凪って言葉足りないって言われてるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:07:35

    昨日エピ凪見てたら結構ちゃんと大事なこと順序立てて喋ってて驚いた
    「俺とお前で世界一になるのは絶対」まで言われたら普通は納得しそうだけど玲王にとっては凪が離れるのが泣くほどショックだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:03

    玲王はサッカーがないと凪と一緒にいられない関係だと思ってて、サッカーで潔を選んだ(玲王との夢の為)から玲王からしたら関係を切られたように感じたんでしょうね

    (玲王との夢の為)(玲王といるのは好きだよ=サッカーが無くても相方)⬅ここが玲王にとっては大切だったけど凪は言葉にできなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:07

    多分前提条件にサッカーがないと繋がっていられない関係を付けると分かりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:27

    >>2

    たしかにそれはショックだな…

    でもその意味では凪こそその理由は聞かされてないから玲王も声に出せよってことでお互い様なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:47

    そもそもそれ以前の言動で玲王視点だと凪がそこまで夢を大切にしてるようには思えてなかったのもあるかなと思うわ
    離れるときに急に言い出しても信じきれないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:03

    凪は自分の結論を先に言うタイプで
    玲王は凪の結論が最後に言った言葉だと考えるタイプだから
    変にすれ違ってる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:35

    >>5

    なるほど

    ショックでちゃんと耳に入らなかったってことなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:50

    確かに何も言ってないわけじゃない
    ただなぜよりによって「もう一度お前と世界一を夢を見るた為に」を脳内で済ましてしまったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:03

    >>4

    それはそう

    この2人はモノローグ全部口に出さなあかんと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:09

    >>5

    あんだけ帰る帰る言ってたのにチームVに負けたら急に潔と一緒にサッカーするって言われたら

    まぁ誤解するよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:56

    あと冷静に見たらちゃんと「先で待ってる」って声かけまでしててビックリしたんだよ
    あの凪誠士郎がここまでフォロー入れてたのかよ…って

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:32

    >>10

    たしかにな

    誤解させる言動が多かったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:03

    これまでサッカーめんどくさいって言ってた凪が初めて自分からサッカーしたいって他の人についていき出すんだから玲王からしたらすぐには受け止めれないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:29

    >>11

    伝わってないというより凪の優しさが痛かったんだからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:03

    ノベライズで繰り返し強調されてるけど凪は「上手く言葉に出来ないだけで本当は気持ちが溢れている」系男子なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:27

    凪の行動って鬼ごっこの時に玲王がピンチになるまで動かないし面倒くさいやる気ないだったから凪の言葉では玲王は信じられなかったのかもしれない
    この二人は言葉が足りなかったのはそうだけど凪の行動って一緒に夢を見てる人にやることではなかったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:44

    >>13

    凪からしたら玲王は優秀で飽きやすくてビジネスライクな考え方してるからまさか自分が世界一のために他の人と組んだだけで泣くほどショック受けるだなんて思ってもなかっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:44

    >>12

    誤解させるというよりは

    これまで玲王がずっと凪の手を引っ張ってサッカーさせてたのに

    玲王の手を振り払って別の人とサッカーするって言われたのは事実なんだよなぁ

    凪としては一緒にしたら成長できないていう考えだったんだろうけど

    それでもショックはショックだろうし

    玲王としては笑顔で凪を見送れなかったことに対しても自己嫌悪に陥る要因として加わるから

    身動きとれなくなって泣いちゃうのも分かるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:04

    >>16

    マジか…

    玲王が最初に「サッカーがなくなったらもう一緒にいられない?」って聞いておけば良かったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:31

    >>18

    玲王はやっぱり自分の手で凪を楽しくさせたかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:45

    >>11

    凪比で見たら玲王に対して全体的にすごい気遣ってるのは分かるんだけどそれはそれとして凪比ですごい気遣ってたとしても端から見てるだけじゃよく分からんのが凪なので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:34

    >>19

    凪としてはブルロに入獄する条件として「最後まで一緒」という硬くて強くて拘束力のある約束があるから

    玲王もそのつもりでいると考えていたと思うんだけど

    玲王としてはその約束はキャンセルされた認識になってるし

    玲王側が今ひとつ凪を信用してなかったというかそこまで自分が思われていると思ってなかった事情もあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:49

    >>21

    人間一年生だからしょうがないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:24

    玲王前と後で変わってるって言われるけど玲王は玲王後の凪しか知らんからな
    あの凪が~って言われても気づかないのもしゃーないっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:04

    >>20

    それに関してはエピ凪で玲王自身が語ってるけど

    「凪がサッカーを楽しいと思ってくれたことに関しては嬉しかった」

    「だけどそれは自分が教えたかった感情だった」

    という話

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:53

    言えばOKじゃないんだよな、相手に伝わらないと
    玲王は話を聞いてないわけじゃなくて理解はできても納得できない感じかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:59

    半年もずっと一緒にいたら玲王なら凪の言葉足りない性格とかも気付きそうなもんだけど
    2人が白宝時代にどんな生活してたのか凄い気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:35

    凪がサッカーを楽しむ=サッカーを続けてくれれば一緒にいられるから玲王は凪にサッカー楽しいって思ってほしかったのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:53

    >>26

    たしかに完全に気持ちを伝えるのは何度も言動に表すしかないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:34

    >>25

    玲王にとっては凪から「一緒にいるのが好き」って言われるより自分の手で「サッカーって面白いんだね」って思わせたかったってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:08

    凪の玲王とサッカーやってたときの方が楽しかったって言われても信用できなくないか?
    それが今までの行動と言動だったと思う

    二人とも未熟だったから仕方ないしそこも魅力なんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:02

    まあ今までずっと帰りたい~、サボる、つまんないって言動だったのに急に夢は絶対って言い出しても普通に信じられんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:37

    玲王の方も凪は嫌がりつつもなんだかんだ凪が言うこと聞くからそういうもんだという認識があった
    でもはじめて凪からきっぱりと拒否されたので大ショックを受けた
    →本当はサッカーの楽しさは自分が教えたかったけど潔に教えられたようだ
    →凪は自分より潔とのサッカーを選んだ
    →実力の上で自分は潔に劣っていることが証明されてしまった、多分凪はもう自分の手元には戻って来ないだろう
    以上を含めての状況なので、多少凪に優しいこと言われても、そりゃ辛いだけなのは分かるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:10

    >>28

    結局サッカーに熱くなって自分から動いたり他の奴と組んで能動的にサッカーに興味持ち始めたんなら凪はサッカー続けるから一緒にいられるよね

    自分がそうしたかったと言われたら困っちゃうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:13

    >>30

    >>28に書かれてるようにサッカー楽しいって感じてくれれば凪はサッカー続けてくれるじゃん

    そうしたらサッカーでしか繋がっていられないと思ってる玲王からしたら凪と一緒にいられると思うよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:28

    ブルーロック入る時に「最後まで一緒にいてよ」って約束して玲王はそれをブルーロック内の話だと思って「俺とお前が一緒にいるのはマストだろ?」って聞いてる
    凪側はそんなつもりなくても玲王側からは約束破られたように見えてる以上「それは絶対だ」なんて言っても何も信じられないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:08

    >>32

    ちょっと面白くなってきちゃったな

    「(は?急に何言ってんだよこいつ)」ってなっても仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:27

    凪との関係をサッカーありきで考える玲王だからこそ自分とのサッカーで楽しいと思ってほしかったんだと思うよ
    凪にとってはそこは重要ではなかったけど玲王にとっては重要なことだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:00

    言葉が足りてる足りてない問題もあるけど
    玲王が自分が凪にサッカーの面白さを教えたいってわりと拘ってたのも一因ではあるよね
    音声ガイドでもそこやけに気にしてたし
    何でも良いからサッカーやる気になってくれれば良いと思ってたならあの別れ方でもそんな拗れなかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:32

    >>30

    それはエピ凪に描写あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:16

    うろ覚えだけどノベライズでも一緒にいてって言ったのに自分から離れていくなんて、凪はもう俺のことなんてどうでもよくなったのかな…みたいなこと言ってたから「俺は潔とサッカーがしたい」のとこでもう約束反古にされたと思ってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:39

    >>38

    じゃあ別に自分の手じゃなく他人によって凪がそう思っても良くないか?って思っちゃうな

    外野からしたらサッカー続けることには変わらないじゃんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:59

    これずっと思ってるけど、最後まで一緒って読者のおれも物理だと思ってたよ
    気持ちは一緒ってマイルールすぎん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:50

    >>40

    今まで玲王を支えてきた生き方って何…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:15

    >>42

    玲王からしてみれば凪にサッカーの楽しさを教えたのは潔で凪が潔にくっ付いて行っちゃったんだぞ?

    俺が楽しさを教えてずっと一緒にいてほしかったって思うのは自然じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:01

    >>44

    少しは原作読んで自分なりに考えた方がよくないか?

    読む気もないなら理解もできないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:34

    結構丁寧に答えてるしこのスレに書いてあることは原作やそれに関係するものに書いてあるよ
    スレ主は今何に疑問を抱いてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:43:16

    >>45

    うーん

    凪寄りというか「最後まで一緒にいるためにこんなに頑張ってんのにそんな言われても」って思っちゃうかも

    そりゃ甘っちょろいとか玲王に言ってしまうかも知れん

    もちろん最後までの意味をちゃんと言ってなかったのは悪いけど玲王は頭良いから分かってると思ってしまうかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:43:25

    そもそも玲王は読切でサッカーが無いと一緒にいられない関係…してたけど凪は玲王と一緒にいたいってだけの理由でやりたくもないサッカーを半年続けた男なんだよなぁ…
    おい…どうしてこんなに拗れている…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:10

    サッカーはめんどくさいけど玲王といるのはめんどくさくない!玲王と一緒にいるためにサッカーもデスゲームもめんどくさいしやりたくないけどやるよ!最後まで一緒って言ったけど「二人で世界一」って約束のため、夢のためにサッカー頑張ってみる!
    ↑これが伝わってねぇのがね…………

  • 51124/10/06(日) 15:44:16

    >>47

    やっぱエピ凪見ると凪視点になるから

    スレ画くらい説明したのになんで泣いたんだろうって

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:48

    >>49

    途中で玲王を一緒にいたいだけのサッカーではなくなってるでしょ

    凪本人が「サッカーって楽しいんだね」って言ってる

    ただしそれは玲王を一緒の勝つサッカーじゃなくて潔と対戦して負けたサッカーだから

    玲王としてはサッカーの楽しさを教えたのは潔という考えになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:18

    >>48

    最後まで一緒って一緒にプレイするって思わない?

    W杯で同じフィールドに立ってたら最後まで一緒って成立するとは思わなかったから自分は凪の行動がチグハグに見えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:27

    >>51

    エピ凪のノベライズをお勧めする

    めっちゃ丁寧に書いてあるし凪が「どうしてだろう?」って疑問に思ってることも神視点で正解が書かれてたりするから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:40

    真面目にこたえてるひとえらいね
    スレ主聞く耳持ってないしまともに原作読んでない
    読んでてこれなら読解力も共感力も低すぎるし自他境界が曖昧で話にならない
    わざとならモメサ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:55

    アニメのコンプリートファンブックで二人の認識を時系列順にわかりやすく噛み砕いて解説してるから正直それ読むのが早いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:16

    「俺がサッカーの面白さを教えたかった」は「俺とやるサッカーを楽しいと思ってほしかった」だろうしそこにあるのは凪に対する情だろうから玲王がそう簡単に割り切れないのはそりゃそうだろうと思う
    逆に玲王が凪に対してサッカーにやる気になってくれて自分と世界一取ってくれれば何でもいいって思ってたら今みたいな拗れ方はしてなかっただろうけどそれはそれで凪と思いの差が生まれそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:23

    >>55

    たしかにこれ

    時系列でまとめてくれてるスレもあるのにちゃんと読んでないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:48

    >>53

    だけど負けたんだから最強じゃないし離れて強くなった方が良いじゃんて思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:23

    というか凪の言葉が足りないは声優にも散々言われてるし原作者にも言葉が足りたい二人とまで言われてるんだぞ
    凪も玲王も両方言葉が足りないが拗れた原因だし二人とも良くなかったが答え

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:59

    >>57

    エピ凪映画のこじれてる状態から

    俺は俺してからの玲王は三行目の考え方にシフトしてるよ

    玲王が必要になったのはイングランドチーム以降の凪の方

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:58

    >>55

    スレ文のわりに玲王を理解する気持ちがまるでなくて遠回しに責めたいだけなのか?って見えちゃったな

  • 63124/10/06(日) 15:49:16

    >>60

    そうそうそれが言いたかった

    別にモメサとかじゃなくて凪ばっかり言葉足りないって言われてるけどエピ凪見たら道理通ってるしそこまで酷いことしてないよねって

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:19

    >>59

    イングランドの凪玲王どう思ってるの?凪からお前が必要なんだ玲王って発言あるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:27

    そもそもあそこまで大きい想い抱えてる二人がたった半年で伝えるべきこと全部を言葉にできるわけないんだ
    ましてや片方赤ちゃんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:11

    >>63

    玲王の方も自分が悪くて凪は悪くないって考えに落ち着いてるんだが

  • 67124/10/06(日) 15:50:56

    >>62

    そう思わせたなら申し訳ない

    どちらかが悪いとかじゃなくて自分からしたら凪寄りの考えになるから玲王はなんであんなことしたんだろうって玲王のことがよくわからなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:52:33

    >>67

    あんなことてショックで泣いたこと?

    そりゃこれまでずっと自分は超絶優秀な存在で求められる存在だったのに

    急に一人ぼっちになったら心細くなってしまったのもしょうがなくない?

    それに関しては玲王も反省してる

  • 69124/10/06(日) 15:52:35

    >>66

    別に玲王を責めてないよ

    凪に対して声に出せとかよく言われてるけど「これ両方じゃない?」って思ったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:52:37

    スレ主のいう玲王のしたあんなことがどの場面をさしてるのかわからないや

  • 71124/10/06(日) 15:53:12

    >>68

    一番わかりやすいかも

    だから純粋な子どもって言われてんのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:21

    >>69

    えっ読者の声がってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:08

    >>63

    玲王にも良くなかったところはあるけど言葉が足らないのは凪っていうのは公式に散々言われてるし…

    玲王はそのまま自己完結するところがあるからそういう意味じゃ玲王も言葉が足らないとも言えるけど

  • 74124/10/06(日) 15:54:30

    >>65

    凄い仲良さそうだし読み切りでは深い話もしてたのにそこまで語らなかったのは遠慮とか時間が足りなかったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:10

    そもそも1回負けたくらいで勝手に夢を終わらせるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:21

    >>63

    原作者や声優陣やノベライズで散々突っ込まれてるように凪の言葉が足りないのはそれはそう

    事実として凪の伝え方には明確に問題があった

    それはそれとして玲王も納得してないのに言葉を飲み込んで悪い方に自己完結しちゃってる

    お互いに思いが強すぎてすれ違って大事故になったって認識だな自分は

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:35

    >>69

    凪は一度も玲王とサッカーするのが楽しいとも玲王と一緒に世界一になりたいとも

    俺の夢は玲王と世界一になることだよとも伝えてないのに

    一緒にいるって約束を破った相手の世界一になる約束は絶対に信頼性がなくない?


    エピ凪小説版で凪の言葉が足りなくて態度がそっけないから

    玲王に凪の気持ちは半分も伝わってないし届いてない

    っつはっきり書かれてるよ

  • 78124/10/06(日) 15:55:41

    >>70

    風呂とかめん玲王の時のこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:51

    >>75

    玲王が一回も負けたくないって言ったから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:00

    >>71

    それから玲王はこれまで自分の御曹司である立場とかを捨て去ってバカになることができなかったんだよ

    これからの展開で俺もバカになってやるって熱くなるシーンがあるからそこから玲王の覚醒がはじまるわけで

    アニメ二期でやるからその部分を見てろとしかいえない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:32

    >>75

    これ

    凪が勝手に夢を終わらせたことも

    その終わらせた夢を自分の夢としてることも

    玲王は知らないんだよ

    だって言ってないから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:54

    >>78

    めん玲王の時は凪に捨てて貰って、凪との関係を終わらせたかった

    潔に強めの心臓マッサージされたので蘇生した

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:24

    スレ主は中立のつもりかもしれないけどだいぶ偏ってるというか玲王ばっか悪いみたいな感じに思ってるように見える
    原作者とか中の人はどっちもこういうところが良くなかったよねって感じで言ってるのにそこから凪に対する部分だけを取り上げて凪はちゃんと言葉にしてるから凪は悪くない!って主張してるように見えるというか

  • 84124/10/06(日) 15:57:45

    >>82

    読者はわかるけど凪はなんもわからんよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:55

    凪は言葉にしているとはいうが夢の為に強くなりたいから潔と組むね→今までの行動は夢の為に頑張ってたように見えない
    ここを抜かして考えてないか

    夢の為に頑張ってこなかった人がいきなり頑張るって言っても信じられないでしょ
    だから玲王も凪を信用してなからパス出さなかったんじゃないの?
    二人とも未熟で言葉が足りなかったからこれからに期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:28

    スレ主が何にひっかかってるかよく分からんけど、これだけ玲王が信じきれなかった理由のレスきててそれ読んでも理解できないならもう理解するの無理じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:51

    >>1がどう思おうと

    金城が物語の都合上意図的に凪を言葉足らずにしてるといってて

    公式関係者に凪は言葉が足りないといわれ

    冊子でも凪の言葉が足りないことを金城が解説して

    小説でも凪の言葉が足りないとかかれてるから

    全媒体の共通設定および共通認識として凪は言葉が足りないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:44

    >>84

    だから凪はなんで玲王はあんなこと言ったんだろうと考えて

    →わからないし今は玲王のこと考えたくない

    というフェーズに入ってた


    とはいえその三分後あたりに玲王の笑顔を思い浮かべてたようわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:45

    まあ凪は公式からも声に出せって言われてるかなら…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:01

    >>6

    凪の履歴書は長所から入って短所の説明

    玲王の履歴書は短所から入って長所の説明

    ってイメージ

    ちなみに同じ内容でも受かるのは後者

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:01

    なんで信じ合えなかったんだ!って凪は怒ってるけどしゃあないとこはあるんだよなぁ…
    でも凪がちゃんと言葉に出来たらエピ凪は終わるし金城はすれ違いにノリノリだから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:55

    あなたが親だとして子供が夢があるけど受験面倒だってゲームばっかりしてて全然勉強しない時にE判定貰ってここからは夢の為に頑張りますって言われて信用できる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:23

    浦くん(潔の中の人)にすら「声に出せ!!」って言われてて笑ったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:24

    >>84

    凪は一度も玲王といっしょにいるのは好き

    玲王と一緒にいると楽しい

    玲王と夢を見たい

    って玲王にいわずに

    本人には「めんどくさい、帰りたい」しかいわなかったのに

    一緒にいる約束を潔とサッカーはしたいからでキャンセルして

    世界一になる約束は守るよといったところで

    信じるに値する要素なくない?

  • 96124/10/06(日) 16:02:44

    >>83

    そっか

    ごめん気をつけるね


    >>85

    なるほど

    それでパス出さなかったのか


    >>88

    笑顔は焼きつくけど難しいことは面倒だから考えたくなかったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:46

    >>67

    結構丁寧に説明してるレスもあるのに特に理解するつもりも見えないのはそういうつもりなかろうが状況的にそうなってるよ

    大分バイアスかかってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:58

    この二人の関係ってずっと変わっていく成長して変化するものとして特に描かれてるから
    過去の一部分を持ち出されて凪が悪い玲王が悪いっていうのもおかしいんだよな
    少なくとも二人の関係が良好に戻ってる世界線が存在するわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:04:16

    >>93

    そこの玲王は最後まで一緒にいるとあんなに約束したのはなんだったのかっていってるし

    凪は心の中で別ルートにいるだけで約束は守ってるしっていってるだけなので

    本人に「玲王と一緒にいるのは楽しいし好きだけど俺は玲王と二人で世界一になりたいから今は別ルートでまた玲王と巡り逢いたいよ」て言葉にすりゃ伝わる話だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:05:54

    >>96

    あなたの疑問はエピ凪小説版読めば細かく神視点でメタ解説されてるから

    エピ凪小説版よめばいいのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:23

    二人の関係を通じて凪と玲王双方が成長している途中なので
    成長途中のキャラクターをふん捕まえて凪が悪い玲王が悪いしても仕方ないとは思うよ
    それはそうとして玲王は自己完結が過ぎるし凪は言葉が足りないのは事実であるとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:02

    凪がZに負けてから2次選考始まるまでの特訓期間で凪は本気出して急にトレーニング始めたけど多分玲王とはそこまで会話してないんだよね
    エピ凪でもここは描写なかったし
    玲王も凪にどうしてやる気になったのか聞けたら良かったんだろうけどこの時点で玲王の認識は潔が凪の全てを変えたと思ってるから玲王から行くのは難しいし凪は初めての感情で目の前のことしか見えてなさそうだしで斬鉄いてもこの有様

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:20

    相手からの信頼がほしいならそれなりの言動をしなければならないだけって話よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:30

    そもそもスレ主はどこまで本作を知ってるのか絶対に言わないから分からないんだよな
    せめてアニメのみとかアニメとエピ凪映画のみとか明示してくんないとさ

  • 105124/10/06(日) 16:09:59

    今読み返してるけど「お前の玩具じゃない」ってなんだろう
    自分は玲王が飽きてきた玩具の一つだと感じたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:09

    なんつーかエピ凪は金城本人が言ってるように少女漫画的手法がめちゃくちゃ盛り込まれてるんだ
    「なんでこんなにすれ違ってるんだろう?」「なんでここで話さないんだろう?」って読者をやきもきさせるのが肝というか…
    すれ違い少女漫画でお互いに気持ち伝え合ったらそこで物語終わるだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:20

    映画館の応援上映でも全国の映画館で「それを言葉にしろー!!」といわれ
    特典冊子で「凪は言葉が足りないと言われていますが」と金城のインタに出て
    舞台挨拶のたびに浦と信長から「それを言葉にしなよ!!」といわれ
    アメリカの海外イベントでも信長に「それを言葉にしろ」といわれ
    最近の放送室でも蜂楽と潔から「それを言葉でいえよ」「言葉で伝えた方が早い」
    ともはや半年も全方位から言われてるのに
    「凪はちゃんと言ってるじゃん」て意見がいまだでることに驚いてる

  • 108124/10/06(日) 16:10:26

    >>104

    スピンオフも読んでるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 110124/10/06(日) 16:11:10
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:11

    >>108

    スピンオフ???

    原作は読んでるけど理解できてないって意味でいいの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:22

    玲王に甘っちょろいって言ってしまうって言ってる人いるけど負けるまで夢の為に頑張らなかった凪もあまっちょろいんだよね

    二人でやっていくには覚悟と信頼が必要だったけどあそこの場面では覚悟も信頼も足りなかった
    そんな二人がイングランドで頑張ってるから応援してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:23

    >>108

    じゃあエピ凪小説版読むといいよ

    スピンオフの細かい解説が子供にもわかる日本語でかかれてるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:24

    >>59

    2人で協力してやってこうぜって気持ちだったんじゃないか?玲王は

    そんで凪はとりあえず強そうなやつについてって玲王となら夢の最短距離を目指そうとした

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:46

    >>107

    アメリカでも言われてたの知らなくてクソ笑った

    国境を越えとる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:14

    >>105

    なんかさっきからわざとか?って言いたくなるくらい玲王の方を悪意的に取るようなレスばっかりしてるように思えるのは気のせい?

  • 117124/10/06(日) 16:12:59

    >>111

    理解とかじゃなくてそこまで言葉足りないのかなって


    >>114

    なるほどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:06

    >>107

    イベント関連とか原作者発言は見てない人もいそうっちゃいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:21

    >>116

    横ですが

    最初から凪は悪くないのに攻められてる

    玲王の方が悪いのになんでこんなこと言われなきゃいけないの!という結論に持っていきたいだけのスレなんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:25

    >>112

    頑張らなかったというか頑張らなくても余裕だと思ってたんだよな凪は

    初めての敗北でこれ頑張らないとダメだわ!って気付いたので頑張ることにした

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:44

    >>105

    玲王が自分との関係を終わりにしようとしたからお前が飽きて捨ててきた玩具じゃないってことかなと思ってるけどここは描写待ちかな

    原作媒体にも詳細まだでてないと思う

  • 122124/10/06(日) 16:14:01

    >>116

    いきなりなんで玩具って言い出したのかと思って

    玲王のこと嫌いならここまで玲王の気持ち知ろうとしないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:07

    凪の実際に出した声と心の中の声と比較すると若干冷たかったし全部そのまま言えてたらなぁとは誰もが思うだろうね

  • 124124/10/06(日) 16:15:21

    >>119

    よくわからない

    どうしてそうなるの?

    真面目に語りたいだけなのになんで玲王を悪者にしなきゃいけないのか

    決めつけはやめて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:40

    >>121

    一応凪って自分がめん玲王した時点で捨てられた?玲王との関係が切れた認識であったんかね

    セレクション以降も多少話したりとかはしてるけど親密さはないしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:05

    >>122

    >>105は凪の言葉なんだからそこ深掘りしたところで玲王の気持ちは分からなくない?玲王が実際凪にお前は俺の玩具って言ったわけでも思ったわけでもないのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:07

    >>124

    いやあなた本人がそういう言動してるからでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:13

    別にスレ民は凪ひとりが悪いとは全然言ってなくてスレ主が玲王がなんでああなってるか分からんって言うからそりゃ凪の言葉足りてないからだって説明しても玲王の気持ちも凪には伝わってないから〜って全然ピンと来ないんなら多分スレ主はかなり視野がボヤけてるからスレ民に聞くより公式から出てる媒体読み漁った方が理解早いと思う
    エピ凪小説分かりやすいからかなりオススメ
    地の文で何故凪の言葉が玲王に響かなかったか全部説明されてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:26

    >>122

    スレ主って凪に感情移入してるならここはスレ主のが分かるんじゃないのか?

    自分はここまで尽くしてきてくれた玲王に玩具じゃないって切れる凪理解出来なかったからスレ主の考えを聞きたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:40

    八つ当たりサッカー中の凪の思考は通常時より理解不能や

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:04

    結婚めんどくさいしかいわなくて
    言わなくても一緒にいるんだから俺がお前のこと好きなのはわかるだろ?てタイプが
    お前とは結婚するけど別の女のとこいくわって一緒にいることやめたら
    それでも彼は私と結婚してくれるはず!て思える女いるのか?みたいな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:37

    >>130

    ほんまこれで草

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:53

    なんかスレ主が「凪だけが言葉が足りないって責められるのはおかしい」って言いたいように感じてしまうんだが、そもそも別に凪だけを責めてる人なんていないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:00

    あにまんは白宝(特に玲王)アンチが荒らしてた時代があるからちょっとハリネズミ化してる人もいるんだ
    律儀に答えるのもいいけどスレ主荒れそうなレスは消した方がええぞ
    個人的には改めて考察出来るのは楽しーよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:11

    >>123

    態度がそっけないから凪の気持ちは半分も伝わってないってドストレートに公式にかかれてるからね

  • 136124/10/06(日) 16:19:17

    ちょっと出かける
    夕方また来る
    色々勘違いさせた人には申し訳ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:36

    >>105

    俺の事もう飽きたのかよ!って怒りの覚醒した回か

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:55

    スレ主が投げ出してしまったみたいなんですが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:55

    まあ玩具発言は自分にも分からないから皆の意見ききたいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:16

    とりあえずスレ主は疑問全部箇条書きにしたらいいと思う
    スレ民からしたら言葉尽くして説明してるのにじゃああそこは?ここは?なんで?って後出しばっかりされたら本当にこの人自分たちが言ったこと理解してんの?って不快な気持ちにもなると思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:43

    キレ散らかしてる凪のセリフはしゃーないやろ
    兄ちゃが凛に言った消えろとか俺の人生に必要ないとかだってきっと兄ちゃの本心じゃないと思うだろ?
    それと一緒や

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:09

    言うて一番荒れそうなしてるのスレ主だしな

    玲王の気持ちを知りたいと云いながら、考察材料にしようとしてるの凪の台詞なのちぐはぐすぎるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:40

    まず俺と玲王の夢があの時終わったとか
    玲王のあずから知らぬところで夢終わってるのも意味不明だからね
    そのあとだから玲王と夢見るために頑張りたいんだとか脳内方程式をいきなりだされても
    玲王は夢終わらされたこと知らんのだから???でしょ
    玲王はプロ目指してるのに
    凪は甲子園初戦負けたからプロへの道は一旦消えたみたいな謎理論じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:44

    >>139

    めん玲王後に関係性が切れた認識が玲王側だけじゃなく凪側にもあったなら

    玲王の言葉に傷付いたて凪も言ってるから

    もう知らんあんな奴、言うこと聞かなくなったからって切れやがって→玩具発言

    こうなったのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:17

    凪だけじゃなく玲王の方にも問題があったってことも凪も凪なりに言葉にして伝えようとしてたってことも同意できるのによりによって「凪はちゃんと言葉にしてるのに何で玲王はそれが分からず勝手にああなったのか」みたいな方向で進めようとしてるからツッコミたくなるんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:21

    >>141

    凪曰く人生初の怒りだし感情コントロール出来ずに今までの思い出全部悪い物にしてるイメージだったな

    小さい女の子が大好きなお母さんと喧嘩して私はママの着せ替え人形じゃないもん!みたいな

    本心じゃないけどつい怒りに任せてポロッと口から出ちゃったみたいなやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:31

    >>139

    俺は自分の意思で玲王と一緒にいたのに

    玲王がいらないっていったら意思のない玩具みたいに捨てられる存在じゃないって意味でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:35

    エピ凪小説読めっていうレスも頑なにスルーしてるし
    なんでそこまで個人の感想を聞きたがるわりに原作媒体を読もうとせんのか理解不能

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:28

    >>112

    甘っちょろさに関しては前日譚で否定されてるもんな玲王甘ったれじゃないって

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:58

    玩具発言は玲王が両親に対して「俺はあのひとたちの玩具じゃない!」って言ってるからそれとリンクさせてんなーって思う。玲王が諦めろ!って親に言われたこと凪に向けたのと合わせて

    凪本人の思考の動きとしてはちょっと理解むずい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:04

    >>145

    これ

    まず拗れた大前提が凪が信頼関係構築しないまま離れたからで

    その理由が「言葉足らず」であることが公式でいわれてるのに

    「凪は言葉足らずじゃない」ていうから

    突っ込まれてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:54

    >>150

    凪には玲王の脳内に描いた負の感情ぶつけてるわけじゃないから

    ほんとテレパシーかよとしか思えないしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:06

    決して凪とは同一視してないのを前提に例として出させてほしいんだけど、凪の好きな映画で主人公がヒロインにキレるところとほぼ同じじゃないか?
    喧嘩したから仲直りしたい…って会いに行ったらヒロインが自分の記憶を消してて2人の関係を無かったことにしてたところ
    ふざけんなよ!!俺の気持ち何だと思ってんだよ一人で勝手にハシゴ外すなよ!!!みたいな感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:07

    凪「なんで信じ合えなかったんだ」→凪の今までの態度

    凪の言葉が足りない→公式関係者ほぼ全員に言われるぐらい足りてないしそこは玲王も一緒

    凪の玩具発言→唐突すぎて分からん

    凪から玲王への世界一ってそんなにあまっちょろいの発言→そもそも凪は今まで玲王に任せきりだったからお互い様

    ここまで見てきて分かる通りどちらも言葉と行動が足りなかった
    そんな二人がお互い変わろうとしてるのがイングランド

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:53

    これいったらアレなんだが自分が凪と同じ立場玲王と同じ立場だったらどう感じるかそれぞれ双方の立場になってみる必要があるよなこの2人に関しては
    どっちが悪いとかどっちが間違ってるかないんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:16

    なんなら本誌軸の玲王ですら夢がV戦で一回終わらされた事知らないままだよ
    言ってないから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:33

    玲王も玲王であの時寂しいとか言えたらみたいな話声優さんから上がってたもんね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:39

    まさかとは思うけどモノローグも全部口に出してると思ってるわけじゃないよね?
    そりゃモノローグまで聞こえてる視聴者は凪の気持ち分かるけど玲王からしたら前提省き過ぎてサッパリだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:39

    >>151

    勿論凪ひとりだけが悪い訳じゃないけど確実にほころびのひとつは凪の発言不足からだからね

    ここ理解しないと話が始まらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:49

    幼くて未熟だった二人が別離からの再会を経て
    もう一度関係性を築こうとしてるのがネオエゴでこれから描かれる部分だからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:47

    >>155

    いやどっちが悪いとかじゃなく

    凪の言葉が足りないのは事実としてあるのに

    言葉は足りなくないとか公式否定してるからつっこまれてんでしょ

    例え凪がわるくないにしても言葉は足りないのは公式設定なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:59

    たぶん最初から凪をかばうことを目的としてるから頑ななんでしょうと思ってるけど、百歩譲ってスレ主に本当に悪意がないのなら

    サリーアン問題とかの類いだと思うこのすれ違いエピ凪見て読者が持ってる情報と、実際玲王が持ってる情報の差異が理解できてない
    だから凪のモノローグ読んで、どうして玲王は分かってくれないの?と本気で疑問に思ってる

    話通じないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:36

    2人とも選手としても人間的にも成長してる最中ってことよなまさに青春

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:50

    アニメから入った自分もなんで玲王が泣くほどショック受けてるのか分からなかったので
    スレ主のこと責めるつもりもないんだけど
    それでも原作とエピ凪と玲王と凪の前日譚小説読めばこういう経緯があったのか~て理解できたんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:29

    >>154

    玲王は言葉足りないとは言われてないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:34

    正直2人とも今までの人間関係かなり偏ってそうなんだよね
    凪は勿論なんだけど玲王も親友とかここまで一緒にいたいと思うような相手は初めてだったんじゃないかと思う
    そんな2人が傷付き合いながらも手を離さずに成長しようと足掻いてるのはエモさすら感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:43

    >>164

    前日譚までは手が回らない人もいるからな...そこはしゃーない事なのかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:04

    逆に玲王が一緒にいて楽しいとか好きだとかお前とサッカーしたいとか言わなくなったのがイングランドだから
    そこで凪ははじめて理解したんじゃないの
    玲王の態度や言葉でおれは玲王に好かれてる仲良いと思ってた根拠が消えたわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:13

    >>167

    活字絶対に読まない人もいるしね

    インタビューとかも読んだことなさそうだったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:13

    >>165

    言葉足りないというか自己完結しすぎではある

    凪が俺がサッカーできなくなったら?俺よりすごい奴いたら?って度々聞いて玲王が「お前の代わりなんていない!」って言ってるのに対して、玲王は凪そういうこと聞かず「サッカーがないと一緒にいられない関係」って認識だし

    そのあとも「凪は悪くない、俺が悪い」になっちゃってるしね

    ま!凪は凪で「俺のため?」に「いや別に……」って返事しちゃう子だから聞いたとしてもちゃんとアンサー出せる気しないけど!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:17

    >>168

    セレクションでもそうだよ

    玲王はそこではじめてバカになってカメレオン習得するわけだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:52

    金城監督編集者小説観客声優スレ民「凪は言葉が足りない」

    >>1「凪は言葉たりなくないちゃんと言ってる」


    こんな状態

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:44

    >>168

    イングランドでは玲王の「一人で世界に通用する選手になりたい」発言があるから

    まぁダメ押しだったかなとは思うは

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:24

    >>48

    コミュニケーションに難アリすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:29

    >>170

    そうなったのは凪が玲王に対して「めんどくさい」「帰りたい」しかいわなかったからなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:59

    >>169

    とはいえ学生さんなんかは使えるお金に限度があるし読む読まないを選択するのは自由や

    決して強要するものではない

    ただ凪や玲王のことが知りたいと思ってるならどれも読んで損は無いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:27

    >>165

    映画が公開した時に玲王の中の人がインタビュー記事で玲王に対して「言えばいいのに!!」って言ってるよ

    二人とも言葉が足りなかったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:51

    >>176

    シーモアなんか70%オフクーポンあるから300円くらいで読めるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:15

    >>175

    玲王に対しては「めんどくさくない」って言ってるよ

    玲王の認識が「サッカーがないと一緒にいられない」だから自分とサッカーを分けて考えられずサッカーへの「めんどくさい」を正面から受け止めすぎって部分はあると思う

    このへんも凪のコミュニケーション足りてないとこではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:26

    >>177

    それ言えばいいのにの文脈違ってない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:44

    >>177

    ちょっとうろ覚えだが一緒にいたいって言いなよ!みたいなこと言ってたよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:51

    凪がなんで言葉が足りないのかって
    玲王は唯一理解し合える人間って断固として疑ってないってとこに行きつく

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:49

    >>182

    これはあるな…

    別の人間だから言葉にしないと分からないこともあるんだけどな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:53

    正直スレ主の玲王のこと理解したいっていうのが
    あくまで凪がちゃんと伝えてるっていう事実からズレた前提から始めてその上で実際の玲王の考えとかどうでもよくて譲歩してやれる解説を求めてるようにしか見えないんだよね
    普通にエピ凪小説読んだらいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:31

    言わないのと言えないのじゃだいぶ違いある

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:44

    そもそも凪は一応あれでめちゃくちゃ頑張ったんだよな
    頑張ったけど気持ちが溢れすぎてあれしか言葉に出来なかったというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:11

    態度はあまりにもそっけなくて、目の前にいる玲王に気持ちは届かない

    原文ママだけど何となくスレ主はエピ凪小説読んでも何で?って思いそうなんだよね
    偏見で申し訳ないけど
    自分の中でそういうものとして確立しちゃってるならそれを崩すには人の意見を聞くのが大事だけど理解しようって気持ちが伝わって来ないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:42

    >>179

    いやだからそこも言葉たりてないじゃん


    玲王「お前といるのは楽しいからなお前は?」

    凪「玲王といるのはめんどくさくないからいい」

    玲王「楽しいっていえよ」


    凪は「(人生で面倒くさくなかったのは玲王がはじめてでこれはすごい事だ)玲王といるのは面倒くさくないからいい」

    凪「(玲王といるのは好きだよめんどくさくないし楽しいし居心地いいし)この悔しさを知るために(玲王ともう一度夢見るために)俺は潔とサッカーしたい」


    どうみても()をはぶいてるから言葉たりてない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:04

    凪にとっては凄いことなんだけども、めんどくさくないって言われて嬉しいやつ存在するんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:10

    人の気持ちになって考える、という経験をまるで積んできてない凪に一気に愛情を注ぎすぎると安心して何も言わなくなっちゃうんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:12

    正直ライバルリーの時もセレクションの時もそこまで凪にも気持ちに余裕ある状況じゃないからなぁ
    勝ち上がっていくので精一杯なところもあったし
    玲王の方はもっと過酷ではあるけれど
    喧嘩して頭カッカしてる状況から時間経過して改めて思うと言い過ぎたとか反省することもよくある話なので

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:37

    >>1も言葉にしてるとは言うけど「世界一になるそれは絶対」→「でも俺たちは負けた」だからな

    前半が霞んでしまうのも仕方ないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:13
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:50

    >>188

    どっちかっていうと玲王肯定派に意見を書かせてそれをなんでなんでなんで?で

    一個一個潰していくつもりだったのかなという印象

    できなさそうだからスレ管理から降りたぽいけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:14

    凪にも玲王にも色々事情あること後から口出すのも結果論だし神視点から言い過ぎだと思うのね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:25

    >>179

    凪が「めんどくさくないからいい」しか言わなかったから

    「変」がくるまで

    凪は玲王か世話してくれてめんどくさくないから一緒にいるだけで

    夢もめんどくさがってるしブルロも帰りたがってる

    それが潔とサッカーして楽しかったから潔とサッカーしたくて玲王捨てた

    と思われてた時点で言葉たりてないんですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:37

    >>174

    そもそも凪が頑張ってるのはスローライフのため金のためだと思ってるんだよね玲王

    そしてそこ伝わらないまま来ちゃってネオエゴの10億になったと

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:04

    金城に解釈合ってると言われた島崎信長がそう言ってるならそうなんだろとしか、読者よりもキャラクターのこと考えてるだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:06

    自分の考えに強いこだわりがあるなら質問すんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています