ガウェインvsクーフーリンvs呂布vs李書文

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:06

    エクステラで同格扱いされてたけどこの中で聖杯戦争したら優勝するのは誰だろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:20

    呂布は裏切り癖問題の都合上よっぽどのマスターじゃないと優勝は出来ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:32

    マスターとレギュレーションと戦争の推移とまだ見ぬ強敵たちによる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:05

    その四人なら順当に李書文やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:58

    もっと条件とかスレ主の決めること…あるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:15

    聖杯戦争だと基本ガウェイン夜固定だろうからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:46

    呂布はこの形態でも裏切りのがわかったしその上で他三人のマスター次第やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:18

    >>6

    夜でも正面からの戦いなら最強なんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:33

    条件ガバガバすぎて誰でも優勝の可能性あるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:21

    でもこの聖杯戦争見てみたいのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:39

    呂布は裏切って勝手に自滅するしクー・フーリンはシンプルにガウェインと書文より弱いし後は地形条件とか次第やね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:56

    マスター次第かな極論だけどこの4人以外のサーヴァントのマスターがレオクラスでこの4人のマスターが言峰レベルならこの4人でも勝ち目ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:08:23

    >>12

    極論横からアーチャー:ギルガメッシュ、ライダー:オジマンディアス、キャスター:ソロモンとかがぬっと生えてくる魔境かもしれないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:09:21

    何だかんだ戦争後の運営用霊器だとクーフーリンとガウェインで差がなくなってたけど書文もそうだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:21

    レオがマスターな鯖

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:45

    レオがマスターならガウェインの勝ちだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:32

    >>11

    ガウェインはともかく書文より弱いか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:49

    >>14

    書文はメドゥーサから「地の利がなければ負けてたのは私だった」みたいなこと言われてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:49

    誰が星の輝き(主人公補正)を得れるのかで変わるやろ槍が当たるのも呂布が裏切りのも展開次第すぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:14:54

    クーフーリンは終盤まで生き残りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:06

    書文だろ
    誰も圏境ワンパンに対処できん
    なんならマスター殺してもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:47

    >>21

    クーフーリンならルーン探知で見つけそうである

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:03

    >>8

    正面からの戦いになればいいね

    書文相手にそれ期待するのがまず間違ってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:25

    >>17

    凛がランサーじゃ無理って言ったやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:52

    >>22

    EXTRAやってなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:12

    >>21

    それ手段選ばなきゃ普通に兄貴でもできそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:01

    FGO民圏境を舐めがち問題
    中華拳法の汎用スキルだしそんな強い訳ないだろって思いたい気持ちは分らんでもないが
    マジで無法すぎるのよあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:43

    EXTRAの描写通りだとルーン含めた魔術方向だと見つけられんのよね、圏境
    気に類する探知のみ反応ありとかいうクソ技なので
    あとスレの流れ的にマスターもEXTRA基準ならどうあがいてもレオ、ガウェインの優勝確実だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:03

    冬木式なら李書文があまりにも強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:21:43

    >>24

    圏境をなんとかしなければランサーでも苦戦は免れない、な

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:06

    マスターの指定もなければ場所の指定もない時点で誰でも勝てる可能性もあるし負ける可能性もあるとしか言えんな
    クーフーリンみたいに地元で宝具生えてくるパターンもあるし他の奴らもわからないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:26:36

    >>11

    呂布と互角のクーフーリンがガウェインや書文先生弱いってハッキリ言えるか?

    ガウェインは普通の聖杯戦争形式じゃ聖者の数字あまり発動出来なさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:28:14

    >>24

    そもそも透明化の話やぞ

    その透明が強いって話でもあるが論点が少し違くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:28:30

    ガウェインの無法さはレオがマスターであることも多分にあるというかそこがメインまであるからな……
    いやもちろん昼のゴリラさは健在だが聖杯戦争となると夜がメインだし

    あと呂布に関しては強さはいいが聖杯戦争に向いてねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:24

    >>28

    続編のエクステラでのアサシンの物言い的に戦いの中で気が乱れると使用が制限される、一度圏境をとくと精神を落ち着けないと使用できないなどの使用制限があるみたいなんで軍勢系とは相性が悪そうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:47

    >>33

    しかも透明化をなんとかする手段は準備できるからな凛は

    ザビも凛orラニから貰う形になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:30:51

    なんだかんだ兄貴が勝つんじゃねえかな

    というか聖杯戦争と兄貴の相性が非常にいい
    逆にガウェインは相性悪いし呂布はそれ以前の問題だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:03

    >>36

    書文が罠に気付いていながら面白半分でわざと踏み抜いてくれただけだけどな

    そもそもマスターをEXTRA基準にしたらレオガウェイン以外ないじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:21

    結局兄貴sageたいだけの奴かよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:12

    改めて情報見るとマスター変わっても舞台が変わってもずっと優秀で不満のある霊基の状態でも強化霊基で出力上がってるイスカンダル相手に殺し合いで五分の性能を維持してる兄貴ってマスターへの依存度低いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:22

    >>11

    バーサーカー呂布は裏切らないんだよなあ、エクステラのサブストーリーのせいで裏切ると誤解されてるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:33:50

    呂布じゃね?
    裏切りも別に絶対ではないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:34:24

    >>38

    書文が見逃したのは罠の存在じゃなくてマスターの存在だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:28

    >>43

    罠も普通に自ら踏んでるぞ、こんなの意味ないのにと呆れながら踏んだら圏境破られて大笑いした

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:31

    >>41

    一番面白そうな瞬間に裏切りましょうぞー!してくる脳内軍師がいる事がわかった分タチが悪いって言いませんかねソレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:37

    この4人だけとしてもマスターと場所次第で誰が勝つかは確定は無理だと思うけど聖杯戦争を見てみたいメンツかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:13

    >>24

    苦戦はするとは言ったが無理なんて言ってないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:10

    呂布・・・間違いなく強いが魔力消費と何が原因で裏切るか分からないのがリスク
    書文・・・白兵戦強くて圏境が無法 ただ罠等で対策しようはあって暗殺ばっかさせると不満を溜めてわざと策にハマったりする可能性あり
    ガウェイン・・・3倍ガウェインは基本使えない可能性が高い それでも弱点らしい弱点もなく十分強い
    クーフーリン・・・他の3人相手にも特に不利なく立ち回れると思われる それと刺しボルグ通用する相手なら兄貴は普通に脅威

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:09

    extraはタイマン前提、敵が来るタイミングをある程度お互いコントロールできる、昼とアサシンがそもそも不利クラスになりやすいのがある
    李書文が原作みたいに「なんだこれ面白そう」ってなる罠作るのも自分の拠点以外だと難しいし常に圏境で姿消してマスターは隠れておけば優勝する確率は李書文が1番高いと思う

    ただ李書文が割と戦闘民族だからどこかでリスク取って戦闘しないと命令の範囲内で命令違反する可能性は割とある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:26

    書文はEXTRAで自分で言った一戦一殺の誓いが乱戦が起こった時にどういう自己解決をするのか見たくはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:28

    >>50

    幕間で相手から襲いかかってくるならノーカンで皆殺しにしたり、筋が通ったな儂が代わりにやってやるで野盗皆殺しにしたりしてるから、基本は一殺に留めて襲われたら追加で殺りに行くみたいな感じかと

    襲われずとも相手が外道で自分が襲いに行く筋があると思ったら殺りに行くだろうし

スレッドは10/7 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。