【スタレ】コイツがいてよかったなあってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:16

    誰がいる?
    個人的には性能面でもストーリー面でもアベンチュリン
    羅浮までは面白いんだけどいまいちストーリーが掴みきれんってなってたところでカカワーシャ出てきてすぐ好きになった
    性能は言わずもがな
    みんなは誰が思い浮かぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:13

    なんだかんだこいつがこいつだったから始めたし今まで続けて来られたと思う
    あと性能的にも攻略中は存護、今は調和でずっとスタメン張ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:37

    初期お世話になったって意味では羅刹
    今だとアベンチュリンか花火かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:36

    なのかとレイシオ
    とりあえず守って殴ってぶっ殺すで序盤世話になってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:16

    トパーズかなぁ
    最初のPUの時太ももに釣られてキャラ把握する前に引いたけど今すごい使い倒してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:22

    性能的にはナターシャ
    豊穣も存護もあんま持ってなかったからナターシャいなきゃ勝てなかった場面が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:52

    鏡流
    ろくにキャラが揃ってない中で引いて火力出るから一気に周回が楽になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:11

    アルジェンティ
    必殺技が連射できるの楽しいしEP貯めたら体力多いボスとかも倒しやすいのはありがたかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:50

    丹恒飲月のビジュアルがあまりにも好みで始めたし列車組として出番もあるからずっと続けられる、ありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:24

    フォフォは本当に居なかったらしんどい場面が多々あった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:31

    シナリオって意味合いなら間違いなく花火が居てよかったと言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:49

    >>4

    レイシオ配布から始めてなのかのカウンターにレイシオの追加攻撃めっちゃつえー!ってなってた

    今はレイシオの追加攻撃になのかの追加攻撃つえー!ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:17

    なんとなくで引いた景元将軍
    当時ヤリーロまでしか進めてなくて将軍ガチャ終わった後に羅浮ストーリー進めたらトップクラスに好きなキャラになって引いててよかったってなった
    花火来て使いやすくなって素材周回裏庭模擬宇宙にうちでは引っ張りだこよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:14

    景元目当てで始めたのでPU終わってたから復刻まで結構待たされたけどその間にちょこちょこ出番あって嬉しい
    火力面だとやっぱ鏡流
    始めて半月後くらいに引いた初めての限定アタッカーってのもあるけどそれまで丹恒1人でやってたから感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:29

    セーバル姉さん
    よく分からんまま謎に撃破特攻が伸びた遺物がつけられてた撃破型セーバルがいなければ俺はサンデーを倒せなかった
    アベンチュリン戦も壊滅主人公が112とかのちっせぇ数字出して死にかけてる中656とか出して戦ってくれてマジで助かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:00

    トパーズ
    当初あんまり評価されてなかったけどQOL上がるタイプと信じて引いた
    探索面でも模擬宇宙でも編成でもお世話になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:43

    丹恒となのか
    列車組としてメインに出てくれるし星穹といつまでもドタバタ仲良くして欲しい
    性能面ではアベンチュリンに脚向けて寝れません本当にお世話になってる
    あとナターシャ姉さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:38

    ジェパード
    あいつの存護の意志(バリア)まじで朽ちることがない
    アベンチュリン戦くらいまでずっと攻略の前線貼ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:06

    羅刹
    始めたての頃、こういう役割編成のゲームにおいてヒーラーはいいやつ確保した方がいいと俺のゲームセンサーがピンピンに立った
    仙舟で鹿倒すまでずっと羅刹銀狼クラーラ存護とかだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:14

    これはブートヒル
    ずっと勝てなかったアルジェンティ相手に靭性を削り切った瞬間に体力消し飛ばしてビビった
    安定しなかったスキャラカバズも簡単にぶっ飛ばしてくれて助かる
    撃破さえすれば大体何とかしてくれるサンキューホーリーガンマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:43

    レイシオ
    いなかったら虫倒せなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:55

    シナリオ的にも性能的にもなのか
    シナリオ的にはノンデリなところはあるけど場を明るくしてくれるし可愛いし助かる
    性能的にも序盤からバリアと凍結に助けて貰ってる
    アベンチュリンが来たら存護の方はお役御免かもしれないけどそれまでお世話になります

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:02

    アルジェンティは同行アルジェンティ、スキャラカバズ、アベンチュリン戦でメインアタッカーとして支えてくれたんだよね
    後はリンたんの回復にも助けられたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:52

    ヘルタのくるくる〜とアスターの誰かな〜?にはお世話になりました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:51

    羅刹
    宇宙ステーションがレギオンに襲われている時もベロブルグで建創者と戦ってた時もルアンの忘れ物ボコった時も幻朧と戦った時もウチが羅刹だよ☆の時もボスチュリンにトドメ刺したのも健やかなる時も難題12がクリア出来なくて病んだ時もずっと一緒にいたマブダチ、羅刹もそう思ってると思う
    特に理由はないけど羅浮歩くときはずっと羅刹にしてるくらい好き
    なお3rdはやってないので激似さんのことはよくわかんない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:36

    ナターシャ
    何もわかってなくて初期メン使ってジリ貧で負けまくってた時に貴方様は回復が出来るのですか!!!?!?って気付いてずっとスタメン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:16

    雪衣かな
    弱点無視が偉くて育成リソース全然ない初期でも育てたら比較的どこでも行けたし調和主人公とギャラガーで簡易撃破パも作れたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:10

    なのか
    性能面でもお世話になったけどストーリー面でもいてくれるだけで場が明るくなる
    ノンデリと言われるところも記憶喪失含めた人間経験の浅さを感じられてけっこう好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:25

    青雀
    この子がいなかったら多分今やってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:48

    アベンチュリンとナターシャ
    今でも助かってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:40

    ホタル&ルアン&ギャラガー
    初心者スターターキットって言われてるの見て始めたけど羅浮クリアして調和開拓者配布された瞬間ストーリーの敵ほぼ脳死で消しぶようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:40

    符玄
    最初耐久面不安な飲月と停雲に頼ってたから助けられてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:08

    白露、散々な言われようだけどホタルから始めた俺にとっては優秀なヒーラーだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:43

    ホタルと穹
    こいつらいなかったらスタレをそもそも始めてない
    し脳も何もかも焼き尽くされた
    おかげで久々に面白い話と色んないいキャラに会えた
    もちろんその二人が最高に好きなんだが、ギャラガーヘルタとかスクリューガムもお気に入り

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:00

    花火
    変なお菓子食べさせれば
    大体のめんどくさそうな道中カットできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:59

    なのかかな
    ヒーラーもタンクもいなかったからずっとバリア貼り続けてもらってた
    あとモーション可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:18

    ルアンとホタル
    2.2から始めて貯まった石で2人引いたらスターターデッキみたいな強さで残りのストーリーサクサクだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:54

    ホタルアンスターターキットガチャのいいところは両方揃える過程で大抵の場合ギャラガーが完凸するんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:28

    リンクス
    全体デバフ解除できるの本当に助かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:10

    羅刹
    オートヒールに何度助けられたかわからない 多分最初に羅刹引けなかったら途中でやめてたと思うくらいにはずっと一緒にやってきた

スレッドは10/7 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。