ブルアカって自分が先生になりたいってより

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:19

    先生と生徒が青春してるのを側で見ていたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:55

    チート能力とイケメンなアバターを授かるくらいないと先生に進んでなろうとする気になれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:11

    いや全然……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:40

    思うのは人次第

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:20

    先生なんかより学生になって自由を謳歌したい…
    先生になったら腹ぶち抜かれるし…シャーレ爆破されるわ拘束されるわ散々な目にあう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:11

    >>2

    チート能力(アロナバリア)イケメンな容姿(ワカモ一目惚れ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:11

    はたらきたくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:39

    すっごい勝手な印象だけどラノベとかハーレム者の作品に限ってこの主人公はこんな大変な目に遭うからこの主人公にはなりたくない……って主張する人多い気がするわ
    なにかしらのコンプレックスでも抱えてるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:45

    生徒のことを第一に思うなら好意を持たれてようが手を出さないのが最善
    みたいなムーブでうまくいってる感じだから自制心ない俺が行っても歪みが生じそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:32:05

    >>8

    自分がその境遇になったときを考えるとハーレムだけじゃ釣り合わないからじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:32:16

    先生は生徒とのふれあい込みで考えても常日頃の業務量がちょっとね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:30

    イケメンであるかどうかが生徒からの扱いとかじゃなく超序盤の攻略チャート兼詰み要素に関わってくんのどうかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:05

    >>8

    メリットとデメリットが釣り合ってないんだしなりたくないのは人間として普通では…?

    メリット(美少女・美女に好意を持たれる)のとデメリット(死にかける・世界滅亡する問題が続々と出てくる・悪役が最悪過ぎる)では話が違うんだよねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:43

    >>12

    結局顔か...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:09

    ワカモチェッカーとかいう序盤の壁

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:19

    >>14

    ワカモも後々しっかり内面で惚れてそうだけどチュートリアルのあの場面の流れはもう顔ぐらいしか堕ちた候補が無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:06

    >>15

    マジでワカモで詰む可能性あるのがなぁ…

    もうシャーレにワカモが着いてる時点でこのチェッカーが起動するの厳しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:18

    物語の主人公、しかも女の子が複数関わるものだ。男の顔がよくないとあまりにも不自然なんだ
    股間無双みたいに特殊でもない限りは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:59

    このハーレム維持する苦労に見合ってないんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:51

    ブルアカの主人公にはなりたくないけどブルアカ同人誌の主人公にはなりたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:55

    生徒という立場でネームドを助けたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:29

    キヴォトスで責任取る立場になりたがる奴なんてどうかしてるぜー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:38

    キヴォトスでは命は重いけどワカモって人を殺せるんやろうか

    >>15

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:11

    というか先生って何度か死にそうになってる時あるけど即死じゃなければ何度も列車空間とかに連れてかれて延命されてるよな…(あれが延命なのかは知らんが)
    簡単には死なないってめっちゃ辛いんじゃねぇか…?
    …プレ先?プレ先は…あれはあれでなんなんだろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:22

    生徒と生徒が百合百合している様を観葉植物のように見守っていたいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:10

    いざ先生になったら仕事中や休憩中でもお構いなしにモモトークで呼びつけられるし、そのためにシャーレから自治区まで移動してまた帰って仕事してってなるから地獄やぞ、そして仕事量は業務時間終了しても恐らく終わらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:29

    >>2

    キヴォトスにかかってる怪しい催眠とシャーレの権限でえあろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:48:04

    >>8

    そもそもキヴォトスに住みたくねーし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:00

    同僚がいないのが地味に辛い
    仕事が分からなかった時に頼れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:26

    ブルアカをハーレム物だと思うのも無理ないけど蓋開けたらこんなのと相手しなくちゃいけないんだよなぁ…
    なんならセトの憤怒とかいうのもいるし普通に考えて生身の人間では厳しいわ(あと生徒もホシノテラーとかシロコテラー見るに単純な人間じゃないしな)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:54

    コズミック・イラよりはマシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:27

    撃たれるの嫌だし普通に死ぬし安全地帯から眺める幽霊になりたいってそんなにおかしいことか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:06

    >>5

    最悪バッドエンド世界線で生徒護れずに死ぬ可能性もあるし、割に合う合わないどころの話じゃない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:20

    >>33

    もし自分が先生になってもOSがプラナちゃんだったら絶望するしかねぇ…

    そもそも本編アロナちゃんじゃないと色々乗り越えられない訳だしな…(まぁそれでも足りないからプラナも追加されるわけだが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:24

    >>13

    あとシンプルに美女の性格が終わっているやつが多い

    これが一番いやだ

    最悪身を削ったところで報酬が性格悪い奴ってそれ何の罰ゲーム?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:31

    キヴォトス行くならせめて生徒になりたいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:01

    >>26

    地獄で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:11

    先生になる=人格を失う事と同義だからな
    ただ人の為になる仕事をして感謝や信頼を貰えるのは羨ましいところではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:29

    >>13

    普段から多忙なのも追加で

    徹夜とか結構な頻度であるみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:14

    プレ先になりたいなぁ
    あの絶望的な状況で何が起こったのかと世界が崩壊する様子を事細かに知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:18

    >>26

    しかも通常コハルの絆エピのように呼び出された上でいちゃもん付けられるパターンもあるので笑えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:05

    生徒を騙してキヴォトスの外に出荷する女衒になりたい
    叶わないなら生徒で

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:08

    銃撃っても軽犯罪の世界で銃に撃たれても死なないくらいに頑丈になってヒャッハーしたい気持ちはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:36

    >>26

    >>30

    ここまで多忙かつ危険と隣合わせだとアズレンのようにもっと性にオープンで気軽にイチャコラできる関係性じゃないと釣り合いが取れない気がする

    変に健全さを保っているのが逆に良くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:26

    こういうゲームの場合大抵ネームドヒロインになりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:00

    モブ生徒として気ままにやりたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:46

    メインシナリオ+イベントのスケジュール過密すぎや。夏辺りは時系列に並べるのもそろそろ限界。先生分身しないと足りなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:37

    イベストだけ別時空みたいな話ならよかったんだけど、メインストーリーでイベストの関係性持ち込んでくるの厄介すぎる
    というかイベストとメインの時系列の詳細な表だけでも公式から出してくれんと全然分からん

スレッドは10/7 08:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。