なんかいつの間にか爆散していた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:52

    それがKVですわ
    なんでやーっなんでチラ見せしただけで即爆散したんやーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:49

    いくらなんでも情報を得るのが遅すぎるんとちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:16

    パンチラさせて消えてんじゃねえぞゴラム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:29

    マジで頭から抜け落ちていたんだよね 話題が古くない?
    離叛組はどうなったのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:34

    爆散したのはいいんだよ
    問題はねこのために作られた激エロキャラが勿体無いことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:36

    関係ないけどブルアカのシナリオって面白いっスよね
    特にメイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:58

    作品に問題はあれど一つの創作が世に放たれない形で終わったのが残念だと思った…それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:11

    おそっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:57

    49日にはまだ早いですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:34

    >>1

    2に乗り換えろ・・・鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:56

    >>7

    まっ気にしないで

    ボツ案が1つ公開されたようなものですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:59

    なんで爆散したのかを突き詰めるほどなんでこんな爆散の未来しか見えない猿展開でプロジェクト立ち上げたのか疑問になってくるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:00

    もはや懐かしいですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:39

    >>11

    普通1週間もすれば忘れて乗り換えられるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:45

    まだギリギリ1ヶ月経ってないんだよね一瞬で話題消えすぎじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:52:45

    スレ画のメスブタの芋臭さが好きなのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:24

    プロジェクトが無くなる事をリークした中にあった話だとちんぽバトルミームがプロジェクトを進める上での一番ダメージだったらしいの怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:34

    これでKVで設定流用するはずだったクズノハがブルアカ側でノータッチになっても活躍してもどっちにしても笑うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:53:59

    >>15

    乱立されててまともに語りたい層は消え…荒らしの巣窟となり…プロジェクトの爆発で死んだんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:42

    >>12

    仮にも日本でブルアカ展開成功させたノウハウ全くわかってなかったんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:45

    なんか凄い勢いで爆散したから惜しむ間もないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:54:50

    >>7

    作品に問題があったっていうか作品自体には問題ないけど作品作ってる側のゴタゴタに問題あるとかいうプレイヤーにとっちゃクソどうでもいい問題なんだよね悲しくない?

    まっプレイヤーにとってというかプレイヤーにもなれなかったんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:32

    そこそこエロイラスト出たから何でもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:35

    もう一ヵ月ってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:38

    おそらく頭に輪っかがなければ許されていたと思われるが....

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:41

    せめて全員分のパンツを見せてから消えてくれと言ったんですよKV先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:46

    >>21

    KVの死を惜しむ間もなくタフカテに投入されたのって…ま…まさか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:52

    結局荼毘に付してから1週間程度で内部情報すら流れて来なくなったんだよね
    だから抜け忍がその後どうなったのかまるで知らないんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:56

    プロジェクト発表してからのムーブが全部最悪だったんだよね
    消えるっしたのは流石に予想外だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:15

    >>20

    評価高いエデン条約編ですら原文ママだと突っ込みどころ多くてヤバいらしいんだよね

    にぎにぎ翻訳差し替え騒動で分かってたけどローカライズの功績がデカいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:31

    ぶっちゃけ中止発表後に即資料を破棄する辺りヤバい機密をパクったと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:32

    >>27

    鬼龍死亡・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:56:52

    せめてキャラの設定だけでも公開してくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:08

    >>20

    展開はc国委任ですねパァン

    逆らえばまぁ嫌がらせできるノウハウはあるよ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:15

    >>31

    全廃棄は流石にちょっとビビるよねパパ

    ただの中止じゃねえぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:25

    どうせそのうちブルアカに戻ってくるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:45

    >>31

    資料全削除なんてやましいことがあった以外の何者でもないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:46

    >>30

    えっ どういうことっスか?

    原文の韓国版だとなんかおかしなことになっているんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:57:49

    公式垢でありながらR-18の二次創作をRPした時はビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:18

    >>36

    社員への報酬独り占めとか本国の炎上とかヤバいけど大丈夫なんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:32

    >>36

    訴訟もののやらかしをしておいて戻ってこれるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:48

    >>20

    逆のん

    翻訳とかが優秀だっただけのん

    それを勘違いしたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:50

    念入りに爆散したから荒らしすら話題に出さなくなって笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:58:59

    >>31

    そりゃk国の先生に凸ほのめかされれば消すよ(笑)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:22

    プロジェクトKVがプロジェクトキヴォトスで
    暗にシン・キヴォトスを名乗っていたってネタじゃなかったんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:24

    なんか急に喧嘩売ったと思ったらなんか急に自爆したんだよね不思議じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:25

    >>38

    エデン前半でナギサを先生がボロクソ言ってるらしいのは見たのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:44

    >>45

    ガチだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:45

    >>36

    ネクソもブラックですからね戻らないんじゃないんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:46

    >>38

    おかしなことになっているというか文章が辛辣すぎるという感覚ッ

    原文は先生はナギサをパラノイア扱いするし暴言中傷が飛び交いまくる危険な存在なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:48

    >>39

    実際どういう作品出す気だったんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:59:50

    >>43

    当初はあれだけ元気だったのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:20

    >>50

    猿世界…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:32

    クズノハを探すのはやめよう(退社前担当シナリオ書き文字)
    えっ立ち上げたプロジェクトに同じ名前のキャラがいるんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:36

    >>52

    お言葉ですが先生が勝手にレスバしてただけでしたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:39

    >>37

    何でそんなことユーザーに発信したんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:43

    ワッカや社員引き抜きはまだいいんだよ
    問題は前の会社の資料を流用したのとプログラマーが1人もいなかった事だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:23

    >>55

    終わったことだ もうなんでもいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:27

    >>57

    それデマじゃないんスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:28

    >>55

    欺瞞だ欺瞞に満ちている

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:34

    問題があったから延期でお茶を濁すならまだ分かるんだけどね資料破棄にはびっくりしたのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:04

    >>57

    社員引き抜きもボーナスをがめて薄給に見せかけら方法だからダメですね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:07

    >>47

    >エデン前半でナギサを先生がボロクソ言ってる


    えっ えっ えっ

    それはダメだろ(ガシッ)

    ナギサにも問題はあるが疑心暗鬼に囚われてお労しい立場でもあったのに補習授業部が責めるのはまだしも先生ェが責めるのは違うんだよね

    もしかしてそこも日本語版とは違うタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:10

    >>50

    もしかして昔の日本のアニメを参考にしてるから辛辣に言えば面白いみたいなところもラーニングしてたんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:13

    >>57

    ブルアカのゲームシステムが二番煎じで大したことないのはそうなんだけどプログラマなしでやろうとしてたのはさすがにアホなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:55

    無駄にブルアカにダメージあっただけでしたねガチでね
    アタオカになった先生もタフカテですら出没するしまつなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:55

    噂もデマも真偽を確かめようがないんだ もう懐かしむくらいしか話題がないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:44

    ファミマを乗っ取った国の人間達なんだ
    まともな倫理観や義理人情を持っているとは思わない方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:03:45

    ネクソンが糞なのは否定しないけどね
    内部資料持ち出しはそれ以前の問題なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:07

    異常嫌悪者が中止になってこれで一ヶ月は擦れるとか言ってたのに1週間持たずに飽きてるんだよね悲しくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:12

    >>67

    とりあえず嘘か真かわからない資料を先生が頭にアルミホイルまいてレスバするからもうエビデンスとかないんだよね猿くない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:27

    ローカライズ越しでもちょいちょい先生の自我がキモい描写あったけど対策委員会編三章でも敵相手にドヤ発言してたしなんか偉そうなのはライターの癖っぽいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:32

    >>59

    さぁね

    ただ公式がプロジェクト中止と謎の反省文発表する前にプロジェクトの中止と謎の反省文をアップする事をリークした中に一緒に書いてあったのは事実だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:42

    気づいたら爆散してた嫌悪者と野次馬のおもちゃ それがKVです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:43

    >>67

    ウム…内部情報も廃棄されてもうなにもソースといえる情報はないんだなァ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:44

    結局あの内部リークはマジなのかもわかんねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:39

    速攻で荼毘に付したのは百歩譲っていいとして
    関連資料全削除も名言したとかどんな猿展開が巻き起こったのか真相が気になるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:57

    当時は正直この騒動おもしれーよしてましたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:01

    >>70

    というか乱立やってる途中でもう野次馬には飽きられてたんだよね

    悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:09

    >>66

    まさかエデンsage、イベントシナリオageをする輩が出てくるとは思いもしませんでしたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:12

    >>73

    嘘が混じってる可能性があるにしても

    あの内部リークなんだったんスかね…

    ブルアカプレイヤーに向けた反省文作成とか普通予測できないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:29

    >>74

    待てよ

    ふたなりイラストが増えてふたなり間際は喜んでたんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:41

    正直仏教的な世界観は好みだったから期待はしてたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:52

    キャラに惹かれてた人にはかわいそ…と思う反面…
    こんな泥舟にこれ以上ハマらんくて良かったヤンケと言いたい衝動に駆られる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:02

    >>80

    言ってること翻してる先生多くて笑ったのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:10

    >>78

    中止発表するまではそうだったよね中止発表するまではね

    あの突然の死と資料廃棄はおもしれーを超えて困惑しかなかったんだどこもなにっしてたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:38

    アビドス三章がエデンの二番煎じみたいな大筋だったからっていうのもありそうなんだよね
    全然違う描写だったらあんまり言われてなさそうなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:44

    パンツ晒して劣情を煽るだけ煽って解散なんて…こんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:08:59

    >>50

    >>72


    あ…あの…もしかしてパヴァーヌ終盤の不評なで先生が勝ち確煽りしていたのもライターによるざまあwww性癖によるものだったんじゃないスか…?

    もしかして対策委員会三章が割りとカスなのもライターがホシノでんほ〜したからなんじゃないスか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:06

    リーク抜きでも情報公開後の動きが杜撰すぎるんだ
    企業としてはマジで対応が色々雑なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:06
  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:09

    >>86

    荒らしと野次馬でも困惑してたんだよね

    怖くない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:29

    >>77

    ネクソンは腐ってもk国財閥みたいなもんスからね…

    善悪関係なくつみなんだよね悲しくない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:52

    カテゴリー分けられたのに図々しくソシャゲカテに連日居座ってブルアカがどうのだのリークがどうなのでクソウザかったから何でもいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:09:57

    ミリオタと可哀想なお友達のおもちゃだったそれがプロイェクトKchigaiVictoryです

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:05

    ピカおじとネクソンはもっと話し合うべきだったんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:25

    >>84

    そのうちこれとブルアカでお互い血で血を洗う戦争やってそうだったんだよね、怖くない?

    KV儲なブルアカアンチとか産まれそうだったんだ怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:44

    >>91

    先生の一部はかなり攻撃性高いから目をつけられたら死ぬよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:44

    >>86

    恐らくネクソンに一瞬でキンタマ握られていたと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:52

    >>95

    えっミリオタも関係あったんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:52

    すぐ壊れたおもちゃだけど面白いくらい釣れたからなんでもいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:14

    >>94

    これブルアカ関係ないもんとか言いながらソシャゲカテに荒れスレ建てまくってブルアカカテのスレは通報して消しまくってたのマジで腹立ったよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:46

    >>97

    お言葉ですがもう生まれてますよ

    ニコニコ大百科のブルアカ関係記事を見てみぃ

    ブルジブルジ連呼で煩くてしゃーないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:54

    >>100

    >>10を擦ってるようなタイプだと思われるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:18

    仮に展開できたとしても翻訳が怪しい部分があったし無言でポポバンするイラスト本でも出してた方が良かったんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:22

    作品に罪は無いとかいう人達がいるけどね
    日本が開発栽培したシャインマスカットを奪って自国に持ち込んで栽培して安価に打っているようなものなの
    許される訳ねえだろっ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:26

    >>17

    えっそうなんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:29

    >>103

    お言葉ですがその前からブルジ呼びは定着してましたねパァン

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:09

    >>108

    本スレにまで侵食してきたのはKV以降ですね🍞

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:47

    >>106

    ブルアカ自体日本のエロゲマージュだからその理屈なら許さないといけないんじゃないんスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:54

    >>103

    大百科の掲示板なんて見るだけ無駄な場所だからなんでもいいですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:55

    >>106

    元からパクリ国家やろが何ムキになっとんねん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:57

    >>106

    奪ったんじゃなくて開発者が祖国に帰っただけじゃないのん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:04

    実際問題引き抜きと例のテキスト差し替えたローカライズ抜きイベストの件がガッツリ影響出てるし
    三章もホシノとかヒナにんほったせいでグダグダだから出した作品にも泥塗ってるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:05

    >>109

    その前から粘着蛆虫が連呼してましたね(🍞

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:22

    バニーアスナで知名度が上がったことにモヤモヤしてた癖に露骨なパンチラやってんじゃねぇかよえー!と思ったのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:40

    >>5

    そうなのにゃ❤️

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:15

    >>114

    おじさんが結局元の鞘に戻ったせいでアヤネの啖呵が台無しになってて転げ落ちたんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:21

    >>116

    ピカおじがブルアカの露骨なエロ売りが嫌いって話ならワシがタフカテで流したデマですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:28

    この一件以後なんかブルアカ上げが少なくなった気がするんだよね悲しくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:31

    >>114

    正直出されてもおぉ…うんにしかならなそうだよねパパ

    結果的にピカおじは出て行って正解だったのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:33

    >>95

    チャー研スレが増えたのだけは正直笑ってたんだよね

    しかも中身もだいたいチャー研…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:54

    >>117

    弁慶がなぎなたを持って・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:09

    >>116

    内心モヤモヤしてたとしても商業的に初動を掴みに行かなくていい理由にはなりませんね🍞

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:10

    >>120

    アニメ→3章→KVとデスコンボが続いてるんだあ

    まっイベントシナリオの打率が高いから何とかバランス取ってるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:04

    抜けるのはいいけどグダグダのシナリオにSDやスチルやアニメまでふんだんに投入してるのは意味不明なのん
    自分の名誉の為にもしっかり書くべきだったんじゃないスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:26

    >>126

    担当してるのはシナリオだけで他はノータッチじゃないんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:47

    独立してまでやりたかった事が古巣とほぼ同じ、鎮火の目処がたたない炎上を放置、そんなディナミス・ワンを誇りに思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:49

    >>127

    まともなシナリオに割くべきスタッフの労力を無駄に割いてるってことじゃないスか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:00

    >>128

    実際あそこ次何やるんスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:37

    >>27

    アサクリ……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:43

    >>125

    アリスクの夏イベ、源流会のイベントと結構楽しかったのは俺なんだよね

    まあ最終章以降のメインシナリオがガッカリ、並、ガッカリでバランスは取れているんやけどなブヘヘ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:12

    コミケの申し込みと告知周りでもやらかしてるし信用なさそうなんだよね
    自分で企画立ち上げるしかなさそうだけど…大丈夫か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:12

    >>122

    回りくどすぎてマジでジュラル星人の作戦に思えてきたんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:15

    >>130

    もう崩壊してるんじゃないスか?

    もう出せる弾があるような会社には見えないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:20

    聞いてた話と違うであります…自分はアビドス3章でホシノテラー化のあたりから盛り上がっていたように見えたであります…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:35

    >>32

    うぬチン

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:45

    >>114

    テキスト差し替えローカライズについて教えてくれよ

    ワシあんまネットで調べてなかったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:52

    >>136

    悪い意味で盛り上がったんだ

    満足か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:21

    >>136

    実際そこは盛り上がってたんだ 終わり方の悲哀が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:27

    正しい情報だけで物事を判断しようと答えは沈黙してたらいつの間にか終わってて困惑しか残らなかったんだよね
    ゴタゴタ起こしたからって当時楽しかった気持ちに手のひら返すのは無駄に踊らされてるみたいでアホらしいっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:34

    >>138

    にぎにぎとゆきゆきてのイベスト…

    先生が生徒に馬子にも衣裳とか言っちゃってるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:43

    >>126

    リソースをどれだけ投入するかはライターじゃなくてもっと上の人が決めることだからそこはなんとも言えないんだよね

    渾身のシナリオの結果があれだっただけかもしれないしそこにとやかくいう気は無いんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:01

    >>136

    あそこに行くまででお気持ち噴出してたのは見てるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:26

    >>130

    ソシャゲを作る体力は残ってないだろうから低価格帯のビジュアルノベルあたりから初めて地盤を固めていくんじゃないんスか?

    黒ネズミがコミケで受かってれば何かわかるかもしれないね

    まぁすでに解散の準備に入ってるかもしれんけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:29

    資料を全部破棄したってことはキャラを使い放題ってことやん
    同人エロゲー、待ってるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:48

    うまくやろうとしてアレならほんとにエデン条約や対策委員会編と同じ話しか書けないってことになるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:58

    >>44

    ふうん女キャラでシコるしか能が無い・主人公以外の男キャラが出ると発狂する・ストーリーがそもそもショボイのに感動してて滑稽だのボロカス言われてる連中がちょっと仄めかすだけでそこまで反応されるなんて先生って奴は案外恐れられてるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:06

    >>136

    それまでが下がりまくっててやっと上がったかと思ったらまた下がりましたね…

    参ったなァ…ブルアカ始めるきっかけになったホシノが好きじゃなくなっちゃったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:29

    この会社何するんスかね
    信用は顧客も他企業もコミケ関係にも荼毘に付してるんスけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:29

    >>146

    教えてくれ名前と立ち絵しかわからないキャラを使ってエロCG以上のものが作れるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:43

    とにかくアビドス3章は面白そうな要素だけはあるがそれ以外がてんでダメな危険なシナリオなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:18

    >>136

    クロコ登場はみんな予想して期待してた展開ではあったからね

    それはそれとして更新途中でガバガバ繰り返したことは帳消しにはならないし

    オチで結局地下生活者がどこまで操ってたかのネタバラしもなかったからフォローも出来ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:06

    スレ画・・・ニコニコやYouTubeだろで未だ擦られていると聞いています・・・墓荒らしの衣を纏っていると

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:09

    ぶっちゃけブルアカ側のリソースにダメージ与えただけの忌み子やないケ
    日和らないでソシャゲとして出せば良かったのになぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:39

    >>154

    ニコニコやYouTubeだろの墓荒らしなんていつもの事やんけ何ムキになっとんねん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:42

    >>155

    そもそもソシャゲが出せたかそれが運営できたかも怪しいんだよね

    冬コミ出店だけで終わりもあったっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:45

    >>151

    何やってもいいから問題とも思ってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:50

    >>136

    すみません大盛り上がりする直前で一旦分割されていざシナリオ始まったら肩透かしだったんです

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:53

    >>131

    シンプル国際問題は退場ッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:06

    はてな・ダイアリーとかにも長文でお気持ち書いてる先生いておもしれーよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:31

    マジで何なのか分からない画像としてワシからお墨付きを頂いている
    マジで何なんスかねこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:08

    >>157

    基本メンバーはいても肝心のプログラマーがいない疑惑があったからね

    どこまでいけるかは正直謎なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:36

    >>153

    熱心に考察してた人達が何とか擁護しようとして謎は全部シナリオで語るもんじゃない的な事を言い出した時は可哀想でしたね…マジでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:00

    >>162

    さあね… ただこの注意書きが今後回収される可能性は極めて低いのは事実だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:00

    >>134

    しかも今年は本編50年前・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:15

    >>162

    タイミング的にプレジデント=ネクソンのお偉いさんみたいなノリで社内のゴタゴタをぼかしてお出しする予防線だったんじゃないスかね

    もちろんメチャクチャ私情が入ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:19

    >>162

    「これ地下生活者の演出だよ!スゲー!!」(X民書き文字)

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:50

    >>162

    どう見るかだまだまだ心眼が足らぬ


    …多少は回収して欲しかったよねパパ

    現状じゃ多分こう!の妄想しか出来ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:50

    >>164

    序盤は割とマジメに考察してただけに悲哀を感じますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:52

    >>147

    一応魔法図書館キュラレっていう結構毛色が違うソシャゲのシナリオをやってた事もあるから評価はともかく書こうと思えば違う話も書けると思われるが

    ブルアカのファン層の獲得のために意図的に同じような作風にしたんじゃないスか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:48

    >>167

    KV側がガバガバだったせいで自分は法律詳しくないけど~みたいな予防線に説得力が出ちゃうんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:19

    色んな意味でブルアカやその会社周りにガッカリを超えたガッカリしてきたのは俺なんだよね優秀だったのはライターじゃなくてローカライズを担当していた人間だったんじゃないスか?
    もしかしてK国の人間に多くを求め過ぎたんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:22

    >>141

    話題に気づいた頃にはこんなスレのノリだったからマジで何が起きたのかわからないのが俺なんだよね

    あーっだれかハッキリしたことを言ってくれぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:45

    3章ラストでピカおじがクソデカ文字で表記されたけどね
    結局何も解決してないのにお前こんな半端な状態で出ていってどうすんだよえー!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:53

    >>164

    話の締めとして真実どうこうの話するのとそれで作中のガバ描写ゴリ押すのは別問題だよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:12

    >>164

    それは普通に当たり前のことなんじゃないっスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:16

    >>162

    さあね 考えるのも馬鹿らしくなってくるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:36

    今年…すげぇKV、アサクリ、パルワールド、コンコードと
    その手の話題に事欠かないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:50

    >>164

    根本的に死なない限り終わらせられないソシャゲとストーリー重視の噛み合わせが良くないと思ってんだ

    続けないといけないから全部の謎や伏線回収とかわざわざしてたらフックが減って自分の首を締めかねないし謎のままにした方が後付けでも話広げやすいっス

    だとしても謎を残しすぎだからもうちょっと開示してくれって?ククク…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:37

    >>136

    (自分にとってはメッチャ面白かったから)なんでもいいですよ

    ただストーリーと関係ないところでケチがついたのは悲しいですね……マジでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:38

    >>177

    しゃあけど…謎の開示をしなさすぎるわ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:53

    >>180

    対策委員会編のガバが多すぎる描写の真相開示と作中世界の根幹設定の開示はまったく別問題じゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:52

    >>179

    あれっブルプロは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:54

    >>182

    うーんそこらへんは人によるから仕方ないを超えた仕方ない

    ただ現代で受ける作風は基本全部説明するタイプだから相性が悪いのは確かっスね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:05

    実際ブルアカはこれからのメインシナリオ大丈夫なんスかね?
    まだイベントシナリオはボリュームが短いから話を纏められてるいるけれども不安が凄いんだあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:12

    エデン条約編ならアリウスの過激な行動にベアトリーチェの洗脳教育って説明してたのが三章にはそれすらないって話だと思うんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:01

    >>185

    ウム…俺と同じ意見だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:15

    >>186

    さあね…ただライターが抜けなくても三章がアレだからなんとも言えないのは確かだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:26

    3章は演出で泣けた…ただそれだけだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:31

    >>186

    生徒対ゲマトリアの構図なら大丈夫だと思ってんだ

    生徒対生徒は絶対やるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:49

    >>186

    次のメイン更新を待て…鬼龍のように

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:54

    このスレ……すげぇみんなKVのことなんか忘れてブルアカの話ばっかしてるし
    まさかスレの終わりまで話が持たないなんてアタシは聞いてないよっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:57

    デカマラに期待してる、それが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:00

    >>183

    根幹開示みたいな深い所じゃなくてアビドス範囲のスオウの出自やら何やらの投げっぱなしの謎部分に言及したつもりなのに…こんなの納得できない

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:14

    >>193

    KV語ることねーよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:16

    アニメはすごいよねアニメはね
    なんじゃあこのミカvsサオリより動機が虚無でネルvsトキより展開も塩なバトルは

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:42

    >>1>>199

    日本の勝利である

スレッドは10/6 17:40頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません