今の時代の円盤売上げ的にブルアカのアニメの6111枚って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:16

    結構高い方だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:11

    ギリギリ二期が出来る可能性があるライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:27:21

    ソシャゲの特典ついてなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:28:13

    特典つきとはいえ上々もいいところのラインだよな
    パヴァーヌマジで待ってるから早く続報くれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:25

    モモイの中の人が結婚発表したから引退とかの話が出る前に早くやっちゃった方がいいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:30:28

    アルちゃんがラーメン食うあたりで見るのやめちゃったんだけど、その先面白い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:19

    そもそもアニメの円盤ってそんなに売れるもんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:40

    >>5

    なんで結婚したら引退する事になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:09

    >>5

    アイマス声優とか見てみ、そのまま続けてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:38

    次はエデンで良いんちゃうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:02

    >>8

    いや、育児とかあるし夫の稼ぎ次第ではわざわざ自分まで働く必要なくなるでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:51

    ゲーム内特典の内容を考えると売れてるとは言えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:10

    >>11

    それは無い。結婚しても続けている人がどれだけいるかしらないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:36

    >>11

    昭和の人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:53

    制作会社的に儲かってんのかどうかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:00

    一応聞くが、アニメ版のあのクオリティそのままで2期をガチで望んでいる人はいるのか?
    俺は正直あの出来のままで続編やるのは勘弁してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:24:04

    ただまぁ2期作ろうって言っても、エデンは長すぎるし、パヴァーヌとカルバノグは1章と2章で間が空く問題をどう解決するか
    作るとしても1クール分の枠しか取れないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:15

    エデンは是非とも映像で見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:28:07

    便利屋漫画かだいぼうけん!をアニメにしてみてはどうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:00

    >>16

    俺もそう思う

    少なくとも映像化する中で一番敷居が低いのはアビドスだったんだよね

    その他は戦闘描写がとにかく派手というか規模の大きいものになるけどアビドスはまだ常識的な範疇だし

    このクオリティでエデンやパヴァーヌを映像化しても随分しょぼいものになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:02

    アズレンのびそく同様公式の4コマベースのオムニバス短編アニメのほうが喜ばれると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:16

    ぶっちゃけ1.5周年記念ショートアニメ潰してまでできあがった作品があのレベルなら
    TVアニメなんてやらずに公式Yotubeチャンネルでショートアニメだけ公開していってくれと言いたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:10

    >>16

    >>19>>21の意見みたいに漫画のアニメ化ならどう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:39

    >>22

    オムニバス形式ならテレビアニメでも大丈夫だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:33:30

    同じ特典付きのウマは一万売れてたしだいぶショボいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:34:08

    人気ソシャゲの特典付きなら万はいってほしいよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:06

    まずメインストーリーをアニメ化するなら脚本をアニメ用に手を入れないと見れたもんじゃないと思う
    ストーリー単体で見て必要のない情報が多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:44

    批判的な意見も多いと思うけど、アニメ化で興味を持って入ってきてくれた新規先生たちが間違いなくいたから、俺は二期来たら嬉しいけどね。公式が新しいことに挑戦して新陳代謝してくれてるのは嬉しい(ソシャゲ本体に新コンテンツ増やしまくられても困るし)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:46

    >>27

    いつも言われてるけどアニメ初見勢がわからないことを原作勢も答えられないってのは作品としてアカンよね


    ヘイローってなに → 俺たちにもわからん

    なんで銃で撃たれても平気なの → ぶっちゃけ俺たちにもわからん

    連邦生徒会長って何者なんだよ? → 俺たちにもわからん

    連邦生徒会ってどういう組織なんだよ? → 俺たちにもわからん

    神秘とか恐怖ってなんだよ? → ぶっちゃけ俺たちにもわからん


    アニメだけでもこんなやり取りあったし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:28

    >>27

    結構戦闘だけで終わるエピソードとかもあるし文章だと良いけど映像にされると間延びしちゃうところとかあるしね

    ノベルゲーのアニメ化でよく苦労するところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:52

    まぁアニメ期間中のブルアカがくっそボロボロな状態だったからもういらないかな
    ゲーム本編を雑にしてアニメなんかされても嬉しくないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:42:41

    >>29

    ただ原作勢でも答えられる質問はある、というかプロローグがカットされてるせいでアニメ初見勢にはシッテムの箱の重要性とかアロナがシッテムの箱のメインOSであるとか先生がキヴォトス基準だとひ弱であるとかシャーレが超法規的組織であるとかが丸っとわからなくなってるのも問題だった

    戸口を広げたかったのか既存ファン向けにしたかったのかイマイチ中途半端な印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:48

    ブルアカみたいなタイプの作品自体がアニメ化との相性が悪いというのもある
    日常の一風景とかイベストを切り取ってアニメ化するのはいいけど、メイン部分を引っ張り出してくると一気に粗が出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:09

    労力とかを考えると個人的には一部シーンだけピンポイントでアニメ化してほしい
    ・「サオリvsベアトリーチェ」
    ・「シロコvsシロコ*テラー 二回戦」
    ・「アリスvsケイ」

    みたいな
    バトルシーンコレクション(仮)
    って感じで

    もしくはパヴァーヌ編ではなくイベントストーリーをアニメにするか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:35

    >>33

    正直イベストメインでやっても良かったんじゃないかなって思ってる

    というか割と成功して今も原作サービス継続中の某ソシャゲのアニメも人気なイベストをいくつかピックアップして1クールにまとめてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:08

    大してダメージにならない銃撃戦をアニメにするのは無理だって
    ギャグとかならまだしもシリアスは無理を越えた無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:53

    ダメージにならない銃撃戦、については特撮的な表現で可能だからその辺は完全に描き方の問題よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:03

    >>33

    というかソシャゲのアニメ化自体がだいぶ厳しい

    紙芝居形式で地の文も少ないから行間を保管しなきゃいけないし、ソシャゲだから出来てる表現もあって

    それをアニメに落とし込むのが作業から必要だし

    まあその辺ちゃんとやったのがアークナイツのアニメなんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:31

    まぁ戦闘シーンに関してはもうギャグと割り切るしかない……どんなダメージ食らってもどうせ死なんやろ?って一回思われたら緊迫感も何もなくなるし
    エデン条約のミサイル着弾シーンとか先生以外はもうギャグを超えたギャグだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:37

    アズレンのバイブリー版もいろいろと言われているけど
    あれは最初からオリジナルストーリーで全編突っ走ったから原作・初見双方ともSNSでわいわい盛り上がってた印象
    (というか、最近原作でバイブリー版の要素が拾われまくったからちゃんとこっちの設定とかも回収されてるのかと驚いた)
    というか、あれがなかったらヨスピク設立しなかっただろうから
    その後のびそくアニメやアクナイ映像化にもめちゃくちゃ影響あったと思うと、やってよかったわな
    ブルアカもアニメ化で得られた経験を今後のメディア展開に上手く活かしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:52

    >>20

    エデンは派手だけど後半入るまでほぼ戦闘なしで行けるから上手いこと省力してヒエロニムスとかにリソース注力すればなんとかなるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:18

    エデン難しいけど1〜2、3、4で上中下の映画にして欲しいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:33

    >>42

    大量発生&無限湧きのユスティナ信徒が今のクオリティじゃショボくなるとは当時から言われてるから……

    やっぱりエデン条約編も厳しいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:29

    >>41

    散々勘違いされとるけどヨースタースタジオの立ち上げは

    アズレン最初のアニメ放送のだいぶ前から決まってたぞ

    じゃなきゃアークナイツのPVとか作れんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:26

    >>11

    価値観が古いよ…おじさん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:48

    >>11

    令和だぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:18

    >>40

    エデン条約ならセイアが「死ににくいだけでダメージ受けすぎると死ぬ」って説明するシーンあるから

    ミサイルのシーンはしっかりやれば「流石に誰か死んだか?」って思わせられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:50

    >>26

    ブルアカってグラブルのヒヒイロカネとかウマの凸アイテムみたいな金払えるならいくらでも欲しいみたいなアイテムないからそこは仕方ないんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:02

    逆にブルアカの原作のストーリーでアニメ化しやすいのって何だろう?
    個人的にTTTイベントあたりだと思っているんだけど
    全編通してノリも作風もギャグで押し通せるからツッコミが追いつかないってレベルでぶっちぎっちゃってもよさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:24

    >>38

    生身の人間相手にその表現は正直言ってギャグにしかならんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:34

    >>49

    は?お買い得だって攻略動画あげてる投稿者も言ってたんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:17

    >>52

    URL

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:53

    先生の戦術指揮も描写次第ではかなり面白いものにできたと思うんだよね
    たとえば

    シッテムの箱で戦術指揮アプリを起動
     ↓
    指揮する生徒の名前が画面にリストアップされる
     ↓
    先生の周囲にSF的な描写でいくつものウインドウが浮かぶように出現する
     ↓
    それらのひとつひとつに指揮下の生徒たちの視点や戦場を俯瞰した映像が映る

    こんな描写や表現にするだけでも原作勢も初見勢も先生の指揮とその影響力に納得できる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:08

    >>53

    ちょっと調べりゃわかるだろ


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:21

    >>52

    育成素材やら好感度アイテムに課金してるの一部のガチ勢だけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:51

    >>53

    おらおら


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:25

    >>55

    >>57

    疑ってすまなかったな

    適当なことを公式設定だとほざくクソバカを相手にしてるから「ソース出せ」ってのが癖になっててな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:19

    >>54

    ロックマンエグゼのアニメの2期以降がこんな描写だったな

    ウイルスが実体化する事件を描いたストーリーだったってのもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:52

    そもそもゲームの方で明かされてる範囲が狭すぎて作りづらそうな部分はある
    初心者が疑問に思ってたところにゲームやってたら納得できる説明を用意できるのか?と言われると無理な部分結構多いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:05

    >>58

    なんかキモイなお前

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:47

    >>50

    TTTまず各話のタイトルも映画パロでかなりアクション映画意識してる構成だから短編での映画は適正かなりあると思う

    イベントでアクションキッチリやる映像向けで知らない人が見ても盛り上がれそうなのってかなり少ない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:05

    >>61

    ストレートな悪口やめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:55

    エデンは1章2章がTVアニメ、ウィッシュリストがOVA、3章4章が劇場版前後編みたいな感覚
    パヴァーヌも1章2章を連続でやれなくはないけどどちらも戦闘描写のハードルきついのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:47

    >>64

    その構想だと完結までに何年かかるんだろうなエデン条約

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:00

    正直、今の製作陣でエデン条約の地獄絵図をしっかり描けるとは思えない。
    それこそ、戦闘シーンだけでもOPみたいに動き回る作画じゃないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:01

    >>66

    そうなるとアニメじゃなくてある程度ゆっくり制作期間を設けられる映画にしてくれってなるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:08

    >>11

    引退はともかく育児で休業はあるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:34

    便利屋漫画は割と世界観を把握してないと面白くないからなぁ
    大して把握してなくても面白いGKBの方がアニメ化には向いてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:42

    特典がもっと豪華ならよかった
    育成素材はともかく全巻集めたらホシノのメモロビを入手できますじゃショボすぎる
    ホシノに興味がない者からすれば買う意味がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:12

    なんかもう原作ゲームさえ維持できたらそれでいいからもうメディア展開してほしくないって人のが多くない?

    もう艦これ路線でほそぼそやってく以外ないと思われてるでtq多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:31

    そもそもソシャゲアニメを何クールも出来るところって自社でアニメ制作会社持ってる所ぐらいなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:43

    >>71

    いや、メディアミックスはしてほしいと思ってるよ

    漫画化とかは当たりの部類で人気だし

    ただ本編のアニメ化は無謀だろって人が割といて、事実期待値以下の完成度だったからもういらないってだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:18

    漫画版だろうがオリジナル日常アニメだろうが結局ファンですら一部の層しか見なくて他所から蔑称の目で見られるだけだと思うがな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:50

    >>70

    あとは店舗別特典を常に貰えるようにしておくとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:17

    メインストーリーの出来を考えれば頑張ってるようだと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:22

    蔑称よりも単純に出来が悪い方がキツイし……
    他所からの蔑称気にするような奴がブルアカ等の美少女ソシャゲなんてやらんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:10

    アニメ2期やるにしても金と時間をかけろ
    あと原作そのまま投げ杖けるのでなくシナリオも多めに再構築しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:42

    単純に出来に問題があるし比較に出された艦これみたいに「公式にも設定が無い」のではなくシークレット扱いだから既存先生とアニメで興味を持った先生候補の遣り取りが盛り上がらない問題も付き纏う
    ギャグに振り切ったショートアニメからやり直そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:10

    >>70

    アビドス全員分のメモリアルロビー作るとか出来なかったのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:39

    >>77

    出来が悪いから侮辱されるんやで

    そんなことになるぐらいなら何もしてほしくないし、そういう作品が見たいならさっさとウマ娘なりに鞍替えすればいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:42

    特典付いててあんだけ持ち上げられてたら1万は超えといて欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:36

    大爆死とも言えんが大成功とも言えないラインって絶妙に話題にならんところな気はする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:48

    >>74

    なんなら漫画版や日常アニメを何処もあまりやりたがらない理由の一つがファンですら一部の層しか見ないからだしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:55

    まあ...成功と言い張れるラインではある
    煽られたら反論せずそう言う人もいるわなでスルーするくらいの売り上げ
    誇れるもんではないけど二期はあってもおかしくはない...けど本来力入れるべき一期がそこまで力入ってないのに二期に期待できるかは微妙って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:08

    >>58

    自分がそのクソバカなことに気が付いた方がいいですね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:27

    >>80

    そっちの方が特典ぽくていいな

    せっかくアビドスの5人に焦点が当たる絶好の機会なんだし5人揃ったメモロビにするべきだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:59:43

    持ち上げが凄すぎただけで十分売れてる!とも微妙に言いづらい数だな...
    まあ爆死ではないしアニメ化前無名なら万々歳な売り上げではあるんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:07

    アニメの出来とKVの一件で悪評広まりまくったからもう落ち目でしかないと思うよ
    あとはどれだけほそぼそやっていけるかだけど、無駄に維持費高いし良くて1、2年だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:50

    >>88

    無駄に有名で無駄に持ち上げられまくった作品としては大失敗だろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:29

    >>89

    お前ネクソン舐めすぎ

    明らかに売れてないオンゲをずっとサービス維持するような開発が日本でかなり売れてる奴をそんなに早く終わらせんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:08

    >>11

    えっ・・・ナチュラルにそのカビが生え切って食えなくなった餅のような古臭い考え方は普通に引く。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:18

    シナリオで持ち上げられててこれ?って初見の人に印象抱かれちゃったのは正直いろんな意味でキツイと思った
    見た人全員がそうという訳ではないのは大前提としても

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:39

    ブルアカに限った話じゃないけどシナリオ重視のソシャゲはむしろそのままアニメ化すると尺の問題と心情描写の難しさで期待のハードル越えることはほぼない
    ぶっちゃけ名シーンだけを動画にする方が見やすいし人にも勧めやすい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:11

    遮蔽物使わないで銃撃ち合うのって原作再現といえばそうなんだけどアニメだと見栄えが悪すぎたなw

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:16

    >>58

    疑ってすまなかったな(にちゃぁ……)


    適当なことを公式設定だとほざくクソバカを相手にしてるから「ソース出せ」ってのが癖になっててな(にちゃぁ……)


    うーん、ダサい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:43

    >>93

    その初見の印象最悪がもう取り返しつかんと思う

    いくら1期よりマシになってもその印象で見られるからまず1期より初動が上になることがない


    そういう悪評が広まった以上いくら会社に余裕があってもアニメ云々する需要はないと思うけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:50

    運営はオタク文化に詳しいみたいな雰囲気出しといて
    前例があり何度もコケてるソシャゲの原作なぞったアニメ化に手を出すのはアホだと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:46

    特典のメモロビってボイス無しって聞いたんだけどマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:07

    ぶっちゃけソシャゲをアニメ化するなら、本編ストーリーとか全く関係ない日常アニメにして興味持ったやつを取り込んでいくのがいいのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:30

    十分な売り上げだと思うけど2期が欲しいかと言われたら微妙
    思ったよりも映像化との相性悪いわ
    やるにしてもびそく系統のショートアニメで十分

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:18

    >>101

    ほぼ全てのアニメに刺さってて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:13

    エデン過信してる奴が多いがあれもセイアとのアンジャッシュで再暴走するミカという地下生活者もびっくりな展開があるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:15

    ヨーピクの1軍がちゃんと携わるならなぁ…
    なんで大失格なんかに力入れたんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:21

    可愛い生徒たちが軽いトラブルに巻き込まれる→何やかんや解決に奔走する→アルちゃんが爆発オチする。

    グループストーリー的なのを12話分繰り返せばええんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:09

    特典のこと考えても爆死とまでこき下ろすラインではない、けど2期あるならクオリティ上げるかようつべにあるショートアニメみたいに日常回メインに変えた方が良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:34

    >>84

    ブルアカは複数の勢力(学校、部活、委員会)が存在するからファンサとしてのオムニバス形式漫画展開は有りだと思うんだけどかなり公式は慎重だし…やっぱそういうものなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:15

    エデンは全部やったらミカがボロッカスに言われるからベアトリーチェでもヘイトタンクしきれない気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:23

    アプローチ自体はアリスギアのアニメ化が最適解だったと思うんだよな……
    (あれ自体は昭和平成のノリが濃すぎて±0になってたけど)

    具体的には
    ・イベント準拠のコメディ&日常主体
    ・アクション&シリアスは尺を絞って集中
    ・プレイヤーの描写は言及のみ
    ・モブ寄りのオリジナルキャラ主人公(後でゲームに逆輸入)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:08

    円盤特典でアリスの星上げしたいからパヴァーヌもアニメ化してほしい
    けどユズとモモイ既に固有3なんだよね…衣装選びたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:11

    固有4,5とかいう既に見えてる苦行があるからカケラはなんぼあってもいいでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:20

    エデン条約編に関しては特典にミカつければ爆売れ間違いなしだなガハハ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:39

    >>110

    上2つは賛成だしプレイヤーキャラはまぁ出さないという手も全然あり

    オリキャラ自体はともかくゲームに逆輸入はブルアカで出来んのかな、何か持て余しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:10

    アズレンの方でほのぼのした感じじゃないとアニメ化がうまくいかないことを学んだと思ったけど
    意外とそうでもなかったなというのが第一感想
    びそくぜんしん!みたいなほのぼの日常モノ路線の方が絶対ウケが良かったと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:35

    >>114

    普通にモブ娘を変えながら12話とか良さそうじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:04

    >>116

    逆輸入無しなら各校のモブ娘を同じ声優さんにお願いしてリアクション役と視聴者視点として楽しめそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:23

    いっそバカエロギャグアニメに振り切れればもうちょい売上出たかもしれない
    まぁブルアカじゃあ無理だな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:38

    >>113

    ホシノで無理だったならミカじゃ無理だろ

    今のミカに出番大量でアニメ期間中も推されまくったホシノ越えのパワーはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:55

    >>117

    ブルアニ抜きに>>101は釣り針がデカすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:32

    >>114

    モブオリキャラを活用すると、アニメ新規向けの説明をしやすいのよ

    世界観しかり既存キャラの人柄しかり


    あくまでモブ寄りにしておけば既存勢の神経を逆なですることもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:44

    >>113

    ミカは明らかにゲーム売上に関わるので頭がまともなら付けないよ

    ミカが産廃になるレベルでインフレさせるなら別だけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:08

    >>117

    それを言うならお得意の、では?

    いやあんたがやってもらってるならお約束っていうのも間違ってないけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:33

    どんな展開しても最早〇〇は〇〇なんだろ、バーカバーカってコメントしか得られないと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:22

    >>128

    もうねんねの時間や

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:38

    高尚路線でもいいしギャグ路線でもいいしエロ路線でもいいしハーレム路線でも良かった
    中途半端だから感想に困るわ 方向性間違えたというより単に力入ってないしクオリティも微妙なんだもん
    自社制作なのに愛はあるって感じでもないし...

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:43

    でもまぁ1期でアビドス高校見た後に2期で他の学校見たらどういう事?感が強まりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:03

    >>130

    言葉変じゃないっていうのをアンチ扱いは草

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:11

    どんなにシナリオがーって持ち上げても他所に持って行けばこの程度って身の程を知る機会としてはちょうど良かったと思うよ>ブルアニ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:52

    >>133

    そもそもヨースターはブルアカ作ってないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:15

    そもそも凸アイテムとかつけてるウマとかとは比較に出来ないとかいうけどメモロビとか究極のファン向け特典だと思うんだけどな
    言い方悪いけどXとかで自慢できるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:23

    荒し君が忙しそうですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:48

    所詮キモいオタとその御用達のVの者が過剰に持ち上げてるだけの作品ってわかっただけでも儲けもんだろ

    これからが身の丈あった生き方するんだな、ブルアカユーザー()

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:00

    自社制作では戦闘描写あたりのノウハウが無かった感じ
    どこまで行ってもソシャゲ版の補完を超えていないあたりアニメとしては微妙だったと言える。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:40

    >>138

    いや翻訳関連は関わってる上に自社IPなのは確実だしネクソンに全投げってわけでもないだろ

    というか自社コンテンツな時点でブルアカそこまで知りませんって雰囲気出てるのはヤバいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:03

    >>140

    ⑤神名のカケラx250

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:32

    なんか一匹猿がおるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:17

    なんでこんな急に無駄に過激派アンチ風な奴が現れたんだ?w
    単発で流れも気にしてない無駄に言葉だけ強くて意味不明なんだけど
    このスレ消したいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:39

    OPは好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:57

    >>146

    5000いってりゃ爆死ではないぞ

    特典とか抜きに利益の話で

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:03

    >>149

    いやどっちやねん

    ネクソンの話してるのか?ヨースターの話してるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:28

    >>150

    消したいんでしょ?ファンもアンチもそれだけブルアニの存在が目障りなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:45

    ASMRは売れるんだから、アニメ作るよりそっち方面増強した方が良い気はするね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:26

    忌み子以外の何者でもない
    ここまで誰も幸せにならないメディア展開見たことない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:08

    露骨なアンチは論外だからいいけど、普通に見た初見に微妙な反応をされるのがシンプルしんどい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:13

    >>155

    そうだ、asmrをアニメ化しよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:30

    分離前だと怒涛の勢いでアニメ扱き下ろす人らがいたのに最近はゆっくりだよね
    やっぱ人減ってるんだなぁ
    皆元気だろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:50

    >>155

    つってもソシャゲの売り上げからしたらそこまでだし既存ファン以外が買うとも思えないから利益率のいいファンサの域を出ないんじゃない?

    アニメ化の一番のメリットはやっぱり宣伝だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:17

    >>159

    妙な郷愁に浸るな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:27

    >>11

    こいつ絶対に子育てしてないし結婚もしてないだろ

    してたらんな感想出るわけねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:07

    >>159

    そういう奴らはもうほとんど次の標的に食いついてるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:20

    >>158

    待てよテレビでただ見せするのは惜しいし買ってくれた先生に失礼だろ?OVAにしようぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:36

    >>159

    アンチ減ったよね

    今頃何に噛み付いてるんだろうか

    ちょっとだけ寂しいような気がするようなしないような…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:45

    >>162

    何レス前に噛み付いてんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:45

    >>160

    そもそも外部に向けた宣伝にアニメ化ってのが今の時勢に有効なのかね? 自分は詳しくないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:47

    >>165

    そんなもん懐かしむな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:09

    >>165

    全く寂しくない目に入るだけで少し気分が悪くなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:22

    >>164

    それだ!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:28

    >>109

    ボロカスに叩かれるのはナギちゃんも同様かな?

    「あはは」の件とかハナコが叩かれがちだけどいざ映像化されたらナギちゃんへのヘイトの方が凄そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:43

    >>171

    きっも

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:12

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:35

    >>164

    大丈夫?r18にならない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:47

    >>168

    漫画がそれで結果出してるし宣伝としては今でもメチャクチャ有効だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:05

    >>140

    その特典メモロビも割とショボイのが問題なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:15

    >>172

    何せ俺自身が映像化して欲しいからな…絶対に需要は有ると断言できる商品だ


    >>177

    映像班には両作画かつ何とかR15くらいを目指して貰おう…今時少数派だろうけどR18は出演を躊躇う声優さんも事務所も有るかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:32

    >>168

    まあソシャゲでサービス開始以外で具体的なデータ知ってるわけじゃないけど漫画はアニメ化で完結後でも跳ねてる例腐るほどあるし実際有効なんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:57

    なんか典型的な子供大人荒らしくんがおるなー
    誰にも相手してもらえなくてかわいそ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:00

    >>171

    マジで話の流れ分かんないんだな

    むしろその逆を言ってるんだけど...

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:01

    >>180

    なら特典付きで一万いかないのは爆死!って騒いでるやつアホやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:54

    >>184

    お勉強が出来なくて現実じゃ話を聞いてもらえないから、こんなとこでしかイキれないんでしょ

    無視無視

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:07

    まぁやってみるまで分からんといえばそれまでだが、アニメ版の結果でどれぐらいの宣伝になったかだな
    でも基本的にブルアカっておいしい所に行くまでが長いからやっぱアニメには向かないと思うの

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:10

    >>185

    横からだけど別にアホではないと思うぞ

    普通に有用な特典は別にあるし、特典抜きでもめっちゃ売れてるわけでもないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:25

    >>185

    しょぼいとか都合の良い言葉だけはスルッと頭に入るの信さん極まってるよね……

    特典が豪華だと>>55とかでも言われてるのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:12

    >>185

    ゲーム内特典の価値的にはアイテム課金のおまけに無料でディスクが付いてくる程度だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:19

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:58

    >>185

    そりゃ外野がいくら爆死だの煽ったところで赤字にならなければ問題ないわけで

    言っちゃ何だがあれくらいのクオリティなら予算も大してかかってないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:30

    ソシャゲはアニメ化するなって法律作るべき

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:12

    育成アイテムの量を倍にしてくれてもよかったのよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:24

    >>192

    まぁ1.5周年記念アニメ潰したりゲーム内を雑にするとかの代償を支払ってるんですけどねw

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:43

    ソシャゲアニメ化ってその後廃れるのが多いイメージだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:04

    >>181

    どうあがいてもr18にしかならないよ!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:13

    >>188

    >>189

    >>190

    いや別に内容の擁護はしとらんぞ

    利益の話や

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:28

    皆お疲れ
    夜更かしせずさっさと寝ようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています