結構闇深いからなあ
    味方側もジュウオウの大和と父、ルパパトの魁利と兄、ステ虐全般とかの家族間のすれ違いを筆頭に色々最初から問題抱えてるし
    敵側も遊びで人の命をおもちゃにするタイプだったし
    戦隊よりちょっと大人なライダーに来たらそりゃあスタートからこうなるでしょうよと
    アクスタ破壊で済んでるから人死に描写はまあマイルドになってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:50

    寧ろ終盤ゼンカイ脳解放でギャグ展開が多くなる説質量保存の法則もあるしな
    という冗談はさておきこのままだとちょっと辛いからギャグシーンは増やして欲しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:43

    こんなもんじゃない?
    ゼロワンもこの頃は或人が毎週ヒューマギアを破壊することに葛藤していた。
    リバイスは死亡者こそいないとはいえ、かなりギスギスした関係を描いていた。エビルの正体の件もある。
    ギーツは1話でも2話でもプレイヤー死亡。
    ガヴは明確に死亡したのショウマ母と父、師匠の3人。他の人は匂わせレベルでしかやっていない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:00

    >>33

    6話にしてすでに(脇とはいえ)ネームドが3人死んでることが異常なんだよ

    まあギーツもそうではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:12

    ※まだ10月がはじまったばかりでこれです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:44

    >>33

    モブ厳が多いのとライダー達の境遇の辛さが段違いじゃないかな…


    まともな味方が少なすぎるし、敵組織が整い過ぎてて隙がなさ過ぎるんだよねガウ。ほぼ現行犯でしか防げない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:45

    >>33

    ギーツはまあバトロワって時点で予測出来てたからいいんだ

    ガヴは予告から予測出来ないくらい重すぎてやばいって!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:13

    来週から日常回みたいな感じになるからそこから薄めになるかな?

    それから>>1見て今更だと思うけど気がついた

    ガヴの足に指あるのね…そらモンスターと言われるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:30

    これまでのショウマ/ガヴの変身には、その背後には美味しいお菓子を食べた感動があったからまだ良かった。
    今回見てみ?ハンティが食ったの毒と泥よ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:58

    >>37

    言うてギーツはレギュラーキャラは脱落しても即次のゲーム開始して当たり前に復活、ゲーム参加するからなー

    バトロワって言われても想像したような、龍騎みたいな悲惨さはなかった(時代的に無理だったんだろうけど)

    ガブはなあ、お菓子がモチーフです☆ってカラフルでポップなイメージ出してこれだから…

スレッドは10/7 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。