- 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:31
- 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:49
ダンジョンの長さと会話の量が釣り合ってないよね
2個目?の扉で鬼ごっこ展開とダンジョンの単調さに飽きて投げてしまった - 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:13
本編から引き継ぎとかで戦闘だけでも楽にさせてほしかった…
- 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:31
ストーリーは格ゲーもやったし散々ネタバレされてたからまあこんなもんか程度だったけど実質タルタルもう一周は苦行過ぎて途中で難易度下げたわ
PS2版はこれを難易度ハードで味方オート縛りとかマジかよ - 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:55
最初にキタローの後ろ姿が見えたときは何が起こっているんだ!?って衝撃的で続きが気になったけど見失いましたの繰り返しで途中から飽きてしまうのが致命的だった
- 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:05
元々作る予定無かったのを急に作る事になったから練り込みできなかったんだろうけどちゃんと練り込んでダンジョンの退屈さはなんとかして欲しかった
- 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:52
ダンジョンで各階の入り口でぐるぐるして会話を聞く作業をやってないとプレイ時間とシナリオ量が釣り合わないんだよね
- 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:47
- 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:35
- 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:03
気付かなかった…
- 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:07
- 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:44
ずっとハードでやってるとそうなんだろうけど元からノーマル以下でやってたり上にもいる通り面倒くさくて難易度下げる人なら一発クリアは十分あり得る
- 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:04
話の内容的に分割したのは正解だったけどゲームとしてはこんなもん最初から入れとけって程度だった
- 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:06
当時はギスギス感あれだったがいざさっぱりされるとそれは違くね?ってなる
- 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:31
- 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:01
- 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:12
- 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:38
まあ結局のところ世界観や作風がウケただけであって
ゲームシステムはリメイクに伴ってある程度改善されてなお賛否があるのに
DLCでは改善すらもないというのはちょっと… - 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:45
きっちり負けた後にやっぱり鍵渡してよ!ってヒスり出すゆかりっちがマイルドにされたのはガッカリした
あれが見所だと思ってたのに - 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:23
本編が賛否両論だろうけど評価的に良リメイクだろうにこっちはダメなとこはダメなままで良くも悪くも特徴的なものはマイルドにされてしまって雑って印象なんだよね・・・
正直良作だった本編の足引っ張ってる蛇足
当時から蛇足呼ばわりされてたからある意味しっかり再現してるとは言えるが - 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:14
会話できない人?
- 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:18
マイルドにしたら何でもいいわけじゃないんだなって…本編はうまくいったのにな
- 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:45
良くも悪くも 譲れないもののために仲間と喧嘩するってコンセプトだったろうにそこ変えられたらそりゃ変になるよ
- 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:12
本編は必要以上にギスってる面がなくもなかったが
エピソードアイギスはいろいろあってギスる事こそ話の本質なのにそれをマイルドにされちゃあ旨味がなくなってるようなもんだしそりゃあね…
そもそもエピソードアイギスは当時も否の方が圧倒的にデカい話だけど