ハーメルン総合スレ Part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:28

    語り合いましょう


    ※あまりにも目に余る批判・侮辱に関しては削除させていただきます


    元スレ

    ハーメルン総合スレ Part9|あにまん掲示板語り合いましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3925737/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:05:34

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:06:22

    立て乙
    あー評価欲しい、欲しい欲しい(鳴き声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:03

    >>4

    感想・評価・ここすき

    ハーメルン三種の神器が作者を支える

    ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:51

    >>5


    ウム…推薦も一度もらってみたいんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:56

    【挿絵】とかいうティア1

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:14

    ハメの自動保存クソ重いんだけどこれ消せねぇの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:39

    昨日カウンセラーが終わってしまった…
    最後まで基本賢者視点を貫いて、あのあと地球側がどうなったのか気になるけどいい最終回だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:33

    原作:ポケモンが日刊上位に2個入ってるの何気に久しぶりな気がする
    最近新作が少なかったからこの調子でどんどん増えてくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:22

    ハメの一括表示を復活させてほしいわ
    あっ、なんか駄目そうだなって時に保存する気があんま起きないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:31

    最近読者から作者になったけど自分が描くのがおもろくて他の作品読んでる暇なくなって困るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:05

    三人称が難しいです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:45

    >>11

    どっかのアホが一括機能悪用してAIに小説読み込ませたのがなくなった原因ぽいからほんとクソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:25:19

    >>14

    一括機能を悪用って逆に気になるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:25:22

    なろうとかもだけど作者側は読者が基本バカであること前提で書かないとあかんな
    ネット小説以外読んだことないのが9割超えるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:30:43

    >>16

    読者がバカである事に気付いても、嗅覚と感性は優れてるから手を抜いた箇所はすぐバレるぞい

    ちなみにもう少し次の段階に進むと壁にぶち当たって、最終的に読者を信じないと書ききれないものが出てくることに気付くようになる

    行き詰まるまでは、赤子に接するような感覚で書き進めるといいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:34:40

    わかりやすい様に説明になる文章追加してしまう
    本来ならそこら辺読者に委ねても良いんだよなって思うけど信じる勇気がでねぇんだなこれが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:31

    >>18

    先ずは誰が読んでも面白い、が書けないと次に進めないのよね

    理想は二度読んで伏線などの気付きがあって面白く、

    三度読み込んで登場人物の繊細な心の機微とかが読み取れて面白い


    二度、三度も読んで貰えるようになる為には、

    先ずは表面だけをさらっと読み流しても面白い作品を作らないとね

    拘りが生きてくるのは、面白い作品が書けるようになってからよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:10

    俺の作品の続き読みたいのに書くのめんどくせぇ~~~~~~~~~~

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:17

    >>20

    気持ちは分かるぜ……でも自分が書かねば読めんのや

    これはAIにだって出来ない崇高な仕事よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:34

    昼過ぎ起きたら作者ごと作品が削除された事実に打ちのめされた
    毎日更新楽しかったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:01

    >>17

    俺は読者側なんで書かないけど読者層の感性が優れてるとは思わんなあ

    基本好きなキーワードに群がるイナゴだし

    バカというか頭空っぽにして読める小説が好まれてるから複雑な人間関係とか伏線でなく簡易な暴力と性欲が需要あるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:36

    今日の日刊ランキングは好みの作品が多くて読む手が止まらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:09

    >>23

    読者側になると驚く程、知性が低下したアホになってる自分に自覚するんでアホアホ星人なのは間違いないんだけど、

    キャラクターの性格とかストーリーに違和感が発生すると直ぐ見破られるんよね

    違和感を持つとこれまで気にも留めていなかった細かい部分にまで意識を向けちゃって、

    急にドバっと批判意見が出てくるのは、そういう理屈。


    頭空っぽでも読めるのは、頭空っぽでも面白く読める作品を好むっていうか、

    通勤や通学、休憩時間の合間に読んでる人が多いのに、思考鈍らんとかお前らまじけ? とか思ったりはする。

    終始、違和感なく読めるってのは、結構な技術が必要な話になってくるんよね。


    ちなみに誤字脱字を極力なくした方が良いってのもここに掛かってる

    引っかかりを覚えると読者の目は急に厳しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:53

    頭空っぽのイナゴでも食い物とそうでない物は区別できるんや
    流し読みでも、なんか読みたかったものと違う感じになってきたぞ?って空気はわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:20

    このレスは削除されています

  • 282524/10/06(日) 21:04:54

    >>25

    ちょっと文章が変になったけど

    「頭空っぽでも読めるのは、~~」の部分は、

    「頭空っぽでも読めるのは、頭空っぽでも面白く書けるように書いてるってのが大きい」

    っていうのを消し忘れた分。

スレッドは10/7 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。