もしもセイバーがおバカだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:31

    序盤のランサー戦で「こちらかの有名な聖剣エクスカリバーだかかってこい!」とか自分から身元をバラす。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:40:09

    町中で初手カリバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:40:41

    召喚初手対城宝具でいこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:40:44

    円卓がガチで心配してて
    宝具「円卓の騎士(ナイツ オブ ザ ラウンド)」としてついてくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:40

    >>4

    さてはこれは逆に円卓割れてないな?聖杯いらないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:28

    聖杯の願いが、「円卓皆んなでお腹いっぱい美味しいものが食べたい」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:37

    モードレッドが叛逆したのは、隠れてモーさんのおやつを食べたことが原因だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:49

    トリスタン!
    寝ているのかトリスタン!
    何を言ってんだバカわかんないぞトリスタン!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:37

    >>8

    ビンタしまくるセイバーが見えたぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:11

    不倫がなんなのか分かってない
    皆んなに責められてランスロットが可哀想になって庇っただけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:08

    「シロウのごはんはとってもすごくおいしいですね!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:47

    >>10

    不倫がなんなのかを教えてくれて「ランスロットォ!」と

    下の顔でキレてアッパーをぶちかますセイバー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:44

    王が裁いてくれてほくほくランスロットになっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:18

    モルガンのことを素でお姉ちゃんって呼んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:07

    >>13

    ギネヴィアが欲しければ私を倒してからにしろ!とファイティングポーズを取るセイバー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:23

    シロウってイケメンですよね~とっても私好みで……私が王でなければ食べちゃいたいくらいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:57

    原作同様凛々しい声だけどちょいちょいのだめボイスになるセイバー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:15

    >>15

    ギネヴィアもちょっと自尊心快復する流れかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:40

    怪我するたびに
    痛いです!昔お姉ちゃんの飼ってた犬に隠れてご飯あげてたのばれたときに受けた折檻ぐらい痛いです!
    みたいなよくわからない感想を言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:16

    ランサーとの所詮にて

    「ゲイボルグ……。おん…あなたはアイルランドの光の巫女か!巫女?え、女性なのですか?ランサー!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:20

    セイバー「よくわかんないけどいつの間にかブリテンが滅びてました。聖杯というのに願うとなんか上手くいくって聞きました」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:38

    >>18

    モードレッドを息子として受け入れてくれてモーさん大歓喜や

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:33

    「エクスカリバーです。とにかくエクスカリバーをぶっぱしていればなんとかなります!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:40

    マーリン「その剣を抜く前によく考えたほうg」
    アルトリア「うわー!抜けました!これが選定の剣!!すごいきれい!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:55

    >>23

    やはり魔猪の氏族…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:08

    >>1

    (本人はバレてないつもり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:43

    >>26

    貴様ァ!何故私の正体を見破った青タイツの変態がァ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:06

    >>24

    アルトリア「ケイ兄さんが新しい剣が欲しいって言ってました!プレゼントしてきます!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:25

    士郎あなたが私の鞘だったのですね
    まあ実際納められたのは私の方でしたがふふふ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:35

    「え?エクスカリバーではどうにもならなかったら?じゃあなんか上手いことやって超強いエクスカリバーに改造してぶっぱしましょう!私とシロウならきっとなんとかできます!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:38

    「人間は正しいものを好むが、正しすぎるものを嫌う。キミにあたえられるものは不義と不理解。支配者側と従属側はどちらか一方しか幸せになれない生き物だ」
    「私が苦しむほど、民の生活は豊かになると?」
    「うん、分かっていたことだろう?」
    「はい、その点において、私はうまくやっていると自負しています。」
    GoAそのままだが一気にアホの子に見えてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:22

    「士郎、任せてください!リポ払いがあります!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:48

    >>32

    取り押さえろ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:07

    この時鎧つけ忘れてて なんならカボチャパンツも忘れててスカートめっちゃヒラヒラして赤面してる(断言)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:24

    聖杯問答にて
    「聖杯を入手したら私はこう願いたいのだ…『なんとかして』と」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:08

    >>35

    聖杯君「君がわかんないことは叶えられないぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:12

    >>27

    素で困惑してる兄貴

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:35

    >>35

    イスカンダルと我様は絶句するなそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:47

    >>35

    征服王「そうかそうか!」

    英雄王「フハハハハハ可愛い奴め!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:10

    ケリィも困惑したと思うよ
    普通の小娘すぎてて抜けまくってて嫌悪感示すより後方親父面しないと危なっかしすぎて

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:35

    聖杯問答にて

    「王とは!なんか強敵が来たら強い人にお願いして戦ってもらって、お金がなかったらお金の管理が上手い人にお願いして、難しいことが起きたら頭のいい人にお願いをするのが仕事だ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:23

    >>31

    マーリンもやっちまったと思うわこれは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:24

    >>40

    ぐすん

    キリツグはどぼじでわだじをむじずるんでずがアイリスフィール

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:45

    >>40

    けど、宝具で円卓の騎士もついてくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:54

    >>40

    アイリも娘が一人増えたと思って面倒見ちゃうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:04

    >>41

    劉邦「お、そうだな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:44

    >>43

    (こんな子供に重荷を背負わせるのは罪悪感が…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:39

    >>47

    ならせめて話し相手くらいしてやれ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:51

    >>27

    勝てば良かろうなのだァ!とか言いながら風王結界ゴリ押ししてそう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:05

    >>41

    「………よし!アグラヴェイン!なんとかして下さい。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:19

    敵の出してきた武器とかに「貴殿の得物もかっこいいですね!私のエクスカリバーの方がもっとかっこいいですけど!!」って対抗しだす

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:21

    >>47

    罪悪感で合わせる顔なくて話せないの人間関係不器用すぎか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:08

    >>34

    運命の夜ってそういう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:01

    あ!アイリスフィールあいつまぬけですよ!
    アイリスフィールがマスターだとまんまと騙されてますよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:11

    龍洞寺に勝手に乗り込んでる時点でおバカなんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:14

    セイバーオルタも別ベクトルでおバカになってるな
    例えば厨二病になってエクスカリバーにモルガンをつけた理由が「かっこいいからだ!」とドヤ顔

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:17

    セイバーを間近で監視したいてこれにはメディアさんも最初から若奥様する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:50

    >>55このスレのセイバーは「じゃあ行ってきますねシロウ!」って大声で行き先告げて突撃してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:26

    左は絶対煽られまくる
    右とはめっちゃ意気投合する

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:49

    >>54

    直後アイリも口を塞ぐけど手遅れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:02

    セイバー「ア、アロンダイト!?まさか貴公は…ランスロット卿から剣を盗んだ泥棒…!?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:30

    「セイバーは女の子だから戦ったら駄目だ!」
    「私より弱いくせにバカにするな!このトンチキが!(拳骨)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:46

    >>59

    タイガー時代に「セイバーちゃん!?」「久しぶりですタイガー!」ってなるぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:58

    >>29

    (日中めちゃくちゃシロウにモーションをかけて所構わず致すようになる二人)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:02

    すまないキャスター
    私が修業時代旅していた時にジャンヌと名乗ってなにか粗相でもしていたのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:18

    >>56

    そして「は?」と宇宙ライオンになるモルガン陛下

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:59

    >>64

    何ですか アルトリアさんじゅうごさいは性獣だとでもいうんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:48

    「アーチャーの眉毛ってシロウにそっくりですよ!まるで未来のシロウみたいです!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:03

    「私は今セイバークラスなんで魔術とかの難しいことは分かりかねますね!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:06

    >>63

    なんでさ!?爺さんの人間関係どうなってんだ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:52

    「…あんな人生冗談じゃない…」と困った顔をするキャストリア

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:17

    >>68

    直感の無駄に働いて草ァ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:18

    外行きの時は凛からもらった格好
    自宅では全裸にワイシャツ一丁で「着替えるの面倒です」とか言っててほしい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:25

    >>66

    お姉ちゃん大好きだったんだろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:15

    >>74

    アルトリアに対して丸くなってゆくんだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:23

    シロウ前回参加したときの私は後れを取ることはありませんでした
    それはもう有象無象をバッタバッタと切り倒してズドンズビーと片づけていました
    お分かりですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:29

    「任せてくださいシロウ、殿方の喜ばせ方は心得ています!とにかくコスりまくれば気持ちいいんですよね!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:03

    >>77

    これは逆襲されてクソ雑魚もやむなし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:24

    >>77

    痛い痛い痛い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:48

    嗚呼安心した…士郎
    それからね士郎…金髪で綺麗系の美少女だけど猪みたいに考えなしでわーきゃー煩いあーぱーには気をつけるんだ…

    爺さん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:57

    アーチャー初登場時

    アイリスフィール!
    あの金ぴか怒ってますけどなんで怒ってるのか意味が分かりません!
    教えてください!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:26

    >>80

    割と該当者多いぞ爺さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:29

    慎二の髪を本気でワカメで出来てると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:53

    「円卓のメンバーの名前?もちろん言えますとも!ランスロット、トリスタン、ガウェイン、ガレス、お兄ちゃん、後あっくんにぱーさんに…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:45

    >>81

    SNAUO登場時


    「誰ですあの趣味の悪い金ピカ!あの男絶対私服のセンスもマジ最悪ですよシロウ!」※素で忘れてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:42

    「モードレット!ここに転がって下さい!そして、私がその上に転がり……。はい!ゆーたい、離脱ー」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:14

    >>85

    無駄な直感A…(クソダサ私服)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:30

    >>85

    おいたわしやAUO…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:01

    >>84

    ガレスちゃん泣いちゃう!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:08

    聖杯問答時

    ライダー
    私の体は未成年のときから止まっているので飲酒はだめだ
    ぶどうジュースを持ってこい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:33

    マーリン「それを手にしたが最後、君は人間ではなくなるよ」
    セイバー「スーパーヒーローに変身するということでしょうか?いざ!チェンジ・カリバーン!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:27

    ケイ兄さんの心労は変わらなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:34:24

    >>92

    むしろこんなやつに王の役割押し付けてくるやつへの憎しみが本編よりも高くなると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:56

    「理想の王様…?え?は?」と笑顔でフリーズするトネリコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:23

    モードレット!父上ではなく姉上と呼びなさい!お姉様、お姉ちゃんでも良い。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:03

    王は人のことばがわからない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:35

    こんにちはバーヴァン・シー私が叔母のアルトリアですよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:19

    >>96

    「トリスタンは何を言っているのですかガレス答えなさいガレス」

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:58

    >>95

    もしかしてモードレッドが反乱した理由これか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:22

    >>98

    (生暖かい目で子供をあやすように微笑む)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:44

    >>96

    王もおバカっぷりにまともになるトリスタンェ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:53

    >>54

    間抜けはお前定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:11

    選定の剣を抜いた理由は「なんか刺さってたから」

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:57

    元のアルトリアよりライダーさんと仲悪くなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:35

    >>8

    トリスタンにこの対応する王の方がトリスタンのなつき度高そうで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:52

    円卓がマジもんのお笑いグループになっちまうじゃねえか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:40

    >>71

    けど夢でおバカセイバーの人生を見て唯一の癒しになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:51

    心を殺すこともなく顔にも口にも出すからトリスタンが痛々しくて見てられないと抜けることもない、モーさんにもえ?私って息子いたんですか?コウノトリが来てたなんて気づきませんでした!とか答えそうなので否定からの叛逆もない(おやつは勝手に食べる)、ギネヴィアとランスロットの関係に表立って対応するのでギネヴィアの心にとどめ刺すこともないしランスロットは罪悪感生えるだろうけどちゃんと怒られるるしアッくんの独断行動断罪からのアッくんガレスちゃんガヘリス死亡連鎖でガウェイン激おこ決闘が起きない
    勝ったなガハハ(滅亡)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:48

    >>108

    大好きなブリテンが滅びるなんていやだー!と号泣するセイバー

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:13

    私の左手が対城宝具?
    いや、切嗣が何言ったか知りませんけど
    私の宝具は剣だけですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:34

    カルデアでモルガンに「おーいお姉ちゃーん♪」と腕をぶんぶん振って駆け寄るも彼女に「気安くよるなアルトリア…」と拒絶されてすごくしょんぼりするアルトリア。
    それを見て少し気まずくなったモルガン陛下…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:45

    これはこれで滅びの丘を前に「おバカな私が王だったから…」なんて後悔をしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:24

    うわ!おっぱいでっか!私も槍使っとけばよかったですね(ランサー所持時)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:53

    >>4

    >>6

    さては知性が治世の邪魔をしてるな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:12

    >>6

    聖杯汚染なしでもこの程度の願いじゃないと抑止力が邪魔してくるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:09

    キリツグ!
    アイリスフィールが体調を崩しています早く病院に連れて行きましょう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:25

    イリア!あなたアイリそっくりですね!まるで娘みたいです!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:16

    >>117

    イリ「ア」なのはネタなのかマジなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:01

    >>108

    人以外は基本そのままなので土地は不毛だしそのくせ奪いに外敵はちょくちょくやって来るしドラゴンとか不思議生物も湧くので打ち勝つたびに国庫がジリジリ赤字になっていって国を成せなくなるタイプの滅び…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:05

    >>18

    むしろそこまでされてもアルトリアへ何も返すことができない自分の不甲斐なさを呪うんじゃね

    真面目な人ほど一方的な関係には耐えられないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:47

    >>118

    なるほど イリヤならアイリの子供だけどイリアだから新造されたと勘違いしてると

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:20

    >>6

    聖杯問答で円卓全員がセイバーの後ろに控えてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:57

    >>112

    聖杯への願い「もっと賢くなりたい」

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:11

    >>120

    これは私がバカだったからこんな風に滅びたんですね!さすがに分かります!

    ってなりそうだな…そして聖杯戦争へ~

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:59

    >>4

    リチャードと同じだな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:06

    >>123

    ギルもこのセイバーなら子ども扱いして機嫌良くなりそうだしライダーも全員で宴会しようとするし切嗣も騎士たちにボコされて改心するやさしいせかいだな!

スレッドは10/7 09:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。