なんでやーっ なんで俺達は仲間なのにアルミン達は裏切ったんじゃあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:30

    一緒に土地を増やして肉を食おうとか約束したのに俺達を滅ぼそうとする外の人類を守る為に裏切るなんて…こ…こんなの納得出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:25

    島の仲間<世界の人々
    これは差別ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:11

    虐殺は駄目だと言っておきながら敵に回った同期は蹂躙する…
    あなたも並の平和主義者だったのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:32

    この漫画裏切り者じゃない主要キャラのほうが少ない気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:33

    散々仲間に裏切られ続けた男が仲間を裏切る側に回るのは麻薬ですね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:07

    >>1

    >>2

    まあ気にしないで

    エレンは壁外人類をほぼ踏み潰しましたしそのおかげで長い事島は平和でしたから

    アルミン達はユミルの慰撫という大役は果たしたとはいえイェーガー派の実質勝ちですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:14

    確かに虐殺は良くないし世界を救おうとしたのが正しいのは分かるけどなんか感情的に付いていけなかったのが俺なんだよね
    身内を殺してでも見ず知らずの人間を優先するのってなんか怖いでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:06

    >>7

    アルミン達はパラディ島のエルディア人なのだから正しくはないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:28

    エレンが地ならししなかった時は外からの脅威をなんとかする方法をハンジやアルミンは考えついたのか教えてくれよ
    結局ヤるくらいならヤられるほうがいいって考えに落ち着くんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:06:34

    フロック=修羅場を超えすぎたアパム
    一般人目線のキャラとして完璧なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:40

    外からの脅威を解決する方法を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:19

    >>7

    しゃあから調査兵団メンバーはマーレに渡って現地の人と交流するシーンがあったのだと思われるが…

    もう知ってしまったら見て見ぬ振りはできない的なこと言ってたやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:01

    数がね...
    これに尽きると思われるが...
    パラディ島の人たちとそれ以外の人たちの命の選択ではなくパラディ島の人たちの(外部の危険からの)恒久的安全or比較にならない数の命なんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:17:18

    >>13

    アルミン達はパラディ島の軍人だろうがよ おーーーっ

    自国の民間人を積極的に死なせようとする軍人なんて蛆虫を超えた蛆虫でしかないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:20

    >>7

    その「ついて行けない」という感情自体はおそらく作中で否定していないと考えられる


    みんな正しくて間違ってるからみんなが幸せになれる答えが無いんだよね

    地獄じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:50

    >>13

    命の選択であるのは確かだと思われるが…

    島外の人口を2割より多く残すとパラディ島は荼毘に伏すとエレンに明言されてるんだよね 怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:55

    >>14

    約ネバで言ったら鬼の女王殺したら世界が混乱するかもしれないから数の少ない食用児に犠牲になってもらおうってぐらいの暴挙なんだよね

    あっちはデウス・エクス・マキナがいてくれて良かったですね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:26:07

    セカイ系みたいな世界を救うか少女を救うかになったら容赦なく少女の頭をふっ飛ばす男
    それがアルミンですわ
    本人のメンタルば荼毘に付すよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:53

    アルミン達は壁外人類の生活見て同じ人間だと思ってるけど他の兵士達は敵として認識してないからそこに隔たりがあると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:30:35

    お前ら旧調査兵団をなんだと思っとるんや
    狂人やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:05

    >>20

    これのより強めた版が読者の感情なんだよね

    敵ですらないただの漫画のほとんどモブたちならいくら死んでもいいなんて当たり前やないけっ

    だから読者がパラディ島の住民優先しろと思うのは自然だし、逆にアルミンたちに感情論が~って批判だけはして欲しくない それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:04

    お前たちは仲間だよ🍞🍞🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:27

    鉄の玉=正義の証明
    2人を貫いたコニーとアルミンは英雄に近づいたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:13

    >>22

    読者の感情で言うとサシャを殺したガキッへのヘイトとか一時期凄かったよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:42

    >>13

    それなら薄汚いエルディア人はさっさと全員自決しとけ伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:22

    兵団を先に裏切ったのはイェーガー派なんだけどな

    あと島の安全自体は地ならしを手に入れて行使した時点で確保出来ているはずだからイェーガー派の主張する島の安全も結局のところ皆殺しを肯定する理由になってない

    未来が視えてるエレンはともかく、イェーガー派に関してはやっぱり先走り過ぎで擁護出来ないと思うよ

    何故か勘違いされてるけど兵団やアルミンたちも地ならしの使用自体には賛成してる。後回しにする猶予があるはずなのに無意味に皆殺しとか言い出したから反発しただけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:32

    >>27

    伝伝タフタフ蛆つむり

    お前の語録はどこにある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:35

    >>7

    感情的に〜なんて言い出したら物語がファンタジーから現実的な問題になった後半でイェーガー派寄りになるのは当たり前なんたよね

    そう言う人は最初から異端だったアルミン達にあまり共感できてないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:45

    元から異端者の集まりの調査兵団だからしゃーないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:32

    とはいえ虐殺肯定してエレンにサンキューするアルミン達とか見せられても困るのん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:39

    >>3

    だから撃たれて対話のための口を失ってしまうんだろっ(パンパンパン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:42

    >>31

    アルミン達が全員イェーガー派みたいにうおおおおお!して一切の呵責なく有難うエレン!!とか言い出した場合のエレンの顔を見てみたいのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:09

    >>31

    おいおい最終的に虐殺肯定してエレンにサンキューしてたでしょうが(外国人書き文字)

    翻訳の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:45

    う あ あ あ あ あ(天才書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:34

    フロックとその部下は悪魔を崇拝してるだけのただの人間だけど
    アルミンは壁が壊れる前から世界の外に興味があった異常者を超えた異常者 すなわち悪魔なんだ

    人間では悪魔に勝てない
    これは差別じゃない 差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:38

    ワシ未だに分かってないんやけどフロックが蛆虫なのは演技なのん?それとも素?
    島の為に必死に動いてるのは分かるけどそれはそれとしてコレいる?みたいなクソウザイ表情とかするじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:17

    >>35

    いやぁ今まで自発的な行動をしてこなかったコニーが自分の手を汚すのはええのぉ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:06

    まあエレンの何が一番(島側的に)悪いかって言ったらほぼ独断で大事引き起こし過ぎってことっスね忌無意
    そこまではお兄ちゃんやらいるし仕方ないにしても地ならし起動後は一旦ストップして反対派と「話し合い」してれば良かったのん
    説得できれば犠牲減らせてハッピーハッピーで民意得られれば反対派も無力化しやすいし最悪でも本編ルートに無理やり持ってける力はあったしなァ
    まあアルミンたちに背負わせたくなかったり自分を止めてほしいエゴは理解できるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:04

    >>27

    エレンの方は未来視で結末見てるのもあるけどユミルの望みを叶えてやるって形で始祖掌握の権利をもらってるから後回しだの何だのの選択肢なんてないんだよね

    このエレンの事情はみんな知らなかったけどね

    エレンを殺さず説得して止める選択肢を結局誰も選ばなかったの

    イェーガー派も別にエレンに指示出来るわけでもないんだ

    選択肢はエレンを殺してでも止めるか見送るかの二択だけだと思った方がいい

    うまいこと地ならしだけ確保なんてルートはないと思われるが…

    仮にイェーガー派が邪魔せず連合軍倒した程度の段階でアルミン達の思惑通りにエレンを殺して止めたりなんてしたらどうやって島を守れるのか教えてくれよ

    ぶっちゃけ虐殺止めるが第一になってたからエレンに反発しながら島を守れる状態にするなんて調整が出来る気がしないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:35

    >>34

    いいや僕らは共犯ということになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:21

    >>39

    無理です

    ミカサと対立して愛がありながらも殺される姿をユミルに見せなければいけませんから

    巨人の力の消滅という根本的な解決をしたいならそれしかないんだよね

    酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:57

    >>40

    おそらく進撃の巨人の力で見た未来は予知とかじゃなくて本当に未来だから覆せないんだよね

    行動が変わる様な未来はパラドックスが起きるから見れないんだ

    全く自由の無い人生の悲哀を感じますね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:51

    >>43

    個人的には運命に負ける主人公って少年誌どころか創作におけるタブーだと思ってるんだよね

    まあ面白いから文句言わんけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:59

    >>43

    覆せねえというより進撃の巨人持ちが絶対にする行動の結果だけ見えてるんじゃねえかと思うんだ

スレッドは10/7 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。