サイドブレーキ不要ッ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:29

    シフトをPに入れればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:19

    どないする?
    平地ならまあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:57

    サイドブレーキは大っぴらに使うなよ
    凍って解除出来なくなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:04

    電子パーキングブレーキ…糞
    ブレーキかかってるかイマイチ分からんのや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:31:40

    足踏み式パーキングブレーキ=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:46

    おそらくサイドブレーキが調節できるくらい余裕のある運転を心掛けろということだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:33:45

    >>3

    あわわお前は雪国の人間

    北国育ちも同じ事言ってましたね…ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:34:03

    俺なんてNにシフト入れて停車する芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:35:15

    >>8

    この男は無人運転をコンピュータなしに実現させるつもりか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:37:05

    >>8

    お見事っ!自動運転成立だぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:53

    ワシが保育園児の時母親が毎回この謎のレバーを引いてるのが気になってやねえ
    結構急な坂道の途中に車停めた母親が降りて少し待っててと近所の奥さんと話し始めたのを良いことにワシは気になっていたレバーをいじって遊んだんや
    勿論レバーは動かないけとしばらく弄って先端のボタンが気になったワシはレバーの上に乗りながらそのボタンを押して見た結果ガコンと音を立ててレバーが動いたんや

    そして凄い勢いて後ろに走り始める車!パニックになるワシ!全力疾走で走ってくる母親!窓からダイブして飛び込んで来た母親がレバー引き上げて事なきをえたんや
    今考えると冷や汗が出ますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:32

    >>11

    幼少の頃からマネモブの資質を備えてるなんて私は聞いてないよッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:49

    >>11

    やばっ足踏み式サイドブレーキが欲しくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:32

    >>11

    元アクション女優だったタイプ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:32

    >>14

    いや普通の郵便局員なんスけどね…

    今考えるとあの時のオカンすごい速度だったなと思ってんだ

    結構離れてたはずなのに凄い速度でバックする車に追いついて来たんだぁ


    勿論無茶苦茶怒られた

    3歳くらいだったはずだけど今でも覚えてるくらい怒られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:10

    >>15

    未来のマネモブを守るとは見事やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:51

    >>16

    あれこれ守ってよかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:22

    >>11

    3歳の時のことを鮮明に覚えているとは衝撃の強さを感じますね

    窓が開いてなかったら詰んでたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:32

    この男は坂道の時はずっとブレーキを踏みつつけるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:39

    サイド引いたら停車した気分になるから必要なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:41

    >>3

    えっ、マジで凍るんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:28

    たまに使う人がめちゃくちゃ引いてると戻すだけで疲れるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:32

    昔はサイド引いとかないと地震の時に動いて危ないみたいな話聞いたっスけど、最近はそうでもないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:35

    >>23

    恐らくは…地域による…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:47

    Pレンジなんてちょっと衝撃与えたら外れてニュートラルになるヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:33

    >>15

    はっはぁーっ 母は強しというじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:59

    >>22

    いつもフルパワーでレバー引き上げてごめんなあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:51

    引いた時の音が好きなのが俺なんだよね
    めちゃくちゃ機械操作してる感があるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:17

    >>4

    電動パーキング…神

    渋滞時のストレスと足の負担が桁違いなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:42

    >>25

    えっそうなんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:59

    >>11

    火事場のクソ力と母は強しの合せ技という奇跡を見せたおかんに感謝するべきだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:59

    >>30

    最近のはそんなことないっス

    まあ小さいツメで噛んでるだけなのは否定しないけどね(グビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:11

    ドリフト以外で使い道無いから電動にしろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:52

    T社が異常手引き愛者だから電動の採用を渋ってたけどようやく最近電動が増えてきてありがたいっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:43

    最近カーシェア使ったらサイドブレーキも足踏みのサイドブレーキもなかったんスけどあれってどこにあったんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:52

    ハイエースとかの手前に引っ張るタイプが一番安心感あるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:53

    >>35

    ホンダ車ならシフトレバーの近くにPスイッチがあるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:42:25

    ブレーキかけ忘れて車が動き出した〜〜!
    全力で押し返しにGOーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:42:42

    >>37

    マツダ…

    普通に走り出したから気にしなかったけど違和感凄かったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:44:44

    いざというときの為にこれ持っておけよ
    ギアもブレーキも急に壊れる可能性があるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:39

    >>39

    マツダでもだいたい同じとこにあるッスよ

    Pって書いたスイッチがあるはずッス

    まあ基本的に自動でかかるし走り出したら自動で解除されるからあまり気にしないでも良いんだけどネ


    というかそもそも其の辺は借りる時に店員に聞いとけ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:59

    >>36

    捻って引っ張り出すからブレーキかけてるかどうか分かりやすくはあるよね 分かりやすくはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:54

    >>41

    ふぅん最近の車ってやつは案外便利なんだな

    あざーっす(ガシッ)

スレッドは10/7 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。