ソシャゲ「え!?コラボで魔女や大罪司教を実装して欲しい!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:31

    ペテルギウス→原作通り見えざる手で攻撃
    レグルス→数ターン無敵にして威力倍率が高い謎の手刀を必殺技に
    エキドナ→蝶々を飛ばした魔法攻撃

    ペテさんの実装のしやすさよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:50

    ファンからの人気も厚いし良いポジションだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:27

    シナリオ上の対策もわりかしどうとでも成る範囲なのも熱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:58

    ペテさん以外の大罪司教はコラボ先でお出しするには性格がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:34

    ペテルギウス!白鯨!大兎!

    我らリゼロコラボの敵キャラ三銃士!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:31

    腸狩りさんは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:32

    シリウスとかまともにやり合ったらシリウス倒せても味方も全滅しちゃうからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:52

    色欲と暴食はコラボ先のキャラが尊厳破壊されちゃうから間違いなくシナリオでは出禁すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:36:20

    コラボ先にも配慮(?)のできる敵役の鑑

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:41

    レグルスも能力のカラクリが分かれば簡単に突破できるけどカラクリが分からなかったら絶対に倒せないっていう特性がゲームシステム全般と相性悪いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:34

    >>8

    コラボ先のキャラ廃人化したり異形化させるのは流石にマズいからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:42

    暴食→記憶を奪ってキャラの尊厳を破壊するのでNG
    憤怒→倒したら味方キャラも死ぬのでNG
    強欲→権能がゲームとの相性が悪い&可愛い女性キャラを嫁にしようとするのでNG
    色欲→発言がNG

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:55

    会話のキャッチボールが唯一出来るのがペテルギウスだけだからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:33

    >>8

    別の作品のキャラだとそれくらい無効化するやつもたくさんいると思う

    リゼロの中でさえ例外なく誰にでも有効な力って訳でもないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:58

    >>10

    絶対に倒せないのはリゼロの世界観ではの話で別の作品では同とでも出来る場合もいくらでもあるでしょ

    ソシャゲだとバランス合わせたりすることも珍しくないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:47:16

    >>14

    無効化されるとそれはそれで「お前何しに来たの?」ってなるんで…………

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:03

    完全完封される敵なんてコラボで出しても得ないし…
    とはいえ準拠で暴れられても困るという扱いが大変なタイプ

    レグルスとかならなんだかんだ結果的にはチートキャラに完封されて終わっても話になるけどそれ以外はなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:33

    ペテルギウスって優秀なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:17

    >>17

    レグルスは特性さえ解れば工夫次第でそこそこやれる&顔は割といいからコラボの敵キャラとして丁度いい気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:52

    >>18

    他の大罪司教に比べて倒しやすいし会話も出来るからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:33

    リゼロスだと魔女の攻撃方法が
    エキドナ→謎の魔法ビームと蝶々を飛ばす
    ミネルヴァ→味方を癒やすと同時に自然災害が発生して敵にダメージ
    ダフネ→百足ベットで突撃して敵に噛みつく
    カーミラ→自分に纏う謎のオーラで相手を攻撃
    テュフォン→「泣かせたの誰だ~?」で怒り空間にヒビが入る
    セクメト→重力をぶつける

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:35

    対戦あるのに無敵とダメージ上限をもたらした男

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:07

    >>14

    >>15

    でもそういうことすると、せっかく新規で入ってくれたリゼロ原作勢が白けて無駄にヘイト買って離れちゃうリスクが高いから、やっぱり扱い難しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:51

    >>16

    別に一般人には被害出すとかでいいじゃん

    そもそも立てるべきなのはスバルやエミリア主人公たちであって悪役じゃないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:21

    >>23

    悪役が倒されてヘイトがたまるならそもそもコラボ向いてないよ

    てか実際世界観やキャラによっては効かなくても不思議じゃないんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:52

    >>25

    「なんか不思議パワーで大罪司教の能力防げました」なんてやったら入ってきた原作勢からは「なんでやねん」ってなるし、かといって大罪司教を立てたら今度は既存プレイヤー側から顰蹙買う

    で、大罪司教の能力防げた理由とか理屈とか色んなバランスとかあれこれ考えるくらいなら、おあつらえ向きなペテルギウスっていう存在がいるんだから、わざわざ悩んでまで他の大罪司教を出す必要が特にない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:10

    ペテルギウスあいついい感じに変身までするから、ゲームのボス適正がクッソ高いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:50

    ペテルギウス以外の大罪司教は能力をゲームシステムにうまいこと落とし込むのが物凄くめんどくさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:49

    ペテさんは雑魚敵出す必要あるタイプのソシャゲにも対応できるのが偉い

スレッドは10/7 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。