彼女が鬱になったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:54

    今日も一日中寝てたらしいんだァ
    無理やり話しかけるのかそっとするのかどうしたらいいか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:34

    診断書をまずは見せてもらえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:56

    家に凸して松岡修造並みに励ましてやればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:08

    お前がそう思っただけなのか診断書があるのか言えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:22

    頑張れを連呼しろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:42

    担当の医者に聞いた方がいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:45

    新しい女を創ればええやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:54

    レズは去れッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:42:58

    松岡修造の…シジミの動画を見せる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:06

    もしかして別れる口実か浮気なんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:07

    もちろんメチャクチャ本人に合わせる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:11

    >>6

    太陽神…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:34

    一緒に寝てやればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:40

    精神科から「はい鬱確定 ぶっ治療します」判定されたのか、彼女の自己診断なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:09

    ここまで反応無いってことはう、そってことで良いのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:33

    おいこらっ
    こういうスレは大っぴらに情報を出せよ
    ちんたらしてたら荒らすことだってできるんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:41

    診断書は退場ッ!


    >>12

    もう一ヶ月くらい合わせてちょっとそっとしてるけど治る気配はないんだァ


    >>15

    もちろん診断あり

    極限まで診断あり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:21

    >>7

    医者は休めと言ってるらしいんだァ


    >>8

    彼女が好きなんだァ

    こちらから別れるのは考えられないんだァ


    >>11

    それもちょっと心配なんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:39

    大っぴらに黙って一緒にいてやれよ
    独りより2人の方が気が楽だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:09

    >>18

    >>1の文を見る限り彼女はお前に近況を伝えてるってことでいいんスか?

    恐らく彼女はお前に励ましてほしいと思われるが…

    あっ今頑張れって連呼しようとした?それは絶対ダメらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:05

    甘えんなって励ませばええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:29

    情報小出しスレ主かよ ひくわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:30

    彼女が鬱になったのには何か原因があるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:47

    理解のある彼くん超ちょれー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:01

    どうして本人に聞かずマネモブに聞くの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:56

    >>23

    こういうスレは元来情報小出しにするモンヤンケ

    いきなり最初に文書き殴っても目が滑るヤンケシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:52:36

    >>27

    目が滑る?

    スレを伸ばしたいだけと言うてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:23

    そんなもん傍にいてやればいいだけヤンケ
    何をマネモブなんかに時間割いとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:32

    >>26

    彼女がどうして欲しいかよりマネモブがどうして欲しいかの方が大切だからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:45

    >>20

    一緒にいたいけど出かけるにも押しかけるにも実家暮らしの彼女に負担がかからないか心配なんだァ


    >>21

    LINEはちょくちょく入れてるんだァ

    しんどいって言うから"むふっ ゆっくり休もうね"って答えてる感じなんだァ


    >>23

    何を答えればいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:39

    >>6

    このドカベンのOPは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:42

    >>26

    彼女が心配なわけじゃなくてそれをダシにスレを伸ばしたいだけだからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:49

    彼女なら縁を切ればええやん……精神病患者を介護しようと思ったら死ぬよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:31

    試しに頑張れって言ってみてほしいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:39

    >>31

    実家暮らしってことは彼女の両親いるんやから押しかけるなら事前に両親に連絡取ればええやんけ

    まさか面識がなかったり連絡先知らないってことはないでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:47

    黙って手でも握ってあげれば良いと思われる
    親しい人好きな人から触れられることはこの上ない安心を生むんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:50

    おい おおっぴらに鬱病患者に寄り添いすぎるなよ
    よほど強固な精神がないと鬱病患者のネガティブさに影響されて鬱病がうつるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:12

    構ってちゃんスレ主とメンヘラ彼女とかお似合いを超えたお似合い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:43

    >>35

    禁句中の禁句なんスけど…いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:00

    >>24

    心当たりないらしいんだァ

    普通に仕事のストレスかもらしいんだァ

    心の風邪みたいなものらしいんだァ


    >>25

    理解ある彼くんになりたいけど

    彼女が元気になるにはどうしたらいいかわからないんだァ


    >>29

    LINEも通話も負担になるか心配なのにそばにいていいのかわからないんだァ

    それを聞いてもいいかすらわからないんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:40

    >>37

    いいや何も会話しない状況が苦手なタイプだと「自分が口下手なせいで相手が黙っちゃったのん…」って自分を責めることに繋がるからそれはダメということになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:59:10

    >>41

    ひょっとして彼女の仕事先がブラックを超えたブラックなんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:17

    彼女に元気になってほしいと思ってやることがタフカテでスレ建てってそんなんあり?もう少し思いやりの心を持った方がいいんちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:29

    >>34

    ワシにできることならなんでもやってあげたいけど

    ワシちょっとタフやし

    でもそんなに大変なのん?


    >>36

    親御さんとは面識ないのん

    こわいのん


    >>37

    気晴らしに遊びに行こう!とか誘ったらまずいスかね

    手を握るのにそれくらいしか思いつかないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:47

    はっきり言って治る気配がないなら別れたほうがいいよ
    はじめは綺麗事言って結局傷ついて別れたケースを見たからな
    冷静になって現実を見るべきなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:02

    まずは相手の両親とコンタクトを取ることからだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:42

    >>42

    むちゃくちゃ気にしないでと前もって言っていることになっている


    >>43

    なんか資格とる時間くれるとかでホワイトっぽい感じだったんスが

    まぁ今休職中やけどなブヘヘへ


    >>44

    ちょっとしんどいから、それじゃまた

    って今さっきLINE打ち切られたばかりなんだァ

    これは無理にでも毎日声かけたり外出ようとか声かけるか本当にそっとするか迷ってるから聞いてるんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:48

    別れたらお前は鬱の彼女と接する必要がなくなるし
    彼女も自分の辛い現状をスレのネタにするクソ彼氏と別れることができてハッピーハッピーやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:20

    付き合い始めてどれくらいなのかとか前の性格とかわかんねーとアドバイスしようがないやんけ(ゴッゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:20

    そもそもお前と彼女はどうやって出会ったのか言わんかいおーっ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:24

    >>48

    気にするなって言われても気になるんだぁ

    お前がが相手の気持ちを無視して一緒にいたいならしょうがないけど、彼女に回復して欲しいなら無理に干渉するのは避けてもらおうかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:05

    >>49

    病院通いしてるのに医者に聞かずにここで聞く当たりネタにしかならないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:24

    また彼女いる自慢…こいつクソっすね

  • 55124/10/06(日) 19:07:31

    ちなみにレイプされてから鬱になったのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:00

    >>46

    そ、そんなに厳しいのん……?

    そもそもどう接せばいいかわからないんだァ


    >>47

    初コンタクトがこれって彼女にめちゃくちゃ負担与えないスか……?


    >>49

    鬱の彼女と別れるのは別にハッピーハッピーでもないヤンケ

    ワシは元気になってほしいヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:13

    マサイの戦士騙されない
    ここのスレモブは名前欄に1なんて付けてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:20

    >>55

    えっ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:52

    >>56

    彼女の病気をダシに自分語りするお前の存在がクソなのはいいんすかコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:23

    >>58

    おそらくなりすましと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:05

    >>57

    いいんですか?名前欄をデフォにして文体も真似して見分けをつかなくしても…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:20
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:19

    俺はさあ心理学者でもなけりゃ精神科医でもないけど思うんだよ
    アドバイスを求めるなら匿名掲示板じゃなくてそれこそ医者なりに聞くべきだって

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:22

    >>1!まずはトリップを付けろ…

    成りすまし蛆虫が出てきた トリップを付けスレの進行を円滑にすべきだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:11

    >>50

    付き合いはじめて半年くらいっスかね

    ワシの性格はマネモブなのん

    心配性かもしれないね


    >>51

    ネットから気があったんだァ

    共通の趣味の読書だけどしんどくて全然最近は読めてないらしいよ


    >>52

    やっぱり外に誘うとかはやめた方がいいのん……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:37

    日光は浴びせたいっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:56

    医者でなくタフカテで相談してる上にその理由を話さない時点で本気で心配してるわけじゃないんだ、暇つぶしが深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:06

    誠意と意地を相手の両親に見せてやるべきだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:37

    >>66

    アギト…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:58

    >>65

    ウム…外はだいぶストレスになりやすいんだなァ しかし…日光が無ければ人は鬱になるのです


    現状はお前が彼女の家に行ってみるしかないんじゃないスか?何も変化がないよりはいいと思われるが…

    もちろん事前に断りもなく凸はメチャクチャNG

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:48

    >>53

    彼氏なんだァ彼女の病状を聞かせてもらおうかァって病院いったら警察なんだ

    悔しいけどやり方が思いつかないんだ


    >>63

    医者!どこに!


    >>64

    トリップの付け方調べるからちょっと待ってほしいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:57

    相手の実家に行ってカーテンを開けてできる限り一緒に居てやればええやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:02

    >>71

    「彼氏なんだァ彼女の病状を聞かせてもらおうかァって病院いったら警察なんだ」


    もしかしてコイツは自分が彼氏だと思い込んでるストーカーなんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:36

    勿論朝起き三食7時間以上睡眠毎日入浴窓越しでもいいから15分程度の日光浴がある健全な生活
    極限まで生活
    元気が出なくてできないのならまずは一つずつできるようになっていくんだァ
    食事を抜かしたり昼夜逆転したりしながら鬱が快復すると思わないでもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:36

    >>73

    なにっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:12

    >>71

    聞き方が悪いーよチンカス

    親になんかビビってないでちゃんと本人の所へ行けって思ったへ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:18

    メンタルやられた人への対応なんてマジで人によるから「正解の行動」なんてのは無いのん
    アドバイスを参考にするのはいいけどそれだけは頭に入れておけ…鬼龍のように
    ちなみに同じ人に同じことやっても前は喜んでくれたのに次は逆効果になることもあるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:22
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:10

    >>66

    えいやあと頑張ったらお散歩にはいけるらしいよ

    頑張らないと日光に浴びれないくらいらしいよ


    >>67

    医者にどうやって部外者が相談できるのか教えてくれよ

    それかオススメのサイトか本を教えてくれよ


    >>68

    彼女の母親は男に敏感らしいんだ

    彼女の負担が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:22

    >>79

    母親は男に敏感…?

    もしかして毒親って訳じゃないでしょ? 母親は男にどういう価値観を持ってるのん?

    もしかして男と触れさす時点でNO!!て訳じゃないでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:42

    >>79

    えいやあと頑張らなきゃいけないぐらいならお茶でも飲みながら室内で日光浴びる方がいいかもねパパ

  • 82◆deRzLiS8V624/10/06(日) 19:25:43

    >>70

    しんどいって言ってる人に会いたいとか家に行きたいっていいのか悩みますね


    >>71

    普通精神科通院ってプライベートなものじゃないスか?


    >>74

    その辺は指導を受けてて散歩と食事はなんとかやっていきたいって言ってるんだァ

    それをワシはゆっくりやっていきなよとかがんばったねとか言うくらいしか出来ないんだァ

    あとワシは会えなくて少し寂しいんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:09

    予知しよう
    このスレは書き込まれたアドバイスをうだうだ否定し続けていた1がいきなり特定のアドバイスを絶賛して終わる♠︎

  • 84◆deRzLiS8V624/10/06(日) 19:30:24

    >>76

    お医者さんに行ったお話はちゃんと聞いてるのん

    先生の言うとおりやっていこうねーって感じなのん


    >>77

    調子いい時見計らって気晴らしに遊びに行こうと声をかけてみるのはどうかと考えてるんスけど……

    最近はLINEも病状確認みたいになってるっス


    >>80

    元カレがガンガン電凸ゥしまくって警戒してるって聞いたっスね

    だから通話も親のいないときだけっス

  • 85◆deRzLiS8V624/10/06(日) 19:33:43

    >>83

    ワシはもっと積極的に元気だしてもらうよう働きかけるか

    引いた立場で病状聞いて肯定するか迷ってるだけっス

    鬱の相手がわからないんでどっちが早く治るとかどっちが辛いか相手にとって良くないか知りたいんス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:24

    お言葉ですがここに責任をもってアドバイスできる専門家なんていませんよ この男は大事な彼女の今後にどこの誰ともわからないマネモブを関わらせるつもりか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:32
    Dr林のこころと脳の相談室kokoro.squares.net

    よしそれじゃ予定変更して精神科の林先生ェに相談しよう

  • 88◆deRzLiS8V624/10/06(日) 19:39:33

    >>86

    実際に鬱病になった人とか鬱と関わりを持つ人がいるかと思って……

    すまない……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:22

    スレ主のメンタルの方が心配伝タフ頭おかしき者

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:21

    とりあえず詳細に症状を聞いた方がいいんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:57

    これスレ主も病んでないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:26

    発言を見る感じスレ主自身も精神に少し余裕がなさそうに見えるが大丈夫か?
    短期間で簡単に回復するものでもないから言いたいことがあったら言ってねーくらいの軽いノリで気にはしつつそっとしておくくらいがちょうどいい気がするが・・・
    なんとかしようと気にし過ぎてスレ主が参っちゃったら彼女の方にとってもよくないと思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:31

    鬱…聞いたことがあります
    真摯に対応しすぎた人も巻き込まれて病むと

  • 94◆deRzLiS8V624/10/06(日) 19:54:29

    >>89

    ワシの何がいけなかったのん?

    タフカテで相談はちょっとまずいかもしれんけどなブヘヘへ


    >>90

    行動ポイントがなくて1日の行動が限られるらしいっス

    寝込んでる時に色々頭によぎるけど悪い方悪い方に考えていくらしいっス

    あと疲労が溜まりやすくなるらしいっス


    >>91

    ワシはちょっと月曜日が憂鬱なだけやけどなブヘヘへ

    とにかく彼女が心配でどうやったら元気になってくれるのかなってのが悩みっス

    負担だから放っておいた方がいいならLINEもしない方がいいのかとか悩んでるっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:55

    鬱の彼女についてタフカテで相談する奴が真摯とかそんなんあり?ここよりちゃんと語れる場所なんていくらでもあるんちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:53

    はっきり言って変に振り回さずそっとしておくのが素人なら1番の対処法だから
    何かしてあげたいってのは何もしないことに耐えられないお前のエゴだよ

  • 97◆deRzLiS8V624/10/06(日) 20:00:22

    >>92

    もっと長い目で見てゆったり構えた方がよさそうって感じっスか

    まぁワシもちょっと寂しいのはあるっス


    >>93

    どうなったら快方に向かうのかわからないのが俺なんだよね

    心配しすぎてワシまでメンタル病んでしまったら大変っスね

    ほどほどのLINEの病状確認に留めておいた方がよさそうッスね


    >>95

    ワシはマネモブやでっ

    ここ以外で話せる場所とか🌱の叔父貴のとこしか知らんわっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:27

    >>69

    きめーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:03
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:55

    >>97

    自分はあにまんとふたば意外に書き込むことができないという思い込みをどうにかした方がいいっスね、忌憚のない意見てやつス

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:10

    >>98

    アギトはキモくなんかない!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:40

    お前の息子で気持ちよくしてやれ…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:41

    >>100

    あにまんとふたば以外で気楽に話せる場所を教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:15

    >>101

    いいやキモい見た目のアナザーアギトと見分けがつかないのでアギトもキモいということになっている

  • 105◆deRzLiS8V624/10/06(日) 20:09:09

    >>96

    そっと見守ってなんか元気でてきたら遊ぼうとか声をかけてみるっス


    >>99

    あざーっす(ガシッ)

    今度のAmazonセールでパラタフ買ってやりますよ


    >>102

    そこまでクズにはなれない

  • 106◆deRzLiS8V624/10/06(日) 20:11:15

    >>100

    どこかいい相談場所ないスか?

    あと友達には相談しづらいっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:59

    >>104

    アナザーアギトもキモくなんかない!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:25

    こんな糞レス乞食スレよりも仮面ライダースレ滑りした方がマシなんだよね

スレッドは10/7 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。