烏野VS梟谷

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:18:04

    もし仮に烏野が鴎台に勝って(日向の発熱退場もなく)その後梟谷と対戦してたらどっちが勝つと思う?

    自分は烏野贔屓なのと正直梟谷は木兎覚醒後であっても白鳥沢や稲荷崎に勝てそうなイメージがあまりないから烏野が勝つイメージしか湧かないので色んな意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:57

    日向のアレがないなら爆発合戦で烏野が勝ちそうなのは分かるんだけど、地力の差で負ける可能性もふつうにあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:18

    春高の流れ的に日向退場がないなら3セット制であれば烏野が辛勝
    問題は春高トーナメントだと決勝で当たるから5セット制で、まず間違いなく月島がガス欠起こすから決勝だと負けそう

    実は梟谷って木兎の爆発力が注目されてがちだけど、木兎機能不全でも耐えるバランス型で、稲荷崎や白鳥沢と比べると烏野が苦手な鴎台寄りの良さを持つチームだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:39

    木兎以外全員も全国クラスの強者で絶対的スタメンらしき司令塔セッターが下がってもそれなりにでかい控えを出せる
    そこにただのエース木兎が大暴れ

    木兎が崩れない梟谷って穴無いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:59

    烏野が火力で先制1セット取る
    練習試合で手の内発覚しているから少しずつ烏野ボロが出る
    赤葦が調子狂ったりしなけるれば(タスクフォーカス)、梟谷逆転勝利

    と妄想した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:20

    烏野と複数回試合してる学校では(描写されてない練習試合で負けてなければ)唯一の烏野に全勝してる学校だよね梟谷

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:58

    なんというかしょ木兎ですらふつうに烏野から点を取ってきそうなくらい普通に強いっぽいからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:18

    木兎覚醒後なら日向がいて旭さん覚醒があっても烏野勝ち目相当薄いと思うわ
    白鳥沢と稲荷崎への勝利って初見殺しボーナス込みだし、試合回数重ねると旭さん覚醒挟んでもトータル負けになる相手だと思う
    東京の二番手と言うとショボく見えるけど、王者井闥山以外に都内じゃ負けなしインハイベスト8だから白鳥沢級に格上だよ梟谷

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:23

    何より梟谷は春高決勝で負けてしまったとはいえそれでもフルセットまでもつれ込んでるって実績と戦い抜いたスタミナがあるしな
    いやそんな梟谷に勝ってる一林高校なんやねんって話になるんだがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:38

    全国決勝で当たると考えると、烏野の規模だと地区大会で積んだ経験値の薄さも響きそうでな
    東京と宮城だと相手になるチーム数も差が出るし、強豪なら県外ともじゃんじゃん練習試合組めるけど、調子を持ち直した烏野じゃ梟谷グループへ参入できた過去のコネが最大値だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:00:09

    決勝戦なら梟谷じゃないか
    控えの層の差が如実に出る
    相性的に5本指・ツインズ・ターン打ちと多彩な火力が売りの稲荷崎は厳しいと思うけど、逆に3本指エースとツインタワーは倒せてるの見ると白鳥沢には有利そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:28

    しょぼくれるので不安定だから三本指に入れなかった奴がそれを克服してたら止めようがない
    月島が牛島を止めた時って白布から崩してたけど赤葦に同じことをやるのは難しそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:26

    練習試合してて初見殺しほとんどなくなってそうだからな
    さすがに梟谷だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:44

    梟谷のMBも地味にV1のMBだし、個々人の能力が烏野より一枚も二枚も上手感あるな
    あとは普通のエースの木兎は下振れ引かなくなる代わりに上振れがなくなるとかでもないから、烏野との試合でノリノリになる木兎を止めるのも大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:46:46

    >>14

    むしろ上振れで固定化された印象すらあるんだよなあの覚醒

    上振れ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:11

    狢坂みたいな超強豪校と当たってるから分かりにくいだけで、相当攻撃も守備もハイレベルだよね梟谷
    木兎のしょぼくれに対応する余裕があるくらい恒常的に強いチームだと思ってるから、烏野と相性悪い方のチームというか、個人的には烏野が勝つビジョンが全く見えないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:13

    木兎なしでも全国クラス、木兎がいて全国で(ベスト4クラスの狢坂にも)勝てるチームだから
    しかも対戦相手の調子も上げるとはいえほぼ強制的に選手・観客全部の雰囲気が梟谷寄りになるというバフつき
    おまけに木兎はあの練習量からして体力お化け

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:51

    このチーム何が面倒ってエースがノリノリならチームメイトにバフが入るし、エースか不調ならそれそれでバフ入るんだよな……純粋に自力で絶対勝てないって全員の心折るレベルじゃないとマジで面倒

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:51

    >>18

    ヒント:木兎はわけわからない理由でしょぼくれるが緊張もしなければ恐らく実力の差による意気消沈のような理解できる理由ではしょぼくれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:30

    狢坂がそもそも九州の強豪だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:54

    ずっとエース状態の木兎がいる梟谷ってほぼ白鳥沢みたいなもんだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:45

    >>20

    MB2人とも190以上あるし臼利はあれ実質武器にサーブ入れてでかくした研磨みたいなもんだろうし桐生はどの体勢からでも打ってくるし

    普通に化け物チームだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:45

    烏野からしたら手の内がほぼ割れてるのと選手層の薄さのダブルパンチだからなあ
    木兎と赤葦は自校の試合が被ってないときはほとんど烏野の観戦に来てたイメージあるし(戦力分析が目的ではないけど)

    でも烏野ならなにかやってくれるかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:36

    日向が発熱してない条件でも他メンバーともども初全国で消耗してるだろうし
    自力&経験の差で全国ベスト4(準決勝)以降の試合でも梟谷が有利なのは変わらないんじゃないかな
    烏野は相手が弱いところに自分側のピークをぶつけて爆発力で上回ってくるタイプだけど
    木兎が吹っ切れて赤葦が不調から回復したタイミングの梟谷に突ける弱点があるかというと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:30

    しょぼくれた木兎はサーブ全部外すとかするからそこで失った点で負けるのが負けパターン
    しょぼくれないなら地力で勝るしかないんだけど全員全国クラスなうえに常時木兎が全員にバフかけてくる
    練習でできることは本番でもできるセッターは木兎が乗るとついて行っちゃえるメンタルにチューンされてる
    一林はどうやってこれに勝ったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:16

    木兎以外の梟谷メンバーが烏野より全体的に勝ってると思うんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:39

    色々言われてる通り
    五試合やったら四回は梟谷が勝つんじゃね?
    烏野も勝機がないわけじゃないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:10

    スレ主です色んな意見どうもありがとう
    自分の梟谷評価(特に木兎以外に対する)が如何に低かったか思い知らされたので久々に1から原作読み直そうという気持ちになったよ
    あとトーナメント表ちゃんと見てなかったので烏野と梟谷が当たるのは決勝だと知らなかったんだけど5セットマッチだと確かに烏野が勝つのはかなり厳しいと思った
    折角なのでこの流れで白鳥沢VS梟谷(木兎覚醒後)ならどうなると思うかの意見も貰えると嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:27

    梟谷はパワー系全国三大エースと称された桐生擁する狢坂相手に勝ってるから多分ウシワカ止められるだろうし、順当に梟谷が勝ちそう
    覚醒前なら天童とかに止められて木兎がしょぼくれてた可能性とかあるけど、覚醒後ならそれもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:29

    >>28

    実際ファンブックのステータス見ると数値そんな変わんないし分かる


    でも相性あるとはいえど、烏野が苦戦した音駒に25-21 30-28のストレート勝ちかつ音駒と同じく練習試合で烏野のデータも貰えてるIHベスト8って言われると中々

    白鳥沢や稲荷崎、なんなら春高連続出場の椿原も、夏も含めて数年間宮城で燻ってた烏野からはデータ収集難しくて、一方的に収集されてたチームのだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:06

    中学時代は牛若が勝ってるって言ってもその時の木兎のチームメイトって(県選抜試合とかじゃないなら)あの木兎ハブにした奴らだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:56

    梟谷-烏野だと両校とも春高勝ち進んだ1月時点での比較だけど
    梟谷-白鳥沢だと条件が揃ってないなと思ってしまう厄介心理
    木兎が普通のエースに進化したみたいに白鳥沢もパワーアップイベント的なものがあるかも知れないし…強化合宿後五色に安定感が出てきてるかもしれないし…(仮定の山)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:30

    天童のキャラはめちゃくちゃ好きなんだけどゲスブロックがなあ
    春高前木兎には間違いなく相性抜群なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:55

    覚醒木兎擁する梟谷を破った一林とは
    連載してくれないかな…めちゃくちゃ見たいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:27

    >>35

    めちゃくちゃ見たいけど誰も一林高校のこと知らないからこその強者感みたいなのもある気がして複雑な気分だ

スレッドは10/8 21:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。