オラ来い魔女!!今から吊るしてやる!!その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:08:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:01

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:44

    スレ立てありがとうございます

  • 4前スレ>>124/10/06(日) 17:11:53

    立て乙です
    一発ネタのトリニティ漁業部が続くとは……
    設定なんかは勝手に生やしたり捏造したりご自由にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:14

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:14

    吊るしてやる(アンコウ)
    吊るしてやる(干物)
    吊るしてやる(ヌタウナギ)

    豊富なバリエーションが想像できてええね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:50

    あんた達ばっかり魔女に絡んでてズルいわねw
    私も混ぜてちょうだいよw
    ホーラ魔女様、今度は私達とも遊んでもらえるかしらw
    私達が満足行くまで吊るさせて貰うから覚悟しなさいよw

    じゃあまずは玉ねぎから行くわよ。
    ふふふ、今から魔女様の泣き出す顔が楽しみになってくるわね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:27

    今回もミカと漁業組合の人たちとの関わり見れたりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:30

    立て乙です。
    え、今度は農業部も!?いや、魚料理に野菜は必須だからありなのかな…
    それと特車二課よろしく新人の頃は、ハゼの干物の下拵えからスタートしたミカとか一瞬考えたw

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:08

    10レス目
    焼き魚に大根おろしって合うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:43

    ブルアカの一次産業ってどうなってるのかイマイチ謎なんだよね
    ジュリの家庭菜園とかエビ消えぐらいしか描写がない
    まあ多分キヴォトスの外と同じなんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:20:59

    玉ねぎってことは鰹のたたきもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:22

    実際トリニティぐらい規模のデカい学園なら食料生産専門の組織とかありそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:35

    漁業部の面々も農業部と日常的に交流してるし、野菜の調理法なんかは常識以前かもね。
    あ、農業部がいないと米がない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:37

    畜産部で魔女が乳搾り体験を!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:24:52

    ミカの追放先としてもちょうど良さそうだな……。
    トリニティ一次産業分派

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:27:59

    追放っていうか転職だよね、ついでに言えば天職。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:29

    トリニティ酪農部との関わりもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:40

    ミカ様がいればサツマイモの収穫も効率よくなるのかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:07

    いつの間にかジャージが普段着になっているミカはアリだと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:23
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:44

    >>21

    セイアッ!セイアッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:11

    知ってる?最近魔女の住んでる部屋の前に大量の食材が放置されてるって事件が良く起きてるんだって
    へー……気合の入った嫌がらせをする生徒もいるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:30

    >>19

    農業は天候、土壌、農機運用などを含めた総合労働なので、実はバリバリの理系なんだよね。

    勿論漁業もそうだし…この世界線だと生物学や化学に長けたミカが?


    >>20

    ワークマン系の作業服や長靴が実質普段着とかありかもw

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:20

    >>7

    フフフ……魔女様、この玉ねぎをクタクタになるまで炒めてトマトとニンニクとアンチョビと合わせてソースにしたら、どうなると思うかしら……!? フフフ……!

    この玉ねぎの甘みとアンチョビの塩味のハーモニーを前にどこまで意地を張れるか見物ねぇ……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:05

    オラ来い魔女!吊るせー!
    (ベーコン)
    (焼き豚)
    (北京ダック)
    (たくあん)
    (干し柿)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:54

    ファンキーな祭り始めやがって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:34

    稲刈りで厄介な場所で泥にはまったコンバインを救出したミカ、その後のコメの運搬や何やらに駆り出された挙句自然に打ち上げに参加することになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:34

    >>26

    もう魔女がただのあだ名で、ミカも「はーい」とか普通に応じて作業器具とか準備しそうw


    >>28

    米俵2つを両肩に担いで「何処に持っていけば良いの?」とか尋ねてる姿が見える見える…


    このミカの作画は荒川先生にお願いしよう(提案

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:50

    お嬢様と農業や漁業とかいう、何故か容易に想像できそうな組み合わせ
    そういうギャグマンガとかギャグなろう系とか探せば結構あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:23

    干し柿や沢庵の味にすっかり慣れてしまい、紅茶より緑茶や昆布茶を愛飲するミカ…
    色々と漁業と農業、双方で資格も取得していそうなので、卒業後の就職先には困らないなw

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:33

    縁側緑茶パーティー所属 聖園ミカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:11

    おら魔女!今日はうちの地元で人気の海賊鍋をご馳走してやるよ!

    へへ・・・こいつはな、新鮮な魚やカニをぶち込んで味噌で味付けした鍋だ・・・コレを食ったら他の鍋が食えなくなっちまうぜぇ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:22

    >海賊鍋

    畜生、こんな時間に腹が減ったぞ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:37

    漁業や農作業ですっかり健康的に日焼けしたミカの小麦色と白色の肌の境目に性癖が捻じ曲げられるナギサ様

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:31

    待てよ、農業を行うと必ず問題になるのは…イノシシみたいな大型害獣だ。
    ミカの武器がランチェスターSMGから豊和M1500みたいな猟銃に変わる?

    「農作物を荒らす害獣は駆除しないと駄目じゃんね」
    「魔女、なかなか良いセンスしてるじゃねえか。猪が一発だ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:26

    キヴォトスの野菜泥棒や密猟者に抵抗する為に必然的に屈強になっていくトリニティ一次産業部のメンバー
    ついでにお菓子ばっかりの生活から健康的な食生活になってついでに強くなっていくミカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:52

    ロールケーキをこんなのばっかり不健康じゃんね?と思い、ティーパーティーに干し柿を送り、

    また秋になると旬の野菜や魚を仕送りするミカ。ちゃんとレシピも添付するという。


    >健康的な食生活になってついでに強くなっていくミカ

    ツルギパイセンが冷静に「お前変わったなあ」と感心してそう。

    そしてレバーアクションのラウンドノーズなら、狩猟で臓器を傷つけず仕留めることが出来ると教えたり。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:11

    そしてロールケーキの代わりに干し柿を混ぜたモナカを作るナギサ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:38

    後は栗羊羹も良いかもしれません、多分作ってますよね農業部。
    あの果物は色々と使い道も多いので安定した販路、ありそうですし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:27

    イノシシの肉で作ったチャーシューは美味いぞ・・・

    ついでにその場で釣ったイカは甘くて美味いんだぜ魔女・・・ほら、今サッと捌いたから食ってみな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:17

    ふふ、魔女様。そろそろサヨナラのお時間ですよ。
    この素敵な白い羽根、私はとても可愛いと思っていましたが……もう触れなくなると思うと残念ですね。
    それでは魔女様……死んでいただきますね?(グキッザクッ)

    さーて、今夜は鳥鍋にしましょうか魔女様。
    羽根つきの生徒の中にはこの料理を嫌がる生徒もいますけど……魔女様は平気そうですね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:41

    意外なほどイノシシ肉のレシピ、検索したらネットで公開されてますね。
    これは貫通力がさほどでもないため出血量が小さく、弾頭重量の衝撃で相手を仕留める。
    そんな大口径レバーアクションライフルも農業部で流行しそう…いや狩猟罠が先かな?

    新鮮なイカはマジで甘くて美味いんですよね。
    いや、ここまで色々鍛えられたミカなら「でも美味しいじゃんね?」の一言で済みそうw<鶏鍋

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:21

    「おーい!魔女こっち来い!」
    「なに?なんか釣れたの?」
    「鯛だよ。ほらほら口の中見ろ」
    「おっ大きい!ところでなんで口の中...うわぁ!?(ウオノエ)」
    「ハッハッハ!!あーたまんねぇ!ウブなお嬢様にウオノエ見せつけんのは最高だ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:01

    漁業部の新人通過儀礼かな?w<ウオノエ
    鯛は刺し身から鍋まで幅広く使える、高価な販売にも使える逸品ですが。
    ここのミカ、成人したらワインやウィスキーではなく、焼酎や辛口清酒を好みそう。

    ミカの中の人がスルメや煮干しを肴に、清酒や焼酎を好まれるそうなんで…
    最近のブランド焼酎は本当に美味いですからね。
    トリニティ卒業して漁師、あるいは農家となったミカが好みそうかなってw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:53:42

    このスレ見てるとお腹すいてくるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:48

    なお何時の間にかサオリだけでなく、アリウススクワッドの面々もミカと並んで、
    漁業や農業に精を出し健康的な生活を送っているが、ヒヨリの腹だけは不思議とポヨンポヨンであった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:06

    ミカを通して漁業部と農業部のホットラインができて「魔女ライン」とか言われるんだ
    廃棄する葉野菜でウニ養殖したり、廃棄魚や骨とかで肥料作ったりするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:55

    おーい魔女!そろそろ休憩にするぞ!
    今日のおやつは小アジのみりん干しだ!へへ・・・こいつを少し炙って食うとたまんねぇんだ・・・
    後で持って帰る分も用意しておくからな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:15

    酒の代わりに紅茶とかほうじ茶で一杯やってそう
    もしくは偶然発酵させてしまったお米の汁をこっそり飲んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:17

    >>49

    漁業部の干物とか農業部の漬物、絶対先生が呑兵衛だったら定期購入しに来るね。

    あー、そいつを肴に辛口に清酒をキューッ…と。


    >>48

    そんなミカ用に軽トラが1台くらいあっても良いね。

    やや色褪せて中古だけどよく整備してある、味のある型番のやつとか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:50

    漁業部部長はティーパーティー候補に入るぐらいの血統だと嬉しい。何であんた魚取ってんだ?ってなる人。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:59

    陰険な腹の探り合いにうんざりしてやってきたという、実は結構良いところのお嬢様が、
    漁業部と農業部には多かったりするかもしれない。地味に経営学に詳しいメンバーもいそう。

  • 54イシュメール24/10/07(月) 21:23:19
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:59

    >>54

    ss助かる!おつ!


    貴様には特別にダイオウグソクムシの燻製を振舞ってやろう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:52

    >>54

    おお…素晴らしいSSです、有難うございます。

    船長のミシガン総長っぽい統率力とユーモア、常識人に見えて一番ヤバい一等航海士がツボでした。

    というかマスケット銃で1.2海里先の目標を撃ち抜くとか凄え!?

  • 57イシュメール24/10/07(月) 22:48:39

    >>55

    食べれるのか...?それ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:46

    しかしこう言う海賊相手だと、農業部の害獣駆除用の猟銃とか普通に役立ちそうですね。
    後は捕鯨に銛かあ…ここのパワーアップしたミカなら普通に仕留められそうw

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:34

    こうしてトリニティの食が守られている訳なんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:32

    なお海賊には多少の手心を加えた漁業部だが、そんな彼女達が慈悲も容赦もかなぐり捨てる相手が存在する。
    ダイナマイト密漁船だ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:43

    (畜産担当の生徒は家畜の世話が忙しいので中々集まらない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:46

    オデュッセイアから買い付けた高速艇を使用したハイスペック密猟者
    の操縦者を性格に撃ち抜く謎の凄腕スナイパー生徒

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:31

    ゲヘナの漁師とはバチバチにライバル関係なのか
    それとも学園の垣根を超えて仲良しなのか
    普段は険悪な関係だけど海の上では助け合うのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:58

    ヒソヒソ……見て、あの魔女が食べているもの……
    火を通しただけのネギに、お湯をくぐらせただけのワカメ?
    味付けもポン酢だけ……随分と貧相な物を食べていますわよ
    かつてのパテル分派首長も落ちぶれたものね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:11

    この前は魚の皮を美味しそうに食べてたし
    金欠でろくな物食べられてないんだろうねw

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:08

    ヒソヒソ・・・見て、あの魔女・・・今度は魚の骨を油で揚げた物を食べてるわ・・・
    あんなものを食べさせるなんて、少しやりすぎなんじゃないかしら・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:14

    福岡だからあんこう鍋のある店がねえ!ちくしょう俺も食べたいぞあんこう鍋

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:20

    >>57

    ダイオウグソクムシを半分に割って船の煙突の煙で作るんだが中々いけるぞなもし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:31:36

    >>68

    おつまみ的な感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:30

    >>63

    意外と船乗りとして最低限の仁義は守り、互いに不干渉かつ水産資源根こそぎはNGくらいは守ってそう。

    なお密漁船や海賊船は協働してボコボコにする模様。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:30

    トリニティのど真ん中で定期的に市場とか屋台が開かれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:13

    漁港に食堂とか屋台が常設されてるのはありそう。
    ティーパーティーは野蛮人の吹き溜まりとか言って近づかないけど、
    それ以外の生徒には手頃な価格で新鮮な魚介類が味わえる、有り難い食事処とか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:45

    ミカが水産部と一緒にご飯を食べるようになってからしばらくたったころ

    トリカスA「あの魔女ってばまたあんな下品なものを食べて(ヒソヒソ)」
    トリカスB「一緒にいる船員たちもなんて下品な(ヒソヒソ)…あら?」

    (ヒューン、コロンコロン)

    トリカスC「缶詰?爆竹なんてくっつけちゃって、手りゅう弾も変えないほど貧乏なのかしらwww」

    パーンッ!ブシューッ!ビチャビチャ…

    それ以来水産部とミカの前で陰口を言う生徒はぱったりといなくなり、なぜか手りゅう弾の音と缶詰に異様に怯える生徒が目撃されるようになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:35

    水産部は優しいな…初手鮪包丁や銛、あるいは農機突撃じゃないだけ優しいよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:04

    地頭良いけど力有り余ってて衝動的に行動起こしちゃうタイプの子にはとりあえず考える暇を与えず仕事させるのが一番適切な更生プログラムだと思う
    農繁期や漁の手伝いで人との絆も深まるし、信頼を得た所でミカの何気ない閃きが停滞しがちな事業に一石を投じて常に活性化を促すだろうしまさに天職だと思う

    そして期間終了後には黒光りする新生【マッチョ】ミカとして返り咲くんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:02

    うう、久しぶりに陸に戻ったけど気持ち悪い……
    地面が揺れてる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:06

    ククク、おら見てみろ魔女様よぉ
    私の(山で獲れる)松茸をよぉ(ポロン)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:05

    >>77

    収穫かごからこぼれ落ちるほどたくさん盗れたのか、今晩は松茸パーティーですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:21

    土瓶蒸しうどんは欠かせないな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:06

    うへぇ…クジラさんが銛で突かれてるよぉ…
    うへぇ…クジラさんが死んじゃったよぉ…
    うへぇ…クジラさんのお刺身おいしいよぉ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:35

    ククク…刺し身だけでなく竜田揚げも美味いぞ、しっかり食えよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:45

    トリニティ農林水産部、普通に考えたらリンゴやブドウといった果実や川魚みたいなイメージになるのに、ここの奴らは揃いも揃って土と磯の香りがするの面白い。
    (リンゴやブドウが土臭くないといえばウソではあるんだけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:20

    アビドスまで一次産業派閥に外部協力始めたか…ん、クジラを襲う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:33

    かくしてトリニティ漁業部でアルバイトに参加したシロコは見事に捕鯨に成功。
    柴関ラーメンに大量の鯨の軟骨が持ち込まれ、鯨骨ラーメンとして名物になったと言われる。
    期間限定メニューとしてはありだな、これ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:25

    そんな……魔女への嫌がらせの為にトリニティの生徒が畑や港に乗り込んで……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:05

    >>85

    第一次産業に嫌がらせとか新手の〇にたがりで?????

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:17

    >>85>>86

    「組合を舐めるんじゃねえよ」とボコボコにされた挙げ句、ガチの意味で吊し上げられてそう。

    「私は貴重な食料生産を妨害しました」とかプラカード首から下げられて。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:16

    夜戸浦村もそうだけど生徒全員の腹を満たすにはどれぐらいの規模の漁場や農場が必要なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:50

    あくまで生徒の自立と成長のための部活だから、100%時給を目指さなくてもいいけど、
    それでも結構な割合で地産地消は出来てそうだよね。トリニティ第一次産業部門。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:53

    ミレニアムサイエンススクールとかいう技術力チートがあるから現実の農業より負担は減ってそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:06

    もしかすると、三大校による六次産業大会が行われ始めるかもしれない
    美食研が黙ってないから無理か

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:43

    寧ろ三大校の一次産業部門がスポンサーとなり、正実や風紀委員会、C&Cに徹底して追い回される美食…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:48

    美食はむしろ食材には敬意表しててクソみたいな料理店敵視してる感じだから一次産業者とは良い関係築いてそう。てかそうでないとギャグじゃなくて本気で笑えないテロリストになるし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:25

    まあ温泉ほどヤバい連中じゃないものね。
    しかし三大校による六次産業大会、恐らく研究会も兼ねるか…こう言うときこそ先生が臨席したほうが良さそう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:56

    そういやゴールドマグロってトリニティの近海で捕れたんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:43

    "ごめん皆、これはちょっと反則だけど"
    "大人の飲み物を取り出す"

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:12

    >>96

    先生よぉ⋯知ってるか?

    ウィスキーや焼酎を海の中に入れておくと風味がまろやかになって美味いんだぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:54

    クックックッ……おい魔女、これを見て見ろよ
    大当たり、天然物の真珠だぜ!
    (ホタテの殻向き作業中の一幕)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:48

    先生が私に会いに来てくれたのは嬉しいけど……
    先生を見たみんなが『先生と結婚して跡継ぎを産むぞ!!』とか言い出しちゃった……
    まだ学生なんだから子供を産むとか気が早すぎるんじゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:46

    確かに生魚はビタミンの補給に役立つが……
    しかし好き好んでそんなものを食べるのはどうかと思う
    寄生虫や食中毒のリスクがあるからな
    魚の内蔵どころか生殖器まで美味しく食べられるのは凄いことだと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:53

    なんだ転入生、偏った知識だな……なるほど海に不慣れなのか。
    海鮮魚の肉に付く寄生虫のリスクはそこまででもないし対策は簡単だ、臭いと言われるサンノジの、しかも内臓すら食べる文化があるんだから何も問題ないぞおガハハハハ!

    よし魔女、一緒にコイツにご馳走を振る舞ってやろう。ああ…今回の飯は『鱠』だ!吹けば天に舞うような薄造りでおどろかせてやるぞっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:07

    >>100

    前スレで切り身が直接泳いでると思ってた子が…勉強したんだな…

    水族館とかも行ったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:17:05

    釣った魚を水族館に寄贈したりするのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:18:18

    >>100

    しっかり勉強したんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:00

    >>100

    編入生、ナマが苦手と言うならこのタタキを食ってみろ。

    表面だけをさっと炙るんだ…柚子と醤油のタレ、玉葱の薄切りといっしょに食ってみろ。

    あるいはシンプルに青じそと生姜だけでもいい。トブぞ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:23

    鮮度が抜群にいい魚はそれだけでうまいからな
    ましてや舌の肥えたトリニティに卸すんだから沖で流水で血抜きして氷締めに内臓抜きを魚に合わせてやってるだろうし
    水産部員の寄り合いで出る魚なんてうまいに決まってる

    あと多分この部活は今日の最高の1本は市場に卸さずに自分たちで食ってると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:21

    >最高の1本は市場に卸さずに自分たちで食ってる

    生産部門の特権だよね、それw

    何なら農業部や畜産部と食材を持ち寄って、定期的に鍋とか囲んでそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:16

    ゲヘナの生徒がこんな所に何をしに来たんですの!?
    暇になったから畑を手伝いに来た?ありがと

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:04

    本当のエデンはここにあった。働かざる者食うべからず…なるほど。カムラッド、トリニティも中々分かる者がいるじゃないか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:44

    そうか、レッドウィンターも少なくとも農業や牧畜業は持ってるはず。
    一次産業を経て広がっていく学園の輪…素敵だ。給食部も喜んでいます。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:46

    オラこっち来い魔女!おもいっきりぶっ叩いてやる!(ダンダン)
    くっくっく……生姜も刻んでやるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:59

    ここのミカ、和食中心に恐ろしいほどレパートリーが増えた料理上手になってない?
    ついでに調理師免許も取るか?w

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:32

    エデン条約の時とか最終章の時とか真っ先に職場に行って船とか畑を守るんだよね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:03

    ミカそろそろフグの調理免許取得しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:15

    >>113

    「駄目じゃんね…みんなの港や田畑を壊しちゃ駄目じゃんね」と鮪包丁片手に無双するミカですよ。

    しかも場合によってはアリスクも友軍に入るので、ベアおばのインフェルノモードの始まりですわ。


    >>114

    漁業部に入って数ヶ月くらいしてから「おい魔女、そろそろふぐでも捌いてみるか?」と、

    何気なしに調理法を叩き込まれ、ほぼ一発で試験に合格する姿が見える見える…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:35

    >>54

    ここのミカは一度銛を刺したら絶対に離さないことから"執念の魔女"とかいう異名がついてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:06

    >>116

    もしくは捕鯨砲を超える高初速で銛を投射し、一発で仕留める剛腕ピッチャーとか…

    なお銛のほうがミカの鍛え上げられた身体能力に耐えられなくなり、

    ミレニアムに高合金鋼製の特注品を発注する漁業部であった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:16

    キヴォトス人ならふぐ毒でも腹痛ぐらいで済むかもしれない
    毒耐性は並だから普通に病院送りになるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:50

    >>117

    ミレニアム製超合金三叉槍「トライデント」

    ミカの全力投擲にも耐えられる至高の一品

    マッコウクジラも容易く仕留めるが小型の鯨相手だと破壊力が強すぎて適さない

    ミレニアムエンジニア部により船に設置したビーコンに向かっての自動帰還機能があるが、しっかりキャッチしないとそのまま船に穴が空く


    船員の皆様のご感想

    「海が割れた」

    「朝食の魚肉ソーセージをフォークで差すようなもの」

    「魔女と言われてるがどの魔女なんだと思っていたが、トリトン王を自力でぶちのめして槍を簒奪する魔女だった」

    「槍をキャッチするときのほうが緊張する」

    「射線に入ったカモメがいたと思ったが見間違いだったようだ」

    「鯨が死に気付かないので鮮度がいい」

    「自動帰還能力があるので救命槍になって助かったありがとう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:00

    フグ毒は神経毒だから痛いとかじゃなくて痺れ薬みたいな作用になるんちゃうんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:37

    >>119

    けして安価な調達費じゃないけど、長期的に見れば十分以上にペイするやつだこれ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:29

    ミカがご馳走してくれると聞いて期待と不安を半々にナギサとセイアが向かったら、新鮮な魚や野菜、キノコといったものがズラリと並んでて
    関心と共に「それで、どなたが調理するのですか?」ってミカに聞いたらキョトンとした顔で「?わたしだよ?」って答えられて唖然としたり
    実際の調理風景で魚を捌く光景に、小さい悲鳴をナギサがあげたりしてほしい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:15

    ミカ、お土産を持ってくるのは良いんだが量を考えてくれ
    いや……『これは日持ちする奴だから大丈夫だよ』じゃなくてだね
    もう冷蔵庫もパンパンだしナギサなんてお茶会の度に皆に野菜とか干物とか配ってて変な目で見られているんだ
    だから今度からせめて今の半分、いや四分の一ぐらいの量で……

    まってくれミカ、今君が持っている物はなんだ?
    生ハム?その塊が?それを私にプレゼントしてくれる?
    食べ切れるわけ無いだろう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:49

    やだなぁ、原木は育てながらゆっくり食べればいいんだよセイアちゃん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:46

    >>119

    帰還するときに深く刺さりすぎて肉の大部分ごと抉りとりながら帰ってきたことがありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:56

    セイアには食べきれないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:14

    この一次産業で鍛えられたミカと、ティーパーティーじゃ食べる量が文字通り桁違いだろうなあ。
    トリニティの学食にお裾分けするか…あるいは業務用冷蔵庫でも導入する?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:32

    横の生産者ネットワークによる庭先取引形式で食材手に入れるんだろうな……
    スーパー三流、市場二流、仲間内扱いこそ一流

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:36

    こんだけ食いまくって肉体労働励んでたらアケミをさらにパンプアップしたようなミカになってるんじゃなかろうか

    セイア「随分……鍛え直したね……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:03

    久々にロールケーキを口にしたら「こんなに甘すぎた?」と驚くかもしれない。
    普段は沢庵や干し柿、お煎餅や緑茶がメインかもしれないしw

スレッドは10/11 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。