リカルド札幌は凄いやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:22

    はい味噌ラーメンもおいしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:41

    ジンギスカンも美味いで!

    特にこのベルのたれ
    魅力的だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:39:14

    この話は「味噌自体がうまいから逆にものすごくうまい味噌ラーメンを作るのは難しい」ってオチだった気がする
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:43

    有名な札幌ドームもあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:30

    >>3

    味噌ラーメンはなにしてもうめーんだから札幌ラーメンなんかレベル低いーよっていう内容じゃなかったっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:36

    >>4

    たしかにあるけど……存在価値は大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:36

    >>4

    数多の選手の足を壊したドームは退場っ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:58

    時計台…謎
    なんであれが観光地面してるんや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:16

    >>3

    >>5

    同じこと言ってないスか?

    まぁ内容はその通りなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:52:45

    味噌=神
    うまいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:02

    札幌はねぇ
    食い物は美味いんだけど観光となるとあまり見るとこがない街なの

    まあ小樽とか行けばええんやけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:03

    醤油も塩も美味すぎるだろと思うのは俺なんだよね
    この話調味料は悪ってトンデモ結論にするしかなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:28

    >>12

    そもそも漫画の連載時期が麺がベトベトしない時点で尊い!とか一個いいとこあればほか平均以下でも尊い!レベルにラーメンの味とか創意工夫がされなかった時期なんだ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:00

    >>12

    悪ではなく味が濃くないやつ使おうで終わりっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:39

    一生懸命作ってもそれなりに作っても味噌が旨すぎて出来栄えは大差なくなるんだよね
    だから味噌の主張が少ない味噌を探すんだろっ ◇その味噌は…?みたいな話なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:57

    醤油=悪
    ラーメン職人を妥協に走らせるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:45

    この時期は本当に昔の話っスからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:39

    >>16

    味噌=悪

    味噌は職人を甘やかすんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:44

    味噌だまり(味噌の上澄み液)を使ったら味噌の風味はするけど主張しすぎないからスープを活かしやすいみたいな話だった気がするんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:55

    二郎系ラーメンモチーフのキャラ出して味はうめーよ麺の問題は解決したーよの後でしゃあけど奇抜すぎて流行らんわっしたあとリアルで二郎が流行ってそれに比例して作中の凄さも上がったみたいな例があるくらいにはだいぶ昔の漫画なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:05:46

    >>12

    バランスが大事なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:15

    ものすごい数のうろ覚えな話が集まってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:10

    >>11

    地元民だけどこれすぎて話になんねーよ

    北海道旅行行くんだけどオススメの場所ある?とか聞かれてもないよ(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:49

    嘘か真か、何入れても美味いせいで各家庭の味噌汁は多彩すぎるという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:11

    >>20

    問題解決してからはあの店自体は元々(普通に)流行ってたけどリアルでの二郎系の隆盛に影響されて

    更なるトンデモキャラになっていったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:22:26

    >>25

    武田の親父……すげえ

    アホ程成功した結果沢山の手下を引き連れて名実ともに暴君そのものになったし

スレッドは10/7 04:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。