ウアアア 人間ニソックリダーッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:39

    助ケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:45

    コスモノーツのほうがよっぽど人間に似てんじゃねえかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:23

    >>2

    はぁっ?何言ってんだそれ

    似ても似つかないだろマネモブップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:56:36

    この部分だけは未だに納得いってないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:29

    センスの鋭い奴が地球原産か火星原産で人間に似てるかどうか見抜いてたってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:59

    デジボク2でネタにされてて笑ったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:43

    ちなみにこいつらの声は逆再生した日本語らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:46

    ウアアア 人間トハ似テモ似ツカナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:57

    頭がひとつ 手足が2つずつ 二足歩行 言語を操る…はっきり言って"俺たちとそっくり"だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:15

    なんじゃぁこの雨に弱そうなやつは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:59

    >>9

    しかし…それならコスモノーツもそっくりと言えるんです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:18

    HARDEST以上における蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫としてお墨付きを与える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:34

    二足歩行や武器を使うことから人間にそっくりって言うのはいいんだよ
    問題は… 同様のコスモノーツはなぜか人型じゃないと言うことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:28

    >>10

    コロニスト…スゲェ

    見るからに水に弱そうなのに雨だと逆に生き生きするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:28

    ちょっと待ってください!静虎さん…
    コロニストは地球由来の生き物でコスモノーツは火星由来の生き物であることを本能的に感じ取ったなどという…
    そんな後付けにしては多少納得感のある説を提唱するつもりじゃないでしょうね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:46

    >>11

    あんな人間とは似ても似つかないバケモノを“人間に似てる”なんて言うセンスは俺には理解不能

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:44

    大気汚染に弱きもの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:29

    待て…面白い侵略者が現れた
    "人魚"だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:53

    >>18

    何が人魚だ!

    作戦の邪魔だ!!排除しろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:11:59

    グランドリオン……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:01

    "闇"だ目の前で"闇"を吐いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:41

    >>6

    初見ハードで進めてたけどピラミッド周りでこいつが大量発生するステージで何度も敗退を繰り返したのがこの俺なんだよね

    多すぎを超えた多すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:13

    コロニスト=不法侵入者
    コスモノーツ=不法侵入者
    人魚=不法侵入者

    全員地球から1匹残らず追い出してやるってんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:22

    戦場の無線で分かりにくい比喩表現を使う感性は俺には理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:53

    >>17

    「大気汚染に弱いので中国だと弱る」がわりと直球の愚弄で笑ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:15

    >>17

    いいやEDF中国支部で作られた謎の毒ガス兵器ということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:15

    >>18

    人魚?サハギンと言うてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:15

    >>12

    強すぎを超えた強すぎ

    しゃあけど…金アリの方が厄介だわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:15:43

    >>23

    あわわっ

    お前は人類敗北しても戦意が衰えない強き者

    血の気が多いってレベルじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:14

    言語を解する=対話で相互理解を図れる
    我々は人種や信仰の違いを乗り越えるのに火薬や銃弾を用いたことはなかったはずなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:51

    >>24

    神話の怪物になぞらえた名前つけるとそれを理解して恐怖する教養あるもので溢れてるんだよね

    凄くない?

    キュプロクスの名前をつければ誰でも目が弱点って分かるヤンケで言うほど分かる人多いか?って困惑したのは俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:22

    >>26

    「あの…新兵器があるって噂になってるんスよ 教えてもらっていいスか」

    「ないよ(笑)」

    「ふうん極秘兵器ということか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:36

    >>31

    クルールなんて大層な名前つけたら兵士が怯えてるんスけど…いいんスかあれで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:52

    >>33

    名前に意味は無いんだァ

    兵士にそのことを徹底してもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:01

    >>31

    まっ英語は苦手だからバランスは取れてるんだけどね

    あーっEMCってなんだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:27

    >>35

    Electro magnetic Material Collapserだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:49

    >>35

    Electro magnetic Material Collapser……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:23

    >>36

    >>37

    あっもうEMCで結構ですありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:26

    >>33

    じ…邪神クルールってネットで調べても元ネタとか出てこないんだけどあのゲームオリジナルなのかなあ

    あのタコが古代に地球に来たことであの世界におけるクルールの伝承が生まれたのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:43

    軍曹隊 スプリガン グリムリーパー そして俺だ
    地球を守るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:20

    >>39

    クトゥルフの発音の一つと思われるが…

    クトゥルフ自体も人間には発音できない言葉だから表記揺れと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:10

    でもねオレ一番不気味だと感じたのはアンドロイドなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:47

    >>41

    ちなみに公式サイトだとクラーケンは正視に耐えない醜い姿から”這い寄る混沌”と呼ばれてるらしいよ


    本編で”這い寄る混沌”って呼ばれた記憶が無いんだけど実際に呼ばれたかどうか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:49

    >>43

    本編だと聞き覚えがないっスね

    当然を超えた当然だけどクルールどもの精神感応能力っぽいのもプレイヤーには理解不能だから兵士の恐慌もあ──何言ってるかわかんねぇよなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:45

    >>42

    アンドロイド ウム…

    高機動型アンドロイド わかりやすいネーミングには好感が持てる

    スーパーアンドロイド 適当すぎるだろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:25

    >>31

    しかしクルール可愛いのぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:13

    >>42

    倒したら脳みそ出てくるのきもっ

    きめーよ

スレッドは10/7 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。