今年あともう1組ぐらいデビューするかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:55

    行方不明のVTA生まだまだいるしそろそろスーパーエリートやペアオーディション組も出てきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:55

    にじフェスの告知が秋らしいし、その前後にデビューありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:11

    今月末か来月位かねぇ、ありそうなの。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:42

    Spiecialeももうすぐデビュー2ヶ月になるから、来月くらいには発表あってもおかしくはないかな?

    あとは何人がデビューするんだろう。3〜5人なのかそれ以上だったりするんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:04

    >>4

    スペシャーレ2ヶ月!?!?まだ1ヶ月位じゃないの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:02

    VTAのオーディションが始まったら新人が来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:08

    >>4

    発表が昨日のことのようやけどもう2ヶ月なんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:01

    >>5

    すずちゃんの朝活が今日で51回や

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:54:02

    すぺしゃーれは8月半ばデビューだもんな…
    あやかきだって今月末近くで4ヶ月越えるんだぜ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:54:28

    そしてみたらし団がそろそろ1周年です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:04

    スーパーエリート・マスコット・通常オーディション:11/17~12/11
    みたらし団のデビュー:11/21

    通常オーディション:2/22~3/18
    3SKMのデビュー:3/12

    ペアオーディション:5/30~6/24
    あやかきのデビュー:6/19

    男性アイドル・女性ゲーマーオーディション:7/29~9/2
    すぺしゃーれデビュー:8/13


    スーパーエリートがいつ来るのかわからないけど次はペアデビューかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:46

    ENの方どうだろう、ディノースが5月だからそろそろ6ヶ月立つよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:20

    JPもENも年内に一組くらい来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:51

    >>8

    いろいろとおかしい……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:01

    こう見ると一気に7人デビューしたIdiosってやっぱりすげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:28

    ちなみにまだ転生が確認されてなくてアーカイブ消された時期的にもデビューの可能性が残ってるVTA生は未来丹音羽、九埜織人、宮永由鶴、熊人刻人、郁丸アリナ、上綺朱南の6人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:56

    オーディションからの期間的にもそろそろスーパーエリートの番と思ってるから和風な何でも屋でwith九埜かなーと睨んでたりする
    そんなことできんの!?って特技いくつかあったような記憶あるし彼

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:40

    >>16

    いつの間にかめちゃくちゃ減ったな

    メアノとか見つかったん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:26

    >>10

    嘘はよくないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:39:03

    >>18

    メアノはまだ見つかってない


    >>19

    みたらし団は2023年11月デビューだから来月で1周年になる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:20

    みたらし団1周年は嘘だろ……と思ったらマジっぽくて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:48

    最近3~5人以上の中・大所帯デビューが多いけど、もっと2人組のデビューが増えてもええんやで
    まあカップリング云々でくくられたりして色々大変だろうからやりたがらないのは分かるけど、同期の唯一無二のコンビ感がそろそろ欲しいんじゃ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:30

    コンビユニット少ない(現状公式なのはさくゆいとクロノワと元々3人だったノルニスだけ)から欲しいけど色々大変そうだしなと思いつつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:06

    2人組はカプなり卒業なりのことを考えて今後も無さそう
    それこそヴァルツ辺りからないし最低でも3人くらいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:34

    一応ヴァルツの後に二人組デビューはいた、いたんだ、この話はおしまい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:30

    まあ中~大所帯の方が何かあったときにカバーしやすいんだろうなとは思う
    休止だの卒業だのの話に限らずね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:33

    ペアオーディションもやってるから可能性が無いわけではないと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:30

    まぁよその名前出しちゃうけどホロのフワモコみたいなガチ双子とか長くペアで組んで活動しているような人が出てきたらあるんじゃないかな
    これまで絡みのない二人をペアでデビューさせるのは前例的にもやらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:05

    >>29

    ペアオーディションは元々関係性がある二人でオーディション受けてねってやつじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:49

    >>30

    そう。だからそこでいい感じの人が見つかってたらあるんじゃない?っていう

    ちょっと言葉足りんくてすまんの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:21

    まあ3人でもアレなこと言われたりするから2人の場合でも壁で応援するしかねえ
    またインスタ告知かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:25

    >男性アイドル・女性ゲーマーオーディション

    そういやこれもう終わってたのか


    早ければ冬頃にここの項目から来てもおかしくはないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:17

    何だかんだ新ライバー来るたびにもう覚えられないよー😭
    とか思ってたけど十全にとまで言わずとも何となく覚えてきてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:57

    >>35

    それ多分自分が新人に興味ないだけじゃないかな……

    興味あるものであればどれだけ増えようが覚えられるもんよ

    まぁ別に全部把握しなくてもいいだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:29

    俺は公式番組や大会を見る機会が増えたな
    目立つ人は集団の中でも何かしら目立つだろうという安直な考えだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:23

    デビューしたらすぐ顔と名前を覚えなきゃいけないなんてルールはないし、公式の企画や大型のコラボで目に留めていけばそのうち自然に馴染むものよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:54

    ポケモンやらアイマスやら艦これで慣れてるから数か月おきに3~7人などなんてことはないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:14

    ファンタジー(みたらし)→中華風(あやかき)→料理(すぺしゃ)ときたし次はボルタクみたいなアングラ、ヴィラン系のライバーがデビューしそう
    海賊とか魔王みたいな感じの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:35

    悪の女幹部みたいの待ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:39

    >>40

    個人的にそろそろ和風もいいな~と思う

    和だけでいうなら北見が和モチーフだけど世界観が和風なのヴァルツっきりな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:15

    天使と悪魔で2人組でデビューとかないかな
    プリパラのアロマゲドンみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:48

    ヴォルタみたいに「4人ユニットだけど2人ユニット×2でもある」みたいなパターンあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:37

    >>44

    それこそヒーローが(JPは)8人ユニットだけど東西4人ずつでもあるって形だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:06:39

    >>42

    他にも小柳くんとかカゲツくんが和服だったり、ちょいちょい和モチーフの人はいるんだけどねぇ

    VΔLZは長尾が軍服風だったり、甲斐田が書生服風だったりで和モチーフっていっても明治以降の日本っぽい感じするから、もっと思いっきり時代さかのぼって江戸とか平安とかみたいな世界観はみてみたいかもしれない

    着物のヒラヒラって3Dにした時大変そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:24

    >>46

    袖はセラフ、裾はレオスが長めの前例として居るから作れなくはないと思うんだけどね

    和風だと本職何になるのかな……教師(寺子屋)とかこんかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:10:54

    >>46

    ENの涼舞が浪人でガッツリ和服だけどあんまりヒラヒラはしてなかった気がするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:48

    今更だがなんでここ最近一番ファンタジーな世界線なユニットの名前がみたらし団なんだ
    いや好きだけどなんでなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:20

    >>49

    しらたきになる可能性もあったんだぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:30

    >>50

    食い物に囚われ続けている…


    江戸時代的な見た目してんのに配信してたり機械があったりって銀魂か何かかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:34

    >>49

    一応名前の由来を言っておくとリスナーの公募で決まった

    み:ミラン・ケストレル

    た:立伝都々

    ら、飛んでし:栞葉るり

    公募で決めた時に3人が気に入った物の中に『しらたき』(同じく名前から1字ずつ取ってる)があった

    しかもデビュー前から企画が動いていたハーフアニバーサリーグッズのキーホルダーの原型が団子の形っぽいという奇跡を起こして、名前がみたらし団に決まった後に色々調整して団子のキーホルダーが出た

    つまり一番ファンタジーユニットだが、デビュー前から若干団子だった……いやなんでだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:20

    >>49

    みたらし団っていい意味で異質よね

    最近のユニットと違ってSMCやメイフを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:34

    >>49 >>50

    破壊・分解・巡回だった可能性もあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:24:28

    >>46

    実装が大変そうにみえる和装ライバーはフミ、甲斐田、弦月あたりかなぁ…そこ3人は上も下もヒラヒラしてるから…

    この人の3Dがちゃんと実装されているから、技術的にやれないことはない…んだろうけど出来れば避けたいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:08:45

    マスコット枠は定期的にくるのか
    年1レベルなのか ルンルン来て枠終わってしまったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:19

    >>55

    昔より技術も向上したとはいえ、貫通防止が難しいデザインだからなかなかね。

    戌亥みたいに一旦袖なしにするとかしないと今のところ3Dで存分に動かすのは難しいのかも。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:25

    2023年デビュー組は男女同数だったから今年は(ルンルンを女の子としてカウントしたら)あと男子3人きたらちょうど男女同数になるから次は男性ライバーがくる可能性が高いと予想

スレッドは10/10 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。