ブローザホーン、無事な模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:16

    良かった…屈腱炎とかじゃなくて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:36

    ほんとに良かった、安静にね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:38

    去年のトラウマとかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:52

    完走は出来てたんだっけ
    大怪我とかじゃなくて良かった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:54

    馬は季節も走った場所も覚えてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:57

    斤量も速い馬場も逆風だったしそもそも叩きなんだから怪我なく回ってくることが一番大事

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:08

    無事ならタコ負けなんかどうでもええわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:16

    怪我とかないならそれはそれで素負けの絶望が来るんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:32

    いや無理させなかったってコメントあるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:36

    何もないならいいが…
    冬までに持ち直して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:44

    結局どれくらい今は走れるのか分からずじまいだったな…本番どう見りゃ良いんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:53

    >>7

    そういう点ではアキラは良い仕事した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:05

    心房細動って再発しやすいんだっけ?
    一瞬それがよぎったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:10

    一度苦しい想いしちゃうと走るの嫌になるタイプいっぱい見てきたからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:14

    斤量に耐えられんかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:18

    いくら重馬場専といっても良馬場で進んでいきすらしないってあり得るのか?
    逆なら分かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:21

    >>12

    雨降ったら買い

    降らなかったら消し

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:24

    速い馬場も走れなくはないけどやっぱ時計がかかる馬場の方が良いって感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:25

    叩きになってないし
    JC出ないかこれは
    年内休養は様子見でか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:26

    追い切りと結果が直結するタイプじゃないとはいえ陣営も気にしてたんだなあの追い切り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:51

    まあ1着から2.4秒差なら理由がない負けでも有り得なくはないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:57

    初めての斤量だったらしいし斤量負けでは?
    メロレンよりはましだけどだいぶ小柄な方じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:06

    無理はして欲しくないな、良馬場本番でこれやられたら目も当てられないし
    まだ来年も走れるだろうしゆっくり調整して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:28

    >>23

    58背負ってG1勝ってる馬が59でいきなりあんなダメになるとは思えんのだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:34

    馬が覚えててトラウマになってるとかもありえんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:41

    斥量が悪さしてたと思ったけど、理由はそれだけじゃなかったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:50

    良馬場苦手言われてるけどな、馬が良馬場苦手ならGI路線まで出てこれてないのよ
    相対的に重馬場が得意ってこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:05

    >>9

    流石に普通の負け方とは思えないし不調の原因が怪我だけども限らんし

    結局どうなのかわからんのはまったくもってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:10

    >>23

    コメントで追い切りから変だったと言ってるんで斤量以外のとこな可能性もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:22

    >>25

    ドリームジャーニーは59からダメだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:28

    ドリームジャーニーは59だと勝ったことないってのはあったけど
    ここまで走らないわけでもないしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:36

    凱旋門賞なんて行ったら斤量59.5だけど大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:51

    >>33

    確実に行かないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:03

    >>33

    だから今年はやめたんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:11

    斤量負けったって70kg背負ったわけでもないんだから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:14

    調整失敗っぽいのもあるし、立て直すためにJCはスキップで有馬一本かもね
    京大組でJC行くのはプボだけかもな、シュヴァリエとグランツとプラダリアは賞金次第で除外や香港ヴァーズ送りもあるかもだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:16

    >>26

    京都で同じコースの重賞勝ってるから考えにくいなぁ

    皐月賞以後のダノンザキッドみたいに一貫してダメなら分かるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:30

    なんか別スレで蹄鉄が外れかかったとかの情報が出たぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:41

    なんで調教からおかしかったってニュース見て斤量負けやなって発想出てくるんだ……?
    58kgでG1勝ってるのに……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:58

    >>31

    2着3着3着2着だから最後のひと押しに当然影響はあるけどそれ以外大きな差はないんだぞ

    1kg増えた途端最後方のんびりお散歩にはならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:58

    牧雄曰く夏負けしてる
    牧雄曰く京都大賞典とJCは走らなくてもいい。有馬が最大目標
    追い切りはいつもパッとしないが今回はよりパッとしない
    去年の京都大賞典は心房細動でレース中止で覚えている可能性あり
    ブローザホーンは久しぶりのレースはそこまで走らない
    初めての斤量59(過去に420キロ代で斤量59が勝ったデータは乏しい)
    秋の京都開幕週差し馬には厳しい
    馬体が宝塚の時に比べて微妙
    理由はこれくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:03

    >>41

    ドリームジャーニーはGI以外はだいたい馬体重430キロなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:11

    >>42

    いうて今日はプボ以外前総崩れの差し展開だったやろ

    蹄鉄とか別のスレではあるけど、原因の8割方は騎手のコメントにあるとおり、追い切りも微妙な調整失敗だと思うわ

    原因は夏負けとか色々あるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:15

    エピ産駒の悪いところ出てきたんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:22

    >>28

    ブロホ自身準オープン不良→リステッド稍重洋芝で賞金積んでるから別にそんなことはないぞ

    良馬場のG2も勝ってるけどその日は割と時計のかかる馬場だった上にハンデ戦だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:48

    >>36

    450キロ以降の馬に言うならわかる

    でもブローザホーンは420キロで春より減ってるんだぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:21

    >>45

    エフフォーリアやデアリングタクトがそうだったように一度落ちると立て直しが大変っていうあれか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:51:21

    >>46

    それは重馬場が得意で良馬場が不得意なら理由にはならなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:07

    怪我と故障は別物のこともあるからまだわからない
    ともあれ今日は残念だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:09

    ・トラウマがあるんだとしたら日経新春杯、宝塚記念で何とも無かったのが不自然
    ・2勝クラス勝ってまともに勝ち始めてから一番短かった函館記念は今回と似たような感じでロクに追走できてない
    ・それなりにペース流れてた春天は後方4番手
    低速馬場、長距離ばっか走ってたから露呈しなかっただけで高速馬場で普通のペースになってしまうとまともに追走できる馬ではない可能性はあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:14

    ここで無理させなかったのは今後を考えたら良かったのではないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:52

    よく分からん要因で充実期からいきなり走れなくなるのはエピファネイアあるあるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:21

    ダノンザキッドパターンか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:32

    これ燃え尽きてないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:35

    >>49

    「良馬場苦手ならGI路線まで出てこれてない」への反論にはなってるのでは?

    別に良馬場で実績残す=賞金積んでなくてもG1戦線には出れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:57

    夏負けしてるってのも含めて季節自体にトラウマなり心がついてかないとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:01

    >>48

    コメント的に気持ち部分な感じがちょっとするしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:26

    4ヶ月走ってなかったとはいえここまで急激に燃え尽きるか…?
    いや燃え尽きるやつもいるにはいるけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:39

    まさか体重宝塚から減ってると思わなかったしな
    今年は暑かったし
    去年と状況同じとは判断できないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:51

    >>36

    何時聞いてもセントライトならワンちゃんレベルな斤量だな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:59

    実力だ!とか実力じゃない!とかの厄介ファンVSアンチの争いは醜すぎてどうでもいい
    G1も勝ってるから安静にしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:15

    >>59

    Roberto系は一瞬で燃え尽きることがそれなりにある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:44

    まあブローザホーンの父母父も調整失敗して京大は惨敗したけど次走の秋天は完勝したから...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:53

    何言っても立派なGI馬なのには変わりないからな
    何も無ければ次走はあるしここでエピファタイマーがとか言い切るのはどうなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:28

    これ気持ちの問題だったら尚更エピファ産駒だし復活厳しいと思うよ
    だから俺は重馬場じゃなかったとかペースとか距離とか体調不良のせいにする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:08

    エピファネイアはじめロベルト系は一度怪我や大敗すると尾を引くからな
    この一戦では判断できないけど次走も掲示板外すようならかなりまずい
    そろそろ競争能力落ちてくる時期だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:31

    ブローザホーンはレースの時は本気で走る的なことをアキラが言ってた
    今回はおそらく違うよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:38

    >>51

    さすがに春の状態ならここまで追走できないことはないと思うけどちょっと状態落ちたり衰えたら厳しくなる程度の追走力しか元々ない可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:24

    >>59

    むしろコケてからどうなるかだよエピファ産駒

    エフフォーリアもデアリングタクトも食らいつきはしたがついぞ勝つことはなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:26

    >>59

    最近微妙って話になるとやっぱ宝塚終わってから夏負けでメンタルやられたのかなって気がした

    メンタルの話はロベルト系あるある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:31

    メンタルが折れてるならもうどうしようもない
    嫌な思いをした場所ってことを覚えてんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:46

    去年の心房細動がよぎって無理させなかったって感じか
    まあそりゃ初めてのGI馬のお手馬だしここは慎重になるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:37

    >>67

    ロベルト系で括ってるけどグラス系はむしろ鍋底みたいな馬多くね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:45

    メンタルでダメそうって話だとエフフォーリアを思い出す
    せめてデアリングタクトみたいに善戦してくれ
    あわよくば勝てればいいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:09

    上位人気がなんかみんな調整ミスってるし
    まぁ天候とか色々あるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:31

    >>74

    グラスが外れ値じゃね

    不死鳥とまで呼ばれた馬だぞグラスワンダー

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:12

    >>70

    ブローザホーンは勝ち上がりに時間がかかり賞金積めないせいで出たいレースに出れなかったり心房細動引き起こしたり転厩したり色々なことがあった馬

    そこは大丈夫だと信じたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:07

    メンタルだと非常にめんどくさいが戻ればまた戦える
    条件が合わなかったなら選べば勝てるがそれ以外ではさっぱり
    どっちに転がるかわからんが競馬ってこういうもんだし次走を待つか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:38

    ジャパンカップ飛ばして有馬行きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:01

    >>77

    モーリスもそうでしょ

    モーリス産駒も鍋底多いと言われてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:52

    牧雄が絶対有馬勝たせたいと言ってたから何がなんでも調整してきそう
    JC行かんのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:19

    >>81

    ヒント:モーリスの祖父

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:37

    >>77

    最初の怪我はともかくその後は陣営が調整ミスりまくってだけじゃねーかな実態は

    馬自身も難しい面はあったにしても

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:59

    この馬はそこまでエピファネイア産駒らしさはないように思えるけど
    暮れの有馬は向いてるんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:06:43

    >>83

    最初からグラス「系」の話では??

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:34

    >>86

    カーネギーのことでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:35

    >>85

    距離も伸びるし向いている

    逆に府中は向いてなさそうだから有馬に絞るとしたら正解かもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:17

    どっちにせよ調教の時からなんか良くなかったって言ってるの見るにちょっと気分落ちてる感じかも
    立て直し出来るかどうかかな
    もしかしたら有馬来るかもだけど去年みたいに速い馬場にはなるだろうしきついかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:23

    おまいらが賭けなくても有馬記念はブローザホーンに賭けるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:15

    >>43

    調べりゃわかるんだから適当なこと言うなよ

    ドリジャが59背負った4レースのうち3着に負けてるのが430超えてたレースで422で出たオールカマーは両方とも2着なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:12

    阪神大賞典で気持ちが乗らなくてレースに集中できてなかったけど段々強くなって言ったし叩き良化型の可能性らないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:16

    陣営は落ち込んでなさそう

    やはり叩きだったか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:51

    >>92

    阪大はそれでも3着だったしね

    今日の全く追ってないレースで1戦叩いたと言うのもなんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:19

    >>92

    春は日経→阪大→春天→宝塚のローテでも問題なくこなせたけど今回は体調面で不安ありそうなんだよな...

    正直JCには向いてなさそうだし有馬本命なら尚更飛ばしてもいいとは思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:39

    >>94

    レース感覚を取り戻させるという点では意味はある

    中止するよりはいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:17:41

    >>93

    こういうレース後の陣営の1枚って2着なら悔しそうだし負けなら重い雰囲気を察せられる1枚になるんだよな⋯

    アキラのスマイルを信じたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:17:53

    >>96

    いやレースになってないから叩きでもなんでもないけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:47

    精密検査受けるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:04

    >>96

    もうほぼレースやってないんだよ

    本来追うべき場所を追ってないし、競り合いとかで馬の闘争心を出させるもんだけど

    競り合うどころか競馬に参加してないのよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:10

    >>96

    どこにレース感覚持たせる瞬間あったよ

    レースに向けて身体と精神作ってく的な人の動きを感じ取るとかならまだわからんでもないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:25

    エピファ産駒って聞くと普通にメンタルか…ってなるわ
    素質があるのにそこだけ勿体ないんだよなエピファ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:41

    陣営の皆さんの顔的に陣営はこの負けをそこまで気にしてないんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:42

    >>103

    推測に推測を重ねるのあにまん民の悪い癖よな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:18

    >>96

    取り戻せる内容でしたかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:21

    >>104

    なんでお前の思い通りにならなかった負債を周りが引き受けなアカンねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:55

    「いつかみたいにまた胸がギュッと痛くなったらどうしよう(どうしよう)」(繰り返し
    と思いながら走ってたのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:24:54

    >>96

    それって善戦したとかレースに参加した馬に言うもんであって後ろをお散歩してた馬に言うもんではない

    ガチのお散歩だぞ今回

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:28:57
    LEX | PRO>現役馬近況 : 詳細www.lex-inc.com

    >菅原騎手は『春の良い時と比べると、気持ちはできているけど、体はまだついてきていない様子で、休み明けの感はありました』と話していました。厩舎としては先週の半ばで7~8割という感じで、土曜日に一杯に追って今週どれくらい上がってきているかなというところだったんですが、8~9割という感じで競馬に臨むのかなという感触です。


    追い切り後の近況を見ると良い時より出来がまだまだだったとしか…

    あと、皆あまり強い言葉使い過ぎない方がいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:25

    >>108

    馬に聞いてみないと分からないからな

    レースコメント的には心房細動のこともあるから無理はさせなかったことしか分からない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:38

    >>96

    後方でずっと待機して競ることすらしてない最下位だから無理あるよ

    宝塚みたいに下りの時に加速して前に付くなら叩きの面は理解するけど今回はそれすらないからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:33:17

    嗚呼とりあえず怪我じゃなくて本当に良かった
    まあ、それはそれでなんであんな負け方を…?って話になるが
    臓器系の不調か、精神的なもんなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:44

    怪我じゃなかったのは本当に良かったが原因がメンタル面だとしたらかなり厄介だなあ
    ちょうどドルチェモアでしんみりしたところだったんで悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:42

    >>114

    まあドルチェモアがいるから尚更メンタルはやめてくれって人が多いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:32

    なんか神経質というか繊細な馬ってどっかで聞いたことある。
    「なんかあったらどうしよう」と延々考える、ものすごい心配性なのかも。

    って、ドルチェモアなんかあったの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:40:15

    >>116

    勝ち上がりが遅れた理由に精神面が幼いのもあったらしい

    元からメンタルが優れているタイプではなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:05

    >>93

    勝たなくていい叩きだったとしても、G1勝てる馬が最下位は不思議なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:55

    メジロパーマーしたか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:01

    次どこ行くの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:45

    正直なにもないならなにもないで怖いんだよな謎の大敗は

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:37

    次だ次
    アキラともっとでかいとこ目指して頑張ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:57

    エフフォーリア思い出す下がり方して不安だったけど無事ならいいよ

    有馬まで休んで欲しいけど無理はしないで欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:20

    >>8

    ノーカンやノーカン!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:49

    >>116

    今日ダートに初挑戦していつも通りの感じでブービーだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:36

    理由はあってほしいね。何もなかったら再発が怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:47

    最近あまりハミを取らなくなっていたとか追い切りで体がついてこずレースでも変わらずとか聞けば聞くほど嫌なパターンだなあ

スレッドは10/7 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。