香取がジャクソンに指揮を任せてた場面だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:15

    当時はいきなり指揮を任せて上手く行く訳ねえだろと思ってたけどもしかして初めての指揮だとしても色々問題あった感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:25

    適当に動くのをやめろと言われ続けて、何が適当なのか分からなくてジャクソンに預けたらジャクソンも何が適当なのか分かってなかった訳

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:51

    まあこの失敗は仕方ないでしょ
    全体への指示はともかく香取だけにすらまともに指示出来ないのはヤバいとは思ったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:27

    初めてなら状況の把握力と記憶力が低いのは仕方ない

    それはそれとして指揮官が全て指揮する、隊員はその指揮に従順に従うっていうものではない

    隊員からの「ああなってるけどどうすんの」「こうくるかもしれないけどどうすんの」って意見を掬い上げて、より良い結果をもたらすのも指揮官の力だから香取が意見したのは別に間違ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:42

    香取はちゃんと自分の考えを言った上で判断仰いでるのがまた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:40

    そもそもいきなりではなく前の試合終わった後で次はお前に任せるって言ってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:49:50

    でも香取も華さんも責めなくて、これが今の実力、これからって感じだったし、身の丈を知るいい切っ掛けに……もっと詰めないと駄目?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:27

    問題があったのは指揮というか
    ちゃんとした作戦を立てようと主張しながら何のビジョンも持ってなかったのが問題
    で、何のビジョンもなかった理由が基礎を積む機会がなかったからだと今回で判明した感じじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:11

    そもそも全体的な作戦は華さんが立てて、細かい所のアドリブは香取がなんとかしてきたのが香取隊なんだろうが、そこのアドリブの部分に対してジャクソンが適当に動くなと反発してた訳だからな
    それなら一回ジャクソンに任せようとなったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:30

    あれこれ文句は言うけど対案ありませんでしたって流れだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:49

    「適当に動くな」と言うなら適当じゃない動き方があると思ったんだ
    実はあんまりなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:53

    そもそも香取隊の勝ちパターンは香取が好き放題にやれる事って言う香取隊の説明で真っ先に言われた事を若村が分かってないか分かりつつも認めてないからそれで指揮したって勝てるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:59

    適当にやるなと言っておきながら実は何が適切なのか全く分かっていなかったのがヤバい
    なら初めからリーダーに適当やるなとか言うなという超当たり前の話

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:08

    代案出さない批判をしてるって文句言わずこれが今の実力って飲み込んだ香取は偉いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:10

    正直指揮能力が基礎を積んだら出来るって気がしない
    周りがセンスありすぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:53

    >>14

    いっそ言えてたらよかったかもしれない

    本来ここで若村は自分がチーム戦で基礎から出来てないと分からなきゃいかんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:58

    カトリーヌがこう動けば勝てる!!という明確なビジョンをジャクソンが持ってるのかと期待したらそもそもそれ以前の問題だったでござるの巻

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:23

    >>14

    香取もチクチク刺しては居たけどな

    ジャクソンには響いてなかったから仕方ない、ヒュースだからこそジャクソンに響いたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:30

    まあ年齢考えると普通ではあるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:05

    >>15

    いやこれはまず香取に対する過小評価もデカイ

    ジャクソンは無意識に「香取にはそこまですごいパフォーマンスはない」「香取が危ない」って思い込みがあるから適当なんじゃね?って発想になる

    香取なら大体なんとかしてくれるって思考ができればあいつさえ無事ならなんとかなるからその脅威の排除って一線引いた思考もできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:11

    まあリアルだとおっさんでもやってるしな、対案なき批判……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:39

    >>15

    それはそう

    香取隊が色々言われているけどそもそも比較対象がB上位〜A級部隊という超上積みだし、第一彼らはまだ高校生だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:19

    >>21

    政府とか観戦してるもんに言うのとチームメイトにいうのはちげえよ.....

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:37

    >>15

    PvP系のチームワークが重要なゲーム山ほどやるとなんだかんだ身につくからまあ誰でもできる範疇だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:08

    実は香取チームのみんな大好きだからな
    言われた側が傷つく程には踏み込んで文句は言えない
    ただ機嫌は悪くなるから香取の機嫌を伺うだけで自分がチームの為に何をすれば良かったかって発想がないチームになってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:42

    >>24

    しかも隊長相手だぞ

    部活ですら部長相手にそんなことしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:43

    厳しいことを言うけれど対案を出せず文句だけは一人前で俺にはできないけどお前はできるだろって押し付けてるのはただの卑怯者だよ
    年齢的に無意識に仲間に甘えたり期待するってのは当たり前ではあるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:19

    諏訪さんあたりだとじゃあフォローしやすい所に移動するから合図したら突っ込めぐらい即答しそうだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:18

    >>28

    違うぞ若村はまず自分は出来ないって事を理解できてなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:51

    正直精神的にカトリに振り回されすぎ感もある
    カトリのことばっかり考えてるからカトリの行動がわからないだのカトリの狙った相手を自分も狙ったり
    あいつはもう好きにさせとけってある種の雑さがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:12

    この場面で動けなかったのって決まった戦術がないのもあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:20

    戦術はロナウド的な開き直りがあった方が上手くいく面はあるかもしれない
    三浦と若村の成長は止まるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:41

    >>32

    香取が突撃してなんとかするって最強戦法があったけど

    それしかなかったからどうしようもなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:55

    こうなったのは組織的な教育体制の不充分さからなる部分も大きいしソレの洗い出しを今してるのもある(華の考察)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:02

    合わせた戦術を作ろうにも飽きたわってトリガー編成ぼんがぼんが弄るからふざけんな!ってなった側面はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:24

    >>20

    最新話の描写だと、若村は香取は単体性能はA級だけど、チームとして動くときは中位以下だって認識でしょ?

    だから、もっとチームとしての動きを考えてくれれば強くなってくれるのにってのが不満だったわけだ

    でも、香取は自分がどう動けばチームとして強くなれるのかわからないから若村に任せたら、

    若村自身も香取がどう動くのがチームとしてより発展するのか全然わかってなかったって感じじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:42

    そっちの方が成長したと思うぞ
    戦術カトリならあいつ脅威とか苦手なパターンの排除とか考えられるようになるし
    要は一線引けば大局観が身につくのよ
    ジャクソンは戦術カトリの自覚がないまま翻弄されてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:11

    >>35

    実際これなんとかできるメソッド確立したら

    B級めっちゃ増やすの簡単になりそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:54

    飽きたわ=この戦法は対策されてきて通じなくなってきてつまんないから構成変えてみるわの意

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:12

    普通はチームメイトにああいう文句を言うって事はやって欲しい動きがあるって事だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:14

    >>40

    バッドコミュニケーション過ぎる・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:50

    ぶっちゃけシールド貼って突っ込むもそれしっかりした案か?ってところはあるしな

    絵とかであるぱっと見何か間違ってることはわかるけど何が間違ってるのか具体的に言語化はできないって感じのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:04

    >>40

    結局アタシがやるしかないわけね.....の表情が凄くお辛く見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:54

    若村と三浦は個人の戦闘力も悪くないし香取は他のチームのエースと比べても上位なんだから全員で1対1やって香取は相手を倒す、他の2人は香取が来るまで生き残り重視で耐えるってだけで厄介なチームにはなれると思う
    合流を目指す=相手の合流を許すから連携勝負になって負ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:36

    >>41

    ジャクソンはリスク回避の思考的にも漠然と危なくなる行動はやめろぐらいに思ってるのだろう

    カトリからするとそこまで危ない行動はしてない場面でも危ないorカトリの本当の窮地に気づかないとかの事実誤認は多いと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:38

    >>43

    寄れば落とす自信があるから寄るまでフォローしてって言い方なら通ったかもな

    実際片足死んでる状態でワイヤー初見殺しとはいえ那須さんも諏訪さんも落としてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:52

    ジャクソン視点だと香取は突発的に突進してるように見えるから考え無しで突っ込むなバカ!ってなる
    香取視点だと自分の戦い方分かってるから倒しに突っ込んでるけどジャクソンを筆頭に自分の意図を相手に上手く伝えられないからもぎゃる
    だから一旦自分勝手やめてジャクソンの采配をこなすと決めた
    結果ジャクソンの指示はあたふたしてうまく行かなかったがジャクソンに持たされたスパイダーである程度結果だした上での残留逃しだからチームとしてはトータル得るものはあった

    その残酷な答え合わせ(若村版)が今回の話なわけだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:02

    1から100まで全部考えろとは言わんが、出された案を軸に採用してその場合は自分はどうしたらいいか考えられないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:33

    >>44

    玉狛に大負けしてなんか自分のやり方ではダメなことはわかるけど他に指揮を任せるとかしてみた結果それもダメなので

    結局なんかダメだなってわかってるやり方を続けなければならないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:11

    >>38

    ポケモンやっててもまずこれ通したら有利っていう自分の戦略を一本作った上で

    それの弱みを潰す方法を考えたほうがいいもんなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:14

    正直このチーム深掘りすればするほど
    自分達はどう戦えば有利に戦いを運べるかってコトすら自覚できて無かったんじゃない?って思える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:14

    対案出してないって言うけどジャクソンはちゃんと作戦用意してきてるよ
    「香取を突出させるリスクは犯さず、あくまで人数と地形の有利を押し付ける」
    「人数の有利を取るために合流優先、地形の有利を取るための高所陣取りやスパイダー」
    実際にはこの作戦だと香取の強みが活きないし作戦が破綻した時のリカバリーも出来てなかったという話

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:29

    >>53

    案を出すけど案を出すときに思考して出しているわけではなく、脳死で他人の戦術を模倣してただけってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:46

    多分香取も負けが込んできたから若村の言う事に耳傾けてるけど
    今までだったら自分の意見押し通してたんじゃねえかな
    そんで暴言と反論がごっちゃになってるから揉める

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:32

    >>54

    他人の戦術とかいう基礎の基礎というか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:27

    >>54

    「あの作戦凄かったから俺たちも取り入れようぜ!」は別に間違った事じゃないぞ

    「俺たちに合うのか?」と「上手くいかなかった時はどうする?」の視点が漏れてたのが良くない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:07

    >>40

    それで上位に肉薄できる才能があるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:54

    >>57

    ダメならダメでじゃあ改善とかブラッシュアップすればいいんだがな

    そうならない程度に見切りが早い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:03

    他人のやり方を真似るってのは上達するためのメソッドの一つだからなぁ
    まぁ片っ端から真似るよりも自分たちに合ったやり方かどうか取捨選択してから真似たほうが上達は早いが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:27

    >>57

    だから思考せず脳死でって話でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:24

    >>52

    そういうとこがわからないままカトリンソード振り回せば勝てたってのを明白にするってのが狙いなんだろうね

    根付さんが心配はしてたけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:25

    >>54

    教本通りでェ.....那須隊と諏訪隊の狙いはよく分からなくってェ....

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:35

    >>5

    これでじゃあそれで行こう、って判断できるくらいの経験があれば良かったんだが、まぁ初めての指揮だし今週見えてきた経験値的にも仕方ないといえば仕方ない。

    そもそも盤面での動きは隊長が指揮するもの、って思考もあるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:09

    >>57

    尚導入前も導入後も話し合いはない模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:26

    戦術の意義を学ぶ前に香取が全部薙ぎ倒してB級上位まで来てしまったし
    戦術のミスを反省する前に香取が不貞腐れて若村がキレて染井が傍観して三浦がなあなあで話を収めてしまったんだよな

    こんな有り様で香取の言語化能力とかも含めて成長出来る訳ないし、若村のチーム戦能力が低いのは若村の問題ではなく香取隊全体の問題だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:36

    初心者がいきなりフルアタ仕様の600族ポケでストーリー進めてるようなもんだからな
    それだけで勝てるのと負けた時もエースが落ちたからってだけで完結する内容だから敵の積み技とか妨害とか更に前段階だと努力値や自分の技構成に目が向かないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:58

    >>67

    それならそれでそいつが止まる状況をサポートする編成とか考えるんだがな

    ジャクソンは500族が3体ぐらいの考えでうまく組み合わせればもっといけるって勘違いしてる

    そこまで強くないのがいるしお前が考えてるより一体は強いっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:30

    >>61

    脳死とはちょっと違うと思う

    ・若村は香取が頻繁に突出するのが良くないと考えてるからそれをさせない

    ・3人合流して高所を取るという「慎重(慎重ではない)な作戦」と取る

    ・香取の機動力ならスパイダーを活かせるから真似する価値がある

    こんな感じで本人なりに考えてはいる

    考えてはいるんだが本人も気付いた通り「判断が温くて遅い」「消極的な判断しかできない」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:11

    香取がいろいろとフォローしてるのにテンパって無下にしてるのがまた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:38

    >>66

    しかしそれでも香取はシミュレーションで他の隊長に部隊運用を任せても大丈夫ってレベルまで隊長としては成長できていたという事実が重い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:58

    テンパってるのも能力が対処できるレベルまで育ってないからなんだよな
    何をすれば良いかがわからないから更に混乱する

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:24

    初級者(若村)には上級者(香取)の行動の意図が読み取れない(読み取るための基礎がない)から単なる考えなしに見える、みたいな
    香取も香取で例外天才タイプな上に感覚的で言語化が苦手だから若村が一方的にダメってことはないけど
    ダニング=クルーガー効果思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:47

    >>43

    状況を考えると最善とは言えないが悪い選択肢ではない

    那須隊の戦術は「茜ちゃんがスナイパーで場所をアピールし射線を切ったらバイパーで強襲」という形で削り殺したアウトレンジな戦法

    一方で盾役である熊谷が笹森と相打ちで落とされてるから接近戦では分がある形


    この時那須さんの機動力8に対して香取8で若村6で諏訪隊が7

    真正面から近距離戦を挑める駒は香取しかいないんだよね


    諏訪隊の攻撃と合わせて仕掛けるにしろフロントを張るのは香取になるので、ならば先んじてシールド張って強引に動いた方が自分のタイミングで戦える

    それに那須さんをコッチが抑える形になるので諏訪隊が居場所が割れてるスナイパーを片付けてくれる可能性もある


    どっちにせよ距離があると有利なのは那須隊なので距離を詰める必要がある

    それなら多少有利でも「先に動いてアドバンテージを取る」って選択肢じゃないかと

    結果論だが先に動いていればバイパーで誘導されて置きメテオラでドンはなかっただろうからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:52

    >>69

    そこが根本の問題っぽいよね

    ジャクソンは熟考できる状況なら師匠選びとか成長する取っ掛かりとか探せるけど

    目まぐるしく状況が変わるとアワアワしちゃう

    特に次々と状況を変化させるカトリは間違いなく苦手なタイプで「おいおいカトリ」になってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:09

    >>73

    初心者+上級者の組み合わせでも強い信頼関係があれば上級者側の判断を全面支持で上手くいくんだけどな

    ボーダー以前の関係性のままやってるからそのタイプの信頼関係が培われてないのも良くないよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:12

    >>73

    香取はこういう理由でこう動いたを言語化して説明出来ないし説明出来ないから若村も咀嚼出来なくて考え無しの行動にしか見えないし上手く行かなかったときは不貞腐れるしそれを見た若村は真面目にやれって怒るし

    その流れでちゃんと言語化出来るまで若村がキレながら詰める前に三浦がどっちらけにして収めて華さんは見てるだけ

    それでも勝ちの方が多くてB級上位には立ててから大きく問題にならなかった


    こう考えると香取隊ひでえな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:35

    香取の普段の言動やら負けたときのもぎゃから短絡的に動いて負けてるけど冷静に状況を見定めればこいつはもっとすごいんじゃないのかって思いもあったんじゃないかねえ
    その状況の見定めかたはわからないけど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:36

    指揮に関しては不安が顔に現れてるのと熟考してしまうのと消極的な思考になるのが問題だね
    リスクを考えすぎるから香取を1人で行動させるって手が打てないのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:42

    >>54

    脳死で真似してたらエースの香取じゃなくて自分かミューラーがスパイダー持つだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:59

    カトリが自分の行動を全部理路整然と説明できるタイプなら
    あっはい、そういうことでしたかすみませんってなると思うんだよな
    ジャクソンも相手に理があるなら受け入れるし
    カトリの理が見えないから低く見積もって適当なんじゃってなっちゃてる
    適当な場面があるにしろどこまでわかっててやってるのか何処から場当たり的な対処なのか判定できない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:52:16

    そんな酷い環境でも香取は隊長経験者として臨時隊そこそこやれるぐらいになっており、華も三浦も今のところ問題なし
    仕方ないとは言えジャクソンの積み上げてきた能力の低さよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:52:42

    消極的なり判断が遅いなりに今の臨時隊では少しずつジャクソンの意識的な変化が出てきてるんだよな
    これはちゃんと言語化出来るダメ出しマシーンのヒュースとかメンツ的に喧嘩に発展しにくい半崎日佐人マリオちゃんがいるから自分の言動を振り返りやすい環境ってのもデカイんやろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:00

    ジャクソンのチームプレーはできないが
    鍛錬は欠かさないので能力そのものは全く問題ないっていうバランスの悪さ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:13

    >>28

    最低限の研究もさぼっているのだから、自分と同じように最低限の研究をすればもっと強くなれるだろっていうのは卑怯でも何でもないだろ

    その最低限の研究をしろってのが対案でもあるわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:34

    >>81

    香取視点だと「ここで突っ込まないとジリ貧で負ける、だからリスク覚悟で突っ込む」って感じなんだろうけど、

    これが若村視点だと「なんか知らんけど急に突っ込んだ」になるんだよな

    だから勝てたとしても「あそこで突っ込んだせいで負けたかもしれないんだぞ!」になるし、

    負けたら「あそこで香取が突っ込まなきゃ勝てたかもしれないのに…」になってしまう


    改めて見るとひっでーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:45

    >>82

    香取を特別貶したい訳では無いけど烏丸デートって餌が無かったらうんこ発言マシーンになりかけてたし上手くやれてるのは香取よりも回りの尽力がデカい気もしなくはないな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:48

    >>77

    わざとやってんのかってくらい噛み合いが悪いのはもう笑うしかない

    でも問題点を洗い出して自覚するターンだから改善出来たら凄い跳ねそうなチームだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:02

    自分が「できてない」ことを理解するのにもある程度の能力が必要なんだな…
    チーム戦のことを分かってないと自分がチームとしてちゃんと動けているかどうかの判断もできない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:49

    >>88

    何もかもが噛み合ってない上齟齬は拡大する一方なのに

    人間関係自体に亀裂とかはないのはよっぽどお友達チーム好きなんだなと

    これがビジネスならこのチーム辞めますって奴が確実に出てる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:54

    >>86

    あーなるほど。香取を低く見て自分を高く見てしまうロジックが分かったというか

    想像以上に認識の齟齬が深刻な問題になってたんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:35

    >>87

    そのうんこマシーンになりかけた原因の一端がですね…

    ジャクソンなんですよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:28

    色々あるけどタイムプレッシャー法による訓練を受けてみたり普段の行動も時間区切っていけば成長するかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:14

    >>87

    諏訪さんがチームの成績は香取に掛かってるというくらいには単体の能力凄まじいんだ

    デメリットも大きいけどそれ以上のメリットがあるから諏訪さんはくじ引きで香取を選んだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:36

    >>89

    ジャクソンはなまじ能力はあるから場当たり的な対処は上手でチーム全体を有利に上手くできてないとかが問題だと思う

    カトリ包囲網があったら自分たちも包囲網に飛び込んで救出みたいな行動しちゃってて

    それは優秀なんだが包囲網破壊しろよ、みんな揃って危ないことすんなってそもそも論に陥る

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:07

    >>92

    チームメイトの成績不振にイライラ限界で心折れたのがあのうんこうんこだしな

    ただミューラーの分析は鋭くてケーキや興味引くことあれば回復するよって位の軽さなのも確か

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:27

    香取の強さと元々身内でチームを組んだ故のバッドコミュニケーションが積もり重なった結果だな
    若村も指揮を急に任されたにしては悪くない成果だと思う
    戦術って勝ったり負けたりして試していくものだろ?
    これやってみよう!→超上手くいった!になる方が珍しいんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:48

    >>80

    「スパイダー戦術取り入れたいけど自分は期限内に三雲クラスまで使いこなせない…けど香取ならいけるだろ」みたいな思考の可能性がある

    香取に初見殺しの武器仕込むのは効果的ではあるんだけど、新しい武器の習熟・使用もエースにだけ負担させてる感じがするね

    戦術:スパイダーを香取隊で採用したんじゃなくて香取に武器:スパイダーを使わせたようなもんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:21

    >>20

    ROUND5での「こっちじゃねえ!ヨーコを援護しろ!」も微妙なんだよな

    これで三雲を取り逃がしたのが結局敗着になってる。

    結果論だが空閑と香取のエース同士の一騎打ちなんだからそっちは任せておいて、三浦に三雲を倒させておけば勝てたかも知れない。

    エースを信頼してない感がある。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:28

    なんだかんだ16歳であそこまで自分のダメ出しを受け止められるんだし
    経験や知識を期限つけながら意識してやれば伸びるでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:48

    「自分の隊の仲間が奮わなくておもんねーわ」になるのは香取個人の事情だから切り分けるべき問題を切り分けてない香取の個人的な手落ちだろ
    メガネ本人のしょぼい素養起因で点が落ち込んでた諏訪隊を見てもヒュースは隊の仲間が奮わなくておもんねーわとはなってなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:54

    >>90

    隊内でバッドコミュニケーションが行われていた事が判明する一方で

    🟰香取隊互いの事凄く好きじゃんも判明してるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:14

    >>97

    C級から上がりたてのB級下位チームがやってるやつだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:58

    >>98

    香取の能力に頼っているのに香取の能力は信用してないという無茶苦茶な状態である

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:04

    >>103

    そしてB級中位や上位には通じるか怪しいやつだ…

    今更香取隊でやっても成功が見え辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:40

    >>102

    ネガティブ思考の発露が逃亡じゃなくて押し付けなのがそれがよく出てる

    簡単に言えばトーチャンカーチャンなんとかしてレベルだから

    自分たちが考えてる以上にメンバーが好きで甘えててダメになってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:42

    いつ上がったのか、どれぐらいキープ出来てたのかはわかんないけど
    香取隊って「B級上位をキープしてた」隊なんだよな
    どうなってんだよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:08

    >>99

    エースが落ちたらジリ貧確定だしこの判断自体がアウトとは言えないのでは

    強いて言うなら三人がかりでこの盤面に持ってかれてる時点で大分厳しいっていうしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:32

    >>108

    ジャクソンはそう思ったはずだが

    オッサムまでカトリとぶつかってるからタゲ分散に失敗してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:22

    >>107

    香取が超強い上に手札増やしまくって対策されても何とか勝ってきたと思われる

    それでも限界が来た感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:55

    いきなり指揮任せても上手くいかなかったけど、現状の実力を見つめ直すきっかけにはなったし、ここから頑張っていこう…って話かと思ってたら、もっと段階必要だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:59

    >>103

    >>104

    それは間違いない

    だが戦力としても戦ってる最中の判断もすべて香取頼りではこの先香取隊が強くなることは絶対にない

    香取隊が隊としての強さが頭打ちになってる現状これから先さらに壁を超えるには必ず必要なステップだったんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:28

    >>111

    残念ながらいきなりじゃないんだ

    前もって言ってた話なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:40

    地形選択の有利こそ有ったものの修は勝つための作戦作るまでの事前準備を凄く頑張ってたからなー
    玉狛にしっかり作戦立てたんだろうなって感じたんなら同じようにしっかり作戦立てれたら良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:50

    >>111

    終わってみりゃもっと早くこの展開やっといたら良かった感もある

    そうすりゃジャクソンもカトリの適当になんか意味あるのかって視点が持てたかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:23

    >>107

    ランク戦スタート時の順位では二宮隊と影浦隊(と玉狛第二)を除けば鈴鳴第一までがB級上位

    中位が上から順に漆間隊、諏訪隊、荒船隊、那須隊、柿崎隊、早川隊

    まあ上位維持できてもそんなに不自然じゃないかなって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:57

    何があれって一年くらいランク戦してるはずなのに今更マップを何度も確認してるのが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:31

    >>92

    これって、考えてみると、香取って若村ならもっとできるでしょって思っているわけだよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:38

    >>116

    あとこういう下降線って模索期にありがちだからな

    何も考えずガンガンやってる頃の方がワンパターンでもみんなその戦術に熟練度高いから意外と噛み合ってハイレベルになったりもする

    試行錯誤を始めると慣れない展開が増えてしかも周りも振り回され体質だから

    失敗も目立って全体パフォーマンスが低下とかありがち

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:56

    >>118

    いや馬鹿なのは仕方ないとか言ってたから単に仲間の順位低いのが嫌な子

    本当に言い方悪いけど馴れ合い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:16

    >>117

    別に地形を覚えてない訳じゃないでしょ

    どこかにこの状況で有利を取れる地形は無いか探してるだけ

    もちろんすぐに思いつけないような地形の利なんてマップを何度確認しようが試合中に見つけられるわけない

    思いがけない地形の有利は鈴鳴第一みたく試合前に考えてないと意味が無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:43

    数十万規模で対戦相手がいるゲームなら強いワンパターンでも再戦する事が少ないから大体通用するけど2、3回に一度は再戦する人数のランク戦でワンパターンだと早くに対策されちゃうのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:19

    馬鹿ってのはマジでその通りではある
    動きはいいけどその動きがまるで役立ってない←頭使え、使えるようになれ
    ってのがジャクソンの問題点の根本だから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:50

    リアルタイムで変化する戦場で、接敵含んだ鉄火場なら数秒十数秒で点が動く状況で、視覚支援されてないわけないのに何度も位置を聞くってそういうことよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:45

    香取隊が揉めてたときの描写からしてジャクソンは「香取のムラッ気はちゃんと座学して訓練すれば直る」と思ってる節があるのでシンプルに天才を御するのに向いてないとしか言う他無い
    香取への期待が高いのもチーム単位で見たときの香取の評価が若干下がるのも全部これ

    柿崎隊みたいなブリーフィングで一から十まで話す隊に居ないと何も出来ないやつだし、今そうなってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:52

    >>97

    ハウンドストームを考えなしで使っていただけで、めちゃめちゃ運よくガンガン順位を上げていけてしまったみたいなものか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:19

    天才カトリーヌと凡人ジャクソンの噛み合わせが悪いんだよなぁ……、でもカトリーヌ側からするいらないと切り捨てることはしないぐらいに好感度が高いのし
    ジャクソン側からするともっと真面目にやれば出来るのになんでやらないんだ!って好感度が低いのが余計に拗れてる原因だという……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:54

    香取ちゃんが試験中にやってた態度はあれだけど手は別に抜いてない
    って事態はそこそこありそうで、ジャクソンはそこらも多分勘違いしてそうに思える
    ほんとに相互理解が足りない感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:12

    >>127

    あと若村は自己評価が温くて遅いだが

    これも多分あってて、ちょっと待って考える時間くれってタイプなんだよな

    タチ悪いことにジャクソン自体指示受けの方がいい奴

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:47

    このあとチームやジャクソン個人での反省回とかしてなかったらジャクソン的には指揮をどうすれば良かったかはわからないままなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:07

    >>121

    ジャクソンの欠点その一の判断が遅い

    少なくともB級でこんなことしてる隊員他にいないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:02

    >>116

    「香取隊はずっと上位にいた」って明言されてるから

    中位に落ちたり上がったりを繰り返してたわけじゃない


    となるとライバルがB級中位相手に3点4点取って上がってこようとする中

    香取隊は上位相手に3点4点取らなきゃいけないってことだから

    メチャクチャしんどいぞこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:45

    >>126

    この話のエグい所はですね…

    香取の方はハウンドストームみたいな雑なことしてた訳じゃなく隊としての駒としての動きも連携もキチンとB級の隊長レベルに到達できていることが判明しちゃったことなんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:56

    >>1

    何気に自分の意見を言った上で指示を仰いでるのちゃんとしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:41

    >>133

    香取本人としては直感とセンスで動かしてるだけなんだろうけど

    それで戦術レベルの動きが出来てしまうんだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:53

    それこそ香取の才能でスキップされてた段階だったのに指揮を任されたのが響いてるのでは
    これまでまともにチーム戦術を実践してこなかったのに中位以上の相手と意表をつく手が多い最終戦じゃあそりゃ無理でしょ
    メンバーの誰かしらまともな戦術を描いて指揮してたらこんなことになってないんだから香取隊全体の問題

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:55

    適当に動くなと言っておきながら何が良いのか考えてませんでしたはまずそいつが悪いよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:30

    >>135

    香取自身隊長だからいい加減慣れてるってのもあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:40

    そもそも足し算知らないのに掛け算の答え聞いたら
    判断が遅いって言ってるから本当に判断遅いのかも分からんのよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:23

    >>119

    ワンパターンって悪い意味で使われること多いけど、強いものなんだよ

    パターンが一つしかないのにやってけるってのは、他の事する必要ない程度には強いし、対面は出方分かってるのに防げない、ってことなんだから

    結果を出す一点でいうなら、多少香取が迷っててもアクセルベタ踏みにさせて突撃させてた方がまだマシだったかも知れない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:48

    >>133

    戦闘シミュだと意思疎通がはっきり出来なくて苦戦してたのをメガネの提案で上手いことやって

    隊長3人運用戦法は香取の大きな弱点である言語化能力が低いという点をほぼ完璧に消せる作戦なのでこれは香取がやれてるではなくメガネが香取がやれる環境を用意したという方が恐らく正しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:56

    足し算も分からないならまず掛け算の答えに文句言うのだけはやめておけばよかった
    それだけで香取が指揮を任せるなんて無茶振りはしなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:58

    >>137

    上でも出てるけど何が良いのかは考えてたよ

    考えてたそれが別に全然良くなかったってだけで。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:28

    >>136

    だから香取は「勝手に動くなというから任せてみたがダメだった。でもそれは別にあんた一人の責任じゃない。これが今のうちの実力」って言ってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:17

    >>142

    その文句は香取の態度が悪いからでてきてるところがかなりありそうなので香取隊って環境が良くなかったねって上で出た話に集約されるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:32

    >>137

    多分本質的にはジャクソンの言い方が悪いんだよな

    言い方ってか自分の考えをうまく言えてない

    ジャクソンの思考の根っこは「よくわからないことしないで、危ないことしないで」なんだろうけど

    ジャクソン自身自分の思考の遅さと消極性に気付いてなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:59

    「C級から上がった時に同期で組んで見ました」みたいな隊は、香取隊以外はB級下位以下にしかいないしな。(除漆間隊)
    他は他の隊で修業した隊長がメンバー集めて作ったとか、不足してる戦力をスカウトした隊ばかり。
    今の香取隊はお試し編成みたいなもんなんだから、ガチでメンバー入れ替えれば強くなると思うよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:11

    >>144

    そしてこの辺りが多分あんまり他に真意が伝わってねぇ…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:16

    >>144

    現状だと自分が勝手に動くしかないという割と残酷な答え合わせよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:52

    >>133

    ゲーム感覚な部分はあるだろうけど盤面を全体的に把握出来てるのは凄いよね

    それをランク戦でも無意識にやってたっぽいからジャクソンの言う『持ってる』側なんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:56

    >>141

    香取がやれる環境がとはいうが諏訪も修もなんなら審査員も香取の隊長能力自体には疑い持ってないんだからそういうことだと思ったほうがいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:59

    >>148

    誰も戦術わかってないから頭でっかちに動けるわけ無いってのを香取は多分感覚的に理解してるけど言語化が絶望的に下手な場面……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:07

    >>144

    重ねられるほどどこまで行っても【香取隊】なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:53

    個としての能力はそこそこあるのが余計気付きを遅くしてしまった悲劇

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:10

    これマジでカトリーヌだけ遠征で引き抜かれる展開あるな
    カトリーヌが強すぎることが問題なら一旦引き抜けば良い訳で

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:49

    >>154

    窮地を技術で乗り切って戦術で乗り切ってないからな

    自分たちはできるつもりだが無駄っぽい行動が多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:58

    >>155

    それは無理

    うんこになるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:10

    >>148

    そんな二宮さんじゃないんだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:42

    最終ラウンドで香取が諏訪さんと那須さんを落とした時も誰からも特に褒められては無かったしあれぐらいやれて当然と思われてるんやろな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:59

    >>147

    香取隊が解散したら華さん以外ボーダーにいる理由無くならない?

    華さんいるから三浦と香取がいるわけだし、香取がいるから若村がいるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:05

    自分が全部動かしていいならそれでやれるけど回りに要求する能力が絶望的に無い上態度が悪い隊長
    態度が悪い隊長にムカついて改善を求めるけど自分も何も積んでないのを自覚出来てない隊員A
    隊長に逆らわないで言い合いもさせない隊員B
    見てるだけのオペ

    要素だけ書き並べてみるとなんでB級上位に居たのか全くわからないな香取隊…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:17

    現在カトリーヌとオッサムがチームとして行動してても諏訪さんのフォローなしだとオッサムが大体振り回されてるからやっぱりカトリーヌが駒としてピーキーすぎるのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:24

    >>145

    その文句が問題なんだよ

    適当に動くなという人間がまさか基礎もできてないとは思わないじゃん…

    何か考えがあってそれが自分の考えと違ってもしかしたら自分の方が間違ってるかもとすら思うんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:00

    >>155

    流石に最大規模の遠征でジャクソンに配慮してメンバーを決めるのはない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:07

    ひでえことだと思うけど…! 勝手なことだけど…!
    ジャクソンの前で香取を滅茶苦茶うまく使って活躍するメガネの姿を見せてえ…!!
    絶対何でもできる香取とアイデアマンオッサムの相性めちゃくちゃいいだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:38

    香取の態度がよろしくないのはそうだけど
    若村はそもそもそれ以前の段階だったって話だからな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:47

    >>162

    能力自体は見落としないどころかカトリ分アベレージ高めなんで

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:01

    >>161

    若村は華さん狙いだぞ

    華さん狙うために友達に頼み込んでその妹のチームに入れてもらうっていうドン引きムーブしてたんだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:23

    香取が隊長適性ちゃんとあって隊を動かせるのも良いんだけど
    実際のランク戦だと香取に指揮分を割かせるのは勿体なさそうでなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:24

    >>155

    うんこモードになる事も若村隊・北添隊の成績が上向いてモチベーション上がってるのもしっかり見られてるからなあ

    モチベーションが最悪になる単独よりも隊全体で一緒に居られる防衛にあたってもらおうって評価でガチガチになると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:58

    >>166

    残念ながら香取隊と比べるとたとえオサムがいなくても充分過ぎるくらい良い環境なんだ

    おそらく今までのどの香取より遥かに動ける

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:08

    >>162

    >要素だけ書き並べてみるとなんでB級上位に居たのか全くわからないな香取隊…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:37

    >>162

    実際のところ隊員Aが隊長を信頼して指示に従えば問題なく回っていくチームだったりする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:54

    まあ>>66みたいな話になるんだよな

    ジャクソンがチーム戦術のチの字も理解出来てない戦術素人なのは事実だが成長出来る機会も無いのに成長してないのはおかしいみたいな体でバカにされるのも可愛そうだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:10

    >>166

    正直俺も見たいけどこれ以上の脳破壊はNG

    オッサム的にはこれくらい動くなら共通試験以上の価値があるってやべー評価だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:15

    >>166

    これ

    オッサムが早めに抜けていい?って提案してそれをきっちりフォローする(実際できる)意を込めて好きにやれと即答してる諏訪さんが改めてでっけえなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:28

    >>169

    してないぞ

    若村は友人の妹である香取がボーダーに入ったから自分も入ってるだけ

    三浦の方も華さんのいとこだからボーダーに入っただけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:50

    >>166

    万能適正持ちの香取は、修ともっともシナジーのある存在としてデザインされてそう

    若村はメガネまで被せてるし、元から修と比較されるために生まれたキャラっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:03

    ジャクソンも意識出来てないだけで心の奥底ではわかってたのかな?
    師匠である犬飼さんを選んでたら自分が戦術を考えないですむ可能性が高いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:09

    相性がどうとか態度がどうとか言っても
    「お前は何やるかだけ言って後は好きにしろ。そしたら俺達がフォローする」
    って香取に言ってくれる人らが仲間だったらそれで香取隊より周るからな……

    逆に言うなら若村がこのレベルになるまで信頼と戦術身につければ香取隊は伸びる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:20

    悲しいかな修は実績がありロクローはそうでもないのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:48

    >>175

    実際のところ三浦や華はそこまでの評価悪くないんだ

    バカにされてるというより事実としてジャクソンはこの訓練でほぼ最下位の立ち位置

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:48

    まずジャクソンチーム基礎が出来てないってのはヒュースが突きつけてはじめて分かったことで香取隊全員がそこら辺含めたチームの歪さあんま理解できてなかったんだからぶっちゃけ香取とジャクソンの衝突にはあまり関係ないのよ

    衝突問題は結局ジャクソンと香取がほぼ毎回喧嘩みたいな流れになるかどっちも片方が投げつけた意図をもう片方がうまくキャッチ出来ないまま上に行きすぎたになるわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:20

    >>174

    隊長が年上だったらもうちょっとうまくいったのかもしれないな

    前提思考が隊長に任せよう、隊長を立てようになるから分業体制にもなれそうだが

    年下の危なっかしいのだから慌ててフォローしか思いつかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:31

    >>173

    香取が強すぎたんやろな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:32

    香取の適当って言語化されてないだけで大体正しそうな気がしているんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:41

    >>180

    犬飼に弟子入りしたのは犬飼の動きがジャクソンの理想だったからだと思う

    盤面に干渉しながらエースをサポートし、自分もちゃんと点を取っていく感じとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:02

    >>180

    意識できないし苦手なんだろう

    苦手だからやらない→身につかないから苦手で無意識に任せがちってのはよくあることや

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:13

    正直ここ実は大問題なんじゃないだろうかと思う
    華さん自身問題の解決方法はわかっているのにカトリーヌの意思と友情を尊重して動かない選択を取っているという

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:26

    >>187

    天才肌だからな、IQが違うと会話成立しないって話と同じ

    実力も経験も判断の速さも果てしなく遠いところにいるのに自分はちょっと下程度の実力と思っていた悲しさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:41

    >>133

    ゲームのコマと現実の人じゃ同じように語れないんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:06

    香取の態度が良くないけど、相手や状況が悪いからと泣き言を言っても仕方ない、そこでどう対処するかも含めて実力だぞってヒュースが言ってるでしょ
    メンバーに問題を抱えてもやりくりしてるチームは他にもいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:09

    ジャクソン→カトリーヌは多分>>125だろうから難しそうだな

    真面目にやればもっと出来ると思ってるジャクソンとあれで真面目な上態度に対しては別に食ってかからないカトリーヌ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:30

    >>187

    結局ここで色々言われてる意見について、香取はそれを言語化できてない、香取隊はそれを実践できてないなんだよな

    これはこう見ると有用なんじゃ?みたいなフォローとかいやでもここはダメだろみたいな批判とか、そういうのをできる段階にいない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:34

    香取隊の名前を若村隊にするだけでも意識は変わりそうではある

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:43

    >>191

    これ友達同士ならわかるけど隊員としては絶対しちゃいけないと思うわ

    本当にいかんよこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:00

    BBFでは染井が成績トップクラスだけど幼少期は香取の方が頭良かったんだよな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:02

    ミュラーはジャクソンと同じ足手まとい側だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています