箸の持ち方…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:37:44

    マジでどうでもいいことで争いになるし…
    正しい持ち方に科学的根拠もないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:38:19

    刺して食べなければ何でもいいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:07

    よっぽど変じゃないなら何でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:19

    ペケ箸にならなければなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:15

    正しいとされる持ち方しないならなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:26

    もうなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:42

    飯食えるならなんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:22

    >>8

    おっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:33

    ◇なんでもいいと言いつつ持ち方に縛りをつけるこの男達の目的は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:50

    僕は矯正させられたせいで脳の病気になったんだああああああとか喚くやつまで現れてまじでおもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:35

    ちなみに正しい持ち方って呼ばれる持ち方は一番食べやすいからそうなっただけらしいよ
    つまりその人が一番食べやすい持ち方が正しい持ち方なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:59

    >>11

    ま、マジでなる場合があるからあまり言えんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:37

    タフカテにいる時点で人間としてのマナーなんて出来てるとも思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:43

    気にはなるけど逆に言えばそれぐらい
    それが箸の持ち方です

    食い方や咀嚼音とかの方がよっぽど気になるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:53

    クワマンじゃなかったらなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:04

    先端1㎝以上は絶対に濡らすな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:15

    お言葉ですが他人の所作など自分に直接影響しなければ大して気にしませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:23

    〝ただの作法〟に〝科学的根拠〟!?
    べ…べつに人目がある場所で変な食い方してなけりゃどうぞご勝手にって感じではありますけどそのいちゃもんの付け方はおかしくないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:32

    箸の持ち方も教えられない環境出身を教えてくれてハッピーハッピーやんけ もちろん滅茶苦茶関わりたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:47

    >>12

    うるせぇんだよ(

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:14

    美味しく食べてくれるなら何でもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:15

    >>19

    お言葉ですが作法は結構科学的根拠や理屈を持ってますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:41

    1…すげぇ…
    くだらないことで争いになることを予見してるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:34

    汚くても全部食った友人と綺麗に食って綺麗に残したワシみたいのもいるから人によるとしか思っていない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:54

    >>23

    えっそうなんですか

    じゃあ1は適当こいて科学的根拠なんてないとか言ってたタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:07

    >>25

    綺麗に残した()

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:22

    すげぇ…箸如きでここまで差別できるあたり人間の意識が変わらないことを分からされるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:28

    >>16

    こんな漫画にも現実で元ネタがあったんですねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:46

    意識すると持ち方がわからなくなるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:24

    もしかしてこういう偏見が弱者に厳しい社会を生んでるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:57

    >>26

    お言葉ですが元々科学的根拠があったけど時代が変わってそれが薄れるとかはありますよ

    元々ティーカップには穴が空いてなかったから指で摘んで飲むみたいなマナーがあったけど普通に飲みやすいように穴開けたのに摘むマナーだけ残るとかあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:00

    握り箸やペケ箸じゃないならなんでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:51

    礼儀作法を科学で見るなら心理学になると思うっスけど どの分野で科学的根拠が無いと書いたか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:09

    いい年して箸一つもまともに持てないしそのことを恥じない精神の持ち主だということがバレるんだァ
    大人しく矯正してもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:33

    >>33

    ふうん箸ってやつは昔と結構形が変わったということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:19

    まあどうでもいいから気にしないけど悪い印象持つことはあってもいい印象持つことはないんだから直しておいた方がいいんじゃないスか?
    本人が気にしないならなんでもいいしいちいち言ってくるやつがウザいなら無視すればええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:29

    箸の持ち方くらい金も掛からずに1ヶ月もあれば矯正できるんだからやってくれって思ったね
    差別とかじゃなくて最低限のマナーを守るのは仕事する上で重要なんだ 責任が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:39

    しゃあけどいい年して逆手グー持ちの人を見たら戦慄せずにはいられんのです...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:07

    マサイの戦士だまされない
    周りに合わせるの大好き日本人ならすぐに直すはずだから頑なに拒む薄汚い理由はにおいでわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:04

    おかしい箸の持ち方を指摘してあげるやつはむしろ優しいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:00

    >>40

    これはウケるぜぇ 他人の箸の使い方にケチつけるのがマナー違反にならないと思ってるバカがいるんだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:05

    交差箸やったけどシンプルに物が掴みにくいので矯正した…それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:34

    >>41

    すいません 逆手グーだろうとちょっと指の位置が違うだけだろうと同じ正しくない持ち方なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:13

    >>47

    確かに正しくないのは同じだけどね、なんとかしようとした形跡が見えるのとそんな努力かなぐり捨ててるのには鬼龍とキー坊くらいの差があるの

    これは差別では…いや差別かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:43

    >>45

    別に親しい仲でもないと言わんからどうでもいいのんいちいち指摘して怒られてもいやだしなっ

    だけど言われないだけでうわ…て心の中で思われてるかもってことは理解しておいてほしいですねガチでね…

    マナーにおいて箸の持ち方って結構基本的な話だしすぐにわかるからね!(グビッグビッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:54

    >>45

    公の場で指摘して恥かかせたとかならともかく、家族や気の知れた友達相手にもこんな開き直り方してるとしたら流石にアレだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:21

    >>29

    >気にさわったらごめんなさい

    ふうんこのメスブタは意外とマネモブなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:31

    変な箸の持ち方のやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど変な箸の持ち方ってのはハンデなんだ
    例えるなら片膝立てて飯食ってるやつと同じくらい変な目で見られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:50

    マジでどうでもいい事で争いになってて笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:50

    >>53

    中身の方はどうでもいいがそれに従う従わないはどうでもよくない

    それがマナーです


    真面目に話すほど不毛になるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:19

    >>45

    ま、周りに人がいる中で晒し上げられたとかじゃ無いなら「へーっ、そんなもんなんだ…(ヌー」で済ませますよね

    もしかして家族相手にも逆ギレとかしてるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:38

    食事の席だと間違いなく食べ方や箸の持ち方は見られてるから「正しい」持ち方をした方が得なんだよね、

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:27

    >>54

    (他人がどんな持ち方してようが)どうでもいいですよ。

    まあ身内がそれをしてたら注意するんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:23

    >>45

    いやーっ 岸部露伴は動かないとか好きそうやのお

    ですねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:01

    ワシはこの持ち方のほうが掴みやすいんじゃあ!って奴って、掴む時に同席者に汁が飛びがちだったり、正しい持ち方を継続的にやったわけではなかったりするよねパパ
    慣れてない持ち方なんだからやりにくいのは当たり前だぞケンゴ!正しい持ち方を習熟すればいまの変な持ち方と同等かそれよりも使いやすいはずだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:41

    肘を極端に広げず、豆を運べるぐらいなら問題ないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:11

    くせがついてから直すのは実際苦痛なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:55

    >>56

    時々ギョッとするような食べ方持ち方してる奴はいるからそういうのは直すべきと思ってるけど僅かな差異に気づいたことなんてないから細かいところは言うほど気にしなくてもいいと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:58

    ふぅん、鉛筆をグーで握るタイプのマネモブがまだ出てないなんて失望したよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:31

    バレない程度に汚い分には良いけど、あまりにも原型ない汚さだったら一言位は優しく言ってやるのが優しさだと思うのん
    もちろん身内やかなり親しい友人にしか言ってやらないけどなっ(グビッグビッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:10

    >>58

    この手の話題で実写版の台詞が持ち上げられるけど、あれだって「公の場で指摘して恥をかかせて不愉快な思いをさせるのは醜い!」って言ってるだけで「マナーなんか守らなくていい」とは一言も言ってないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    いつの間にか歪曲されまくってるけどね!(グビッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:43

    育ちが悪いとか指摘されたならまだしも正しい持ち方が将来的に良いよってアドバイスをマナー違反やパワハラ扱いする理由を教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:52

    >>68

    何故って…プライドが傷つけられたからやん

    どうせこんな感じの理由だと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:02

    >>68

    家族だろうが知人だろうが俺のプライドを傷つけて不愉快な思いをさせる奴は殺す…の精神だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:07

    まっ恐らくこうやってレスバしてるマネモブ達も正しい持ち方してると思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:30

    >>68

    その将来的に良い理由が結局育ちがどうのみたいな話しか出てこないからじゃないッスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:29

    ワシも20歳で握り箸だったスけど指摘されまくってなんか恥ずかしくなったから持ち手が凹んでる矯正用の箸買ってなんとかしたのん

    最初は弾き飛ばしてたりメシ食うのが億劫になったスけど2週間くらいで自然と持てるようになったスから同じように指摘されて恥ずかしかったり暇なマネモブがいたらなんとなくやってみるのもいいと思うのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:45

    >>65

    まっ露伴先生はマナー違反どころかルールすらわかってて破るからバランスは取れてないんだけどね

    見てみぃ撮影禁止の場所で写真撮るわ密猟するわでやりたい放題の蛆虫を

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:56

    >>73

    指摘してくれた周りに感謝した方がいいですね…マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:28

    これでいいのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:43

    普遍的なマナーを守る人=常識を識る=一緒にいて心地よい良い人間…
    これは差異ではなく差別だ

    というか箸の持ち方がヤバい人がいたらたぶん大抵の人は指摘するんじゃなくてその人に対して一歩引くようになるってのが大半なんじゃないッスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:46

    個人的には守る事に意味の無いタイプの作法だからどうでもいいっスね
    おしっこする時にちんちん振り回すなとかそういう守らないと実害出るタイプなら流石に言いますけど別に他人の飯の食い方なんて手で食ってようがワシは気にならないっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:00

    >>78

    うむ…大抵は心の中で"うわっ…"って思うだけなんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:39

    めんどくさいからフォークとスプーンでいいんじゃないスか?
    こんな下らない論争が起きる食器とか欠陥品に思えるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:00

    >>71

    ”マナーを守っているかどうか”というより”マナーを守っていることを気にしているかどうか”という争いッ

    実際の行いなんて一切無関係な“マネモブ”のマナー論争ッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:18

    >>81

    待てよ

    フォークとスプーンにも作法はあるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:52

    >>78

    なぜマネモブは箸をちゃんと持てるのに不快な存在扱いされるのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:52

    お言葉ですが正しい持ち方もまあまあ汚いから箸なんて使わないほうがいいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:56

    >>83

    持ち方何通りもないスよね

    無駄に作法を増やしてる箸よりはマシじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:28

    >>81

    西洋諸国「笑ってしまう。フォークやスプーンに礼儀作法は無いと思っているのか」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:29

    ちょっと頑張ったら直せるものを直さずずっとその持ち方してるのは何かの障害あるんじゃないスか
    箸の持ち方なんてよっぽどの障害じゃなきゃすぐ直りますよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:05

    やっぱり吸引からの丸呑みだよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:07

    えっ他人の箸の持ち方なんて気にしてないんスけどそんなにチラチラ見てるんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:17

    >>88

    嫌だ人に言われても所詮マナーだから直したくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:29

    >>77

    貧乏人みたいなテーブルでやんした…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:54

    >>88

    手か頭が不自由な方に不快な思いをさせてまで指摘しようとは思わないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:57

    でもねオレ個人が納得するしないなんか関係なく無作法と思われたくないなら世間一般でそれが正解であるという主張が多い方に適合すべきだと思うんだよね
    極論それがマナーと呼ばれているもんでしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:06

    >>84

    変な持ち方してたら減点を食らうけれども、正しく持てたところでそれは当たり前のことだから別に加点要素にはならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    加えてマネモブという特大のマイナス要素が付くんだからマイナス評価になるのは当たり前っスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:42

    >>90

    気にしてなくても対面で食事するだけで目に入る"違和感"の一撃っ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:43

    親に直せ直せ言われてもこの年まで直せなかった…それが僕です(21歳)

    この持ち方は恥ずかしくないか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:27

    お言葉ですがマナーは自分が守るもので人が守ってなくて不快になるものではないですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:36

    >>95

    ふうん箸の持ち方に迷うより猿漫画を捨てよということか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:03

    >>90

    そこまで気にしないけど対面したら普通に見えることないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:07

    >>95

    箸なんかでレスバする前にプラスになる要素をふやすべきじゃないスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:36

    普通対面って相手の顔か自分の飯くらいしか見ないと思うんスけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:41

    >>97

    さあね…ただワシだったら目に入った時点で"ん?"となるのは事実だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:53

    >>97

    どの辺りが変なのか分からないのが俺なんだよね

    これは普通に握れてるんじゃないのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:12

    >>90

    お言葉ですが違和感っていうのは自分が思っている以上に他人からは抱かれるものですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:23

    >>98

    しかし”できないやつ”を選別するのは勝手なんです…


    まぁそれがいかに正しいか正当化されても困るんやけどなっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:41

    >>90

    対面したら嫌っていうほど目に入るのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:50

    マネモブって人と食事することあるんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:55

    >>90

    意識していなくても何度か視界に入れば何となく違和感を覚えて気が付いちゃうんだよね怖くない?

    それだけ違和感のある行為だと思われるが…

    まっちょっと指の位置が違うとかぐらいなら気が付かないからバランスは取れているんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:57

    クチャラーやねぐせや貧乏ゆすりと同レベルにみっともない行為なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:17

    ワシは指の可動域が狭いのにやれとか言われたせいで関節やったんだよね
    殺す…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:19

    多分気にすること?みたいに思ってるマネモブは今まで遭遇したことないんじゃないスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:20

    >>97

    指が丸まってるのがちょっと違和感あるんじゃないすか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:31

    >>77

    大体かけるところはあってるような気がするのん


    ただワシも矯正した側のマネモブだからそういう画像を見せられてもじゃあどこに力かけてどうつまめばいいんだよえーーーっ!!??となって最初は理解ができなかったんだよね


    だからこそ矯正用の箸を使った方がズレとか気にならずにすむと思うんだよね


    まあこれはワシが理解力足りなかっただけかもしれんけどなブヘヘへへ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:33

    チラッと目に入るならともかく凝視する機会なんてないし壊滅的に汚いとかじゃなければ気づきゃしなくないスか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:40

    >>102

    普通じゃないからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:45

    >>77

    >>97

    正直この程度なら全然平気だと思うッス

    個人的には明らかにグー持ちとかでない限り気になりませんね🍞

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:03

    >>90

    チラチラも何も相手と話したりしながら食事とかしてれば嫌でも目に入ると思われるが…

    もしかしてずっと皿だけ見ながら俯いて食事してるタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:12

    人並みだと勘違いして愛されない自分を良しとする人間ほど他人のマイナスを探して自分を上だと思いたいんだァ…
    ま、その思考回路が相手を不快にさせてるからバランスは取れているんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:47

    >>112

    お言葉ですが結構あったことはあると思いますよ

    気にしない方がおかしいみたいな論調はやめてもらおうかぁ

    恐らく気にしてるのは強迫性障害とかなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:19

    >>111

    そこまで可動域狭いならマジで病院かどっかで障害認定もらったほうがよくないスか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:22
  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:44

    >>112

    遭遇してないというより身内がそういう人たちばっかりだったのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:01

    相手を不快にさせないことがマナーならワシが正しい持ち方で不快になったら相手はマナー違反ってことになるんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:04

    えっ箸持てない関節とかあるんですか かわいそ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:30

    >>121

    障害だと判定されたところで愚弄する蛆虫には関係ない話じゃないスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:48

    >>123

    遭遇しすぎてて違和感と認識しないなんてワタシは聞いてないよっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:14

    完璧な持ち方してる写真を撮って見せつけてやればいいのにそうしないのは自分の持ち方にも大して自信がありませんって言ってるようなもんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:33

    ウム…
    人と食事する時はまず相手の箸の持ち方を凝視するのがマナーなんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:39

    マネモブは人と食事行かないからわからないかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:42

    >>129

    お見事っ極論バカ炸裂だあっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:50

    >>128

    誰もがみんなネット上に自分の写真うpするネットリテラシー皆無な人間じゃないんスよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:12

    ジャーン別に箸とか正しく持ててるけど逆張りしてレスバに混ざる蛆虫を持ってきたで

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:28

    >>122

    おっ 話をそらそうとしてる

    マネモブのくせに頭が可笑しいとかは言われたくないんやな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:37

    へっ 正しい持ち方してるのに気にしちゃってるよあの>>77

    強いて言えば中指はもっとまっすぐにすれば綺麗な印象になるっスね 忌憚のない意見ってやつっス


    まっ あくまで強いて言えばレベルだからマイペンライなんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:43

    あれっ>>128の持ち方は?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:12

    >>136

    本人の理屈なら…メチャクチャ自信がない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:57

    マネモブなんて人と食事することのない引きニートで蛆虫のゴミなんだからマナーごときでごちゃごちゃ喚くなよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:17

    この手のスレは結局「食事中に相手の手元をじろじろ見るのは醜い!」に論点滑りして誤魔化そうとするのが定石なんだよね猿くない?
    他人がどれだけ違和感を覚えることを自分はしているのかという客観的な視点を持った方がいいと思われるが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:21

    >>138

    wwwwww

    たれ~いwww

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:27

    やらない言い訳を探すのだけは達者だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:32

    >>129

    相手の格を確認するのは大事だよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:36

    フィンガーボール飲む話あるじゃないスか
    マネモブはあの場面でめっちゃ笑って愚弄するタイプだよね
    マナーの本質はお互いが不快にならないことなんスから大前提は相手を不快に思わないことなんスけどいいんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:43

    レスバの定石だ…
    形勢が不利だと分かったら相手の主張を極論化して連呼し続ければ何とかなると思ってたりする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:48

    >>138

    結局これなのんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:17

    尊敬するよ スレ主
    極論蛆虫や逆張りレスバマンの登場でくだらない争いに発展だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:18

    >>138

    マネモブさんブチギレちゃうからやめてー

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:25

    本当にレスバが起こるのは何故なんですかね……マジでね

    作品の好き嫌いで争いが起こるのは分かるけどなんで箸の持ち方でこうも争えるのか教えてくれよ
    クチャラーとか言葉遣いではこうはならないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:33

    箸を正しい持ち方しないやつはバカだし、それを指摘してくるやつもカスなのん
    まともなやつはそんなことで争いになりませんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:59

    >>144

    出ましたね第三者目線で優位に進めたいマネモブさん

    世間一般ではマナーとされていることへ対する逆張りで頭がおかしくなっていますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:15

    >>146

    >>148

    怒らないでくださいね

    最初からどうでもいい争いだって言われるのにそれでも始めたのはマネモブじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:16

    結局マネモブの時点で育ちは終わってんだから箸ごときのマナー何も意味ないよw

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:20

    >>148

    自分に思い当たる節があって自分が馬鹿にされたと思ってしまったのかもしれないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:25

    己が気になるから改善してほしいを社会的に正しくないから変えるべきという主張に変換するのは俺には理解不能

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:50

    結局正しい持ち方はどれという感覚

    ちなみにワシは>>77に近いらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:07

    結局「自分は他人に指摘されるような環境にいないから直す必要ないのん!」と言いたいだけだったらダラダラ続ける必要もありませんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:09

    >>1


    >マジでどうでもいいことで争いになるし… 

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:13

    持ち方は正しい方がいいんスけどそれを理由に自分は周りを不快にさせてないんやっみたいなしょうもない自己正当化をしようとする姿は醜いっ
    そんなこと意識してるから不快なんスよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:27

    結局のところ正しく持ててない奴は本人にしかデメリットないから(見た人が不快になるかもしれないけど)意固地になって反論したところでこっちからしたらなんでもいいですよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:30

    >>156

    お前は何なのん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:47

    >>8

    その端の持ち方が正しいというエビダンスは?

    お母ちゃんがそれが正しいのよって教えたかもしれないよねママ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:52

    >>155

    こんなところ覗いてなくてちゃんとしたサイトを見るべきと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:02

    >>154

    まあ確かに他人の目なんか気にしないのん!ワシ強いのん!なタイプなら変える必要ないんじゃないっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:03

    語録が怪しい奴、極論滑りする奴、論点をずらす奴、そして自演でいいねしてる俺だ。レスバを盛り上げるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:06

    >>159

    どうでもいいと思ってるなら黙ってろって思ったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:11

    >>159

    こっちからしたらお前みたいなゴミの方が不快やけどなブヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:44

    >>165

    どうでもいいけど愚弄できる隙見せた方が悪いんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:54

    箸の持ち方で争うのもマナーだったりするのん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:57

    不快にするのがアウトならここにいるやつらなんて席に着くことすら許されないのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:13

    >>164

    句読点ガ○ジは去れ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:14

    >>154

    ウム…普通に自分が不快だから改善してほしいと言えばいいだけだよねパパ

    こんな事も出来ないあたり碌な社会性を保持していないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:26

    箸で育ちが解るけどその程度の事にグチグチ喚いてるようなのも箸のマナー位しか誇れない育ちなのが分かりますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:48

    箸の持ち方がたぶん普通な人は
    「どうでもいいっちゃいいけど本人の為にも矯正した方がいいんじゃないかなと思うッス忌避のない意見ってやつッス」で

    箸を上手く持てない人は
    「どうでもいいことだから気にしないし周りも気にしないでほしいですね…マジでね」で

    交わって終わりな気がするのん……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:18

    結局>>77>>97あたりにはっきりと正しい・正しくないで白黒突きつけることができず曖昧なレスつけてる時点でマネモブに正誤の判断なんかできてないんだ悔しか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:28

    >>172

    お前…なんでこのスレに書き込んでるくせに「ワシはこいつらとは違うし」みたいな顔してるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:34

    >>154 

    うるせぇんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:34

    >>173

    変えろとか強硬に主張してる奴なんていないのに妄想の敵に殴りかかるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:03

    >>173

    どうでもいいことでも他人には譲りたくない

    それがマネモブです

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:13

    別に握り箸じゃなきゃ一緒に飯食ってても気が付かないよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:38

    >>175

    文盲スか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:04

    結局は周りの目に付かない場所でしか食ってないヤツには関係ない話なんだ
    くやしかはうっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:24

    >>180

    ?←くっさぁ〜お客さんの匂いがするぅ〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:38

    まぁ真面目な話をするのであれば、きちんと持てた方がいいのはまず間違いないっスね
    変な持ち方だからマイナス評価をしてくる人は大勢いても、正しい持ち方だからマイナス評価をしてくる人はいないのん
    意外と世の中そういう所を気にする人は多いから匿名掲示板ではともかくリアルで大っぴらに開き直るのは止めろって思ったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:51

    レスバしたいなら自分の箸の持ち方の写真上げてから土俵に立つべきだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:07

    >>180

    ガイ.ジなの?

    それともケンモメンさん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:19

    >>182

    画面に反射したお前の口臭やで

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:43

    >>186

    ガチのお客さんぽくて笑ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:55

    1は預言者だと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:03

    マネモブが煽り耐性のないチンカスなのがわかるのんなあああああにょわああああザウルス

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:10

    日曜日に箸の持ち方で争うマネモブ
    これって…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:28

    >>188

    お前…どうして1が自演でレスバしてないなんて思ったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:36

    ま、箸の持ち方で人の評価をするべきではないんやけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:41

    ヒソカ待機

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:43

    >>187

    お客様は大切にしろよ雑魚マネモブ

    くせえから歯磨けよ童貞

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:51

    少なくともこのスレ見る限りマナー不要ッとかやってる連中が急にキレだしてるようにしか見えないのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:55

    >>191

    文体が…違う…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:01

    >>190

    ああ、小学生の会話だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:02

    やっぱマネモブってこんなもんか
    よええ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:03

    箸の持ち方をその程度と呼ぶならその程度のことくらいできるようになればいいヤンケ何をムキになっとんねん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:05
スレッドは10/6 22:07頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません