【初心者】均衡レベルを上げるタイミングっていつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:58:43

    前回2から3に上げた直後にひでえ目にあったんだが
    3から4に上げて上限70解放されたら育成費用ますます酷くなるんでしょ?
    現状2パーティ目が全然育ってないから2パーティ必要なコンテンツほぼ手付かずなのに均衡レベル上がって敵強くなったら益々クリア出来なくなる気がしてるんだけど
    しばらく足踏みしてても良い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:15

    メインストーリーと幕間はクリアしてる?
    してるならクリア報酬がおいしくなるから上げた方がいい
    してないならそいつら倒すまで上げないのも手
    ニパーティ目必要なコンテンツって虚構とか記憶とか末日とかのことだと思うけど
    そっちって敵のレベル固定で均衡レベル関係ないとおもうんだがどうだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:49

    2パ必要なコンテンツ(虚構庭末日)は均衡レベルで強さ変わらんから個人的には早めに均衡上げて育成することを薦める

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:01

    ストーリーは羅浮まで
    幕間は全部終わってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:55

    とくにヘルタ幕間のボスはクッソ強いくせに結構なキャラの天賦上げに必要だから最初にそいつ倒すのがつらいんよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:23

    ヘルタの幕間って虫のやつ?
    それなら終わってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:47

    幕間終わってないなら幕間ボス倒して歴戦余韻開放してからでもいいかもだなぁ
    なんか幕間のボスだいたい強いイメージあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:57

    まず花とかの素材クエの効率が上がること、昇格しないとキャラの能力が全部解放されないこと、石がたくさんもらえる虚構や裏庭は均衡レベル低くても優しくならないこと等々
    2パーティとはいわずとも1パーティ+他属性のアタッカー何人か上限まで育てたら上げていけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:27

    素材クエに関してはフレンドとか野良で強い人の借りれば雑に周回できるから割と上げ得だと思うんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:31

    2パーティ必要な所は均衡レベル関係ないのね
    ありがとう
    じゃあ上げちゃった方が良いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:31

    上げられるときに上げるべき
    上げられるっていうのはチャレンジできるっていう意味じゃなくてクリアできるっていう意味ね
    クリアできるくらい強化できてれば上げてもなんとかやっていけるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:06

    ボス戦前はやめといた方が良いって程度
    まだそんな雰囲気じゃないならGo

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:29

    >>7>>12

    幕間で鬼門のボス居たら教えて頂けると助かります

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:59

    カジュアルモードっての追加されたらしいし別に上げちゃっていいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:06

    >>13

    羅浮幕間のボスは個人的にはストーリーボスの中でも強かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:53

    あと育成素材はサポートでめちゃ強アタッカー借りて攻略するほうが早いよアルジェンティとかオートで放置できる刃ちゃんおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:51

    ピノコニーだと育成不足で俺はサンデーとサムに苦戦した
    ほかはギミック対策すれば負けはしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:38

    >>13

    よく難しいって言われてるのは

    列車内で発生する同行クエストのボス

    幕間の羅浮のボス

    ピノコニーの中ボス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:02

    虫とアルジェンティさえ越えればあとは溜まった石と素材でなんとかなる気はする
    均衡は即上げで詰まったら詰まった時に考えてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:01

    8月から1か月半で均衡6まで駆け抜けたけど詰まるとこ無かったから何を渋る理由があるのかわからんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:24

    まあしんどかったらしばらく育成すれはいいだけだし、ドロップも均衡レベル高い方が美味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:28

    ストーリーで詰んでる人は大体遺物のレベルを上げてない キャラの強さの3割ぐらいを占めるから適当なのでもあげた方がいい どうせ後で合成素材にできるから無駄がないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:39

    色々育成しようとして辛くなるってよく言われるけど弱点無視の靱性削り持ちあるかないかでかなり違うよね

  • 24124/10/06(日) 22:10:23

    皆のたくさんの意見とても参考なった!
    しばらくは育成に専念する事にする
    ありがとう!

スレッドは10/7 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。