路地裏好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:02

    自分の周りに路地裏好きがいない 語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:27

    金持ち・一般人・金持ち
    ヒーロー家庭・平凡家庭・ヒーロー家庭
    ボケ・ボケツッコミ・ツッコミボケ
    学力5位の3人でめちゃくちゃ面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:40

    40巻のサブタイ変更で轟から飯田へ、飯田から緑谷へ、A組からOFAへ、からの緑谷から志村への流れが完成したの美しすぎるな…と思ってる
    全員が全員受け取ったもののバトンパスができているというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:38

    緑谷「君の力じゃないか!」→轟「なりてえもんちゃんと見ろ」→飯田「余計なお世話ってのはヒーローの本質なんだろ」の流れが美しすぎて失神してたら轟から緑谷への「俺の力だ ありがとな」と飯田から轟への「君のおかげで俺はなりたいものになれたように思う」のアンサーまで来て都合の良い幻覚を見ているのかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:15

    >>3

    ごめんこれ41巻だった!!!失礼いたしました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:32

    A組みんな大好き轟だけどこの2人だけ1段階特別枠になってると嬉しいと思うくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:50

    飯田と轟がお昼ごはんデクにわけてあげるシーンあんぱんまんすぎて永遠に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:12

    >>6

    「A組全員好き」と「緑谷と飯田のことは特別仲が良いと思ってる」は両立するからね

    一緒に行動することも多いし3人とも仲の良い友人として最初に名前を挙げるならお互いだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:22

    >>6

    >>8

    A組を思い出すシーンでふたりが真ん中にいるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:57

    全員真面目だしどこに出掛けるにも初めての経験ばかりだとかわいいな
    ふくろうカフェとか行ってすごいすごい言いながらあっという間の二時間を過ごしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:10

    緑谷も飯田も轟のこと「優しい人」だと思ってるのすごく好きだし轟の方も「そう言ってくれるお前らのほうがよっぽど優しい」と思ってそうでとてつもなく優しい関係

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:55

    轟オリジンがデクと轟、轟ライジングが飯田と轟の話
    飯田の帰結は轟と共に
    デクの手を取りに来てくれる飯田
    神野で迷子の手を引くヒーロー二度打ち

    などなど特別な三人組として描いてあるなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:42

    親友のためにロケットにもジェット機にもなる飯田くんという漢

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:35

    ずっと仲良しでいてくれ…頼む…よぼよぼのお爺さんになっても…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:39

    勝手なイメージだけど3人とも「友情」と「信頼」と「心配」の矢印をお互いに向けあっているってイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:55

    泣いてるデクにお蕎麦とビーフシチュー分けるのが可愛くて癒される

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:21

    >>9

    デクが思い浮かべてるふたりの表情もめちゃくちゃいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:26

    一人っ子、末っ子、弟トリオほんまかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:25

    死穢八斎會編でデクにビーフシチューと蕎麦をあげようとしてたシーン、今出来る精一杯の励ましって感じで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:11

    >>17

    漫画読む時の視線の流れの位置にちょうどお茶子轟飯田がいるんだよなこの絵

    うまく言葉にできないが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:37

    この3人の話、純粋な善意が巡り巡ってるから見ててすごい優しい気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:37

    小説のやつでもバレンタインに友人にチョコを贈るって話を聞いて
    轟くんが二人にだけチョコ渡してるのもある
    感動してその二人もお返しのチョコ買いに走ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:33

    >>21

    わかる

    相手に言葉を贈ることができる方も、相手からの言葉を素直に受け取ることができる方もすごく純粋で優しいよなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:42

    >>20

    視線誘導というやつかな

    パッと目に入るようにしてあるとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:50

    デクが轟の得意科目?把握してたあたり一緒に勉強してそうだと勝手に思ってる
    3人で勉強したらそれぞれ黙々と勉強してたまに質問して教えて…みたいになってそうで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:30

    >>25

    車のとこでの会話だよね?

    デクくんのくだけた言い方で仲の良さ伺えて何気ないシーンだけどいいなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:17

    この3人の好きなところ
    互いに全肯定とかじゃなくて間違ってるところは間違ってると言えるところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:33

    ふたりを必死に止めてるところ好きだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:04:44

    飯田くん轟くん家族とまだ会った描写ないんだよね
    轟くん運んで荼毘の爆発抑えられたのも飯田くんのお陰だし、エンデヴァーや冷さんが飯田くんにお礼言ったりとかの描写あってもおかしくないし見てみたかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:46

    >>29

    ここで飯田くんがとめてなければあの後どうなってたか…

    ほんとにとめてくれて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:50

    >>26

    インタビュー回の最後、デクが轟に「よく緊張しないね」って言ってるのも気を許してる友人って感じがしてすごい好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:48

    全面戦争編の飯田の「親友なんです」も良い
    轟とデクだけじゃなく飯田も親友と呼べるほどの存在は初めてできたんじゃないかという気がしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:41

    >>27

    わかる

    対等感が良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:12

    飯田の「一度決めたら止まらない人だってよく知ってるんだ」とか「轟くんが対話を放棄するなんてよっぽどだ」みたいな理解の深さ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:30:47

    >>30

    家族誰一人欠けてても止められなかった可能性が高いし

    友でありクラスメートでもあるんで力になれたのは確かだけど元々この時はヒーロー全員が全員死力尽くして頑張ってるわけだし

    そこで飯田だけに礼をするのもなんか違うだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:09

    >>35

    あと文化祭の出し物決めの時、轟くんのそばに「轟くんらしい!」デクのヒーロークイズに「大好きだもんな!」に愛を感じて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:48

    >>36

    横だけど多分そのレスの主題は「飯田くんと轟家の絡みが見たい」の方だろうからそんな噛みつかなくても

    作中で一番大きなきっかけになりそうなのが神野から郡訝まで走ってくれたシーンって話で全部飯田くんが居てくれたからだ!ありがとう轟家の救世主!と言ってほしいわけじゃないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:52

    >>37

    自己レス

    まちがえた反対だ!

    轟に「大好きだもんな!」デクに「緑谷くんらしい!」

    だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:34

    ここも好き
    よく見たら飯田くん泣いてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:04

    欲をいえばデク母にも轟くんと飯田くん紹介してほしいんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:04

    >>40

    轟くんが「おまえなぁ…」の顔、飯田くんが「どうして君はもう!」の顔かな

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:43

    当然関係に優劣がないことが大前提で
    なんとなくデクくんと轟くんはお互いストッパーにはならないと思っていて(個人の印象)、飯田くんはふたりのストッパーになってくれるので3人揃ったときのバランスがとても良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:41

    >>43

    爆豪奪還とか全面戦争とかがまさにそんなかんじ>ストッパーにはならない

    似たもの同士というか

    だから迷子になったらふたりの手を引くね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:50

    >>35

    そう、君は一度決めてしまえば止まらない、止めれない

    そんなところも友としてライバルとして尊敬しているんだ

    も好き!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:42

    今期のオープニングのここも好き
    キリッとした表情が多い印象の飯田と轟がデクの前だとこんなに緩んだ表情するんだっていうのが改めて刺さる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:50

    >>17

    しっかり者委員長の大きな口を開けたあどけない笑顔

    轟くんは何か微笑みながら言っているな‥何を言ってるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:13

    轟の蕎麦好きが言及されがちだがデクと飯田も頻繁にカツ丼とビーフシチュー食ってる気がするんだ
    好きなものわかりやすくていいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:49

    嘘だろ?ヒロアカ読んでる人が周りにいて路地裏好きが周りにいないなんて。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:33

    ハンドクラッシャーが好き過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:26

    三人で外食するとき、お互いの好きなものが和食と洋食に分かれるから譲り合ってなかなか決まらなさそう
    最終マクドとか行って「初めて食べる」とか言いそうな轟にデクと飯田でお勧めしまくって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:26

    >>51

    譲り合ってそうわかる

    「そば屋に行けばカツ丼もそばもあるんじゃないか?」「俺は好き嫌いねえし他のもんでもいいぞ。緑谷は?」「僕も好き嫌いないよ!あ、あそこの洋食屋さん美味しそうだよ飯田くん」になってそう

スレッドは10/7 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。