……。(滅相もありません。私は)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:56

    …(そこらの村で産まれ剣だけを取り柄に生きてきた村人Lでございます。この通り2度も裂け目に飲み込まれた未熟者で…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:32

    チュートリアルで魔王を倒してる奴がなんか言ってる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:29

    話せなくても人を助けて回ってるのは精神が勇者過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:30

    俺知ってるよ
    序盤のあれは最後のダンジョンなんだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:55

    裂け目に飲み込まれそうになってからゼルダが捕まってる結晶に弓を打ち込むまでの判断が早すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:49

    文字通り歴戦の勇者なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:18

    こっちがカリモノ全力でかかってるダンジョンに棍棒一本で潜ってるの見た時はもうこいつ1人でいいんじゃないかなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:12

    特に修行とか積んだわけでもない一般村人のはずなのに心身ともに強靭過ぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:02

    部屋の左右で別れて戦うとこでリンク側見たら大暴れしてて笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:06

    喋らないじゃなくて喋れないしその理由がお労しい勇者様

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:32

    >>5

    自分はてっきり既に知り合ってて互いに大切な存在になってたからこその行動だと思ってたよ

    まさかの初対面かよ!!!!!!初対面の女の子の救出を優先したのかよ!!

    どこまで勇者なんだこいつ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:39

    >>9

    NPCが死なないようにサポートしないと行けないと思ったら逆にこっちが守られる側というね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:07

    自分以外の裂け目に飲まれた子供たちが廃人になったのを見て何を思ったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:11

    >>13

    リンクは激怒した

    必ず、かの邪智暴虐のヌゥルを除かなければならぬと決意した。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:51

    >>13

    裂け目に飲まれてまともに動けるのは自分だけ、ならば


    俺がやらねば誰がやる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:25

    本人の自覚以外完璧な勇者なのでいくら強さと高潔さとおいたわしさを盛ってもよい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:52

    俺が操作しないとリンクはこんなカッコよかったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:34

    >>14

    ラスボスの攻撃でも物理ならダメージを与えられずとも特効の力の剣じゃなくてそこら辺の木の棒で何とかできるんだからやっぱスペックイカれてるよ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:04

    >>1

    そこらの村で産まれた村人が体力マックスで剣だけじゃなくて弓や爆弾も使えて偽物とはいえ魔王を倒せるわけないんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:55

    自分がゼルダだったら惚れてた自信がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:22

    対かりものゼルダと戦うときにずっと剣士モードで戦ってたらかなり一方的に勝てたから、マジで剣士リンクを恐ろしく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:19

    2回目にゼルダ助けた時の武器グラ的にはこん棒だけど無の世界にブタブリンいたっけ?
    下手するとそこらの木のよさげな枝だった可能性も…なんてことを考えるくらいには強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:33

    >>11

    ルーベリの地下の日記見るにゼルダがさらわれる現場にいたか見たかしてるもしくは城下町に立ち寄ったかなんかした時にゼルダ行方不明で捜索してるのを把握してたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:13

    棒持って助けに来た時の衝撃といったら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:40

    最終戦で操作キャラがメイン火力じゃなくてサポートに回るゲームって結構レアだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:12

    >>26

    蛮族装備は伝統だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:59

    ゼルダがサポートしてリンクがラスボスの弱点を攻撃する
    よくある構図を違った視点で見られるなんてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:01:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:01:28

    >>22

    夢女になってもいい


    自由とはそういうことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:20:02

    トライフォースが分かれた瞬間勇気担当が次元ぶち抜いてリンクへ猛ダッシュするくらいには勇者

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:21:14

    >>32

    その場にいた全員が「リンクの所に飛んで行ったな」と確信してるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:46:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:05:37

    自力で身長分のジャンプできるし身体能力がずば抜けてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:59

    リンクからしたら姫の活躍を知って安心しんのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:22:56

    冷静に考えるとこいつ元から裂け目の中で活動出来るしあの状況でゼルダ救うのは勇者である以前に合理的な行動でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:03

    フィジカルとか純粋な戦闘力なら歴代最強までありそうなNPCリンク

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:15

    冷静に考えるとなんでゼルダが剣を拾ったら変身できるのか 剣もシーカーが作った対ヌゥル特攻あるだけの剣だし

    ゼルダが剣を使えるようになる→わかる
    時間制限があります→剣重いしスタミナ切れだなわかる

    剣を掲げると身体能力込でリンク姿に変身して弓矢や爆弾も使えるようになる→これがわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:52

    >>39

    カリモノの力なんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:10

    >>8

    歴代リンクって大体そんな立ち位置やで

    むしろ姫様お付きの騎士というブレワイリンクが珍しい方だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:44:50

    >>40

    トリィも不思議な力を感じる…くらいしか言ってないし

    力の剣も神が作った聖遺物とかでもないので

    なんかわからないけど剣が変身機能も持ってた…になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:38

    >>11

    おいおいゼル伝プレイヤーならフリーレンみたいに「リンクならそうした」って後方理解者面するもんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:54

    >>26

    勇者の条件は主人公であることや伝説の武器を持っていることではないを地で行く姿よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:00

    滅相もありません…。私はちょっと魔物を退治するのが得意なだけの剣でございます。この通り退魔の剣さんに比べて力も弱く……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:55

    >>45

    お前の名前を言ってみろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:40

    >>45

    力のかけらってどう考えてもトリィ達やヌゥルと関連してそうなのに全く語られないんだよね

    リンクが持ってた裂け目が出来る予兆がわかる力って多分トリィも持ってないし

    力の剣の謎の変身能力含めて本編で語られてない要素結構あるんじゃないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:05

    >>17

    目を覚ませ、オレ達が操作したリンクはいつだって頑張ってただろうが

    カッコよさはなかろうと、知恵と勇気と力を示しハイラルを救って来た筈だ。今回はゼルダ操作だったが、オレ達が動かすリンクだって負けてないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:57

    >>22

    ゼルダの伝説は基本RPG、極論言えば全てのゲームは主人公ロールをする遊びで任天堂もジャンル問わず『主人公はプレイヤー自身』を大事にしてる

    だからお前がゼルダとして好きなだけ惚れて良いんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:54

    >>45

    3女神の力じゃないと拮抗できない原始の怪物に効果のある剣が普通なわけねえだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:44

    >>38

    歴代で比べちゃダメだよ


    フィジカル、技術では体重問題をクリアするだけでゴロンと相撲して7つの奥義を覚えて戦う黄昏の勇者と言う高い壁が居る

    それぞれ強いと言うことにしようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:48

    >>11

    一般通過勇者を助けられる側から見るという得難い経験をさせてもらった

    そりゃこんなの見たら脳焼かれるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:30

    >>41


    言われてみるそうだった

    元々少年冒険者な初代、親戚の家預かりな騎士の家系な二代目とかが特殊で生まれは兎も角一般村人な事が多いよねリンク

    と言うか伊吹の勇者or英傑は歴代でも初代並みに特異なリンクだからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:46

    >>11


    おいおい歴代のリンクを思い出せ、オレ達が動かして来たリンクを思い出せ


    初代は通すがって助けた老婆に『姫様を助けて』と言われて魔王へ挑み、二代目は寝てる所に念話で囁かれて起き抜けにおじさん追い掛けたら姫を救えと遺言を託されたり、ある時は海賊だったりそもそも隠しキャラだったりするゼルダ姫を救いに行って来ただろう

    魔王にとらわれている姫を初対面で救うなんて寧ろいつもの事

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:13

    11だけど、実はゼルダは知恵かりが初プレイなんだ……
    だからリンクがゼルダ姫を助ける存在だっていう一般常識は知ってたけど、そこは「仲良くなった女の子を助けるため」とかいうヒロイックなものだと思いこんでたよ
    リンクは誰であっても助けるんだね。うん、正真正銘の勇者だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:27

    >>47

    サダリ大臣に話しかけると力のかけらは無の世界があった場所にあることを知ることができるのとヌゥルがまだ暴れまくってた時代で時折産まれていた「何か」が力のかけらた同じ色をしているからアレは世界の原材料的なものなんじゃ無いかと推測している

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:53:15

    >>43

    確かに俺も「まあリンクだしな…」って流したとこではあったけども


    >>55>>11

    俺もゼル伝歴浅くてティアキンと厄災の黙示録しか今のところやってないぞ!


    …逆に言うとその2つだけですらちょっと「リンク…お前…」ってなってるわけでね

    次はブレワイをやる予定です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:58:31

    ライネルつえー!もうリンクいらないだろ!!ってカリモノパワーでキャッキャしてたら本物に分からせられた
    弱点露出させたら一直線に寄ってくるしジャンプ斬りして軸合わせてくれるし最強だ
    リンクって傍から見るとこんなカッコよくて強い勇者だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:08

    >>41

    >>53

    コラボゲーだけどゼルダ無双(黙示録じゃない方)のリンクも一応城の兵士よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:38

    >>57

    ブレワイ前に黙示録やったのか…

    ならさらにブレワイが味わい深くなるな!

    時間があればブレワイやった後に黙示録をもう一周してみるのもおすすめだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:42

    勇気のトライフォースがどこぞのジョーカーメモリみてぇにコイツの元に飛んでいってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:20

    >>42

    個人的には、この剣実は無銘なだけでマスターソードなんじゃないかって思ってる

    剣士モードは剣の記憶か思念がリンクに基づいてゼルダを強化して居ると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:29

    >>58

    他人(特に年中ゼル伝やり込んでるコアゲーマー)が操るリンクもやっべえカッコいいからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:58

    エンディング後はまたハイラルのお姫様と村の青年に戻ったんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:05

    >>1

    何はひどいってリンクは素で自分の事をこう思ってそうで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:15

    >>48

    でもこのリンクはコッコ殴りつけたり村を爆撃したりしないし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:21

    >>66

    それはそう

    プレイヤーによってはコッコをいじめない村を襲わないドロボーもしない困っている人は目につき次第全員助けるような高潔な勇者プレイするかもだが全員やるかと言えば微妙だもんな、少数派まである

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:30

    >>64

    ヌゥル倒したら声が戻ったんだろうけど

    ここで、全員驚いてたのは、リンク何を話したんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:59

    >>7

    そうだ

    本来コイツ一人でいいということを嫌でも思い出させてきやがる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:07

    ゼルダが剣を返さない選択をしてそのまま無の世界に置いて行かれても何もリアクションしない奴
    (お姫様に必要なら持っててもいいよ)とでも思われてたんかな
    黙って待ってるところに若干記憶を失う前のブレワイリンクを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:26:33

    >>59

    といっても近衛とかじゃなく一般兵だからブレワイはホントレアケースよね

スレッドは10/9 15:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。