も…もしもし て…店長ですか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:23:41

    バイトで有給使い切りたいって言ったら出勤日以外を出勤日ってことにしてシフトは普通に出たらええやん…て言われたんスけどこれってどうなのん?もちろん滅茶苦茶断った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:06

    ううんどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:25:26

    あの…自分あんまり詳しくないんスよ
    バイトって有給が権利として認められてないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:13

    いつも通りのシフト+休日を有給として消化になるってことっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:13

    >>3

    いいえ!一定期間の勤続と定められた出勤の八割の勤務が成立すれば有給はありますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:26:37

    >>3

    有給取る権利は認められてるけどあくまで要望としてそうして欲しいって言われたんだよね

    >>4

    はい!そうですよ!ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:04

    「バイトで有給使い切りたい」の部分はわかるんだよ
    問題は……店長と思われる人物が対案として出しているであろう「出勤日以外を出勤日ってことにしてシフトは普通に出たらええやん」が何の対案にしているのか分からないところだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:21

    ◇この何の得もない糞みたいな提案は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:28

    月〜金出勤
    土日休日
    が平時だとして
    「土日も出勤扱いにすればええやん…もちろん来てもらう」っていわれたってことでいいんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:29

    >>6

    まさかその分の給料出ないって訳じゃないでしょう?

    そもそも追加で出てほしいなら残業扱いとか出来ると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:29

    >>9

    土日を出勤日ってことにしてそれを有給にするってことじゃないのん?どう考えてもしねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:30:34

    その分がちゃんと給料として支払われるなら悪い話でもないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:15

    >>11

    バイトなら有給なんて辞める時に使い切るだけだろうし、金額さえ払われるなら文句ないっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:39

    まさか
    【通常シフト】
    月~金←出勤
    土~日←休日

    【店長スペシャルシフト】
    月~日←出勤
    (↑のうちの)土~日←有給ってことにしたらええやん…

    みたいなことを言ってるわけじゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:53

    どうせ辞めるバイトならシフトの穴とか関係無いから完全に店長側の都合っスね
    もちろんバイト側が気にする訳ないから悪あがきなのは分かってると思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:43

    >>14

    これだと正確には「休日出勤代をカットしてる」ことになるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:37

    ああ
    そもそも休みの日を有給扱いにして普通に働いたらええやん...ってことなんスね
    かしこいマネモブ達のおかげでようやく分かったっス

    おそらくクロアチア語だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:38:19

    おそらく実質的にお前の休日を減らすという意味のクロアチア語だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:20

    >>17

    …えっ

    「鼻くそほじってる土日にも特別にお金あげるから休みは増やさないよ!」なんスか?


    クロアチア語だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:14

    もしかして店長さんはクロアチア人なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:16

    この例で言えばほっといても土日は休みだし平日を有給にすれば金はそのままで休日が増えるんだから朝三暮四ですらないんだよねひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:50

    マネモブは休日を出勤日扱いにした分給料が増える
    店長はシフトに穴が空かなくなって助かる
    でwin-winやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:44

    こんなこと言う人今どきいるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:49

    よし それじゃあ企画変更して店長に幻突しよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:15

    く…クロアチアって糞なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:51

    >>22

    いつもこれやってたから何が問題なのか解らなかったのが俺なんだよね

    バイトなんて金稼いでなんぼのもんやないけ


    >>1は休みを多く取りたかったの?

    それとも辞めるため使いきりたかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:56

    >>26

    ねえ、そんなにシフトに穴開けたくないなら店長が倍働けばいいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:06:07

    >>27

    俺は店長じゃないんだぁ

    シフト作る店長大変そうだからバイトみんなで休みの日を調整して協力してるんだぁ


    もちろん連休取りたい時は滅茶苦茶融通してもらう

スレッドは10/7 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。