蛆虫喰らいの宮沢メシ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:09

    ムフッ積んでたのクリアした記念にスレ立てするのん
    面白いコンセプトだったしもっと発展させた次回作欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:48

    なにっ二年ぐらい前のゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:27

    誰…?終盤の種明かしが何時ものATLASだったゲーム…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:22:24

    >>3

    アトラスじゃなくて日本一ですね(パンッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:49

    ウジ虫ライス、便所蜂小麦粉、ミミズパスタが冒険者の炭水化物を支える…
    いややっぱりパスタはあんまり支えない
    そのまま“ゲテモノ”だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:33

    好みのメスブタキャラメイクしてゲロ必至のメシ喰わせまくって強化するゲームとしてお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:34:53

    英雄とその相棒は荼毘に付したよ…
    屍は封印の地で朽ちている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:39

    店舗特典の料理レシピ多すぎてまずコンプリート出来ないとかそんなのアリ?
    DLC出してよかったんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:53

    ディスガイア6の素材流用した感じなんだァ
    カトブレパスやクリオーをボボパンして食材にして料理するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:37

    ほとんどのメシがなんか嫌な感じなんだよね
    すごくない?“邪神のチカラ”だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:09

    作中の魔法使いが変な奴ばっかりで笑うんだよね

    私は“貧乏料理”の砂の魔女アレクサンドラだ

    そして俺は“炎上系腐敗権力者”フェルノスだ

    “カレー屋”シンディ

    未知の場所でそのまま野垂れ死ぬのは…この“帰還魔法の考案者”ミイルが許さないよ

    いやっ聞いて欲しいんだ私は虫は好きだけどキノコがどうしてもダメでね…“異常昆虫食愛者”イザール

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:25

    アイテム説明文読んでるだけでも結構面白いんだよね
    ウジ虫ライスとか貴様ーッ余の食卓にウジ虫を出す気かぁっで追放されててま、なるわな…なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:23

    日本一作品にしては珍しく続編出してほしい位には面白かったから続編出してほしいのは俺なんだ…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:25

    >>13

    食材やレシピの増加はもちろん拠点でもっと色々出来るようになったりして欲しいよねパパ

    ローグライトとしてまだまだ増設できそうな感じではあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:46

    マグマ水…聞いたことがあります
    ゴーレムの燃料として優秀だがアイスゴーレムには使用厳禁だと
    ペーパーゴーレムなら別に大丈夫だと
    あと肉3つ突っ込んだらミートシチューになると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:34

    これって評価チンカスの作品じゃないんスか?
    いい評判を聞かないからプレイしなかったけど面白いのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:01

    ま…また日本一の作りに粗い所が目立つから次回作に期待系の作品か…
    鍋=神 とりあえず鍋を直して煮込めるようにすると食べれるものがドっと増えるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:57

    >>16

    はい!面白いですよ(ニコニコ

    ただ割とシンプルにローグライクな感じだから不思議のダンジョンとか苦手な人には向かないと考えられる

    あと虫が多いんでそれがマジ苦手な人にもとてもオススメ出来ないっスね

    一応虫画像検閲モードみたいなフィルタはあるけどね!(グビッグビッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:34

    >>17

    煮込みうどんと佃煮は必需品ですね

    もうカロリーと水分の最大量増やさないと火山や氷山はまともに探索できなくて…

    作れる機会があれば毎日です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:33

    加工で別アイテムに変わったり加工の方法次第で一部の料理に使えなくなったりする辺りの説明ロクに無かったのが若干不親切だと感じた
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:50

    >>10

    ハンバーガーすらなんか紫色のパテなんだよね

    まさかマジでミミズバーガーってわけじゃないでしょ?(ニヤリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:42

    はっきり言って日本一の作るゲームはめちゃくちゃ面白い 屍喰らいはちょっと粗いところがあるけど攻略が楽しい作品なんだ
    最近だとステラアビスもめちゃくちゃ良いらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:42

    食事シーンが手抜きを超えた手抜きなのは好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:46

    日本一ソフトウェアには致命的な弱点がある 新作は面白いが粗が目立って次回作に期待って感じの作品なのに続編でその粗い所が直らないところとイラストレーターへの依存が強いところや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:45

    >>22

    マネモブ紹介感謝するよ!

    これもまた面白そうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:11

    >>24

    はらたけ…神

    お抱えのイラストレーターといえど6割くらいの作品は担当してそうなんだよね 凄くない?

    続編のファントムブレイブも勿論はらたけだしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:23

    たまにファンタジー食材混じってるの面白いと思ってんだ
    メライアノイド=神 果実なのに火山地帯で取れまくるからスイーツ爆食いで水分補給できるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:22

    >>16

    多分最初期の10層ごとのセーブだったりそのくせやたらエラー落ちした時代の評価っスね

    アップデートでその辺りはかなり改善されたのん

スレッドは10/7 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。