原神がキャラ調整をしない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:46

    型落ちキャラ調整しないのにキャラ復刻はするから売れずに売り上げが下がるんだよね
    はっきり言って売り方が下手くそを超えた下手くそだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:02

    なんでって…調整がめんどくさいからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:31

    >>1

    売上が落ちてるだと?

    そのエビデンスは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:22

    向こうの法とかに引っ掛かるんじゃないスか?
    限定の恒常落ちとかは明確にダメらしいしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:01

    >>4

    弱体化はともかく強化って文句言われるなんてなくないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:07

    1キャラを調整するとやねぇ
    持ってないキャラが強くなって不公平と言われてやねぇ
    他のキャラも強くしろとクレームをつけられてやねぇ
    本国でデモが起きるのもエエけど
    詫び石を配って収集するのはマズいで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:06

    さすがにそろそろテコ入れが欲しいんだよね
    アルベドとか目も当てられないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:54

    >>6

    調整してない今の段階で不満が出てるんだから大して変わらなくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:44

    弱キャラを恒常落ちさせないくせに売れるわけない復刻するのは意味不明なんだよね 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:01

    元からそう言う風な作風だから…
    昔からバグとかじゃない限りそんなもんっスよ

    基本新武器やらキャラとかそっち系で新しい使い方模索して強くするって感じなイメージがあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:12

    遊んでるソシャゲが偏ってるから他所の大手は修正なんて普通にやってると思ってたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:54

    弱いキャラを上方修正くらいしろって言われてるのにユーザー有利な仕様を潰しては文句言われてお前らが文句を言うからキャラ調整はしないんや…とかほざき始めるmihoyo…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:17

    禁断の"アルベド死体撃ち"沢山打ちは酷すぎを越えた酷すぎ
    最近だと復刻する前に申鶴が死んだしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:39

    せめて初期キャラの凸は見直せって思ったね

    ウェンティとかクレー…糞
    2凸クレーはまだ使い道あるけど他は糞…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:14

    初回ガチャの時点で発見されてた仕様をそのままにしといて復刻終わった後に調整入れるのは悪魔を超えた悪魔だと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:19

    真面目にファンが運営を持ち上げ過ぎて運営が色々勘違いしてるんじゃないかって思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:03

    シロネン=ゴミ
    できること多すぎるせいで他のサポーターの存在意義か揺らいでるんスけど…いいんスかこれで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:32

    ウェンティの強化…待ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:57

    待てよmihoyoのことだし危うくなってきたら強化し出すと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:49

    どうせ運営も適当な調整してもファンが金払うんだからそこらへんこだわるわけないッスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:28

    結局クリエイターとか呼ばせてストリーマーの首輪を繋げとくだけだから楽だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:26

    >>22

    さすがにそれはないっスね シグウィンディシアレベルの雑魚にはさすがに金出せないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:44

    真面目に自社IP同時並行やりすぎてPの仕事が分散してるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:48

    上方修正せずに型落ちしたキャラを復刻するということはそれだけストーリーやキャラに魅力があるということ
    そのままでも問題なくガチャは回ると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:41

    登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感したんだァ

    ムフッ ユーザーの反応がめんどくさいから今後はキャラ修正しないようにしようね


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:16

    せめて恒常じゃないモンド組だけでも上方修正してくれって思ったね
    見てみぃクレーやレインドットのガキッを

スレッドは10/7 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。