いつになったらのべっち以上の小説生成AIが登場するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:00:33

    キャラの名前と作品名と大まかなストーリー入れただけでワシ好みの激えろ小説が出力される時代はいつになったら来るのか教えてくれよ
    明らかに画像生成と比べても進歩遅い気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:02:26

    イラストとくらべて文章(特に二次創作)はサンプル数が少ないから難しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:00

    前にChatGPTを騙してエロ小説書かせたことあったけどのべっちと比べて文章固かったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:23

    >>3

    やり方を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:14

    >>4

    もうだいぶ前の話で対策されちゃったから今やっても弾かれると思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:06:54

    文章は言語差があるから一層難しいんじゃねぇかと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:27

    のべっちはですねぇ…小説生成“補助“ツールなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:27

    AIはシナリオを作るのが苦手だからね
    画像系もイラスト単品は作れても物語性のあるイラストや漫画は人間が手を入れないとできないのさ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:03

    イラストと小説は丼とフルコースぐらい違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:50

    ウリらせてないノーマルな状態でも猿展開書くのべっちが小説生成AIの中でもトップクラスな以上まだまだ先なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:55

    NovelAIはですねえ…
    本来画像出力AIじゃなくて文章を書くAIのサイトなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:19

    >>11

    文章生成の方は全く使ってないのが俺なんだよね 使い物になるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:40

    えっスレ画が一番上なわけないヤンケって愚弄スレかと思ったらもしかしてのべっちが一番上なんすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:53

    無理です
    倫理観ゼロゼロゼロえろノベルが書けるのが現状こいつしかいませんので

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:21

    許せなかった…いつまでたってもエロSSを手軽に出してくれる小説aiが出てこないなんて……!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:39

    >>13

    文章力やお手軽さだけで言えばこいつ以上は腐るほどいるけど基本的に倫理フィルターがガチガチすぎるせいでまともにエロあるよ笑な文章を書けるのはこいつくらいしかいないんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:48

    どうしてAIくんはそないに文章だけはガチガチに倫理フィルターかけるん?(ポポポポッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:11

    無理ですイラストと比べて文章だと普通に書いたとしてもキャラの違和感が三割増になりますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:23

    マネモブたちのアンテナが低いとかじゃなくてマジでのべっち以上の小説AIが作られてないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:23

    一口にエロ小説と言っても抜き特化から官能小説路線まで様々だからそこら辺分けないとちんちん亭みたいな温度差の文章出力しそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:22

    というか倫理フィルター抜きにしても元の学習データをあえて偏らせて物語性のある文章に特化させてるから普通にのべりすとって優秀なんスよ
    よく某オワ.コンサイトで愚弄されてるけどGPTとは主とする用途が違うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:12

    イラスト以上にこのキャラはこういうキャラであると覚えさせるのが難しそうなイメージがあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:11

    一応研究用としてChatGPTのソースは公開されてたような気がするから自分で倫理フィルター外して出力させれないっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:15

    アイツのMODばっかりで火葬戦記MOD作られてなくてマジ狂い
    自作するにも食わせる仮想戦記作者に許可得ないといけんのが… 
    自作仮想戦記、発想は出るけど文章が出ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:14

    >>12

    取り敢えずこうゆうのは簡単に作れるッスね

    数分前に始めてNovelaiの小説を使ったから詳しいことは分からないのねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:16
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:50

    >>23

    ChatGPTを動かすのに必要なグラボを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:57

    エロ小説は小説の中ではまだAI向きじゃねえかなと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:26

    ローカルで動く小説生成AIはあるけどね
    まともなAIを動かすには100万円ぐらいのグラボが必要なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:01

    真面目にこれからの時代は倫理フィルターに引っかかるような異常性癖こそ人間の生き残る道だと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:15

    >>27

    >>29

    えっ 画像生成なら分かるんスけど文章用AIでもグラボって大事なんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:32

    小説も発展してくれたらワシのskeb待機者数が解消されるんだどうしてもワシにレ○プを書かせたい人だけになってくれるから尊いんだ

スレッドは10/7 05:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。