いい加減さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:27

    アポロンやアルテミスみたいにカルデアに来なさいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:34

    アポロンは羊
    アルテミスは霊基の名義オリオンで脱法
    じゃあこの人(神)は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:29

    いつ見ても3倍の速度で動きそうな身体

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:12:18

    >>2

    アレスの剣持ってる奴がいるしそれの別衣装ということで…

    アレスめっちゃキレそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:58

    アルテラの軍神ビームはそう何度もできない芸当ってフォローはされてるけどいいように使われすぎじゃないかな
    アトランティスのアルテミスみたいに連射なんとかできない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:01

    アレスの名代努められそうなキャラ、ギリシャ神話にいたかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:40

    神話じゃ割と負け多いんだよなこの神
    まぁ嫌われてる神だったし勝利の神ではないからなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:00

    >>6

    ヒッポリュテ(fake真ライダー)はアレスの娘でアレスの軍章旗(帯)を持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:49

    >>7

    アテナが上位互換すぎて割食ってるのはある

    アテナがゼウスを超える神が生まれるって予言覆して生まれた存在だから相手が悪すぎるんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:38

    >>7

    神話の中の立ち位置として「倒される、超えられるべき者」の役を担ってるポジションの神なので戦績が悪いこと自体はしゃーないって話を前に研究家の人が言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:43

    こいつマルス側面のが強そうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:58

    役が終わるや否やクッソ雑な退場させられた気の毒な神

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:36

    >>12

    まぁ主神の1人になってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:16

    >>13

    あれアレスいなかったらカルデア終わってたからファインプレーやろがい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:59

    ギリシャにおいてはバルバロイの神だから神話だと扱いが悪いという側面はある
    ローマ神話だと逆に主神に近いポジションだからなにかと扱いがいいので真逆

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:19

    アトランティスのヘクトールにテンションガン上げだった人!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:31:44

    >>9

    むしろアテナがなんなんだよってなるやつ

    なんでこんな強いねんアテナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:00

    >>6

    メレアグロスとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:43

    >>18

    勝利の女神だぞ

    とりあえず戦争勝ちたいなら願掛けしとけって存在だから信仰集まりまくって盛られまくりよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:45

    >>18

    箱推しカップルには家族ぐるみでフォロー入れて暁の女神にカチコミ入れて夜の時間延ばしたりもする女神だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:11

    >>1

    なにこれ…シャアザク?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:46

    >>22

    進めれば分かるよ頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:38:29

    >>8

    ペンちゃんもそうだけど軍神アレスパワーはめっちゃ使うけどアポロン様みたいにアレスがくっついてくるタイプのキャラや気質じゃないんだよねアマゾネス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:53

    せっかくアフロディーテもゼウスも実装されたんだからさっさと来てくれてもいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:09

    >>7

    アレス自体は勝利じゃなくて戦の狂乱を神格化した神だから、勝ち負け関係なく戦起こして混沌になったらOK!だからまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:44

    >>26

    歴史の漂流者定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:15

    ・・・?
    何故私も並べられているのですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:01

    軍神の原型としてセファールに一番善戦したって何故か滅茶苦茶フォローされてるけどアレス(マルス)をそこまで持ち上げる理由って何かあるの?結果的に他のオリュンポス十二神は株下がってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:45

    >>30

    別に株下がってはないんじゃない?

    殴り合いなら軍神が一番ってのは納得だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:39

    >>6

    アレスじゃなくてマルスだけど、ローマ時代の政治家の発言で「マルスとはヘラクレス"が"転生した姿」というものがあるから、ヘラクレスでいけるんじゃね?

    普通に考えたらマルスが転生してヘラクレスだろうと思うけどねw

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:45

    >>32

    ちなみに誰?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:27

    >>12

    同一神ではあるけど違う側面そうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:33

    いいキャラしてるから出てきてほしい
    あのときはかっこよかったが神話のアホなことも過去にしてそうだなと思える爽やかな神だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:28

    >>7

    マルスになったら扱い良くなったから

    スレ画だいぶ改造してそうだよな

    オリュンポス神基本的に白ベースなのに真紅だもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:29

    ローマで愛されたから爽やかになったけどギリシャ時代はもうちょい荒れてたんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:06

    >>12

    ローマだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:07

    >>30

    単純にセファール相手だとアレスが一番相性が良かっただけじゃないかな

    セファールの文明特攻のせいでまともにダメージ通るのが単純な物理攻撃しかないので、今出てる機神の姿だと白兵戦出来るのがアレスしかいないっぽい

    他の機神だと体当たりくらいしか出来なさそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:28

    >>2

    狼とか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:16

    >>37

    変化がわかりやすい神になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:45

    >>40

    弟ローマと来るのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:09

    傷があるのがかっこいいよね
    オリュンポスの内容あんまり覚えてないけどあの傷はセファールの時の傷なんだろうか
    それとも改造してそうだからその後?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:50

    >>42

    ゲスト出演ならロムルスがバレンタイでくれる狼に紛れ込んでくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:30

    >>33

    今すぐに確認出来ないけど、たしか「ヘラクレスは繰り返し現われる: 夢と不安のギリシア神話」って本に載ってたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:34

    >>27

    そんな神なのにオリュンポス神1位の子供思いキャラになったのは何故なんだろうな

    アポロンやポセイドンはまだ保身とか理性が見えるけどアレスは子供を傷つけられたらそうじゃなくなる

    ハルモニアにはひどいことしたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:10

    ガラテアの本質はアフロディーテというあんまり覚えられてなさそうな設定

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:24

    >>46

    そっちもアテナのほうが優しいのでは?

    自分の子供でもないのに認知して育てたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:21

    >>45

    ty

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:43

    >>39

    アレスの司る「戦争の狂乱」が文明に含まれないからかもしれんね

    他は文明の産物によって引き起こされる物だけどアレスに関してはアフロディーテのような精神を操る機構も無くその上野性的な最も原始的な部分を司ってるから文明特効の範囲から外れる

    同じ戦神でもアテナは都市の守護といった文明的な側面が強すぎて相性が悪くなる

スレッドは10/7 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。