もしかして名選手が名監督とは限らないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:13:56

    もちろん例外もいるけどねグビッグビッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:14:55

    そもそも名選手にとりあえず監督やらせる日本がおかしいってメジャーのご意見があるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:22

    名選手がやるのはいいんだよ問題は…ぶっつけで1軍監督をやらせる事だ
    まずコーチや二軍監督辺りでスタートさせるべきだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:16

    >>3

    この理屈でいくと贔屓の阪神がボロボロになりそうで怖いんだァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:10

    5月くらいまでうちの贔屓の監督が死ぬほど言われてたことやん、元気しとん?
    立浪さんはもうGMかタレント業してた方がいいんじゃないスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:14

    >>5

    あなたは“巨人ファン”ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:39

    >>2

    しかし…名選手が監督をすると客を呼べるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:53

    プレイヤーとマネージャーは別こ差

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:26:55

    名選手の監督 なんでワシのできたことができないんじゃあ
    凡選手の監督 なんでワシが現役時代大したことなかった監督に従わなきゃいけないんじゃあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:34

    もしかして新庄って凄いんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:34

    今まで野球漬けの人生だった野球バカは取り敢えず球団職員として拾ってやらないと破滅する側面があるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:29:12

    >>9

    もしかして筋道立てて自分の天性の感覚を説明できて、尊敬を集められて、指導力と政治力を兼ね備えている奴が1番相応しいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:57

    >>12

    恐らく高橋由伸だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:08

    藤川球児はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:12

    >>13

    天性の感覚を説明できてないし尊敬も集められてないと言ったんですよ高橋由伸さん

    就任の経緯が経緯だったんで可哀想だとは思ったけど、まさかあの坂本にも内心呆れられてたのにはびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:15

    天才の理論を理解できるのは同じ天才しかいないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:33:32

    >>13

    基本真っすぐ狙いで変化球が来たら曲がった方向に合わせて打つなんて普通できないと言ってるんですよ由伸先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:34:23

    ぶっちゃけラミレス、ヒルマンとか外国人監督の方が当たり率高くないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:17

    これが由伸の打撃理論

    ・配球を読んだことない
    ・全てストレート狙い
    ・来た球を反応で打つ
    ・変化球は曲がったから打つ
    ・変化球は「あっ、曲がった」と思うぐらい
    ・曲がったんだと意識させるだけ
    ・変化球が来たと考えた瞬間にワンテンポ遅れるから合う
    ・ピッチャー(が振りかぶった時)のボールが一番遠くにいった時に自分も(トップの位置が)一番遠くにいくようにする
    ・球が速い投手には足を早くあげればいい
    ・相手投手の目を見ればなんとなく球種がわかる
    ・左投手の方が球を見る時間が短くて楽

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:29

    そこでだ
    現役時代は大したことなくて引退してから解説者や大学教授をしていた男に…いきなり一軍の監督に就任させることにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:35:42

    >>14

    少なくとも解説でやってるときの目は確かなものはあるから、後は意固地にならないとかその辺の問題だと思ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:35

    >>20

    高校野球漫画でやれと言ったんですよ漫画家先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:05

    >>20

    世界一の野球選手を育てた上にWBCの優勝監督になるなんて私は聞いてないよッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:54

    これが天才同士の会話

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:46

    工藤もいきなり監督になった系だけど結果残せてるのはすごいスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:25

    現役なら中村剛也とか面白そうだと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:55

    >>26

    確かに自らの打撃理論をわかりやすく言葉にできているが…4コマ目は大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:11

    わかりましたガンダムのパイロットを監督にします

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:40

    >>2

    メジャーの監督事情がよくわからないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:51

    阿部が割りと監督としてちゃんとしてたのは意外でしたね、ガチでね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:13

    >>30

    ぶっちゃけ開幕前から交流戦開幕までは本気で野手運用クソだったんだ

    元から負け試合の畳み方は上手かったけど、ヘルナンデスの加入とかでようやくまともになったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:20

    嘘か真か知らないが阿部はシーズン途中でAHRA達に怒られてからまともになったとする野球民もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:59:38

    >>26

    恐らく指導力はあるが采配は未知数を超えた未知数なので打撃コーチ辺りがいいと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:04

    >>29

    名選手は監督ほぼやらないっスね 

    メジャーに定着できなかった人が結構やるから日本の助っ人外人としてやってきた人がなってることも多いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:28

    ちなみになんだかんだで阿部巨人は無事120犠打を達成したらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:39

    >>27

    待てよ 別の場面ではちゃんと言語化出来てるんだぜ


    西武中村から巨人岡本へ「適当のススメ」伝授

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201712170000069_m.html


     (1)右足に体重を残す 前に突っ込めば、力が伝わらない。理想は左4:右6、極端に1:9の意識でも。構える時点で目線を上げて、タイミングをとる際に右膝をくの字に折る動きを加えると、体重を残しやすくなる。


     (2)骨盤から回る 上半身から回ると開きが早まり、打ちに行く体勢になってしまう。骨盤を意識することで開きを抑え、バットが内側から出やすくなる。


     (3)右手は添える→押し込む 無駄な力を入れずに構える。インパクト時に右手人さし指と親指の間でバットを押し出すことで、スムーズにヘッドが返る。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:20

    >>20

    へっ 何が栗山監督や

    梨田までの遺産と光夫の確変で優勝しただけで糸井田中が抜けてベテランが衰えたらすぐに最下位になったくせに

    「「「バキバキッ 我が名は陽岱鋼 西川遥輝 大谷翔平」」」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:37
スレッドは10/7 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。