この時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:09

    修を指名していたらどうなっていたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:31

    火力枠いないと厳しいからユニット試験でだいぶ落ち込みそう
    今のトリオン体の試験なら更に上がるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:38

    その後の最後が誰になるのかにもよる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:47

    ジャクソンぶっ壊せる奴は実質ヒュースくらい(その本人も今はやりたくなかった)だから試験成績振るわず終わる可能もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:02

    修は修でこの試験で確実に遠征の足掛かり掴まないといけないから
    ジャクソンが隊長だからジャクソンの方針に従うっていう今の状況にはならず修がかなり指揮に入り込んでただろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:59

    >>5

    修の完璧な指揮を見たジャクソンが完全に心折られて再起不能になる展開になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:45

    修のペンチ言語じゃ若村に伝わらなさそう
    僕がやるべきと思ったことをしているだけです→???

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:49

    おぅ、三雲
    案出せ

    リーダーとして優れてる部分を任せる采配が光る遅効性

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:13

    ペンチメンタル見せつけられて自分と同じと思ってたのが間違いだったと思い知らされる
    そしてそれが何も自分の糧にならないことだけ分からされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:08

    修が作戦立てるって構図は諏訪隊と変わらないと思うけど、若村が諏訪ほど上手く修の作戦実行できるとは思えないんだよな

    それに修の作戦ってチームの長所を押しつけるのと初見殺しを混ぜた戦法だから、チームに強くて尖った駒いないとあんま刺さらないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:57

    諏訪さんみたいにルール的にありかわからん進言に対して「責任は俺が取るからやるぞ」って言えないからなぁ
    ヒュースのカンニング案拒否ったみたいに三雲案何個か拒否られてやっぱり長めに最下位争いしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:25:02

    >>9

    ヒューズの講習受ける前だとむしろ修の行動の表面だけなぞってめちゃくちゃになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:24

    >>3

    最後の1人を考えるところから始めてみますか

    候補

    犬飼、絵馬、帯島、香取、木虎、蔵内、照屋、巴、

    ヒュース、南沢、弓場

    このうち香取、ヒュース、南沢は選択不可

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:47

    >>13

    弾キャラが多すぎる理論だと木虎一択

    なのだが見下されてるのでジャクソンは選ばないだろう

    年少者のオビ=ニャンと虎太郎を避けると、残りは海。


    地獄が待ってるのは間違いない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:40

    海は選べなかったか・・・
    と、なるとオビ=ニャンか虎太郎
    どちらにせよ火力不足過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:45

    >>13

    そしたらまあ弓場かな

    若村視点で木虎行ける気がしないというのもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:48:35

    銃手射手多すぎ問題だけど弓場さんは実質短槍型旋空弧月みてぇなもんだろ理論で
    弓場さんとっていいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:21

    >>13

    近距離戦闘が出来てトリオン量も多い弓場ちゃん選ぶべきなんだろうけどコミュニケーション取りやすい犬飼に逃げそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:55

    バランス考えて犬飼取るのやめてからヒュース選ぶ前に候補として挙げてたのが弓場さんと木虎だからそこの二択じゃないか
    木虎苦手だから弓場さんにするか香取と戦い方が似てるから木虎を選ぶか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:45

    修と木虎同時採用はトリオン量的にキツさが出てきそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:59

    木虎か弓場かなら木虎のほうがいいと思う。
    弓場だとブレードが使えないから前衛での防御が三雲のレイガスト頼りになる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:42

    トリオン不足で課題が遅れた時三雲が失敗を背負い込んで若村が「こんな時に何て言葉をかけたらいいんだ?」って考え込む

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:44

    >>22

    考え込んでる間に代案オッサムが出して解決してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:46

    木虎でも弓場さんでもヒュースくらいのハッパはかけそうではあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:49

    弓場さんとジャクソンは相性良さそう
    ジャクソンが助言は素直に受け入れるタイプだし弓場さんは考えさせて育てる方針だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:09

    若村は、自分に近いと考えている修と相談し合うってのを最初のあたりではやってそう
    まあ、自分がそうするべきだと思ったからというペンチメンタルな修の異端さに劣等感を抱くか、
    それに感化されて自分ももっと考えないとってなるかってなるかって感じかな?
    ただ、基礎ができていないってのが指摘されないだろうから、知らずに高い壁を無意味に挑み続けるってなってしまいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:04

    >>11

    ヒュースのカンニング案を拒否ったのはやるに足る納得感を見出だせなかったからだと思われる(記載は無いけどダメかも知れないの恐れを上回らなかった)ので、メガネの発想力云々を聞けばそこは多分通す

    ルール的にアリか無しかわからないの方は多分拒否りそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:27

    修は論理的な話しができるから相性はいいだろうけどこの試験でチーム組むのは良くないだろうな
    修が目立ってるのは諏訪さんに任せられてる部分があるからだし
    ジャクゾンは諏訪さんとは決断力は置いといても立案に対しての根回しとかにも差があるから普通の良いチームだったね程度で終わる気がする
    もしくは修の意見を聞きすぎて実質的なリーダー役の交代があるかもしれない
    それ自体は悪い事ではないけどね、水上もリーダー役の交代は視野に入れてたし

スレッドは10/7 07:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。