崩壊スターレイルを始めたのは良いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:56

    事前情報とか仕入れてなかったから出てくる子と名前が被っちゃった………


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:22

    いや流石に草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:59:00

    ダブルなのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:24

    一体何月なのかなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:27

    >>3

    >>4

    ………八月とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:15

    ややこしいから3月8日に拾われたことにできない?ヨウ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:04

    そいつと名前被ることあるんか……
    いや丹恒よりはあるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:39

    そうなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:34

    明日始めていたら十月なのかだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:44

    銀狼と銀狼の開拓者も居るしセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:50

    今ダウンロードしてるからちょっと聞きたい

    ・そもそも襲ってきてる奴ら何?
    ・壊滅とか存護とかあるけど属性とは違うっぽいけどよくわからん
    ・何で三月なのかは名字あるの?他のキャラにはなさそうだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:45

    >>11

    ・反物質レギオンという集団。後々何となく理解できるから「やべー奴ら」程度でいい


    ・「壊滅」や「存護」は簡単に言えばキャラクターのタイプ。アタッカーだのタンクだのヒーラーだのを言い換えてる(キャラクター詳細からiを押したらどれがどれかわかるはず)


    ・名字あるキャラだから。宇宙が舞台なので文明も命名法則も違う人たちがいっぱいいるから気にしなくていい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:17

    銀狼まん民は居たけどなのかで被ることってあるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:11

    せめて初期キャラだけでも被り防止しても良かったんじゃないかと思う
    警告出すとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:49

    終末獣って何!?対天体兵器とか普通にラスボスクラスなのでは?
    後壊滅云々言ってるけど主人公も壊滅だよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:35

    ややこしいんだけどプレイアブルキャラの壊滅はキャラタイプの話で本編中に出てくるのは所属の話だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:25

    キャラクター詳細の壊滅とか存護とかはただ性能上の分類ってだけでストーリー上の壊滅存護といった運命とはあまり関係ないので悪しからず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:35

    嗚呼我らゲーム上のキャラクター性能を表す「運命」を別の単語にしろ高校
    これのせいで新規の人が無限に勘違いするんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:37

    強敵倒したけど強くない??


    >>16

    >>17

    >>18

    つまりただキャラタイプをカッコイイ言い方してるだけって認識で良い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:52

    この世界スナック感覚で星が滅ぶから天体兵器くらいならまあ居るかなって感じ
    諸々のスケールがマジで宇宙規模

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:39

    終末獣が襲ってきたよ。………人勝てんのこれ?天体兵器やぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:38

    メイン3人+姫子全員が敵の弱点突けるからなんとかなんべ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:31

    星が滅ぶならありがちレベルで今判明してるのだとある星神が生まれ、他の星神と衝突、連合に潰されるまでに確認されている宇宙の星三分の二が消滅したとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:16

    >>21

    BGMクソかっこいい終末獣くんじゃんおっすおっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:20

    >>19

    そうだね、キャラには属性と運命が設定されてて

    属性は物理とか氷とかの奴で敵の弱点に合わせると弱点撃破っていう奴ができる


    運命はキャラのロールというか職業というか

    わかりにくいのが世界観の勢力としての運命とゲーム的なシステムとしての運命が同じ名前の癖に違う事

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:24

    勝てたけど多分ヤバい奴に目をつけられたぜ!助けて!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:44

    模擬宇宙と言うVRゲームみたいなのをやることになりました


    >>20

    >>23

    インド神話か何か?


    >>25

    弱点撃破は何か大切そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:23

    >>27

    弱点撃破することで撃破ダメージを与えたり相手の行動を阻害して俺のターン!したりデバフが入ったりするから積極的に狙いにいきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:41

    敵のHPの上にある白いバーが靭性ゲージ、弱点で殴ると削れる
    このゲージが壊れた状態が弱点撃破状態、こうなると敵の受けるダメージが1.1倍になる
    姫子はこのゲージが3回壊れると追加攻撃が1回出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:42

    二柱の星神に会いました。
    そしてインド神話じゃなくてクトゥルフ神話の方だな?このわけわからん感じは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:53

    クトゥルフとインドとカバラと仏教とキリスト教とry色んな神話や宗教がミックスされてる
    ので、あんまり元ネタとか考えなくても大丈夫だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:57

    なんならアイオーンって名称からしてキリスト教グノーシス主義だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:26

    >>26

    これで主人公はこいつから「一瞥」を受けた

    チラ見されてグッドボタン押される程度と思っておけば

    >>30

    こっちはあくまで模擬だから一瞥は受けてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:24

    ………三月なのか何か厄ネタあるな?


    >>31

    >>32

    なるほど。ちょっと調べてみたけどアイオーンの反対にアルコーンってのも居るみたい。そっちも出てきたりする?


    >>33

    つまり加護受けたってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:04

    >>34

    アルコーンはスターレイルでは現状出てない、原神には出てる

    壊滅の一瞥についてはまあ大体そう。ちょっと力貰った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:16

    ガチャしたらショタが当たりました。強いの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:43

    >>36

    彦卿って子?

    ご、ご愁傷様です…

    キャラ自体は魅力的だから好きになったら育成すべきだけど正直星4よりも弱かったりする場合もあるキャラなんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:42

    >>36

    星5最弱まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:47

    なのちゃん記憶喪失なんか……氷に閉じ込められてたらしいし実はヤバイ存在だったり?


    >>37

    ノォォォォォォォォ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:44

    >>39

    なのの正体は全開拓者共通の謎である

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:11

    彦卿はアタッカーまともにいない初期なら十分戦力になるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:35

    星核って星を氷で包めるのか……何でなのかちゃんはそんなのが体内にあって平気なんだろ?

    そして限定ガチャって回した方が良い?


    >>40

    今後のストーリーで明らかになるやつか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:32

    使いにくいだけです!星4より火力が低い星5は現状いません!!彦くんは弱いわけではないんです使いにく(以下略)

    被弾すると火力が下がるからシールダーが欲しいキャラクターだけど今のエンドコンテンツでも戦えるキャラクターではあるのよ彦卿は
    ただ育成素材がカツカツな状態で育てても活躍しにくいかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:46

    めちゃくちゃ胡散臭い……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:12

    >>44

    「僕は不審者です」ってワードが服着て歩いてるみたいなやつだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:06

    >>44

    〇ンポコースキ!〇ンポ・コースキじゃないか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:37

    またキャラと名前被った開拓者が出たのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:35

    ベロブルグ?は存護の勢力なのかな?


    >>45

    >>46

    案の定騙されたし………

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:15

    ………えっと、銀狼ちゃんのお姉さんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:27

    >>42

    今の限定は

    新規のお姉さん→攻撃もデバフもできる撃破パーティってとこの最適ヒーラー

    復刻のお姉さん→追加攻撃パーティってパーティの最適サブアタッカー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:43

    >>49

    ちょっと顔と髪型と声が同じだけです!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:10

    >>49

    崩壊シリーズ、というかホヨバのゲームは並行世界みたいになってて見た目が似たキャラが出てきたりする

    銀狼もブローニャも崩壊3rdのブローニャが元ネタ

    余談だけどヨウおじちゃんは3rd世界から世界飛び越えてやってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:34

    ………大丈夫?大守護者が犯人だったりしない?


    >>51

    >>52

    つまりアルトリア顔みたいな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:31

    >>53

    そうそうアルトリア顔

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:31

    >>53

    その認識であってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:35

    今だとベロブルグクリアすれば調和主人公使えるようになるんじゃなかったっけ?
    ストーリーで出会うのは結構先になるけど、序盤からヒーラーがいると助かるし霊砂のお試ししてみて気に入ったら引いてもいいかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:40

    調和主人公使えるようになるのベロブルグの次のストーリーからだったわ

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:25

    このレスは削除されています

スレッドは10/7 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。