ドルチェモア やっぱりダメか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:03

    直線向くとずるずる下がってて辛くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:23

    もうかわいそうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:42

    60kgだったからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:47

    いつも通りなんだけど今日に関してはそりゃそうだろ…という感じもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:58

    もう走り方がとっとこしてて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:03

    障害走ったみて引退だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:20

    ・距離短縮
    ・距離延長
    ・ダート

    あと千直と去勢と障害が残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:26

    斤量ふまえても直線向いてからがね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:27

    スタートはいいし途中まで普通に走れてるんだけどね……
    このまま終わってほしくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:45

    途中までは追走できてたしダートが完全にダメって感じもしない
    ただし何かが改善されたという感じもしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:53

    おーっ 最終直線来たやん
    ほな緩めて帰る支度始めよっかあ

    ってなってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:54

    直線入ってほぼキャンターになるんだもん
    無理よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:54

    直線で明らかに下がってくよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:04

    1回減速するともう駄目なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:07

    これはもうどうすればいいんだろうな
    陣営も打てる手は全部打ってる感じだけどどうにもならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:15

    G1馬だから仕方ないけど60はきちーわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:32

    デシエルトも厳しそうでかなC

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:45

    後は新潟千直とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:17

    斤量もあると思うけど直線入るとズルズルいくよなぁ…
    マジで1000直試すしかない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:19

    千直出たらどこがゴールか分からずやる気出すか直線判定して最初からやる気なくすかのどちらか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:24

    【急募】曲線しか走らないレース

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:34

    千着でハンデ戦じゃないレースってあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:35

    強調される「G1馬」が虚しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:36

    斤量もあるけどまあ斤量だけじゃないわな…
    道中のポジション取りなんかはなかなか器用なんだけどとにかく四角抜けてからがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:58

    >>21

    直線クソ短いコックスプレートしか思いつかん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:19:59

    もうこうなったら障害転向するっきゃないか.....そうなったらどのみち後戻りはできなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:00

    >>9

    本当に途中までは良さそうに見えるんだよね

    最終直線をしっかりはっきり認識してるの何なんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:36

    下の分布図見るとウマ娘で有効加速決めた時ばりに高速移動してて笑うしかない



  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:44

    なんかまっすぐになった!もうすぐおわり!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:10

    乗馬になりたがってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:23

    一緒に出走したペリエールもなぁ…
    重賞でも厳しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:25

    直線で走るのやめてるから斤量とかそういう問題でもないよな
    スパートかけるところでダメだからもうメンタルをどうにかしないことには何走っても同じな気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:27

    去勢ってテンション↑なのを→にするんであって
    この馬みたいに↓なのを→まで上げる感じでは無いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:35

    ドルチェモアにラストスパートを気付かれないようにするしかない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:48

    ここまで怪我なしなんだよなと言いたいところだけど直線で本気ださんからそりゃそうなのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:49

    追われると反抗してやめるって可能性は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:53

    競争ってことを理解してないんじゃね
    最後まで走れればいいやって思ってる節ある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:37

    >>38

    2歳まではちゃんと勝ってたからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:48

    >>32

    離されたとはいえ3着入ってるのに同列に扱うのは侮辱が過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:56

    >>22

    今回別定だからむしろ重くなってるんでハンデだと近走から斤量下がる可能性あるやで

    ハンデ重賞G3でもかなり軽くなってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:59

    途中まではめちゃくちゃ真面目に走ってるからやる気はあるんだよな…
    直線向くとまるで馬が変わったかのようにズルズル下がるのが謎過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:21

    直線認識してるんじゃなくて単にスパートできなくなってるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:14

    追走は問題無いのが更に悩ませる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:50

    なんでスリーエイチはこいつを引退させないのか
    ドゥラエレーデで面子保てるだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:24:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:23

    追走はしてくれるのが厄介だな
    ボロボロならあんな先行集団にいないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:30

    >>45

    初G1馬だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:43

    高額馬だったのと賞金全然稼げてないのとで実はまだセール価格回収できてないんだよな
    走らせ続けるしかあるまいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:58

    >>40

    前走は復活の兆しを見せたとはいえユニコーンSからガタガタだし正直言ってこのメンバーだと勝ち切らないと厳しいぞ

    ドルチェモアと同列に扱ったつもりはないけどそう捉えてしまったのなら悪かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:43

    NZTでテンション上がりすぎて暴走+初めて負けたから悪い流れが始まり、NHKマイルで連続遠征+道悪でレースが嫌になり、安田記念でキツいローテ+しんがり負けで完全に心が折れたと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:51

    陣営側が何とか立ち直らせようと工夫も苦労もしまくってるのが分かるだけに辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:02

    引退させろ引退させろって言うけど引退させてどうするんだよ
    需要のある種牡馬や誘導馬にでもならない限り自分の食い扶持も稼げないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:15

    こういうのウマ娘だったらどう描写されるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:38

    >>51

    追走はしっかり走って先行出来てるんで心折れたとは違うと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:28

    >>49

    ドルチェモアってセレクト出身だったの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:57

    直線の話騎手コメントどうなってるんだろ
    いやまあいろんなものの手前そんなに踏み込んだことは言えなさそうではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:38

    >>53

    逆に引退させれば騎手と厩務員と調教師の苦労が減る側面もある

    もともと食事だけは食わせないといけないの変わらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:01

    >>55

    走るのは嫌じゃないけど競うのが嫌になったんじゃねえかな

    調教でもちゃんと走ってるみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:25

    ルラシ×ディープ
    4歳秋
    そんで怪我してる訳でも無いんだから引退させても仕方ないと思う 二歳G1勝ちでどこまで集まるかもわからんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:50

    最下位は回避してて偉い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:39

    >>61

    人気以下の着順やんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:51

    単にラストスパートでの周囲の加速についていけてない可能性はないのか?
    道中の追走はできるけど周りがスピードを上げると無理みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:47

    両親G1馬で早熟性あるのは良いと思うがなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:09

    調教でしっかり走れる
    レース中も追走できるし先行も問題なくできる
    最終直線で急にろくでもないヘッポコになる

    課題はハッキリしてるのに対策がまるで分からないな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:11

    >>58

    馬は馬主のものなので極論そんなこと知ったこっちゃないんですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:13

    メインストーリーのクラフトデバフみたいな挙動

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:37

    >>21

    中山1200も1600も試したんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:44

    いっそ大逃げ打つとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:15

    >>71

    連勝してる馬を最下位人気にするとか馬券下手すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:29

    ここ数年のサウジアラビアロイヤルカップの勝ち馬
    ゴンバ君には頑張って頂きたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:32

    >>71

    何で古馬になってG1出ないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:52

    >>63

    実際それ+スタミナ切れだと思うよ

    コース形状も毎回違うのに数百m先から毎回ゴール板認識して緩めてるとは思えないし

    単に直線ってだけでやる気無くすなら向正面でもうダメなはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:02

    >>71

    G3で弱い者いじめする陣営を許すな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:12

    >>70

    それは京都金杯でやった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:32

    >>64

    3/4キセキでキセキより付けにくくなる母母父ストキャ

    生産はキセキの親玉下河辺でもしスタッドインするとすればキセキと同じBSSの可能性が高い

    アユサンパワーで乗り切れるかって言うと微妙な気がするんよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:33

    直線ダメというか鞭でバレてる説あるんかな
    しかし入れないわけにもいかんしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:52

    勝ったサウジRCと年明けの東京新聞杯の走破タイムがほぼ同じだけど能力も2歳で止まってるのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:10

    鞭がレース終了の合図と勘違いしてるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:43

    しばらくダート走らせてみるのか、それとももう一回芝の極端な距離を走らせてみるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:42

    なまじ道中前取れる分直線で急に垂れてくるから後ろの馬の邪魔になるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:31:49

    逆に長距離走ったらどうなるんかな
    一周目でやめるんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:33

    別に鞭入れると走るの辞める馬なんて結構いるぞ
    気性的な問題で反抗して辞める

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:52

    新馬戦からやり直せ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:20

    >>71

    ちょっと(トリミング位置)ズレてるかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:48

    たしかに鞭なしでどこまでやれるかは見てみたいな
    鞭なしでも走るのやめてしまうなら馬がレースを理解したうえでやる気無くしてるってことになるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:20

    今日のパトロール見てきたけど4コーナー入る前に左ムチ一発入れてるがそれだけで足が鈍った感じはないんよな
    どちらかと言うとやっぱりコーナー回り切って正面向いたところで手応えが無くなったように見える(のでここからかなりムチ入ってるけど役に立ってない)
    あと右向いたり左向いたら口向きが悪いと言うのかそんな感じ受けたがそんなことないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:02

    G1勝った後の放牧時かG2戦のどっちかで何かあった筈

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:15

    そもそも種牡馬入りできのかね、乗馬行きのほうが可能性高いと思うが

スレッドは10/7 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。