【報】ロンシャン朝から雨

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:10:02

    現地は「晴・断続的に雨」という天気予報で今後の降雨と散水によっては道悪になるかも

    馬場次第でスライドを考えているファンタスティックムーンは現地着はいいもののまだ出走を決めかねている模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:19

    時期的に仕方がないけどまた雨か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:11:33

    雨がちょこちょこ降って多少湿ったところに水撒いてお通夜とかにならないでくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:12:05

    当日までスクラッチできるのも凄いよな
    日本じゃ考えられん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:13

    シンエンペラーはソットサスの全弟なんだから
    できるだけソットサスが勝った時の馬場に近づけば近づくほど答え合わせになって良いと思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:26

    昨日晴れてたのはお天道様の嫌がらせですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:38

    ロンシャン騎乗経験のあるリューセーが馬場見て「今は多少時計かかる程度だが、こういう馬場は雨が降ると一気にドロドロになる」って言ってたのが引っ掛かるんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:02

    ソットサスが不良行けたから~って論調よく見るけどそもそも言う程道悪巧者じゃないからな
    凱旋門勝った時のメンツかなり薄いから地力で何とかなっただけな気がする
    シンエンペラーも行けなくはないとは思うけど良馬場じゃないと勝ちは厳しんじゃないっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:04

    バーイードとフクムみたいに全兄弟でも適性は異なるんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:44

    >>8

    要するにやってみないと分からないっていう

    グダグダ言う意味はないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:45

    >>8

    助手さんは「まあ道悪でも大丈夫じゃないですかね」って言っててリューセーは「良い馬場でやりたい。ロンシャンの道悪は普通の道悪じゃないから」みたいなこと言ってるわね

    自分も馬場はなるべく良い方がやりやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:22

    >>4

    出馬登録後の取り消しだと400万円没収されるので、それはそれで厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:49

    シンエンペラーとかいう弥生賞のとき「こういう時計の掛かる馬場はよくない」って言われてヨーロッパ着いてからは「あー雨?いいんじゃない多少降っても」と言われてるハッキリしない馬

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:22

    >>9

    その理論だけで考えるならソットサスの全弟で注目されてたこと自体が茶番だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:15

    >>13

    ダメです→やっぱいっけます

    がよくある業界だからコメントなんて信用しちゃいかんぞ

    逆も良くあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:32

    >>9

    それはそう

    日本でもアルアインとシャフリヤールで得意条件が違ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:47

    まあ自分もソットサスの本来の姿は仏ダービーをレコード勝ちした時のやつだと思ってるから晴れてる方が良いとは思ってる
    というかこの馬ソットサスより更にスピードに寄ってる感あるし余計

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:36

    そらそうよ
    2年連続で良馬場開催になるとかそうそうない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:25

    >>17

    シンエンペラーは兄貴よりシニーユが強く出てると思うんだよな

    その分距離も2400よりかは2000とかの方が良さそうだけど平坦だったり大箱で長い直線っていうプラス要素はあるから頑張ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:48

    >>13

    弥生賞の時はトロヴァトーレに内に押し込まれて周りが綺麗なとこ走ってる中で荒れたところ走らされた感じだからまたなんとも(しかも調子良くない)

    そもそも日本と欧州の馬場が違いすぎて求められるものも違うから正直参考にならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:40

    馬場が悪くなるなら同じレース場の道悪経験ある馬が有利でしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:57

    朝の発表はSOUPLE(重)だからひと雨降ったりやんだりがどれくらい影響してくるかだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:41

    >>22

    TRES LEGER>LEGER>BON LEGER>BON


    稍重

    BON SOUPLE


    SOUPLE🈁>TRES SOUPLE>COLLANT


    不良

    LOURD>TRES LOURD

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:45

    >>23

    断続的に雨降りそうだし重以上は確定かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:30

    >>22

    アルピニスタの時と同じくらい(tressouple3.8)になるんじゃねって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:26

    今はペネトロメーター3.5のSOUPLE

    ゴーイングスティック(馬場測定器)だと7台で軟らかい寄り

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:24

    田んぼまではいかず湿った馬場って感じになるかな?

    稍重寄りの重っぽいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:46

    凱旋門賞がパンパンの良馬場で行われたことってあるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:46

    >>28

    まさに去年がそうじゃなかったか(エースインパクト)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:13

    ソジー重馬場いけそうだからほぼ確かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:03

    フランスギャロが現地の様子をわざわざ日本語で投稿してくれてるけど、結構降ってる感じだな



  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:27

    不良馬場がデフォで良馬場が異常だからね凱旋門賞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:00

    フランスギャロから現地のレポート

    馬場状態についてのインタビュー


    朝はペネトロメーターは3.5だったけど、雨が降ったおかけでもう少し柔らかくなっているという


    ただ、これから雨は止むみたいだが…


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:20

    >>32

    不良馬場がデフォは言い過ぎ

    重馬場がデフォで、重馬場の範囲が広いって感じよ


    日本の感覚まんまなら不良馬場がデフォもまあ間違いでもないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:14

    実は良馬場の時の方が日本勢の戦績は悪い
    過去の2着馬の時全部馬場よろしくない年だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:17

    >>31

    アルリファーは日本馬扱いなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:34

    >>12

    競馬やってるような貴族からしたらたいした金額じゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:02

    >>35

    馬場ソムリエたちが回避するから雨降った方がメンツが薄くなりやすいのはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:47

    ちなみに去年の高速馬場で稍重だぞ
    今のところ田んぼとか騒ぐほど重くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:28

    ホンマに雨降ってばっかやな毎回

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:41

    高速馬場→田んぼ回避がないからメンバーが強くなる
    田んぼ→日本馬の適性ゲー

    どっちでもきつくね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:00

    回避どんぐらい出るかな
    案外1頭も出ないとかいうオチかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:54

    ここ数年だけで見れば道悪多いけど、全体的には良馬場の方が多いぞ

    不良がデフォみたいなのはさすがに適当すぎる


    ahonoora.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:17

    なんで割と前までは良馬場続きだったのに近年は重馬場だらけなんだよ(困惑)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:04

    >>31

    関係ないがシャンゼリゼって向こうでちゃんと流れるんだな、国民的なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:32

    >>38

    良馬場になったら回避するソムリエもいるからあんま変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:31

    >>36

    オブライエン調教師(栗東)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:39

    >>46

    ドイツ勢はこっちの方が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:29

    >>47

    美浦ようやくもちなおしたのに

    また西高東低になってまう()

スレッドは10/7 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。