【お気持ち】めっちゃ可愛いのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:29

    カナロアとのカプネタは荒れるわ発表されたばっかなのに変なアンチみたいなのがついてるわで悲しい
    現状荒れずに語れるのが身体の叡智さぐらいしか無いのでアプリ内で少しでもキャラの掘り下げが欲しいなあと思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:28

    そんな君に素敵な供給を贈ります

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:43

    単体で語る分には全く問題ないと思うよ

    すぐにシュバってくるカプ厨とか荒らしが厄介

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:54

    本人のあれこれ以上に「アーモンドアイの母」というのがブランドイメージとしてデカ過ぎてな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:58

    変なアンチついてるキャラなんていっぱいいるししょっちゅうスレも荒らされてるぞ
    気にするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:16

    >>4

    >>6

    でもそれあくまで「元ネタの実馬」の話であって「ウマ娘のこの子」とは別の話だよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:25

    >>1

    中身がーっていうなら掘り下げきてからスレ立てろ

    今は顔と体以外に良いところなんて無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:46

    そもそも語る程の情報無いから変な方向に話題滑りしやすいとは思う
    もう少し描写増えたら変わるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:04

    まずそもそもやけどな
    ここで公式立ち絵にしても何にしても推しがスレ画の時はそのスレを踏まない方が幸せのパターンの方が大半なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:09

    >>8

    見た目しか出てないのに語るなら実馬ネタ以外何語るんだよ

    せめてお前が語れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:43

    現状のこの子は史実抜きだと「顔と体の良い出落ちギャル」でしかないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:11

    公式の設定文なら反省しない
    嫌いな物は反省会だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:02

    >>8

    それはそう

    とはいえマジで語る事ないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:56

    >>12

    キャラ紹介文なら出てるので「見た目しか」とか言ってるのは情報が遅いですね…

    まぁ語れるほどには情報が少ないのは確かなので、スレ立ての気が早いってのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:01

    >>11

    あとは平等にクソを振り撒いてくるダイススレも忘れるなよ

    まあそれはいいとしても現状だと語れる範囲が狭すぎてキャラデザ良い事と元ネタがどんな馬だったかくらいでしか話せないのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:02

    >>16

    反省嫌いなギャル以外何があった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:27

    結局中身がしっかり見えないことには語りでがないんだよね
    ルックスにんほるだけなら付き合えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:17

    潮流こそは少し違うけどスティルを思い出すこの流れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:13

    でもだいぶ前にはわりと語れてるスレもあったね
    キャラ紹介文の内容と実馬の史実の内容を照らし合わせた上で、こんな描写になるんじゃないか、こんなシナリオになるんじゃないかと色々語ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:30

    カワプリと出走レースが被るから、当人の育成ストーリーが来ないことにはどうにもならんな
    少なくとも運営は↑のネガティブイメージを良いものにしてくれると信じてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:37

    >>23

    そもそも現状アプリじゃ絡みもクソも竜王本人もないのにざまぁとはこれ如何にって思うね


    ところで自然に消されるカレンチャンのトレウマの強さなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:39

    イッチ語れよ
    何も語らないから愚弄ネタで溢れるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:30

    本格的に出番あるまでウマカテから離れた方がいいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:41

    >>31

    スレ画で立てるし削除ばかりで

    自分のパンドラへの愛すら語らん時点で

    好きでもないんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:44

    語るネタが無いなら代わりにいくらでもネガキャン発言してもいいと思ってる人らがいるようなので、これは仕方ないことなのかもしれんね…

  • 34124/10/06(日) 15:44:34

    >>28

    元々娘のアーモンドアイが好きでそこからフサイチパンドラも好きになったからスレ画実装は嬉しかったしこんなに可愛い子にしてくれてありがとうって気持ちはあるんだ

    ただギャル設定と自称天才設定は驚いたかな なんとなくウマ娘として実装されるなら影のあるタイプだと思ってたので カナロアとの絡みも楽しみだけどカワカミとの絡みも楽しみかな カワカミも好きなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:29

    >>35

    お前の好みなぞ知らんわ

    勝手に消えろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:45

    >>35

    何見ても文句しか言わなそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:51

    >>35

    どっちが自己満なのやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:11

    アスケラとウオダスの中間である2006年世代全体で見てもまだ掘り下げ不足だからなぁ…
    サムソンやムーンが来るか、既存のクラフトたちティアラ路線の先達と組むか、キャラの絡みもまだ発展途上といったところだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:05

    ウマ娘のキャラ付けは、実馬の競技成績やそれによる周囲の評価について「成した後」か「成す前」かのどちらがメインなのかがキャラによって分かれてる
    会長とか女帝みたいなキャラはデビュー前からもう強者の風格だし、スぺとかキタサンとかは結果を残そうがずっと無邪気で純朴な感じ
    あとライスも、ネガティブなキャラ付けは史実におけるブルボンやマックイーンの偉業を阻んだことによるヒール扱いから来るものだけど、ウマ娘の中では不幸設定が設けられてそれ以前から気弱なキャラになってる
    実馬に纏わるネタについて、どのタイミングのどんなネタをどんなふうに反映させるかはその都度違うので、その辺が想像や期待とのズレに繋がりやすい部分もあるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:39

    メインで取り扱うにしても後は後編だけだからな…
    掘り下げというかラインクラフトに光を見せられて繋いだフサパンって感じになりそうだし、本格的な深掘りは育成実装辺りまで無いんじゃないか?それか周年ストーリーとかイベストとかでの補強とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:49

    まあ後編を待つしかない
    ラインクラフトみたいに若干早く育成実装される可能性も無くはないがどうしても単体で語るのは厳しい
    カワカミと絡めるっちゃ絡めるけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:53

    こんなスレだから聞くけどフサパン叩いてる奴がアモアイのアンチってマジなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:47

    >>44

    こういうのもシュバってくるから厄介なんだよな

    この前のスレで子の七光りとか造語作って罵倒してたのは流石にキモかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:07

    >>45

    今度からは本編に出てきてからスレ立てような

    マジで何にも実績のない繁殖牝馬の話題なんてこんなもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:35

    >>24

    ようはもう語れる話は語り尽くしちゃったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:56

    >>46

    ビワハイジとかベガみたいに実力でG1を勝ち繁殖成績も充実していれば落ち着いて語れたのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:00

    🤖最初から>>34の内容にしてスレタイに【お気持ち】なんて付けずにスレ立てれば良かったのに……




    何にせよスレ主がこんなスレ立てちゃったせいで荒らしが変なこと学んじゃったからウマ娘フサパンちゃんはウマカテではマトモに語れない存在になってしまったわけだがどうしてくれんの?

スレッドは10/7 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。