RPGの主人公=露骨に強いくらいで丁度良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:20

    主人公が中心でストーリーが進んでいくんやから自然とスタメンから外れることはまずないくらいの性能でいいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:43

    しゃあっ スピニング・エッジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:15

    スレ画は専用装備の性能も一級品なんだ 強さが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:16

    ベンチから威勢のいい啖呵を切ってると白けるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:43

    主人公が強くないということは大袈裟に言えば序盤でイラつくタイプの苦戦やリソース管理を強いられるということ
    お荷物を使わざるを得ない状況を続ければそこで脱落するとは考えなかったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:53

    貴様ーっ!葉っぱを愚弄するかーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:01

    >>6

    東方自然癒だとしたら少なくとも後半バカ強くて掌返すし何なら序盤もパラメータ振り分けで誤魔化せますね(🍞🥖

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:20

    ゲームの主人公としてはそれが正解とは思う反面…王自身の戦闘能力が軍で一番高い必要はないと思う衝動に駆られる!
    王に武力不要っ知略とカリスマさえあればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:46

    スレ画のお前は馬に乗って敵陣で回転するだけで大体の敵が死ぬ…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:49

    >>7

    自然癒EX…待ってるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:18

    >>8

    ゲームの王=だいたい劣勢で色んなところのヤツをスカウトする

    そんな状況なら王は強くないといけないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:18

    俺と同じ意見だな…
    基本的にゲームの主人公は最強にするよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:28

    タフカテでゲーム作ってるヤツが主人公を強くしないって強迫観念でマジで主人公だけドラクエとディスガイアレベルのステータスの差になった話が好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:56

    >>7

    FEトラキアじゃないのん?

    まあ疲労なしで連れ回せるから悪くはないけどもう少し成長率が欲しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:00:04

    固有スキルが強すぎて普通にプレイしていても縛りたくなってくる「モナド」のメンバーとだけ言っておこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:34

    スパロボだといつもベンチウォーマーなのが俺なんだよね
    性能以前に枠がたりねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:46

    ゲームだと弱いのにストーリーとかムービーだと強い…糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:38

    あれっ専用職リュールの関節攻撃手段は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:55

    はーっタフオンスラッシュタフオンスラッシュタフオンスラッシュタフオンスラッシュタフオンスラッシュタフオンスラッシュタフオンスラッシュ

    あっヘイト集めて一発で死んだっ

    このくらいのバランスが良いかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:44

    考え無しに使っているとだんだん息切れしてくるタイプの主人公としてお墨付きを頂いている
    良くも悪くもハイバランス型の成長率、このゲームの剣があまり強くない事、成長率観点で見ると専用職があまり好ましくない事が性能に対する歯痒さを支える……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:28

    スレ画のゲームすげぇぐるぐるしてるやつみんな強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:23

    パーティから外したいくらい弱くて話になんねーよな主人公が出てくるRPGを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:17

    >>4

    それはRPGじゃないけど

    仲間評価だけ上げて主人公はベンチ常駐になってる周回のパワポケのことを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:12

    >>22

    CCというか専用武器貰える前のロイ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:38

    >>23

    パワポケ………作品によっては仲間評価やそれに類する要素でネームド仲間が量産型大谷になる化け物集団と聞いています

    主人公は対象外の衣を纏っていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:36

    >>22

    グラ3(笑)のクウキ(笑)

    魔法が絶対のレベルデザインなのにしょうもない物理技ばっか覚えます(笑)

    ひかりのきりゅうよーーーおれにちからをーーー(笑)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:09

    >>26

    伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:10

    主人公なんて強制戦闘や単騎戦闘がよくあるんだから育てた方が楽だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:21

    それは攻撃に参加せずに
    移動と回復と蘇生さえ行うだけのワシらの王のことを言うとるんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:33

    >>27には是非グランディア3を10本くらい買って欲しいですね(笑)

    …定価でね(ニイーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:45

    >>28

    開発「よしじゃあ企画を変更してあんまり強くないジジイキャラを強制タイマン戦闘させよう」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:36

    >>29

    水着イベントで即刻パーティから外したのは俺なんだよね

    禍神降ろし=神 主人公にふさわしいスキルなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:17

    主人公に据えるということはそれだけ魅力的なキャラである自信があるということ
    いったい誰がなんのためにそんなキャラを弱く調整するのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:02

    >>8

    待てよ、スレ画作品の序盤は老練のジジイが真っ当に強い展開なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:33

    >>33

    ヘルちん=神

    水着イベントまで使わなかったワシはあほだったんや

    マリオン=神

    ボスだろうがHPをごっそり削る最凶アタッカーなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:20

    >>34

    不思議やな

    序盤はお助け枠と思っていたジジイに仲間の強さが追い付いて息切れしていく

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:26

    >>36

    まあ細かい過程は気にしないで

    最終的には同じ職のキャラは全く同じ性能になりますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:34

    >>36

    しかし…最後まで前線で戦えるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:26

    >>19

    タフオン・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:29

    >>4

    それはリメイク前マルスのことを…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:11

    >>40

    元がタキオンスラッシュなんだァ

    ごめんなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:40

    >>4

    TOVのことを…

    いや待てよ別に弱い訳じゃないんだぜ

    犬とピンクと魔法使いのメスガキっが強くて残り1枠が揺れるだけでね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:48

    それは能力値カツ以下の事を…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:07

    フリーゲームありならアリスホールのアリス…
    まじでアイテム投げることしか出来ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:44

    >>41

    初代のお前はファルシオンが高性能過ぎてそれだけで仕事があるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:38

    でもね俺MOTHER2の若干器用貧乏な感じから覚醒で最強になるみたいなのが好きな人間なんだ

スレッドは10/7 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。