星5交換相談スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:53

    相談したい人はどうぞ
    相談したい人は手持ちのサポーターやアタッカーの記載お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:52:18

    太公望
    宝具1でも範囲の広い魔性神性特攻持ちだから役割ある(2にすると尚良い)
    宝具未強化なので宝具重ねる恩恵がデカイ
    横並べ周回で強い
    Qサポーターにもなる
    恒常鯖増えてるのですり抜けの確率低い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:09

    サポーター全員います
    ブラダマンテアルトリア宝具3、オジマン宝具1でこの3人の誰の宝具上げ悩んでるけど3→4ってそんな倍率変わりませんよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:45

    >>4

    その三人ならオジマンの宝具上げが一番効果ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:52

    >>5

    ありがとうオジマンにします!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:31

    スレ立て乙、前スレでスルーされたんで改めて


    ・新規で欲しいなぁ枠:乳王(figma買った&薄い本でお世話になった股間の導き)、玉藻の前(AサポでドBBとも相性良いらしい?)、カルナ・ドレイク・クーフーリンオルタ(キャラとして好き)、エルキドゥ・テスラ・為朝・ジナコ・メイヴ・太公望(攻略面で役に立つとのことで)


    ・重ねてもいいかなぁ枠:ガラテア(宝具5これで達成もアリかな?)、青王・ナポレオン・オジマンディアス・アキレウス(宝具2による単純な火力強化)


    手持ちサポ:キャストリア、オベロン、水着スカディ、スカディ、マーリン、プーリン、光コヤン、闇コヤン、孔明


    手持ちアタッカー:バサトリア、メリュ、水着メリュ、水着エレちゃん、モルガン、トネリコ、ヤマトタケル、ガラテア、邪ンヌ、ティアマト、アース、ドラコー、ジュナオ、村正、伊吹、水着伊吹、紫式部、ポカニキ、謙信、ククルカン、宝具1だけど青王、ナポレオン、オジマンディアス、道満、青子、攻撃宝具じゃないけど卑弥呼、超人オリオン(☆4だけどすまないさん、水着鈴鹿、太歳星君は使う頻度多め)


    一応手持ち☆5


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:26

    太公望と玉藻で悩んでる
    他の純サポは一通りいるけど玉藻だけいなくて、推しもArts鯖
    でもひびちかいなくてQuickサポ層が薄いから太公望のがいいかな?
    よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:05:18

    >>7

    そこまで揃ってるならわざわざ性能で選ぶ理由もないと思う

    股間の導きに従いなさいと神は仰せになられています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:48

    >>7

    聖杯メリュいるなら槍トリアカルナ出番なさそうだなー

    ライダー層薄い気がするけどサンタネモいるならスト限で中々引く機会がないクーフーリンオルタ交換しちゃえば?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:54

    相談させてください

    気になってる鯖もいるんだけど、手持ち的にこうした方がいいんじゃないかって意見も聞きたいです

    現時点で気になってる鯖と気になってる理由は下の通り
    ディオスクロイ→かっこよくてかわいい バレンタインが男女両方聞けてお得
    エルキドゥ→高難易度で強いとよく聞く 星5槍が全体二人しかいない
    オジマンディアス→強いとよく聞く 星5騎に単体宝具持ちがいない 子安さんが好き
    メイヴ→かわいい 強いと聞く スト限 せっかく貰ったアイドル霊衣を着せたい
    ネモ→かっこよくてかわいい 強いと聞く どこがツボなのかわからないけど見た目が好き バレンタインが豪華

    星5はほとんど宝具1なんだけどドラコーが宝具3で、高難易度の通常クラスボスは大抵ドラコーで回ってるからあんまり性能で選ばなくてもいいのかなとも思ってる
    この場合、すり抜けの可能性もほぼないメイヴちゃんが1番いいんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:14

    宝具重ねと新規戦力の呼び込みってどっちがいいんだろうなァ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:53

    >>11

    その中だとスト限のメイヴだね

    ドラコー宝具3なら基本7クラスはどうにかなるし

    メイヴは味方が男性or妖精ならサポート役もこなせるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:18

    太公望Qサポに…とは思うがQバフ15%しか入らんしどうなん?とは思う いくら3種の乗算があるとはいえサポ採用はキツかったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:59

    メイヴって陳宮システムにも使えるし
    男がアタッカーなら雑なサポーターとしても切れるし
    何なら本人がアタッカーにもなれるし、こう、嫁ネロ的ポジで使えそうやんね

  • 16>>724/10/06(日) 16:17:56

    >>9>>10

    サンタネモは去年まだ6章到達出来てなかったんでいませんね・・・何で全体ライダーは水着鈴鹿メインで全体のバーサーカーとアルターエゴで誤魔化しながらやってるって感じです。となると、どっちもスト限なのもあって股間枠の乳王か、タニキか・・・絞って頂いたのに二択で悩んでしまいます。どうしましょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:11

    >>8

    Aサポはかなり豊富だからキャストリアとプーリンいればまぁ玉藻の優先度は正直高くないんだよね

    キャス+プー+アタッカー、その他フレ以外に控えに置くなら徐福医神他☆3以下勢になりがちだし

    今まで玉藻いなくても8さんの推しを活躍させるのに困ったことは無いってことだよね?

    それなら新しい動きが出来るようになるってことで太公望でも良いんじゃないかとは思う

    太公望はサブアタッカー任せること多いし宝具1から役割持てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:16

    >>14

    サポーターってNPまいてバフでアタッカーの宝具強化で殴ってもらうって感じない?Q攻撃宝具鯖使いたくてバフ欲しいってんなら一応選択肢に上がるタイプだと思う

    あと太公望連れてくとこって宝物庫くらいだろうし…道中露払いにも回せるし

    他はスカディ2人ともNP50一回だからちょっと多い!とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:41

    >>8

    ライダー層が薄いなら太公望もありだと思うけどクイックサポが欲しいだけならよほど使いたい鯖がいない限り太公望は微妙じゃないかな

    玉藻はいざ使おうって考えた時に礼装込みで考えるとなかなかフレが見つかりにくいから素直に玉藻で良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:52

    >>14

    太公望は術&水着スカディ並みの補助能力を期待するものではない

    太公望を起用するときは基本アタッカー2~3騎の横並べ戦法するときなので騎染めするならオジマンやメイヴちゃんがいる想定だしW太公望も十分可能性がある

    宝物庫極級みたいにクリティカルで殴れるターンが挟まるならW太公望+バーソロミューが一番楽

    そしてお互いにバフを重ねつつ宝具レベルなりに1waveなり2waveなりの雑魚散らしを担当するのが役目

    QバフだけみてQサポーターを期待するとかなり力不足を感じると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:56

    どうも前スレ60及び152です。相談にお応えいただきありがとうございます。

    今のところメイヴちゃん4割ジャックちゃん6割でジャックちゃんになりそうです。
    そして返事が遅れたのと誤解を招く画像を貼ってしまいました。
    水着スカディはいますし攻撃宝具かつQサポ系もいます。勘違いさせてごめんなさい。(スキルはサボってますが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:23

    弊カルデアにはタニキとオジマンがいて
    メイヴかニトクリスオルタかで交換迷ってます

    それぞれ絡みみたいなのどんな感じであるかとか、実戦で使うならどう使うかとか、教えてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:39

    未入手のオジマンディアスにするかディオスクロイを宝具2にするかで迷ってる
    ディオスクロイって宝具2にしたら宝具1と比べて火力ってどのくらい上がる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:43

    60/80/90/95/100、だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:33

    >>24

    そうそう

    だから宝具1→2にすると1.3倍くらい威力上がるね

    ここに天地人属性とかクラス補正とか乱数とかでそれぞれに0,9~1.1倍が掛かってくるから純粋に1.3倍になるわけではないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:42

    >>17

    >>19

    お二人ともありがとうございます

    現状は今後2枚目出た時にも意味がある太公望にしようかなと思ってますが、もらった意見参考にもう少し考えます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:18

    黒線以外が居ない。サポーターは水着スカディ以外はほぼ所持。特別召喚はまだ可能
    誰がいいんだろうか……。一応特別召喚は独自性あるエルキドゥかなぁ、とかは考えてます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:08

    >>16

    タニキは雑に殴れるから便利だけど場持ちが良いのが一番の利点だからサポ揃ってる以上バサキャスで殴ったほうが早いまであると思う

    ランサーはメリュエルキドゥあたりがマジで強いから乳上もそこは大して変わらない

    悩むなら性癖で選ぶのが一番後悔しないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:04

    メイヴちゃんかニトオルタで迷ってるんだけどどっちが周回面でつよそう?ちなみにサポは水着スカディ以外ほぼ持ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:25

    未所持鯖から考えに考えて、
    テスラ
    太公望
    書文先生
    オルタニキ
    まで絞ったけどここからどーすんべって途方に暮れてる
    最終的にはダイスで決めようと思っているけど、この4人のここが良い!ってアピールポイントあったら教えてほしいです
    因みにインフラ鯖は光コヤンと術スカ以外は持ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:26:51

    前スレの記載が終わり際だったのでもう一度投稿します
    所持星5
    (対象内)
    モードレッド、ディオスクロイ、アルジュナ、玉藻、三蔵ちゃん、ジャンヌ
    (対象外)
    ヤマタケ、メリュ子、エレシュキガル、イドモン、エドモン、ティアマト、ラス峰、ククルカン
    宝具は基本1で、メリュ子だけが2

    1部7章進めてる最中に意欲減したので一旦中断中の身なんですが、対象内に未所持が多いので未所持を優先するにしても誰が良いのか迷ってます
    エルキドゥ、オジマン、ジナコ、バーサーカーの誰かが興味を惹かれていて優先度高めですが、サポートがほぼほぼ居ないのでその辺も考えると本当にどうしようかな…と言った感じでして
    キャストリアとオベロンは挑戦しに行く予定です

  • 32>>724/10/06(日) 18:06:12

    >>28

    ・・・わかりました。じゃあ散々息子(♂)が薄い本でお世話になってたし、乳王取ります。ありがとうございました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:54

    >>31

    エルキドゥ、オジマン、ジナコ、バーサーカーの誰かでキャストリア引くつもりならヴラドかガラテアが良いんじゃないかな

    手持ちにアタッカーが多いみたいだからサポーターとしてジナコもオススメ(特攻バフ付与は2部4章後に解放される幕間のクリア必要)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:30

    太公望とジナコで迷ってるがどっちが変則で刺さりやすいとかあるんだろうか
    定番サポは水スカ様以外だいたい持っててその水スカ様も次にPU来たら引くつもりだから太公望の方が良いんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:45

    メイヴ、ナイチンゲール(未所持スト限、サポ運用目的)
    シトナイ、太公望(宝具1→2)
    上記のどれにするか迷っています かなり見にくいですが所持星5は画像の通りです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:11

    >>8

    玉藻はなかなかフレで探しにくいし推しがアーツでアーツパ好きなら自前で持っておきたい

    高難易度の耐久戦の他、レイドでアーツアタッカー起用する際にも良いサポーターになる

    あと絆礼装がアーツサポとしてよく噛み合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:35

    赤丸は未所持でほしい鯖、青が宝具1で欲しい子、緑は別霊器がいる子です
    サポは一応オベロン水スカキャストリアがいます
    メイヴちゃんとオジマンは仲良い鯖がうちにいるので悩んでいて、タニキは昔から見た目が割と好みで気になっています。
    ニトオルタは見た目とストーリーを見てです
    エルキドゥは推しで宝具レベルあげるのもいいなと思っていますが未所持優先した方がいいかなと思っています
    どこかでメイヴちゃんが石多めにもらえると言うのを聞いて選びかけたけど、どのクラスも戦力不足ではないので迷っています。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:18

    何取るべきかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:27

    所持鯖から色々考えて
    ディオスクロイ
    メイヴ
    オジマン
    キャス狐
    のどれにしようか迷ってる
    槍はメリュ子のガチャに全ツッパの予定だからスルーで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:03

    太公望かケツ姉か
    スト限の事を考えるとケツ姉だけど
    太公望は今後コヤン関連で幕間来そうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:27

    ニトオルと太公望だったらどっちが良いかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:39

    太公望かシトナイかで悩んでます。
    画像は所持している星5、ライダー、アルターエゴ。
    シトナイはアルターエゴがまったく居ないうちのカルデアにフォーリナー対策として招きたいと思っていたのですが、水着エレちゃんを入手したので前よりは優先順位が下がりました。
    太公望は全体星5ライダーが居ないのと横バフが強いアタッカーと聞いたのと友達から激推しされたので欲しくなりました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:59

    >>42

    画像出たか分からないので念の為

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:41

    >>38

    性欲に従うならディオスクライかガラテアなんだけど、槍全体欲しいな~とは思ってる

    どうしようね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:48

    スレも終わりかけだったので再度相談に乗って欲しくて来ました。

    【本命】(左の方から本命度は高め)
    未所持:書文先生、メイヴちゃん、シトナイ
    所持:ニトオルタ、ヴラおじ、ファラオ、ジナコ

    【所持サポ】
    術スカスカ、水着BB以外は所持。
    道満とゴッホもいるのでW編成には事欠かない。

    【特記事項】
    ・7クラス相手なら大抵ドラコー(宝具4)で乗り切る悪癖持ち
    ・アーツorバスターカルデアだがスカスカが入ってればスカスカ一択だったほどに最近所持Qアタッカーが増えている。利休とかシャルルとか景清とか
    ・面倒くさい時にはたいてい道満と宝具マお駒筆頭に混沌悪でどうにかする悪癖も持ち合わせている

    この状態でどれを交換するのがベストですかね…

    所持鯖は以下の通りです。見づらくて申し訳ない。
    隠しているのはこぼれ落ちたオベロンなだけです…

  • 464524/10/06(日) 18:58:00

    追記。
    進行状況はメインストーリー完走、オルガマリークエストはアクア未着手。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:27

    単体騎がいなくていつもシトナイ(宝具1)に任せてるので強いと聞くオジマンが気になってるんだが、持ってる人に使用感を聞かせてほしい
    あと、お呼びがかかるのは基本攻略の時だと思うけど、周回でも使えたりするの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:43

    ほぼほぼログインしてないけどスマホに入れっぱなしだし、流石にやるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:07

    >>47

    アガルタの大地の裂け目の周回、3waveの20万overの敵を仕留めるのに使ってた。

    日差しじゃないと使えないスキルもあるけど、そこは宝具後に使うなり強制陽射し作成ゴリラ(汎人類史ガウェイン)と一緒に運用するなりしてデメリットを減らせばまあまあ強いよこのファラオ。強化成功率UPと横バフ+NP20全体配布持ってるのも嬉しい。

    地味に宝具でCT短縮持ってるのは熱い。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:47

    >>48

    深く考えずに気軽に復帰すりゃいいさ。めんどくなったらまた辞めたっていいんだから

    そういう意味では、こういう配布イベントはきっかけとしてはいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:52

    乳上(性癖)・太公望(サポーターはいるので次は横バフ要員求)・ヴラド(単A狂の充実)で思案中

    アルキャスがいるのでヴラドはお見送りして良い気もしてる あと宝物庫以外の宝具1太公望の活躍度を聞いてみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:47

    性能的には玉藻、太公望、後ジナコなどの交換を、他はシトナイブラダマンテの交換を考えてます。どうでしょうか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:18

    >>52続きです。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:04

    >>51

    宝物庫以外だと対神性&対魔性特攻付与要員としておすすめだったりする。

    宝具の神性特攻が固定倍率なのがすごく残念なんだけど、横色バフ(Qバフだけど)+攻撃&宝具威力UP、NP20配布と劣化オベロン的な使い方もできる。

    同じく横バフ&NP配布のファラオとは特攻&宝具威力UPで差別化可能かと。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:16

    >>21

    性能以外になるけどスト限のメイヴか恒常のジャックだろうかで見て

    今後メイヴのPUガチャ回すつもり無いことイメージしてみて今入手するか・そこまででも無いか考える

    もしくは星ジャラジャラ殴りを楽しみたいならジャック

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:52

    サポオベロン、キャストリア以外はいるけど単体ライダーとエルキドゥで迷ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:06
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:03

    ジャックガラテアアキレウス以外全く持ってないんだけどオススメってある?個人的にはアサシンのリショブンか果信個子?と乳上、ジャンヌタマモ父上為朝らへんが気になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:34

    >>54

    ありがとう 周りに対してやれることが多いから単純に戦略の手数増えて良さそうね 乳上と太公望で最終協議してみます

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:16

    太公望の宝具を上げるかジナコを新しく入手するかで悩んでいます
    意見をください、おねがします

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:41

    ちょくちょく別スレでダイス振るラインナップと被ってる方いてあの人かな?て思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:14

    だいぶ前の星5交換を温存してたので2人交換できます
    股間提督が反応してるのは乳上、青王です
    人権サポーターは水着スカディ以外全員います

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:07

    >>58

    書文先生は無敵貫通単体宝具、声が渋い、年一確定でイベント特攻貰える(ぐだぐだ)

    果心居士は段蔵さんいるとママみを感じられるメカ少女

    玉藻は宝具でCT減くれるのでかいし、アーツ主体フレンド使用不可ならそこそこ出番はある

    ジャンヌは不沈艦

    為朝はバレンタインのお返し含めて男のロマン全開。ロボなのに人間くさいのも好き

    あとは心に従えってかんじ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:28

    >>63 全員欲しくなってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:13

    未所持か宝具1を重ねるかで悩んでます
    アキレウス、太公望、孔明、果心ちゃんが宝具1なのですが、重ねるなら誰がいいでしょう?
    上四人が宝具1でもやっていけるなら未所持のカルナさんかネモくんでじゃんけんしてもらいます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:19

    かなり癖の太公望か
    スト限の交流か
    キャプテンを重ねるか
    中々に癖なロボか
    そこそこ癖の乳上か
    悩みどころ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:27

    >>66

    交流は強化クエも沢山あるし、何より特攻対象がそこそこ広い(英雄王程じゃないけど)

    もし奏章Ⅲクリアしててブチ切れライオン持ってたら是非交換おすすめしとく

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:43

    メイヴとシトナイで悩んでます
    どちらも未所持
    騎単体はオジマンとネモとケツ姉が既にいて
    ケツ姉以外は宝具重なっています
    アルエゴ単体はスーバニ宝具1です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:46

    単純にキャラを推す上で引き換えしたいんだけど
    アルジュナとエルキドゥどちらを交換するかマジで決めらんない

    アルジュナはインド鯖ってぐらいしか知らないけどCV島崎信彦だし……
    エルキドゥはホントになんも詳細を知らんけどFAKEのPVを観るにオレにとって最高の推しであるギルガメッシュ王と仲良さそうなキャラだし……

    声優で決めるか王のご友人って部分で決めるか無限に悩ましい……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:05

    >>65

    多分ジャンケンさせた方が良い。

    ジナコがいるならカルナにしとこ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:00

    オジマンディアスと太公望、どっちがいいと思いますか
    両方未所持です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:24

    >>66

    癖に従え…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:01

    >>71

    双方横バフ+NP配布持ってるんで

    ファラオ→バスター主体、単体騎欲しい、子安ボイスを堪能したい、クリティカルは正義、宝具封印付与出来るしCTも短縮できるし宝具打ったら5Tは陽射し維持できるよ

    丞相→クイック主体、全体宝具欲しい、前野ボイスを堪能したい、特攻付与は正義、魔性特攻・神性特攻付与・宝具威力UPはもはや劣化オベロンじゃろ!


    こんな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:47

    >>33

    なるほど、ありがとうございます!

    その3人で悩んでみます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:55

    >>34

    ジナコは秩序特攻付与、太公望は魔性・神性特攻付与だからどっちを取るかだよなこれ。


    ただジナコの場合はユガクリア必須だからそこさえクリア出来ていればかな

    それでなくても場持ちもいいからおすすめではあるよ

    カルナがいるならぜひ迎えてあげてな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:42

    >>73

    どっちも強いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:53

    スト限優先でオルタニキかコアトルさんで迷ってます(両方未所持)
    サポーターは光コヤンと水着スカディだけいませんが意外と困ってません
    似た役割のサーヴァントはオジマン(宝具1)、ヘラクレス(宝具2)、茨木(宝具2)、水着邪ンヌがいます
    どちらが良いんでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:56

    >>76

    だもんで結局は性癖なんよ

    どちらもすり抜けでくる可能性はあるけど、確実に貰える時に貰うのが大事なんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:55

    >>66

    >>67

    >>72

    弓に絞ると癖バトルで勝つのはロボ、しかし性能バトルだと交流そしてスト限、後既にアルジュナ持ってる

    うーむ悩む

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:30

    >>77

    単体騎は競合が凄い(特にケツはファラオと似たり寄ったり。スリップダメージがあるか否かぐらい)ので、どちらかと言えばオルタニキかな。場持ちがそこそこ良いし回避スキルもある。

    強いていえば未所有サポどちらも引いてれば更に磐石になるぐらいかと。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:17

    >>77

    単騎向け戦線向け鯖(ヘラクレス等)がいないならタニキ

    騎か狂の強力なアタッカーがいないならコアトルって感じかなあ

    ちなみに火力は自バフのみならタニキの方が上

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:17

    >>69

    キャラ面以外だとエルキドゥはボス戦で活躍しやすい

    アルジュナは強化を3回貰ってるので強化クエストのガチャ石報酬が美味しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:01

    オジマン     褐色!単体ライダーは一応ネモ居るけど、高火力なので欲しい
    玉藻       愛妻!アーツサポーターなので欲しい(キャストリア、女マーリンはいる)
    ニトクリスオルタ 褐色!星5アヴェンジャーが居ないので欲しい
             (手持ちのアヴェンジャーはアンリマユ、ヘシアン、サリエリ、徐福ちゃん)

    この三騎で迷ってます
    戦力はそこそこ整っているので癖に従おうとしたのですが、これ以上絞れないので性能で選びたいです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:19

    メインストーリーどのくらい進んでるかによってアドバイス変わるかもな
    特にエルキドゥといった単体宝具サーヴァントは

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:41

    >>68

    個人的な見解だけどエゴの仮想敵のフォーリナーは割とフレ頼りや等倍クラスでのゴリ押しでなんとかなること多いからバフ大量にばら撒けるメイヴかな

    シトナイが交換により重なるのであれば価値はありそうだけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:32

    正直今のところ攻略も周回も大して困ってないから未所持から決めたい
    やっぱスト限から選んだほうがいい?
    宝具1でも使える、石がたくさんもらえる、などなどプレゼンがあったら聞きたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:06

    >>84

    ドゥの仮想敵の神性持ち(+スタン無効なし)はわりとイベントでも出てくる機会多くね?

    それを言うならジャンヌとかの方が比較的活躍の機会、刺さる機会は少なくねえかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:15

    >>86

    特に決めてないならスト限のが良い

    宝具1でも役割あるのはオデュとかじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:43

    >>86

    アナスタシアは獣国があったから幕間が『カルデアのアナスタシア』として落ち着くまでって感じで丁寧だった

    この幕間を経ての水着ロリンチイベントだったんだなぁってしみじみするというか

    カドックのアナスタシアとはまた違ったFateを感じられた

    まぁでも石たくさんもらえるならアルテラ、宝具1でも役割持てるかなら孔明玉藻ガネーシャかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:12

    >>86

    孔明なしって認識で合ってるか?

    NP50↑サポーターたちは結構揃えてる方か?それならスルーしても良いが

スレッドは10/7 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。