【クロス注意】貴族 鴻蔵てる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:23

    ノブレス・オブリージュの精神を重んじ、誰に対しても分け隔てなく接する懐の深い女性
    一時期、『革命軍へ秘密裏に援助をしているのでは?』と疑いを向けられたものの『その様な事は一切行っていない』と彼女は断言している

    ここだけ、いびってこない義母と義姉の登場人物たちがワンピ世界に存在していたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:28

    ミョスガルド聖がオトヒメ王妃と同じぐらい尊敬してる人物なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:11

    何かの偶然でエースとてるさんが出会ってくれていたら、エースの価値観を変えてくれたんじゃないかと考えてしまった

    てるさんの『血縁だけが全てではない』の言葉がエースにはかなり響くのでは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:59

    秘密裏じゃなくて堂々と援助してるんだろ知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:52

    この感じだと婦人会四天王の皆さまが(経緯は違えど)様々な形で革命軍に援助をしてそうだな

    というか、この人達が五老星の立場になってくれていたらどれだけ良かったか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:07

    >>4

    うーん…言葉だけでどうにかなるなら白ひげの言葉や海賊団での生活でどうにかなってると思うから流石に厳しい気がする

    頂上戦争で仲間や家族達が命懸けで実際に助けにくる光景を見てようやく気付けるレベルの根深さだし

    というかぽっと出の人間の言葉でどうこうなるなら白ひげ達の立つ瀬がないから嫌だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:02

    革命軍に援助をしていないかもしれないが革命軍にファン多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:54

    サンジがまりかとありさにメロリンしてる姿は見えるな

    美冶にもメロリンしてそうだが、可愛い妹を守る為に『美冶に手を出したら承知しないわよ!!』とまりかとありさが警戒するのもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:40

    てる様方をこんなヤベェ世界にぶち込むんじゃねぇよ!!
    マジで世界観と雰囲気違い過ぎて馴染まんと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:17

    >>9

    美冶ちゃんてサンジがメロリンするかしないかで言ったらギリギリしなさそうな気がする

    あどけなさすぎて普通に優しく接する少女枠になりそうと言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:13:24

    確かにサンジなら美冶ちゃんにはメロリンするよりも紳士的に振る舞うのが見えるな

    ちなみに、PV版で美冶ちゃんの声をやってるのはヤマトの中の人だったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:07

    >>4 >>7

    大人になってからじゃ厳しそうだから幼少期に出会ってもらうしか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:59

    >>13

    私用でゴア王国を訪れたてるさんがまだルフィと出会う前のエース&サボと会遇してくれたらワンチャンありえるかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:24:38

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:21

    ガープがてる様のことを『おてるちゃん』と呼んでる姿が容易に想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:41

    稲荷家は情報で栄えた一族だから、実は過去にクローバー博士&オハラの学者たちとは密かに交流していた事がありそう

    なお、【情報は慎重に取り扱え】という稲荷家の家訓から外部には決して漏洩されてない模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:40

    まぁ五老星と神の騎士に消されますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:30

    もしこの世界線で風船ルフィがてる様の元までやって来たらどうなるんだろ


    ガープの教育方針を知ったてる様がブチギレしかねないのでは…?


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:37

    てる様が幼少ルフィを保護して屋敷へ連れてくる→事情を知った名護さんをはじめとする使用人たちから可愛がられる姿が見える

    その間に(怒りオーラ全開で)海軍本部へ連絡を入れるてる様の姿があったり…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:51

    激怒状態のてる様から連絡を受けたセンゴクがガープに詰め寄っているんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:22

    センゴク『ガープ、どういう事か説明しろ!!あのおてるさんが鬼の形相レベルの声で連絡してきた……貴様、何かやらかしたな!?』
    ガープ『へっ!?おてるちゃんが怒っていた?心当たりが無いんじゃが…』(大アリです)

    この後で電伝虫越しにてる様から『お孫さん(ルフィ)はしばらくの間、ウチで預かります!』と宣言されて放心状態になるガープがいる模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:31

    身寄りのない子供をしっかり教育して就職先斡旋するまで面倒見る聖母キャラおったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:53

    >>23

    彼女は自らを《極悪人》と称してたが、やってる事はマジの聖人だったよな

スレッドは10/11 06:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。