牡蠣フライ食ったことないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:01

    ぶっちゃけ美味いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:22

    ここだけの話ぶっちゃけ美味い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:01

    牡蠣が好きなら間違いなく美味い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:13

    歯茎めっちゃ火傷した記憶しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:24

    美味いが断面が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:56

    タルタルソースを乗せる器

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:16

    生の牡蠣は好きだけど火が通ったのは嫌いな人もいるし、逆に加熱した牡蠣は好きだけど生は無理って人もいるな
    自分はどっちも好きだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:23

    そもそも牡蠣食ったことがあるかだな
    無ければあまりの磯っぽさに面食らって苦手になるかもしれない
    ふりかけで言うとゆかりみたいな感じだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:11

    揚げたて食べれるならめっちゃ美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:51

    揚げたてはマジ旨い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:52

    生・コキール・フライが牡蠣の三大料理だと個人的に思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:52

    一番美味いフライだと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:15

    食中毒にならずに牡蠣を美味しく食べれる方法

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:49

    コキールって何だろって思ったらグラタンみたいなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:13

    牡蠣の美味さが好き嫌い別れるからな 臭いやら内臓やらで小学生の頃は苦手だったし
    ただ揚げた分そこは変わるし
    シソ巻いて揚げてるやつも風味変わって好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:21

    >>13

    加熱しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:57

    >>8

    というかその磯臭さの度合いが店によって全然違うからな

    自分は牡蠣の磯臭さは好きなほうだが、たまにあまりにも臭いのにあたるとあんま美味しいと思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:55

    普通にめちゃくちゃ上手い
    ただ揚げたては口が火傷しそうになるぐらい熱いから気を付ける必要がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:03

    素人の作る揚げ物には差がありすぎるだろう
    なんかグニグニしてんな…としか思えないかもしれない

    とりあえずプロの店で食べてくるのが一番わかりやすい
    みんなこれを美味いといってんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:32

    オイスターバー行きたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:43

    うまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:31

    食わず嫌いなんだろうけど、子供のころに食わされたカキフライの苦みが嫌いで
    貝類全般や魚介の内蔵系が全く食えなくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:05

    生牡蠣は嫌いだけど牡蠣フライは好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:37

    とりあえず最初は信頼できるプロの作ったものを食った方が良いだろうな
    手料理で食べるのは、正常に調理された味を憶えてからじゃないと危険すぎるんだよ牡蠣は

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:25

    貝も嫌いだしあんなぐにゃぐにゃしたもの食べ物じゃねえ…で成人するまで食べずにいたけど一回食べたら美味かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:35

    そろそろお店で増えてくる季節ですかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:31

    >>7

    自分は生はダメ、加熱したのは大好物タイプだ

    牡蠣の味は好きなんだけど、生牡蠣特有の磯臭さが無理

    加熱した牡蠣には磯臭さをあまり感じない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:34

    >>16

    >>13は「牡蠣フライは食中毒にならずに牡蠣を美味しく食べれる方法である」ってレスだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:15

    生は流石に店じゃないと食えないなぁ
    スーパーで売ってる生食用の売ってるやつってうまみが薄いのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:27

    もちろんうまいが当たりハズレもある
    近所のスーパーで買ったらえぐみが酷かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:54

    牡蠣フライの衣にアオサがわずかに混ぜてあってアオサの香りが牡蠣の若干の生臭さを打ち消しつつ相乗効果で美味い牡蠣フライを出してくれる店が新潟にあるが予約が取れぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:56

    家で作る揚げたてのカキフライは好きだけど、スーパーで買ってきた惣菜のカキフライは高い割に美味くないと思う
    食べるなら揚げたてを食え

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:38:15

    焼きの方だと食べ過ぎて亜鉛中毒になるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:38:47

    自分は子供の頃牡蠣の磯臭さ苦味や生臭さが苦手だったんだが
    フライにすることでそのへん軽減させて食べられるようになったんだァ

    好き嫌いの克服って食べやすい形にして徐々に慣れてくのが一番いいと思ってるので
    期待しない程度に挑戦してみるのもええでッ

    ただし揚げたてで衣の香ばしさも味わえる状態を推奨ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:58

    定食で心惹かれるんだけど他と比べるとちょっと高めの設定で躊躇う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:30

    好きで好きでしょうがないんだ!ってレベルではないけど亜鉛の採れる代表的なメニューの一つだからなんやかんや年に一回は必ず食べる。ちなみに旬は冬、2月とかだったかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:29

    美味いけどクセが強いから嫌いな人は本当に嫌いだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:50
  • 39二次元大好き匿名さん24/10/06(日) 19:28:09

    美味しいけどかつて家族で食べてただ一人だけ当たって苦しんだからそれ以降食べてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:17

    牡蠣大好きだったけど俺は店で食ったカキフライと生牡蠣当たったからもう食ってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:25

    牡蠣の見た目怖いからカキフライ好き

スレッドは10/7 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。