た…大変だあっ 将軍様が…慶喜様が…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:25

    大阪城から逃げられたあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:03

    こいつ普通に許せなくないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:37

    しかしね、君……勝ち目のない戦場に御大将がいつまでも居残るなど愚の骨頂だし、まかり間違って将軍様が討ち死にでもなされたら目も当てられないのだから……伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:11

    幕末…聞いたことがあります
    幕府薩摩長州で猿展開の連続だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:31

    まずは逃げるでござるよって人斬り抜刀斎が言っていたでござるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:18

    >>2

    怒らないで下さいね


    当の将軍が敗戦を受け入れているのにその決定に従わずに新政府軍と事をかまえて女子供まで犠牲にするとか愚の骨頂じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:42

    徳川慶喜を名乗るこの男、カメラマンとしてのセンスは無いが激動の幕末を捌き切って生き残る事に関しては天才的

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:42

    ガチでやり合えば勝てたけど国力低下させない事を選んだって持ち上げはネタかガチのどっちなんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:07

    >>8

    さぁね…まじでさぁね慶喜が天才である国家を案じていたという善性説がこんぽんにあるからわかんないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:26

    戦死=武門の誉
    敵前逃亡は末代までの恥なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:17

    どっちにしろいくら人間的に愚弄されようとここで逃げ、江戸で降伏したことは偉業を超えた偉業なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:38

    慶喜に関しては無能だったことが結果的に良い方に転んだタイプだと思うんだよね
    下手に有能だったら死に体の江戸幕府を無駄に延命させてその間に諸外国に日本を好き放題されてた可能性があるでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:06

    >>12

    薩長を🇬🇧が、幕府を🇫🇷が支援しようとしてたから下手したら代理戦争的な泥沼の内戦になってたかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:15

    >>12

    無能ゆえに有能だったのは島津のそうせいろうで慶喜は有能だけど時勢がそれを許さなかったみたいな枠じゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:22

    >>12

    無能ってより朝敵認定されたことで

    なんか疲れちゃったなあ江戸に帰ろうかなあって気分になっちゃったんだよね

    人物像からすると頭が良すぎて周りがバカに見えるせいで人望なくて諦めも良すぎたタイプと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:41

    >>14

    国がめちゃくちゃになる前に手打ちして大政奉還後の準備してた辺り立ち回り自体はそんな無能感ないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:30

    徳川慶喜…聞いたことがあります
    本人その気なかったのに勝手に大将に据えられた意趣返しで逃亡したと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:04

    嘘か真か知らないがこのときに慶喜がインフルエンザに罹っていなければ歴史は変わっていたとする学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:17

    >>17

    本人的には予定通りもっと前に将軍になれたならともかく

    手遅れになってから据えられても…って感じだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:29

    幕府のケツ拭くのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

スレッドは10/7 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。